2013
11.06

高くついた~

ひぃちゃんが勤めているのは
ドラッグストアなのですが

この間、お客様が
急ぎ大量に欲しいという
商品があったので
近隣の店からかき集めることになりました

安請け合いして、少し遠い店まで
取りに行くことにしたひぃちゃん

楽しようとして
土曜日で家にいたよっちゃんに
ドライブがてら運転してもらいました


無事、商品をうけとり一安心
が、帰り路
よっちゃん「夕飯食べて帰ろうよ♪」
突然言われても
ちゃんと?フランも一緒なんですよ

慌てて探すと一軒だけ
見つけました
佐野アウトレットから10分くらい
カフェブラッスリー古今東西
131106-8.jpg

131106-7.jpg
※写真HPからお借りしました
テラス席でワンコOkです♪椅子の上も可ですが敷物は用意してくださいとのことです

お腹すいてたので
カレーの晩ごはん(前菜サラダ・もう一品・本日のカレー・ドリンク)¥1480を頼みました
20131106-1.jpg
スマホ撮影:シーザーサラダ

20131106-3.jpg
前菜 たぶん 鶏のマリネ・ラタトゥイユ・レバーパテ

20131106-2.jpg
たまたま、もらっていた
フォションの美味しいパンで飢えをしのぐフラン
なんだか納得いかない顔してますね(笑)

20131106-4.jpg
追加注文:若鶏もも肉のアジア風唐揚げ¥680

20131106-5.jpg
メインのタイ風カレー
ちゃんとタイ米
お魚のカレーでした

20131106-6.jpg
なんだか、美人姉妹のたまふくちゃん
ふくちゃんに似てたのでセリフお借りしました(笑)
さあ、帰ってご飯にしようか

美味しかった
美味しかったけど、ドライブに誘ったばかりに
外食に・・・・

こちらのお店、お酒の種類が
とっても豊富だったので
たまふく母さん、お誘いしてみようかな(笑)

しかし。。。
いくらなんでも10月の終わりに
テラスでディナーは寒かったです


**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************


本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/320-1f599547
トラックバック
コメント
お仕事お疲れさまでした(笑)
ある、ある!予想外の出費に、予測不可能な展開。。。
でも家族でお出掛けは楽しいし、カレーも美味しそうだし、結果オーライってことで良しとしよう!!
でも、風邪はひかないでねぇ~
とととたまdot 2013.11.07 21:22 | 編集
遠いところまでお疲れさまでした^^

ささっと見つけられちゃうところがさすがひぃちゃん!

お料理が本格派でおいしい&わんこ可ってなかなかないので、うらやましいなぁ。

女性にはうれしいセットだけどあれれ?セットに追加でチキンということは、よっちゃんには少なめだったのかな?
…だとすると、masaもきっと追加注文が必要になると思います^^;

フランくん、フォションのパンあってよかったね♪
でもひぃちゃんのごはんが一番だから、待った分この日はもっとおいしかったよね(*^^*)
yumidot 2013.11.07 22:55 | 編集
とととたまさん♪


ありますよね~??
予測外の出費(笑)
美味しかったし
新しいお店の発見にも
なってよかったんですけど^^♪
そうそう、結果オーライ♡

膝かけは貸してもらえたんですが
それでは足りずに
車内からマイ膝かけ持って来ました^^;
残りの二人はヘーキ…
ひぃちゃんdot 2013.11.08 11:33 | 編集
yumiさん♪


けっこう探したんですが
なかなか佐野あたりでワンコOKていってるお店が
見つからず…

みつけたこのお店に到着した時
「ほんとにワンコOKか聞いてきなよ」と
主人に言われるほど素敵でした(笑)

うん、20代男子のmasaさんには
足りないと思う
ご飯大盛りにするかしないと^^;
でも、アジアン唐揚げ美味でした!

せっかくなので?
フランにもタイ米をわけてあげました
いつまでも口の中でくちゃくちゃしてたので
食べにくかったみたいです(笑)
yumiさんも
いい時期i-1にアウトレットまできたら
お寄り下さい~
ひぃちゃんdot 2013.11.08 11:40 | 編集
いつでもフランくんは一緒なのですね(^-^)
ランチ…かと思いきや、どんどん暗くなって…ディナーだったのですね(笑)
そろそろ、ランチでも日陰のテラスでは寒いくらいですから、
日没後は厳しそうですね(^-^;)

ほんと、いつもフランくんは大人しくマットの上に座ってて偉いなぁ~!
虎次郎はウロウログルグル…、おかげで気を取られ食べた味が記憶に残らないんです…(汗)
jasmindot 2013.11.08 16:05 | 編集
行くよ行くよ~(*≧m≦*)
防寒対策して行っちゃうよ~~~~~♪
お料理も美味しそうだね!
佐野ならぴゅーんと行っちゃうよ~(笑)
店内OKなら尚良いね(#^.^#)
フラン君♥
そのお顔~ほんと ふくちゃんに似てる♥
今度デートしてね♪
たまふく母さんdot 2013.11.08 22:31 | 編集
あぁ~わかるかも。
我が家もそういう事結構ありますよ。

