2013
09.28

とうもろこし街道

群馬県でも東部にある
片品村へかけて抜ける120号線は
この時期とうもろこし街道と呼ばれるほど
とうもろこし直売店が並びます

とうもろこしLOVEひぃちゃん
前から行ってみたかったのですが
母を誘って行って来ました
尾瀬のほうから下りて行くと・・・
ホントに直売所だらけ
20130928-1.jpg
こういうローカルな直売所大好きなよっちゃん・マイ母
テンションあがりまくりでお買い物

20130928-2.jpg
お目当ての焼きとうもろこし
20130928-3.jpg
みんなで車内で食べました
よっちゃん、フランにガン見されてます

20130928-4.jpg
そのまま、道の駅 尾瀬市場
なんどか来てますが
こちら屋根付きテラス席でワンコOKでご飯できます

ちゃんと、囲ってある
6畳くらいのドッグランスペースもあります
一緒にご飯できるようにテーブルもあるのですが
そっちは日なたなので・・・


20130928-5.jpg
フランさん、隣のトイプーちゃんガン見中

ここでお昼ご飯
20130928-6.jpg
名物 ジャンボ唐揚げ定食:モチロンよっちゃん(一個があたしの拳くらいある)
20130928-8.jpg20130928-7.jpg
天ぷらうどん:母              舞茸ごはん:ひぃちゃん

20130928-11.png
途中SAで休憩 オヤツをもらって舌ペロりん♪フラン

この日・・・買い込んだトウモロコシの数、約50本
母どんだけ配るのか

20130928-10.jpg
初めての購入した品種
ホワイトショコラ
真っ白なとうもろこし
生でかじってみましたが
あま~いっ

また行ってみよっと



ミニチュアシュナイザーのはなちゃん、ICUから出ることができました
まだまだみなさんの元気玉が必要です
よろしくお願いします<(_ _)>





**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ




トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/309-8fc9a6b7
トラックバック
コメント
こんにちわ~ん♪

あたしも直売所大好きっ!
新鮮で美味しいもんね。
立派な大根が写真に写ってる~旨そうだ♡

ひぃちゃん、トウモロコシ好きだよね。
舞茸love女子だから、ランチも舞茸ごはん。
いい香りがしそう。
で、よっちゃんの唐揚げヾ(;´▽`A‘‘
こぶし大の大きさの唐揚げが何個?
全部食べたのかな。。。全部はヤバいよ。
ビールのお供に最高だけど、カロリーが気になる~

ママさんの50本にわろた。爆
malindot 2013.09.28 14:37 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.09.28 14:42 | 編集
このから揚げすごい!
へぇ~、ここの道の駅はワンコにやさしいのね。
フランくん、なんで後ろ向きなのかと思ったら、隣の子をガン見中だったのね(笑)
jasmindot 2013.09.28 14:49 | 編集
夏は暑いからしょうがないかな。。。。と諦めていたけれど
涼しくなっても野菜の値段高いままじゃありませんかぁぁ~~~????
そんな不満がこのところ沸々していて
新鮮野菜が並んでいる直売所がとっても素敵に見えます~
大根太いし~葉っぱもついてるし~
スーパーでは見たことないような謎のモノが並んでる~~楽しそう~

焼きとうもろこしにフラン君は食いついたりしないのかな?
そんなにガン見されたら食べづらいです~
でもそんな姿で椅子の上でよその子ガン見してたら可愛すぎる~~
お昼ごはんは舞茸ご飯の上にジャンボから揚げ1個トッピング希望です
思わず手をグーにして大きさを確認しちゃいました。。。。

ホワイトショコラ。。。もう名前からして甘くて美味しそう~
見た目はショコラって言うよりパール! 輝いてるし~~魅惑的
Chaperonedot 2013.09.28 22:25 | 編集
とうもろこし街道!なんて素敵な通りなんでしょう!
わたしも直売所、だいすきです^^
新鮮でおいしいお野菜がお買い得なんて、うれしい限りですよね♪
イスの上でちょこんと待ってるフランくんに萌え~(≧m≦)
お顔がめりこみそうなくらいだけど、タイプの子だったのかな?

わたしもグーにして確認しちゃいました(笑)
こんな時間なのに、ジャンボから揚げ見てたらお腹鳴っちゃった^^;

生でかじっておいしいのは新鮮な証♪
名前もおしゃれでおいしそうなんて、フラン家のお買い物はやっぱり参考になります!
yumidot 2013.09.28 23:10 | 編集
直売所私も好きですよ。
新鮮だし美味しそうに見えるんですよね☆
ついついお財布のヒモが緩んでしまいます。
お母様、50本購入(笑)
安かったのかな~?

