--
--.--



2013
10.18

FUGA SUMMITいってきたよ②

Category: オフ会
この日の那須は
晴れれば日射しが暑く
曇れば寒いし、ときおり突風もふくという
大変な天気でした

なのでフランは服を着たり脱いだりが忙しかったです
気が付いたら、始まってたFUGA SUMMIT
20131018-1.jpg
開会式の後はご長寿ワンコの表彰式でした

20131018-2.jpg
副賞のかわいい姿を書いたものと
20131018-3.jpg
パッチワーク風のぬいぐるみ(コレ欲しいっ♡)

20131018-4.jpg
一番のご長寿ワンコのさくらちゃん13歳
フランもこれくらい頑張って欲しいなあ

20131018-5.jpg
おたまに乗せたピンポン玉を落とさないようにゴールするゲーム

20131018-6.jpg
フランもよっちゃんも頑張ってもらったのですが
二位でした。お疲れ様です

20131018-9.jpg
去年のBBQ以来の小次郎くんにもお会いできましたよ。
被り物がよく似合ってました
このコジくんの笑顔好きだな~
20131018-7.jpg
大吉くん
20131018-8.jpg
あいかわらずのベビーフェイスにきゅんきゅん


20131018-10.jpg
お昼御飯 那須の九尾弁当 スタッフ手作りのすいとん
(すいとんが吹っ飛ぶほどの突風が吹いててお昼も大変でした)

20131018-11.jpg
外出すると水分を摂らないフラン
考えた末に、ヤギミルク作戦(チャリーぱみゅぱみゅのチャーリーくんを見習ってみました)
ミルクパウダー持参して作ってみたのですが、飲んでくれました~

20131018-12.jpg
朝が早かったフランはうとうと。。。


すみません、もう少し、続きます

**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/315-2a77c5c4
トラックバック
コメント
あれ?!あん奈ママさん。。。???
と思って見たら~宮城のあん奈ちゃんじゃないですか~
知らなかった~!!
もう、一の姫に振り回されて
さっぱり開会式&ご長寿表彰、、聞いてませんでした(泣)
あん奈ちゃん、レスキュー犬だったんですよ。
声帯切られてて。。。
パパさん、ママさんがひきとったんです。
よかった~。

きゃ~、フラン様が走ってるぅ。
なんてかわぃぃ~お顔で走ってるんでしょう。
来年は1位を狙って頑張りましょう。

ふふふっ、早起きはフラン君もつらいよね☆
コテツ一家dot 2013.10.18 22:35 | 編集
フムフムヽ(^。^)ノこんな感じだったんですね~!
フラン君&パパさん、参加したんですね♪
そんな、一生懸命な姿見たら涙がでちゃいそう。

そう思うと、わが家が行った時はガラ~ンとしてました!
来年こそは、ちゃんと計画を立てて参加するぞ~!!
モコママdot 2013.10.19 00:02 | 編集
こんばんは!
大吉家です♪
お久しぶりにフランちゃん、パパさんママさんとお会いできて嬉しかったですq(^-^q)
行けるか直前までわからなかったんだけど、行けて本当に良かったー!
渋滞は大変だったけど、充実でしたね(^o^)
またお会いできる日を楽しみにしてます♪
z-mamidot 2013.10.19 01:05 | 編集
いい天気でしたが、突風で大変だったのですね。
すいとん吹っ飛ぶとは…(^-^;)

ご長寿犬と聞くと、とても心強くなりますね。虎次郎にも頑張ってほしい!

フランくん、2位だったの?!すごい!!
おたまにピンポン玉乗せて走るって、私も保育園の頃にやったな、父親と…(笑)
虎次郎だったら、きっと無理だな…「ピンポン玉をよこせ~」
ってなるか…よその子に気を取られてまっすぐ走れないです。

フランくんは水分取らなくなるんですね~。
うちは、ご飯食べなくなるけど…
出掛けると興奮して、それどころじゃなくなるんですかね?( -_-;)
jasmindot 2013.10.19 17:03 | 編集
久しぶりにフラン君にお会い出来てとっても嬉しかったです!
本当にすいとんもすっ飛ぶほどの突風で食べているどころでは
全然なかったですよ・・・
折角のお天気だったのに強風だけが残念だったね^^;

