--
--.--



2013
11.15

またまた美味しいプレゼント

Category: 日常
昨日はフランの為に
たくさんのお祝いありがとうございました
フラン家一同、感謝感謝です


携帯で撮ったフラン(たぶん6カ月くらい)
携帯 023
3~4kgくらいかな?
お腹の上が大好きでよく寝てました

今では
20131115-1.jpg
一緒に昼寝してたら、毛布をとられるくらい
立派なコに成長しました…


仲良くしてもらっているレオン家から
10倍返しのお土産&誕生日プレゼントが届きました~
20131115-2.jpg
よっちゃん、超濃厚ぼっけゑラーメンに釘付け!!
きび団子の抹茶はひぃちゃんが瞬殺しました♡

20131115-3.jpg
フランには美味しそうなオヤツを頂きました

はい、あ~ん
20131115-4.jpg
20131115-5.jpg
美味しかったね~♡


明日は年に一度
うちを建ててくれた建築会社さんがきてくれる
恒例のアフター点検日

分かっているのに、毎年
掃除&片付けが間に合わない~~~~~~
20131115-6.jpg
ちゃんとお礼が言えてエライね
エライけど
フランも手伝ってよおおおおっ




**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************


本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/323-ed2c8428
トラックバック
コメント
パピーフランくんだぁ~(≧m≦)
あどけないウサギさんみたいなフランくんもやっぱりかわいい♪

赤ちゃんのぷにぷにしたやわらかさや特有のにおいって魅力的だけど、大人になった今も抱き心地はバツグンですよね~(*^^*)

おいしそうな贈り物の数々!
フランくんのあぶく、見てるといつもつっつきたくなっちゃう(笑)ちゃあんと待てておりこうさんだね。
このコーデとサッカーボール、公園ではしゃぐ男の子みたいでかわいいなぁ♪

建ててくれた会社の人が見に来るって緊張しそうですね。。。
いまごろちょうど点検中かな?ひぃちゃんがんばって~^^
yumidot 2013.11.16 09:57 | 編集
yumiさんへ♪


寒くなってきたので
くっついてくるようになったんですが
いつのまにやら、毛布を奪い取られてましたi-229
りっぱな黒うさぎです(笑)

朝、掃除してる最中に
床にチッチ跡を発見i-282i-199
いつにまにi-198こんなことこにi-238
慌てて拭いてたところに
点検に来られました・・・
今、一生懸命キレイにしてますよ感、丸出しで
恥ずかしかったです・・・i-221
ひぃちゃんdot 2013.11.16 15:21 | 編集
アフターケアの点検に毎年来るのですね~!
フランくんは大丈夫??
虎なんか、置き薬の薬屋さんが来たときに、宅急便なんかと違って少し時間がかかるもんだから、興奮しすぎて家中にオチッコと嘔吐しました…( -_-;)

フランくん、美味しいプレゼントにあぶくブクブクですね(^-^)
たくさんのプレゼントすごいですね~!


ロックハート城は、昔より広さが半分になってしまったので
旦那的には、物足りなかったようです。
でも、ショップの中や展示室の中にまでワンコOKなので
お勧めです。ひぃちゃん家なら、バギーあるから問題ないでしょう(^-^)(うちは重いけど念のため抱っこで頑張りました)

そのあと、大洗に行ったのですが(ブログにアップされてます)
ひぃちゃんの記事、参考にさせてもらいました。
あいにくの悪天候に、テラス席のランチはできず、虎には車で待機してもらいましたけど…(^-^;)
jasmindot 2013.11.16 17:01 | 編集
おはよ~♪

おいしそうなお土産&BDプレゼントだ♡
ぼっけゑラーメンは岡山のグルメ?
関西圏では岡山の桃やマスカットが有名だよ~
あ!マッシュルームも名産なのだ。笑
濃厚ラーメンは食べたかにゃ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

おうちのお掃除お疲れ様~
開き直って汚いままお見せするのはどうだ?
よっちゃんが許さない?

ヘルパーさんには水回りの掃除と掃除機をお願いしてるんだけど
お風呂は排水溝はスルー、キッチンはまるーーーく床拭きだけ
って感じ。
たぶんヘルパーさんの性格もあると思う。
ママも言うのが面倒だから何も言わないのよ。
malindot 2013.11.17 06:45 | 編集
jasminさんへ♪


アフターケアの点検は10年間続くんですよ^^;
とってもイイコトなんですよね
イイ時期に大掃除もできるしi-202
残りは年末のさむ~い時に
主人にやってもらいますi-179i-189

虎くん…置き薬屋さんに興奮して嘔吐まで
それは喜びすぎてなのかな??
お客さま、呼びにくいの
よくわかりましたi-229

フランは、初めはまとわりついてますが
一度抱き上げちゃえば落ち着くので
そんなに困らないですi-229

ショップの中までOkなんですか
じゃあ今度、行ってみようかな~
油断するとチッチしちゃうから
バギーで(笑)

年賀状の写真撮りの為の下見って
スゴイですね~♡
虎くん
初めての海は怖かったんだ^^
や、でも
あの荒れようじゃあ
ヒトでも怖いし(笑)
日の出の時は
穏やかに晴れて遊べるといいですね~
ひぃちゃんdot 2013.11.17 21:37 | 編集
malinちゃんへ♪