というか。。。パパさんが食べたから揚げ!!!
凄い!!!
主人と二人でクギづけです。
食べたい。。。
コテツ一家dot 2013.09.29 10:12 | 編集
こんにちは(^O^)

生で食べられるトウモロコシってすごく甘くて美味しいですよね~♪
一度だけ上司から頂いて食べた事あります!
焼きとうもろこしも大好き~匂い嗅いだら買わずには入れません!!

お母さん50本も購入したの?(笑)すんごい重そう( ̄▽ ̄;)
パパさんがいるから大丈夫かあ~。

あのビックな唐揚げ、美味しかったかな?
柔らかくてジューシーに見える。ふふ。
お腹空いてきちゃった(笑)

今日もフランちゃんの帽子姿に萌~な私♡
ちゃりママdot 2013.09.30 12:04 | 編集
malinちゃん♪


malinちゃんも直売所デビューしたもんね^^♪
50本スゴイでしょ?
でも。。。実は
この大根も5本ズッキーニ、トマトなんかも
お買い上げしてます
母、配るのすきなのよね~

舞茸ご飯美味しかったよ~♡
牛蒡も入ってると
もっとイイんだけどね☆

唐揚げは5~6コあったと思う
さすがに残して持ち帰りました(笑)
味はよかったんだけど
巨大すぎ~^^;

ひぃちゃんdot 2013.09.30 19:18 | 編集
v-83コメさん♪


免疫力が落ちると
出やすいので
とにかく体力をつけてね♪
ひぃちゃんdot 2013.09.30 19:20 | 編集
jasminさん♪



唐揚げスゴイでしょう~?
男子ウケ最高ですよ(笑)
旦那さま、誘って行ってみて下さい
吹割れの滝の側です^^

普段、トイプーちゃんには
吠えられまくりで怖いのに
このトイプーちゃん
おとなしいコで^^
フランとアイコンタクトしてくれたようです(笑)
ひぃちゃんdot 2013.09.30 19:23 | 編集
chaperoneさん♪


野菜、最近ちょっと下がって来ましたね^^;
葉もの野菜が高くて
困りましたよ
chapeoneさんも
ガトレイちゃんのご飯困ったでしょう~


食べ終わった焼きモロコシを
あげたら
ぺろぺろしてましたが
スゴイ不満そうでしたよ(笑)

あまりに大きい唐揚げに
さすがの主人も一個(いつもはくれません)くれましたよ^^
でもかぶりつくのがとっても大変でした

ホワイトショコラは
匂いからしてもう甘くて
我慢できずに生で味見しちゃいました
茹でてもみたけど
とても美味しかったです♡
フランも食べましたよ^^♪
ガトレイちゃんにも
おすそわけしたかったな
きっと喜んでもらえたと思います~
ひぃちゃんdot 2013.09.30 19:48 | 編集
yumiさん♪



とうもろこし大好きなんですよ♡^^
この時期だったら
三食とうもろこしでもイイくらいです(笑)

yumiさんも直売所好きですか♪
新鮮で美味しいものだらけで
困っちゃいますよね~
この時期だけらしいので
来年機会があったらドライブがてらどうぞ~

ジャンボ唐揚げ
チキンカツみたいな
一枚唐揚げを想像してたんですよ
それが・・・
え?!て大きさで
さすがの主人も残しましたよ(笑)

ホワイトショコラ
初めてみたので
つい買ってみましたが
美味しかった♡
スーパーでみかけたら
買おうと決めてます^^☆
ひぃちゃんdot 2013.09.30 19:55 | 編集
コテツままさん♪


やっぱり主婦は直売所LOVEですよね
スーパーで並んでいるものより
ずっと新鮮で美味しそうですもの~
ええ・・つい財布のヒモが
てか、50本て買い過ぎ(笑)
最終的には
5本100円まで値切りました(爆笑)

この唐揚げ、男子ウケ最高だと思います
これで800円なんですよ
観光地なのに
なんてリーズナブル♪
味もイイんですよ~
コテツ家もぜひ♡
ひぃちゃんdot 2013.09.30 20:00 | 編集
チャリままさん♪


露店で焼きトウモロコシをみつけたら
必ず買います☆
たまにハズレがあって悲しいんですが。。。
トウモロコシ大好きなんですよ

はい。。荷物持ちは主人です(笑)
この他にも大根や巨大なズッキーニやら
イロイロ買ってるんですよ~^^;

ジャンボ唐揚げ
唐揚げにうるさい主人が「うまいっ」と言ってたので
オススメできます
ドライブがてらよかったらどうぞ~

可愛いって言われたくて(笑)
おでかけの時は
かならず主人が帽子をかぶせてます
チャーリーくんの帽子も
ママさん作れそうですよね??
いつも可愛いお洋服のチャーリーくんが
羨ましいです♡
ひぃちゃんdot 2013.09.30 20:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top