--
--.--



2013
11.24

イルミネーション

今年はよっちゃん
我が家のイルミネーションやってくれないそうなので・・・
市内の公園で始まった
点灯式に行って来ました
20131125-2.jpg


群馬のご当地アイドルAKGのステージが始まるも
食いしん坊フラン家、焼きそばとイカ焼きに並んでました
20131125-1.jpg
20131125-7.jpg

花火も上がる中

太陽光発電によるイルミネーションに使用する電球の数で
ギネス記録に登録されたそう
20131125-3.jpg
20131125-4.jpg

とてもキレイだったのですが
20131125-5.jpg20131125-6.jpg
20131125-9.jpg20131125-10.jpg


フランの写真は・・・・すみません
20131125-8.jpg

撮ってる最中に
5歳くらいの女の子に
犬がいて怖いの~って言われてしまって
撮り直しは出来なかったのです
こういう場では仕方ないですよね
調子に乗り過ぎました

帰宅すると
20131125-11.jpg
コタツ犬に変身

でも、屋台狙いでもう一度行くかもよ
空いた頃に行って
イルミネーション撮影の練習をしようと思います


**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************


本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ





トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/325-4caf956f
トラックバック
コメント
うちも毎年行っているのですが、今年は違うところに行く…とか旦那が言ってました。

フランくん、お目目がすごいことになってます!(笑)
左右の色が違うって、なんて言うんでしたっけ??
フランくんって、いつもは何色に光ります?
虎次郎は緑です。

最近の子供は、怖がって触れない子が多いですよね~。
jasmindot 2013.11.24 13:28 | 編集
jasminさんへ♪



どこのイルミネーションに行かれるのかな~
マネっこして行ってみよっとi-179i-185


何回か撮って見たのですが
チェックしたやつが全部
赤目?になってて
なんでかドットアイになってますね。。。
普段はよく青い目に映ります
虎くんは緑ですか
何でですかね~??

黒いから小さい子には
怖がられやすいんですけど
こんなにハッキリ言われて
ちょっと…いや…かなりショックでしたi-241
ひぃちゃんdot 2013.11.24 19:33 | 編集
うわ~きれいですね。
こんなイベントがフラン君の街にもあるんですね~。
いいな~。
三重のイルミネーションって有名だけど
なかなか遠くて行けないので
フラン君の街なら行けそうですね☆

フレブルって結構子供に怖がられますよね。
公園でみんなで遊んでいても
子供たちに人気があるのは
トイプーとかヨークシャとか。。。
コテツは「うわ~きた~っ」って言われて
逃げられるんです。
可哀そうだから、このコもかわいいんだよ~って
フォローしますけどね、、、私(笑)
コテツ一家dot 2013.11.24 21:34 | 編集
わぁ~♪イルミネーション、とっても綺麗ですね!
近くにこんな大規模で素敵なイルミネーションが見られるなんて、うらやましいなぁ(*^^*)

ステージとかって併設されてるけど、わたしも屋台にまっしぐら、並びながら「ふーん。」って眺めるくらいですよ(笑)

うんうん。そんなにはっきり言われると傷つくというか、

「そんなに人間が優先で、犬は来ちゃいけないの?」

って心の中で毒づいちゃう^^;

でも。動物好きな人ばかりじゃないのも分かってるし、言いたいひとには言わせておけばいいし、この子たちの優しい心を感じ取ってくれる人は他にもいっぱいいるからいいと思います♪
yumidot 2013.11.24 23:18 | 編集
おはよ~♪

すごくきれい~
かぼちゃの馬車がメルヘンチックで
乙女心をくすぐる♡←おばさんだけど。汗
今年はよっちゃん、おうちの飾りはパス?
腰の調子が悪いのかな。。。
毎年楽しみにしてたからちょと残念だよ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

フランちゃんの顔・・・
ウン、ちょと怖い顔に写ってる。爆
夜の撮影は難しいよね。

昨日の記事の「続く」にマリアちゃんの着物載せてるの。
もしよかったら見てちょ♡
malindot 2013.11.25 06:32 | 編集
こんにちは(^O^)