たまふくも御長寿犬で表彰されるのを目指して頑張るんだ!
あんなちゃん♪とっても可愛いお顔してるね(*^_^*)
つづき楽しみにしてまぁ~す!
たまふく母さんdot 2013.10.19 18:02 | 編集
わぁぁぁ~あこがれのイベント~
ブヒまみれだぁ~~素敵~~~
たぁくさんのブヒに囲まれて暮らすのが夢です~
ここで疑似体験できそう~見てるだけでもワクワクしちゃう
現場にいったらわんこさん以上に興奮しまくりそうですよ。。。。
楽しそうだなぁ~
ご長寿犬で表彰されるようにがんばらなくちゃだわ
目指せ元気な14歳以上~~

フラン君の走っている姿凛々しいですね
真剣なお顔に惚れ惚れ~
腕の中でうとうとのフラン君に胸キュン❤
Chaperonedot 2013.10.19 18:19 | 編集
こんばんは~✩

帽子王子フランちゃんの走ってる姿にやられた~♡
真剣なお顔が可愛いなぁ~(*゚▽゚*)
おたまにボール乗せて走るのって大変ですよね。
楽しそうなゲームだわ。

やっぱりBUHIちゃんばかりだね~
他犬種はいないのかな?

ふふ、ミルクパウダー持参したのね(^O^)
お外でも、美味しいヤギミルクならフランちゃんも飲んでくれたんだ~ワーイヽ(*´∀`)ノ作戦成功だ!
malinさんから聞いた作戦だよ~。malinさんてすごいよね。

パッチワーク風のぬいぐるみ、私もホシイ!!
うちはそく破壊だな( ̄▽ ̄;)あっフランちゃんもって?!(笑)
ちゃりママdot 2013.10.19 21:52 | 編集
暑かったり寒かったり、なんだかハラハラしちゃうお天気で残念でしたね>_<

ゲームもとっても楽しそう!
きっと白熱した戦いだったのでしょうね^^
真剣な横顔にキュンとしちゃいました。
フランくんの雄姿が見られてうれしい♪

アンナちゃん、優しい顔した女の子ですね。
みんなであとに続けるようにがんばりましょ(*^^*)

コジくんと大吉くん、うれしい再会でしたね!
ふだんはなかなか会えないお友達と、お話できる。
それだけでも行ってよかったって思えますよね(≧m≦)

帽子王子、ドットコーデがオシャレさん♪
うちも真似したいけど、ズルズル落ちてきちゃって変質者風になっちゃうの(泣)
yumidot 2013.10.19 22:23 | 編集
こんにちわん♪

ご長寿犬の表彰もあったんだ。
14歳と言わず、目指せ成人式で頑張るのだ!!!
おじぃになったフランちゃんもきっとめちゃ可愛いと思う?

ピンポンゲーム?、よく頑張りました。
2位は立派だよ~
一生懸命なお顔で真剣そのもの(;゚;ж;゚; )ブッ

お祝いコメありがと~♪
今回も例の旅館で泊まってきたよ。
馴染みになるとね。。。
キャンセル待ちの時とか1番に回してもらえるの。
色々便宜もはかってくれるし、いいもんだよ。。。
と、よっちゃんにお伝えください。笑
malindot 2013.10.20 13:24 | 編集
フラン家のみなさーん、お疲れ様でした☆
久々にお会いできて、とっても嬉しかったです!
もう少しゆっくりお話しできたら良かったんだけど。。。
那須の気温をナメてたわぁ。
レオンは終始、プルプル震えてました。。。
イマイチ、楽しむ余裕がないまま終わってしまった感じです。
こんなことが行われてたんだぁ、と、ひぃちゃんのブログで初めて知ったような始末です。

あと、もらうものだけもらっちゃって、ホントごめんなさい。
気が利かないね~と、旦那に叱られました。

倍返しだ!
レオン母dot 2013.10.21 00:39 | 編集
コテツままさん♪


一位と二位のコを撮れたのですが
どっちのコも「あんな」ちゃんて聞こえて
あれあれ?聞き間違い??と
悩んだのですが
合ってましたね。よかったi-179i-203
そうですか声帯を・・・・i-238
つらい目にあった分
たくさん幸せになって
長生きしてほしいですね♡

