2013
11.11

お誕生日当日

フランも無事に歳を迎えることができました。
何度も下痢ピーを繰り返し病院キライになった1歳
何度も嘔吐を繰り返しフードジプシーした2歳
原因不明のハゲで病院ジプシーをはじめた3歳
膿皮症を繰り返しハゲが益々すすんだ4歳
エプリス・心臓肥大がみつかった5歳

こうやって書くと。。。。フラン、病院好きだよね
20131111-1.jpg
そうかあ??

さてお誕生日ディナーです
時間のかかるパンとケーキは前日に仕込んでおいて
料理だけ当日に作成しました


さつま芋と豆乳のポタージュ
20131111-2.jpg
20131111-5.jpg
しまった。。。器ちっちゃ過ぎでした(笑)

20131111-3.jpg
前菜3種(千切り大根のサーモン巻き・ラタトゥイユ・マグロの刺身)&パン

20131111-4.jpg
そして、メインは
牛100%あらびきハンバーグ
おろし人参ソース
20131111-7.jpg
食べやすいように崩しました

おいしかった~?
20131111-8.jpg
20131111-6.jpg
美味しかったみたいね

20131111-9.jpg
はい、別腹のスィーツですよ~
フルーツロールケーキです
苺・マンゴー・ブルーベリー
豆乳クリーム使用
malinさんに頂いたはちみつパウダーでほんのり甘味をつけました
20131111-10.jpg
目が超真剣
20131111-11.jpg
フランとわけっこ
私たちはパウダーシュガーをかけて
仲良く食べました


20131111-13.jpg
誕生日プレゼント
来年の干支・ふわふわ馬さんつなぎ

20131111-14.jpg
20131111-15.jpg
一緒についてた人参のオモチャのほうが気にいったみたい

6歳になってくれてありがとう
また来年もお祝いさせてね
20131111-12.jpg
6歳といえば40歳
いつのまに同世代になったんだろう
一緒にゆっくり年を重ねていこうね


フランのお誕生会でした


**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************


本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/322-8704cca3
トラックバック
コメント
フラン君♪
6歳お誕生日おめでとう(#^.^#)
1年1年色んなことがあったと思うけれど
元気に6歳のお誕生日を迎えられたことが
家族にとって何よりの幸せだと思います!
たまちゃんと同級生のフラン君♥
これからも楽しく過ごしてまた来年7歳を祝おうね♪
幸せいっぱいの6歳であります様に。。。
たまふく母さんdot 2013.11.11 19:56 | 編集
HAPPY BIRTHDAY
フラン君!!
まあ~ 素晴らしい メニューだね(*^^)v
沢山食べて いつまでも元気でいようね♪
素敵な事が一杯ある一年になります様に☆
コジままdot 2013.11.11 21:07 | 編集
フランちゃん
お誕生日オメデトウ(^▽^)♡♡
今まで色んな事があったんですね・・・
6歳の歳もいっぱい嬉しい事がありますように♪

バースデーディナーコース、素敵~
愛情たっぷりで泣けてきましたよ。。
ひぃちゃんお料理上手ですねーーっ
ロールケーキもめちゃ美味しそうだし。
フランちゃん、とってもいいお顔してるもん(*゚▽゚*)
美味しかったんだろうな~
フランちゃんは幸せだね♪

malinさんからのプレゼントも嬉しい品々だね!
身体に良いものばかりヽ(*´∀`)ノ
ホント嬉しいよね!!

トイレットペーパー身長測定したのね(笑)
ちょっとズルしてる所が可愛いよ~♡
フランちゃん何も支えが無くても2本足で立てるの?
オドロキ!!

