--
--.--



2013
11.01

Happy Halloween♪

昨日アップしたかったのですが
力尽きました…
最近、疲れやすくなったなあと感じるアラフォーひぃちゃんです

昨日はハロウインでしたね~
20131101-1.jpg
ハロウインが大好きで結婚前はかならず
ディズニーランドに行ってました
もちろん我が家の花壇もハロウイン仕様

20131101-2.jpg
窓にもおばけ

20131101-3.jpg
写真撮ってる母にあきれ顔の息子

はい。君の出番ですよ
20131101-5.jpg
あたりまえでしょ。おやつの前にはやらなきゃなの
20131101-4.jpg
別バージョンも

20131101-6.jpg
頭じゃなくて首にぴったり
羽が生えたみたいだね~


じゃ。ご褒美
20131101-7.jpg
南瓜・豆乳・卵・薄力粉をフードプロセッサーでガーッ
オーブンで焼いた南瓜ケーキです
下手くそな顔は紫芋パウダーで書きました

20131101-8.jpg
待て
20131101-9.jpg
あー!!

写真撮影に手間取ったら
味見されちゃいました
我慢がたりない息子です

ケーキは量が多かったので
あたしと半分こ
メープルシロップでたべました

簡単ハロウインメニューでした


**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************


本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/319-ff44e7df
トラックバック
コメント
フラン君お菓子良かったね(#^.^#)
たまふくは100均グッツで仮装させられ
撮影が終わっても歯磨き終了後の為お菓子も
おやつも貰えずのハロウィンでした(笑)

フガサミでのたまふくのお写真を載せて頂き
ありがとうございます~♪
美人姉妹とな!!!
たまちゃんお顔のオッサン化現象が進んどりますが
大丈夫でしょうか(爆)

遠出も運転も苦手な私ですが^^;
群馬方面ならば行けますよ~太田のイオンは私の
運転で行ったことあります(*^^)v
今度遊んで下さいませ~♪
たまふく母さんdot 2013.11.02 13:14 | 編集
お庭のハロウィン仕様素敵♪
フランくん、色的にコウモリ仮装似合いますね~(^-^)
いいな~、うちはこういうの絶対に被ってくれない…
前にトナカイのやつ壊したし…。
仕方ないので気分だけ、オレンジの地にスカル柄の洋服着てました(^-^;)

お菓子作りが上手なママがいてフランくんは幸せですね♪
jasmindot 2013.11.02 14:46 | 編集
ハロウィンの花壇かわいいですねぇ
こっそりフラン君も後ろにいたのね。。。。控えめなのね
お散歩でひぃちゃん家の前を通ったら
Mr.Gutley 窓のオバケに絶対吠えるだろうなぁ
じっと見られているような気がするものに吠えるから。。。。

またかのうんざり気味のお顔から
こうもりフラン君。。。。ラブリーに変身❤
あぁこんなかわいい子が空飛んでたらうれしいなぁ
水玉のかわいい天使の羽がついてるし~~

南瓜のケーキ。。。こういうの作ってあげたかったなぁ
紫芋パウダーがポイントですね 思わずメモメモ
ケーキ半分こなのね多いのね
うちはそれじゃぁ足りないよ~~私も。。。。
40過ぎるとね。。。。年中疲れてるよ~~食い疲れって話も。。。。
Chaperonedot 2013.11.02 17:03 | 編集
カワイイ☆。
我が家もこんな飾りをしたら
一の姫、、、喜ぶだろうな~。
今年は終わってしまったけど
来年のハロウィンはデコしてみようかなって
思ってしまうかわいさ!

フラン君も仮装したんですね。
コテツは絶対嫌がるからやれないんですよ
こういうの。。。(涙)

カボチャのケーキもいいですね。
我が家、カボチャブームなんです今。
参考にさせていただきま~す。
コテツ一家dot 2013.11.02 22:58 | 編集
なんてかわいいエントランスコーナーなの~(≧m≦)
ポストカードにして欲しいくらいです!
うっかりカフェか雑貨屋さんと間違って入っちゃうかも♪

わたしもハロウィン大好きで去年までは毎年行ってました^^
……今年からは次の日になっても疲れが抜けなくなったので自粛していますが(苦笑)

フランくん、魔法使いとコウモリさんになりきって、かわいいなぁ。黒とドットが上品で、すっごく似合ってます(*^^*)

うっとおしがられても、シャッターを切る指は離さない。
むしろそのツン顔にデレデレしてしまいますよね(笑)

ケーキもかわいくておいしそーう!
カボチャに紫芋で体に優しいし、ひぃちゃんごはんはいつ見ても愛情がこもってて素敵ですね♪




yumidot 2013.11.02 23:20 | 編集
たまふく母さんへ♪


かわいい魔女姿みましたよぉi-237i-178
このまま芸能界デビュウできそうでしたよi-189

たまちゃん
おっさんじゃないですよ
熟女の魅力がんがんでてるじゃないですかi-178
フランもメロメロです^^♡

私、遠出は好きなんですが
運転は苦手です(笑)運転好きな主人でとっても助かってます(爆)(爆)
つくばのペニーレインなんかで
たまふくちゃんたちと
デートできたらなあと
夢みてたとこです(*^_^*)♪
今度、会いに行きます~