ワンコOKのお店たくさんあっていいですね~。
うちの街はホントに無いんです。
仙台までノコノコといかないと
なかなか。。。。
あ、でもこのお店は佐野でしたね☆
でも、すぐにお店を見つけられる
フランママさん、さすがです!!
うちは諦めて車でお留守番させてしまいます(苦笑)
おいて行かれるのを察知して
一緒に降りたがるので
大変なんですけどね。。。。

フラン君はいつもパパとママと一緒で
幸せだね~☆


コテツ一家dot 2013.11.09 09:23 | 編集
jasminさんへ♪


仕事か、そうでないか
雰囲気を察することができるみたいで
フランはでかけるチャンスをのがしません(笑)あ

カメラを持っていかなかったので
スマホではうまく撮れず…
お店の写真はHPから転載したんですよ^^;

フランは足元で伏せして待つほうが出来ないです(汗)
ああやって
椅子の上で
ご飯をもらうのを待つのならできるんですが
油断するとあぶくだらけになりますし
「くれくれ」視線が気になって
食べた気がしないのは一緒ですよ^^;
ひぃちゃんdot 2013.11.09 09:50 | 編集
たまふく母さんへ♪


キリンの生 黄金水もありますが
お酒の種類が 全部はのせらればいほど色々あるらしいですよ♡
このお店は母さんへ
お知らせしないとと思いました(笑)

店内OKならイイんですけどねi-201
佐野ってホント
ペットOKのとこ少ないんですよi-230

スマホで撮って
ビックリでした
「あれ??ふくちゃん?」みたいな
お肉あげなかったからかなあ。。。(笑)
ひぃちゃんdot 2013.11.09 10:01 | 編集
コテツままさんへ♪


外食はイイでんすけどね^^;
フランをどうするか
カートでフタしちゃえばばれないかも…て
悪いこと考えちゃいます(苦笑)

でも、佐野はあんまり
お店がないんですよ~
特に店内可のお店がi-241
冬はつらい・・・

よく主人が冗談で
宝くじを当てて
アウトレットの近くにドックカフェひらくと
言っております(笑)
その歳は遊びに来て下さいね(爆笑)
そうそう♪
ひぃちゃんdot 2013.11.09 10:08 | 編集
雰囲気のいい店構えでメニューも私好みだわぁ~~
サラダと前菜がセットってポイント高し
美味しそう~~
ひぃちゃんってお店探しの天才ですねぇ~
しかも「わんこさんOK」を難なくクリア!!
毎度のことながら感心しちゃいます
そのうち本が出せるかも~~というか出してほしい

フラン君はフォションのパンよりやっぱりお肉!!
私はチーズがぐるぐる巻きに入ったパンが一番のお気に入り。。。
美味すぎて食べ過ぎるのでむしろお肉のほうがヘルシーかな。。。

高くついても結果オーライ
家族で楽しく美味しく過ごせたからよしとしましょう~
私は安く済ませようと戦略を練ったつもりが。。。。
どういうわけか高くつくことが多いです(涙)
Chaperonedot 2013.11.09 20:52 | 編集
高くついても、家族一緒に美味しい時間を過ごせて良かったんじゃな~い?ふふ(*゚▽゚*)

お店、すっごい素敵♪
わんちゃんいても、のんびり出来そうだねえ。
タイカレー食べたくなっちゃった。明日タイカレーにしようかな・・・
うん、夜はもう寒いかもねえ。風邪ひかなかったかしら?
フランちゃんもフォションのパンなんて、贅沢~(笑)

逆くしゃみ、フランちゃんもなるんですね(;_;)
ブログ見ました!1分~5分は長いですね・・・。
吸入薬で症状が和らぐんですか?うちの先生は何も言ってなかったです。。。そういう物があるって知ってちょっと安心しました。ありがとうございます。
ちゃりママdot 2013.11.09 22:22 | 編集
Chaperoneさんへ♪


この、佐野のあたりは
あんまりお店がないんですよi-202
アウトレットにきたワンコ連れの方は
きっと困るだろうなあ~って思ってます^^;

フォションのパン美味しいですよねえ♡
いつもお土産でもらうのですが
あたしは抹茶のぐるぐるパンが好きです
よっちゃんの口にまで
届いたことがありません(笑)

そうなんですよねi-202
安くすまそうなんて
思ってるあら高くつくi-241
世の中そんな風に出来てるような気がします
ひぃちゃんdot 2013.11.10 23:09 | 編集
ちゃりママさんへ♪


今度は昼間にフランとデートしてきますi-278i-176
タイカレーて初めてだったんですが
思ってた以上に美味しかったです~
今度は違う味のたべてみたい♡

フォションのパン
お芋と小豆がごろごろ入ってて
お芋にはテンションあがってましたが
やはりお肉がないと…^^;

逆くしゃみには
ヒトでいう
喘息のお薬に近いようなものを
使用するらしいです
3歳くらいの時に頻発したことがあって
すごい心配しましたが
最近はめったに出なくなりましたi-179i-203
でも苦しそうで
あれはかわいそうですよねえi-202
チャーリーくんも
早く治まりますようにi-189
ひぃちゃんdot 2013.11.10 23:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top