ひぃちゃんとよっちゃんの愛情に包まれてぬくぬくハッピーに過ごせますよーに(*゚▽゚*)
ちゃりママdot 2013.11.11 22:41 | 編集
フランくん、6歳のお誕生日おめでとう!
いろいろあったけど、ママとパパの大きな愛情に守られて、
ゆっくり歳を重ねてこられたよね。

お誕生日のフルコース、とってもおいしそう!
キラキラのおめめが、どれほどおいしいか・うれしいかを物語っていますね(*^^*)もこもこの着ぐるみ姿も、かわいい年賀状になるんだろうなぁ♪

来年が午年だということを、たったいま思い出しました(笑)

6歳も笑顔いっぱい、健やかに過ごせますように♪
yumidot 2013.11.12 00:18 | 編集
フランちゃんの6歳のお誕生日おめでとーーーーっ!

もう6歳。。まだ6歳だ。
マリアちゃんの年までまだ何年もあるよ。
この1年も家族で楽しくお出かけを楽しんでね。
もう遠くへ行けないmalin家には
ひぃちゃん家のお出かけ記事は何よりのお楽しみなのだ。笑

それにしても素晴らしいBDメニュー💚
フランちゃんウハウハ大喜びのごはんやったねぇ。
プレゼントの馬さんつなぎ、もこもこ温かそうでかわいい~
よく似合ってるよ~
一段と男前です。

malindot 2013.11.12 06:37 | 編集
フランくん、6歳のお誕生日おめでとうございます!
フランくんはいつもパピコのような童顔なので、
年を取りませんね。
羨ましいヽ(^。^)ノ

毎年何らかの病気との闘いのようですが、
その分少しの変化にも気づくことが出来、
大病とは無縁の生活が送れることと思います!

そして、毎度イベントでは人間食顔負けの
美味しそうなお料理が並び、私までヨダレもんですよ~
特にクリームたっぷりロールケーキはヤバいです!!

おぉ゛~、このウマフェアはもしやお揃い!?
お似合いです(#^.^#)

これからも温かいよっちゃん・ひぃちゃんご夫婦に包まれ
可愛く優しいフランくんでいてね。
いたるんるんdot 2013.11.12 10:25 | 編集
フラン君6歳おめでとう!!
出来ればお世話になりたくない病院・・・
いろいろあるけど上手にお付き合いして
今年も元気に幸せに過ごせますように~~(^_-)-☆

美味しそうな誕生日ディナーですね❤
フラン君幸せ者だなぁぁ(*^_^*)
まひろdot 2013.11.12 10:49 | 編集
フラン君 お誕生日おめでとう!!!

すごい、すごい
フランス料理のコースですね~☆

こんなご飯を作ってもらえて
フラン君幸せ者だよ~

フランママさんの手のこんだご飯
ホントにいつも感心、感心です。
もう来年の干支グッズが。。。
1年ってホント早いですね。。。


コテツ一家dot 2013.11.12 11:24 | 編集
6歳のお誕生日おめでとう~!!
いいなぁ~お誕生日ディナー♪
虎次郎共々羨ましいです~。
虎なんて、可哀想にお誕生日でも普通のご飯だからね(汗)

それにしても、一年一年いろいろとあるものですね。
でも、できるだけたくさんのお誕生日迎えたいですよね(^-^)

フランくん、お馬の洋服がまた毛色に馴染んで可愛い♡


あ、久しぶりに出掛けたので旦那のブログにアップされてます。見てね!
jasmindot 2013.11.12 16:54 | 編集
たまふく母さんへ♪


✿お祝いありがとうございます✿
書きだしてみて
う~ん、やっぱり無いようでも
いろいろあるんだなってシミジミ・・・

6歳を元気に迎えてくれることが
一番嬉しいですね^^
来年もたまちゃんとお祝いできますように♡
ひぃちゃんdot 2013.11.12 17:43 | 編集
コジままさんへ♪


✿お祝いありがとうございます✿

前日が休みだったので
事前準備出来ました^^;
仕事が立て込んでると
こうはいきませんi-229
ちなみに材料の
残り物は人が片付けてます(笑)

食べても太らないフランが羨ましいです・・・
ひぃちゃんdot 2013.11.12 17:49 | 編集
ちゃりママさんへ♪



✿お祝いありがとうございます✿

今年は前日が仕事休みだったので
何作ろう~♪と
メニューを考えていたところに
届いた嬉しいプレゼントでした^^
活かしたメニューをにしてみたのですが
次の日も何か出てくるんじゃないかと期待に満ちた
フランの目が痛かったです(笑)

食べることには根性をみせる
フランはオヤツさえあれば
二本脚で立つことが出来ます!