ひぃちゃんdot 2013.11.03 18:59 | 編集
jasminさんへ♪



イベント好きの母にあきれつつも
付き合ってくれるイイ息子です(爆笑)

虎次郎くん、頭じゃなくて
首にしてもダメですか??
首輪感覚で
フランしばらく気にせずに
フツーにしてたんですけど
モチロンかみかみし始めたので
とりあげましたけど^^;

裁縫・編み物がまったくできない分
お菓子つくりで頑張ってますi-229
主人がメタボ気味で
普段、作れないので
フランに食べてもらって楽しんでます^^♪

ひぃちゃんdot 2013.11.03 19:07 | 編集
chaperoneさんへ♪



始めはフラン込みで花壇の写真を撮ってたのですが
勝手にフレームアウトして行きました…(^_^;)ザンネン

ガトレイちゃん、おバケに反応してくれるんですか♡
もっとたくさん用意しちゃうかも
ガトレイちゃんがつれる~♪
フラン無関心だから…つまんなくて…。


chaperoneさんもブログで
書いてましたが
ゴマペースト、余ったらどうしよう?!と考え
手元にあった紫芋のパウダーを使用してみました
ただ…思った以上に
南瓜の顔がうまく書けなかったv-12

一回で食べるのには少し大きい
この南瓜ケーキ
合計6コ作ったので
三日ほどかけて楽しんでます♡
冷凍便でガトレイちゃんにも
送ればよかったかも~

仕事の疲れが確実に抜けにくくなってます。。。
食い疲れ♡ソレはソレでやりたい♡
ひぃちゃんdot 2013.11.03 19:18 | 編集
コテツままさんへ♪


ミッキーの飾りはディズニーランドで買いましたが
後はホームセンターか100均で購入した安物です(笑)
安くてイイのでたくさん使って
賑やかにするとハロウインぽくなるんですよぉ~i-189

飾りものみせると
「うえ~」て顔で逃げようとするのですが
諦めて付き合ってくれるイイ息子です(爆笑)

南瓜のニョッキにする予定が
主人のリクエストでうちは
プリンになってしまいました…
ニョッキ、ごちそうになりに
コテツ家まで行かないと♪
ひぃちゃんdot 2013.11.03 19:26 | 編集
yumiさんへ♪


私のほうこそ
いつもイヴちゃんの可愛い写真を
ポストカードで売れそうだなあ…なんて
俗物的なこと(笑)をおもっていましたよ~


黒とドットのやつは
たまふくちゃんのたまちゃんとオソロです♡
意外と似合ってたので来年からは
これをメインに仮装してもらおうっとi-278

二十代半ばの女子が
おばちゃんみたいなこと言っちゃダメ~i-179i-201
ディズニーランドは楽しいから
ついつい歩いちゃって
次の日大変なコトになるんですよね。。。
分かってるんですが行きたい^^;
またフラン&よっちゃんに
お留守番頼まないと♪

ひぃちゃんdot 2013.11.03 20:28 | 編集
可愛い☆
ひーちゃんさんは何でも完璧で凄いわ!!
他のBUHIがお菓子くれ~って遊びに来ちゃうかもよ♪(笑)
うちは ハロウィンはなしだけど いつもかぼちゃ食べてます^_^;
コジままdot 2013.11.04 17:27 | 編集
フランちゃんは被り物がよく似合うよね(*゚▽゚*)
可愛いなあ~~

お家がハロウィンバージョンで夢があるよーーーっ
いつまでも少女の心を持ってる感じ♪
お菓子も可愛くて美味しそうだね!!!
フランちゃん、待ちきれなくてフライング(笑)
いい匂い過ぎたんだな、きっと。

フードプロセッサー、よく使ってるみたいだけど、
やっぱり便利なんだよね?うちバーミックスだけど
フープロ買おうかな~~
ちゃりママdot 2013.11.05 10:47 | 編集
コジままさんへ♪


コジままさん、この花壇はほんの一部だけ
写してるので賑やか☆になってるのよ~i-278i-189
こんな写真の撮り方だけ上達した気がします(笑)

南瓜はビタミン豊富で
ぜひとりたい野菜♡
コジくんも大好きなのかな~

お誕生日メニューにも入ってましたね☆
ひぃちゃんdot 2013.11.05 18:45 | 編集
ちゃりママさんへ♪



自分が10月生まれっていうのもあって
昔からハロウイン大好きなんです♪
i-189少女の心i-189>
ちゃりママさん、美しく言ってくれてありがとう
心は二十歳のままなんだけど
体が裏切ってます(笑)


チャーリーくんの体重は
たしかフランの半分くらいですよね?

作る量が多ければ
フープロのほうが楽ですが
ちょこっとなら
バーミックスのほうが楽ですよ(←両方持ってるの)
このオヤツは合計6コ作って
半分冷凍にしてあるんです^^♪

うちのはパナソニッ○ですが
malinちゃんのクィジナート社の
ミニフープロには
憧れます…i-189
ひぃちゃんdot 2013.11.05 18:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.11.06 18:49 | 編集
v-83コメさんへ♪


うれしいi-185
こちらこそ
よろしくお願いしますi-237i-189
ひぃちゃんdot 2013.11.06 21:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