なあに~あんなに凄い点灯式があるなんて!!!
花火まで上がっちゃうの?
一大イベントじゃないですかーーっ
本当に綺麗♡
まるで、TDLのようだわ(*゚▽゚*)

ひぃちゃん家のイルミネーションも見てみたかったな。

イルミネーションとワンコを綺麗に撮るのって大変だよね゚(゚´Д`゚)゚
どっちかが犠牲になるパターン。
上手い方法がわかったら、お・し・え・て♡♡
ちゃりママdot 2013.11.25 13:00 | 編集
す、すご~~い!!
ギネス認定イルミネーション!!
幻想的できれいなんだろうなぁー。
毎年「今年こそはイルミネーション見に行こう~」って思うのに、行かないで終わってしまう我が家(涙)
やっぱり行かなきゃ損だよね。

うん、うん、子供の言葉って傷付く。。。
私からしてみれば「そちらもコワいですけど!」って思っちゃう(笑)
仕方ないけど、なんだかスッキリしないよねぇ。。。
やっぱりもう一回リベンジして写真撮ってこなくちゃ☆
とととたまdot 2013.11.25 20:37 | 編集
コテツままさんへ♪


インター降りてすぐですよ^^ぜひ♡
駐車場代が500円ほどかかります~

三重のなばな
有名ですよね~
一度見てみたいなと思うのですが
ちょっと遠い…i-229

また「黒いから」余計に
怖がられるんですよね~
近所のコにも
「黒くて怖い~」と言われてます
コテツくんもですか・・・
そうそう♪
よく見て~、可愛いんだよ~って
言ってるんです・・・私(笑)
ひぃちゃんdot 2013.11.25 20:55 | 編集
yumiさんへ♪



うちの市長
ここを有名観光地にしたいらしく
毎年規模が大きくなっていって
けっこう楽しみなんです♪
ぜひ防寒対策万全で見に来て下さい~

屋台の魅力には敵いませんよね~♡
イカ焼き美味しかった
また食べに行かなきゃ♡( ̄¬ ̄*)

こんなにおとなしいコが
怖いですってええええ??と
心の中ではめっちゃ毒吐いてましたが
口にだしては
「ごめんね、もう帰るから大丈夫だよ」と
笑顔でいったけど
絶対、目が笑ってなかったと思う(爆)
ひぃちゃんdot 2013.11.25 21:01 | 編集
malinちゃんへ♪


素敵でしょう~
やっぱりかぼちゃの馬車の前が
一番で混んでたの

楽しみにしてくれてたのねi-202i-202
我が家のイルミネーション
よっちゃんの会社がものすごく忙しくて
帰宅は22時過ぎで
土日も出勤するか
家で仕事してるの
「今年は無理だ…」とつぶやいてますi-238

フラッシュ焚いたり
焚かずに撮ったり
色々試したけど
上手くいかず…i-202
女の子には嫌われちゃうしi-241
リベンジいきたいですi-86


お着物素敵だったよぉ~i-189
ひぃちゃんdot 2013.11.25 21:07 | 編集
ちゃりママさんへ♪



この日がイルミネーション開始だったので
派手にイベントがやってたのです^^♡
でも、ステージより屋台でしたが(笑)
花火も思ったより
あがって楽しかったです

う…。
我が家のイルミネーションは主人が
やってくれないと^^;
私、電機関係まったくダメダメなんですよ~~~~~

イルミネーション撮影って
ただでさえ難しいのに
黒いコだとさらに高度で…i-201
あたしも上手い方法教えてほしいです~i-229
ひぃちゃんdot 2013.11.25 21:12 | 編集
とととたまさんへ♪



三重のに比べると…う~んですが
「太陽光発電」で「イルミネーション」ということで
ギネス登録されたみたいです^^

あたしは舞浜駅周辺の
一般住宅でやってる
イルミネーションがみたいです☆
スゴいて聞きますよね

はい…(T_T)
けっこう傷つきました。。。
うちのコ
吠えないし(ぶひぶひいうけど)
騒がないし
何もしてないのに…

リベンジしてスッキリしてきます!!
ひぃちゃんdot 2013.11.25 21:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