ブログにして気がついたのですが
ちょっと「飛行犬」になってて
ニンマリi-278
足の遅いフランにしては
頑張ってくれました(笑)

あたしも眠かった・・・
早起きが苦手な
フラン一家ですi-229
ひぃちゃんdot 2013.10.21 06:24 | 編集
モコままさん♪


この日は風が強くて
アナウンスもよく聞こえなくて
ウチも全部はたぶん参加してない。。。i-201
なにかやってるなぁ、みたいな(笑)

GWと紅葉の時期の那須はねええ
時間がまったく読めないんですよねi-202
何度も渋滞にハマってます。。。
主人なんて下道で行くほうが
好きなくらいですよi-229
ひぃちゃんdot 2013.10.21 06:30 | 編集
z-mamiさん♪


久しぶりに元気な大吉くん&大吉パパ、ママさんに
お会いできて嬉しかった~i-178
後から、あー!!アレお話したかったのに~
みたいなコトがたくさんあって…
また、お会いできること楽しみにしてますね^^♪
ひぃちゃんdot 2013.10.21 06:34 | 編集
jasminさん♪


那須おろし?赤城おろしみたいな冷たい風が吹くみたいで
寒いし色んなものふっ飛ぶしで
お昼食べるのもちょっと大変でした^^;

フランの2位は5つくらいのグループに
分かれた中での2位だったので
たいしたコトないんです~i-201
このピンポン玉も風で吹っ飛んでる方
いっぱいいましたi-201
お父さんとピンポン玉レースですか♡
懐かしい思い出ですね^^

スグにはあはあしちゃうくせに
もとからあんまり
水飲まないんですよi-241
なのに、なんであんなに
出るのか…不思議で仕方ないですi-229
ひぃちゃんdot 2013.10.21 06:44 | 編集
たまふく母さん♪


こちらこそ~
美人姉妹にお会い出来て嬉しかったですi-237i-189
聞きたいことがたくさんありましたのに
あまりお話できずに残念でしたi-179i-201

とろとろブログを書いてて
なかなか
たまふくちゃんの紹介までたどり着けなくてi-202
ごめんなさいっ
次は。。。きっと(汗)

みんなでご長寿犬表彰
一位を目指したいですねi-189
ひぃちゃんdot 2013.10.21 07:32 | 編集
chaperoneさん♪


そうなんですよi-229
可愛いコちゃんがわらわらしてるものだから
もう、本人(犬)たちより
主人たちのテンションがあがりっぱなしで
何しゃべって、何撮ってるんだか…i-241
残念なことが多かったです
楽しかったんですけどねi-229

ガトレイちゃんとフランは同い年!
一緒に元気な14歳を
目指したいですねi-237i-189

ブログにアップして
こんな顔で走ってたんだ~と感心^^♪
走るの嫌いなのに(笑)
よく頑張ってくれました

ひぃちゃんdot 2013.10.21 07:41 | 編集
ちゃりママさん♪


ちゃんとパグちゃんや、ボステリちゃんや
ブルドッグもいたんですが。。。
アップできるほどちゃんと
撮れてる写真がなくて(涙)

これだけワンちゃんが周りにいると
絶対に飲まないですよ
それなのに飲んでくれましたi-179i-189
malinさんもありがと~~~

パッチワーク風クッションも
あったんですよ

http://bonebons.ocnk.net/
そうなんです
絶対まちがいなく確実に破壊してくれると
思うので
購入に踏み切れず。。。
欲しかったぁあああi-238
ひぃちゃんdot 2013.10.21 19:49 | 編集
yumiさん♪



パパさん、ママさんたちのほうが
気合が入ってたような…(笑)
フラン、つきあってくれてありがとう^^;

みんなでご長寿犬で一緒に
表彰されるといいですよね
その為にも元気で頑張ってもらわないと♪

コジくんのこのクシャっとした笑顔?が
好きなんです(*≧w≦*)
くううう、ワシャワシャしたい~♡(←変なヒトi-202
大吉くんはホント
相変わらずのベビーフェイスで
すっごい元気でした
会えて嬉しかった♡