最近出回ってきた
瀬戸ジャイアンツは岡山なんだよね~♡
皮ごと食べられてかなりお気に入りです
濃厚ラーメンはまだなのよ
ほら、叉焼がないとね(笑)

暑くなく寒くない
この時期に大掃除するほうが
いいって
掃除の達人が言ってたけど
やる気が起こらないのに
変わりなかった…i-229
とりあえず、なんとかなりました
よっちゃん、今回
ほとんどやってくれなかったから
年末に床ワックスと窓掃除してもらいますi-179i-191

お掃除が得意でない
ヘルパーさんもいらっしゃるわよねえ・・・
丸く床拭き
ウチもよくやる(笑)
よくやるけど
お金もらってるヒトが
それはダメだよねええええi-201
ひぃちゃんdot 2013.11.17 21:57 | 編集
出遅れてしまったけれど・・・
フラン君6歳のお誕生日おめでとうございます
あどけない可愛らしさも健在ですね❤
うちはオッサン化してますよ。。。。(涙)
フルコースディナーにおいしいプレゼントでスタートした6歳の年も
美味しいものがいっぱい食べられそうで幸先いいよ~
あぶくちゃんもますます増殖しちゃうかも~~
左右に1コずつじゃなくて右に2つって。。。すごい特技(笑)
6歳になってさらにパワーアップ!!のフラン君の活躍に期待してます~

フラン君は毛布に包まるのも上手ですね
うちは自力でもぐりこむのが下手で布団を思いっきりめくりあげてますよ
寒くて目が覚めるよ~~
Mr.Gutley に奪われた布団を取り返そうとすると足つるし~(泣)



Chaperonedot 2013.11.17 22:27 | 編集
わ~お、記事にしていただいてたとは。。。
フランくん、おやつ美味しかったかなぁ?
レオンはお気に入りのお店なんだけど。

あまりしか時間がなくて、焦って買ったから、ひぃちゃんの好きそうなものというより、私の好きなものばっかりになっちゃったんだぁ。
ぼっけ~ラーメン、よっちゃんに気に入っていただけることを祈りまっしゅ。
レオン母dot 2013.11.18 01:34 | 編集
うわっ、かわいいっ
フラン君はお腹の上が大好きだったんですね。
パピーの頃のコテツは
私の膝の上に結構乗っかってましたよ。
あのころはママっこだったかも。
今ではすっかりパパっこ。。。(苦笑)

うちの主人も文句言ってます。
いつも毛布&場所をとられるって!
フラン君を見てちょっと笑いました(笑)

フラン君、たくさんの贈り物をもらえてよかったね~。


コテツ一家dot 2013.11.18 07:45 | 編集
わぁぁ~パピフランちゃん♡
可愛すぎだー(*゚▽゚*)あんなキュートなお顔でお腹にのってたの?デレデレだったでしょー(笑)

今では立派に毛布とり(笑)(笑)

フランちゃん、嬉しい贈り物にあぶく王子になっちゃったねえ。2個付けだヽ(´▽`)/
みんなにお祝いしてもらって良かったねー!!
美味しそうな物がいっぱいで((o(´∀`)o))ワクワクしちゃうね。


ちゃりママdot 2013.11.18 13:03 | 編集
chaperoneさんへ♪


✿お祝いありがとうございます✿
どうも童顔ていうか…
あまったれな性格が顔にめっちゃでてるような気がします^^:
でも、おっさん…て思う瞬間は
たくさんありますよ~i-201

反対側のあぶくは大きすぎて
破裂してしまったんです・・・
たら~~と筋をひいてたので
拭きました(笑)

夜中に入ってくる時は
開けろよって騒ぐのですが
この時は寒くて起きたら
こんな状態でしたi-229
冬のガトレイちゃんは
ゆたんぽ効果高そうですね~♡
ひぃちゃんdot 2013.11.18 19:42 | 編集
レオンままさんへ♪


とりあえずバナナケーキは
瞬殺しましたi-179i-185
あげるのが楽しみ~i-178
嬉しいお土産i-72ばかっかりでしたよi-80
ナイスチョイスi-189
よっちゃんはぼっけゑラーメンを食べるために
叉焼を買いに行く予定でいます(笑)

ひぃちゃんdot 2013.11.18 19:47 | 編集
Re: タイトルなし
コテツままさんへ♪



確かに。。。このころのフランは
かなりのママっこでした
お化粧してると膝にのせろって騒ぐので
ドレッサーの前で抱えながら化粧してました(笑)

卑怯なことにかなり餌付けされて
パパっこになりましたが…

ぷぷぷi-278
コテツくんも
毛布奪い取るんですね~
主人も寝場所とられて
ベッドの隅っこでよく寝てますよi-237

ひぃちゃんdot 2013.11.18 19:54 | 編集
ちゃりママさん♪


主人はめろめろでしたが
この頃のフランがかなりママっこで
抱っこのおねだりは私ばかりでした(笑)
ええ、今では
ベッドで半分以上場所をとりやがる
りっぱな黒ぶたちゃんに成長しましたけどi-229

チャーリーくんは
ママっこにみえるんですけど
一緒に寝たりしませんか?
寒くなってくると
温源(フラン)の奪い合いになりますi-229
ひぃちゃんdot 2013.11.18 20:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