腰に悪いので
歩かせてはいないのですが
オヤツでつれば
歩けそうな安定感ですよ
あんなに頭デカイのに(笑)
ひぃちゃんdot 2013.11.12 17:57 | 編集
yumiさんへ♪



✿お祝いありがとうございます✿

色々あっても6歳の今
この笑顔をみせてくれることが
一番嬉しいです~^^
来年もイヴちゃんとお祝いできますように~♡

お刺身の盛り合わせを使用したのですが
「残りは俺が食べるから」と
どっちが主かわからない発言を(笑)

大掃除も進んでませんが
年賀状の用意も進んでません^^;
もう二カ月切ったんですよねえ
もっとゆっくり
年をとって欲しいんだけどなi-229
ひぃちゃんdot 2013.11.12 18:07 | 編集
malinちゃんへ♪


✿お祝いありがとうございます✿

そうなの。まだマリアちゃんの半分にもならないのよね
来年は7歳、シニアと呼ばれる年齢になってしまう。。。
健康な限りあちこち
おでかけしたいなと思ってます^^

ちょうど、メニューを考えていたんで
いいものが届いたーーi-189てカンジだったよi-179i-178
はちみつパウダーはかなり使い勝手がよかったので
この先、フランのおやつに
ヘビロテ間違いなしです☆

これ、モデルさんが
ハナペチャさんだったので
即決め(笑)
楽天(よっちゃん口座)のセール期間に
こっそり購入しておきました♪
年賀状用写真撮らないと~^^
ひぃちゃんdot 2013.11.12 18:13 | 編集
フラン君、お誕生日おめでとう♪
1年1年色々な事があったんですね。
元気に毎日過ごしてくれることが、何よりの幸せですね!
これからも元気にハッピーな毎日をお過ごしくださいね(*^_^*)

ママのお手製スゴイ!フラン君、幸せ者だな~(^_-)-☆
教えてもらいたいくらいです(^_^;)
モコママdot 2013.11.12 23:53 | 編集
itarunrunさんへ♪


✿お祝い ありがとうございます✿

毎年、何かしらみつかるので
病院とはまったく縁が切れませんが
その分、異変に早く気付けて
母はよかった思ってます^^
病院キライの本人(犬)は迷惑かも・・・(笑)

itarunrunさんのブログのほうがいつもいつも
美味しそうです~
危険なので、夜にみないように
してるくらいですよi-189

この、ふわふわウマさん着てたコに
一目でノックアウトされてしまって…i-237
楽天セールの時に
よっちゃんカードで購入しました~i-87
ひぃちゃんdot 2013.11.13 08:09 | 編集
まひろさんへ♪


✿お祝いありがとうございます✿

なるべくなら
ワクチンや健康診断以外では
お世話にならずにすみたい場所ですが
上手にお付き合いしたですよねi-185i-179
心桜ちゃんも最近は
落ち着いてるみたいで嬉しい限りですi-80

アレルギーがないので
ご飯のつくりがいがあります^^
主人のご飯より楽しいんですよ~(爆)
ひぃちゃんdot 2013.11.13 08:21 | 編集
コテツままさんへ♪


✿お祝いありがとうございます✿
メタボの主人のより
料理つくるのが楽しいんです~
なんでも美味しそうに
食べてくれますしi-80
味付けもいらないので
作るのもそんなに大変じゃないんですよ^^;

もうあと二カ月ないんですよ。。。
イロイロとやり残したことが
たくさんあるんですけどねえi-202
ひぃちゃんdot 2013.11.13 08:25 | 編集
jasminさんへ♪


✿お祝いありがとうございます✿
ほら、フランは何作っても
文句言わないで美味しくたべてくれるから(笑)
味付けとかないので
主人のご飯作るより
楽しいんですよ~^^