イヴちゃん小顔だから。。。
帽子がズレちゃうんですね
なら、可愛く
メイドさんのヘッドドレスみたいなの
いかがでしょう?
幅広のリボンにフリルつけて…♡
すみません、妄想でイヴちゃんに
つけてもらいましたが
モチロンあたしには作れません(笑)
yumiさん、お願いしますi-278i-80
ひぃちゃんdot 2013.10.21 20:08 | 編集
malinちゃん♪


もう大丈夫?
無理しないで大丈夫よ~
遊びにきてくれてありがとう♡


平均寿命が8~10年と言われる犬種だからi-241
14歳てとっても素晴らしいと思うi-189
あんなちゃんに続け!追い越せ!!だよね
黒い毛がぜんぶグレーになるまで
一緒にいてほしい♡

だいたいよっちゃん貧乏性だから
お宿でのびり♡とか
温泉でまったり…♡とか
できないのよ(ーー゛)
だから、定宿ができないのよねえ。。。
いつになったら
おなじみさんになれるのかなあ(憧)
ひぃちゃんdot 2013.10.21 20:32 | 編集
レオン母さん♪


レオンままさん&パパさん
お疲れ様でした^^
お会い出来てよかったですよ~
会場ぐるっと探してました♪

あたしが寒いと
よっちゃんとフランは適温なんですよ
いつも車内ではアウェーで辛いんですi-229

レオンくんはプルプルでしたか~
娘ちゃんは大丈夫でしたか?
風邪ひいちゃったりしないか
心配でしたよi-230

たまたまその前の週に
軽井沢に寄ったら
スマステで放映されて大人気!
軽井沢で一番売れてるお土産というキャッチをみて
「あ!お土産もってく?」という
話になったんですよ~
気にしないでください♪
倍返し?楽しみな
倍返しですね~♡
ひぃちゃんdot 2013.10.21 20:46 | 編集
物凄い数のBUHIと人間で、御挨拶も出来ずに残念でした。

また、アウトレットででも偶然お会いするのを楽しみにしてます。


遅ればせながら、文太の血統をひろばに登録したら・・・


フラン君の遠縁で有った事が判明しました~!


お互い長寿犬を目指して・・・長寿血統を証明しましょうね!
文太パパdot 2013.10.22 14:02 | 編集
文太ぱぱさん♪


参加されるのはわかってたのに
ご挨拶できなかったご家族がたくさんいます(T_T)
残念ですよ。。。
文太くんルビィちゃん、どんぐりくんにも
会いたかったです
またのチャンスを期待してますね^^♡

えーーーー!!
文太くんが御親戚?!
フラン、福岡出身なので
こちらに親戚があまりいないので
嬉しいですi-189
長寿血統いいですね♪
頑張ります^^☆
ひぃちゃんdot 2013.10.23 07:35 | 編集
はじめまして~!
フガサミで受付をしてましたスタッフのmaronといいます

私は当日受付をほとんど離れられなかったので、こうやってみなさんのブログを拝見して楽しんでおります^^

フランちゃん頑張って走ったんですね~。皆さん早起きしてそして強風の中でのイベントでしたからワンちゃんも人間も相当疲れましたよね。
私も唯一楽しみにしていたお弁当が飛ばされたら泣いちゃうので、受付業務をしながら必死で押さえて食べました(笑)
主催者の者も皆さんに楽しんで過ごしてもらえるようにと、来年に向けていろいろ課題があるわぁ~!と申しておりました。

又、フランちゃん一家に会えるのを楽しみにしております

P.S 最高年齢のご長寿ワンちゃんは13歳のさくらちゃんといいます♪
どのワンコちゃんも長生きで元気でありますように、あやかりたいですね^^
marondot 2013.10.23 08:43 | 編集
maronさん♪


当日は大変、お世話になりました^^♪
お天気は残念でしたが
楽しい時間をすごさせて
いただきました
来年も参加希望ですi-190

さくらちゃんの件、指摘ありがとうございます(汗)
さっそく訂正させて頂きました(>_<。)

ひぃちゃんdot 2013.10.25 19:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