一年、一年、色々あるのですが
まあ。。。大病でないのが救いですi-202

ふわふわ馬さんのほうが
毛がフサフサで
ハゲだらけの本毛?より
手触りがよかったです…(涙)

ロックハート城行ってみたかったんですが
旦那さま的にはちょっとイマイチでしたかi-179??
ひぃちゃんdot 2013.11.13 08:31 | 編集
モコままさんへ♪


✿お祝いありがとうございます✿
色々あっても元気に
6歳を迎えてくれて感謝です☆
できれば、もう少し
医療費を抑えてくれると嬉しいかな~(笑)

ブログにアップすると
立派にみえると思うのですが
実際はそんなに
手の込んだ料理は作ってないんですよi-229
味付けがないので
料理時間もかからないしi-185
こんな料理でよければ
いつでも聞いてください^^♪
ひぃちゃんdot 2013.11.13 08:36 | 編集
フラン君御誕生日おめでとう~!

中々一緒に走る機会に恵まれませんが、次に会った時はイッパイ走れる様に、元気で居てね~!


                   ぶんたとるびい
文太パパdot 2013.11.13 13:15 | 編集
またまた出遅れちゃったレオン家です。。。

フラン君、お誕生日おめでとう。
もう6歳なんだぁ。
フラン君って童顔だから、またベビちゃんみたいだね。

お料理上手なママさんで良かったね。
また1年、美味しいもの沢山食べて、元気に過ごしましょ☆
レオン母dot 2013.11.13 13:52 | 編集
Happy Birthday!フランくん❤
もう6歳なんだねぇ。
ようこそ!私達と同じアラフォーのお仲間へ♪

ひぃちゃんのフルコース、何度見ても素晴しい!!
たまには、ぜったい見せられないわ!
来年はお馬さんかぁ。
フランくんとっても似合ってるのに、真顔なのね(笑)
来年も楽しいコトいっぱいの一年でありますように♪
とととたまdot 2013.11.13 17:52 | 編集
大変おそくなりましたが・・

フランくん♡6さいのお誕生日おめでとう♫♫♫

誕生日、1日違いでしたね~
フランくんも6さいになるまでいろいろあったんですね~
私もnonが1~2さいの頃にフードジプシーになりました。。
病院とのなかなか縁が切れないですが、このコたちにいろいろ勉強させられますよね。

わぁー愛情い~~っぱいのお祝いメニューですね♪
6さいも元気に過ごしてますます楽しい思い出をたくさん作って下さいね♡

nonへのお祝いメッセージありがとうございました✿
a.konomidot 2013.11.14 08:46 | 編集
文太パパさんへ♪


✿お祝いありがとうございます✿

うちの「のび太」なフランが
運動神経抜群な文太くんルビィちゃんの後を
ついていけるように
練習させておきます^^♪
ひぃちゃんdot 2013.11.14 10:02 | 編集
レオンままさんへ♪


✿お祝いありがとうございます✿

甘ったれ息子なせいかいつまでも
童顔?なフランですが
確実にお顔周りが白くなってるんですよ~
6歳あっというまでした

10倍返しありがとう~i-178
ひぃちゃんdot 2013.11.14 10:05 | 編集
とととたまさんへ♪


✿お祝いありがとうございます✿
アラフォーですよ~
次のお誕生日がきたら
スグにアラフィフ?!きゃー怖いぃi-282
ゆっくり年とって欲しいですね
お互い。。。

来年は午
だんだん干支もどうでもよくなる
アラフォーひぃちゃんです^^♪
ひぃちゃんdot 2013.11.14 10:10 | 編集
a.konomiさんへ♪


✿お祝いありがとうございます✿
一日違いのお誕生日祝いでしたね
6歳になるまでは
みんなイロイロあるものですけど
フードジプシーなりましたか。。。
ほんとにこの年齢になって
ペット関係の資格を取ろうかなと
思うくらい勉強させられましたよ(笑)

この料理も勉強の成果…というか
完全にあたしの趣味です♪
主人のご飯つくるより楽しい~
ひぃちゃんdot 2013.11.14 10:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top