--
--.--



2013
09.17

BUHI川柳3

Category: BUHI川柳
大雨特別警報も発令された台風18号
みなさんがお住まいのところは大丈夫したか?
被害に遭われた皆様
謹んでお見舞い申し上げます
一日もはやく元の生活に戻れますように


我が家はさいわい
何事もなく過ぎてくれましたが
最近、周辺で竜巻被害が
頻発してて怖いです
だって、家のローン
まだまだ残ってるんですもの



やっと朝晩涼しくなって
散歩もちょっと朝寝坊。。。してます

今回は夏の川柳です
またまた写真と川柳は関係ありません

20130916-2.jpg
キミがため
早起き散歩で
立ちくらみ

低血圧(夏の朝だと100ありません)のひぃちゃん
朝はどこかにぶつかっても痛くありません


20130916-3.jpg
朝弱い
両親起こす
BUHIタイマー

早い上に正確なんですよこのBUHIタイマー
休日は1時間くらい遅くなって欲しいんですが

20130916-1.jpg
散歩済み
朝食済めば
用なしね…

はなペチャ会の次の日は
そんなカンジでしたね


久しぶりの晴天のお休み
今日は主婦しようと思います
頑張れアタシ


**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ




トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/306-3d02f7e2
トラックバック
コメント
台風怖かったですね~。
そうそう、フラン君のおうちの周辺で竜巻
が発生したってニュースで見て
大丈夫かな・・・(汗)
って思ってました。
怖いですよね。。。

家のローン。。。わかります。
我が家もまだどっさり残ってます。
すこしでも繰り上げ返済したいんですが。。。
なかなか。。。(涙)

フラン君は雨風の音は平気ですか?
うちのは昨日ずっとワンワン大騒ぎしてました。
今日は騒ぎ疲れておとなしいです。

川柳久しぶりですね~☆
フランママさんの川柳は
いつも「うんうん、わかるわかる」って
クスっと笑ってますよ。

まずは何事もなかったようで安心しました。

コテツ一家dot 2013.09.17 11:36 | 編集
台風に竜巻、怖かったですね>_<
近くで頻発なんて気になって仕方ないですよね(汗)

びゅーびゅー、ゴーゴーとすごい音が聞こえてくるから、家にいても落ちつきませんでした。

フランくんは大丈夫でしたか?

分かるわかる!
知らぬ間に痣ができたりするのは、たぶん寝起きにどこかしらぶつけてるんですよね(笑)

フランくん、前から見ても、横からでもぷくぷくのおくち!
たまらなくかわいいです~(≧m≦)

yumi0821dot 2013.09.17 23:21 | 編集
おはよ~♪

ホント異常な気象が続いてて怖いよね。
竜巻なんてきたらどうやって逃げればいいの~ヾ(;´▽`A‘‘

早起き、、つらいよね。
低血圧だと更にツライ。
しかし、お楽しみの時間はやたら正確にインプットしてるし
マリアちゃんなんて、まだ4時前から起きて徘徊してるよ。涙

お休みに主婦。。。
主婦業て手を抜こうと思ったらいくらでも抜け道あるけど
しなければならないことが多過ぎる。
どこで目をつむるかの見極めが大事やわ。
malindot 2013.09.18 06:22 | 編集
冬から春にかけては赤城おろしがすさまじくて、風で家が揺れ、ただでさえヒヤヒヤしてますが…
竜巻まで発生するようになるとは、ほんと怖いですよね(汗)

川柳ほんとその通り!
BUHIタイマーありますね~!
朝はちゃんと起きる時間がわかってる。
でも、虎次郎は寝起きはそんなに良くないので、目が覚めても
ベッドの上でダラダラしてますけど…(^-^;)
jasmindot 2013.09.18 16:06 | 編集
コテツままさん♪


そちらも被害がなくて
なによりです^^♡

繰り上げ返済…憧れるのですが
いまだかつて出来たことがありません
やはり、主人をもっと残業させないと(笑)

フランは雨風雷花火地震まったく気にしませんi-229
なんでしょう?
テレビの音声とでも思ってるのでしょうか?
風がびゅうびゅう鳴ってても
平気で寝てるんですよね。。。
まあ、楽でいいんですが^^;

コテツくん、今日は元気になりましたか♪
朝晩涼しくなって
お散歩も楽にできますね~
ひぃちゃんdot 2013.09.18 19:52 | 編集
yumiさん♪


市内でも発生してたので
もういつ我が家に竜巻がきても
おかしくないですi-241
怖すぎます~

フラン、まったく動じず(笑)
大物?いえいえきっと鈍感^^;

はい。
知らない間に痣が出来てるので
よく主人が
「オレがDVしてるみたいでヤダ」と
言ってますi-202

イヴちゃんの
ムキー♡にもいつもキュンキュンですよ~^^
ひぃちゃんdot 2013.09.18 20:11 | 編集
malinちゃん♪



竜巻って逃げようがないカンジがするし
ピンポイントで被害が大きいし
大変すぎるよねi-241
ホントにどうやって逃げればいいの~i-198

4時起きの
malinちゃんにツライとは言えないわi-229
マリアちゃんにもそろそろ
秋時間が来てくれると思うの♡
頑張れ!!malinちゃん

いや~たまには
ちゃんと主婦しないと^^;
目をつむるにも
限界がきてたの。。。i-202
ひぃちゃんdot 2013.09.18 20:32 | 編集
jasminさん♪


栃木から群馬に嫁に来た私
距離でいうとたぶん
30kmくらいしか変わらないのに
赤城おろし、甘くみてましたi-202
冬の散歩で歩いても歩いても
体が冷えて行くって現象に驚きました(笑)

このBUHIタイマー
恐ろしく正確なんですよ
毎日まいにち
足元でぶひぶひダンス
虎次郎くんのように
起きてもおとなしくしててくれれば…!!
もう少し寝せてくれと
切実に願う日々です^^;
ひぃちゃんdot 2013.09.18 20:39 | 編集
こんにちは~(^O^)

台風や竜巻の被害がなかったようで何よりです。
ひぃちゃんのお宅方面は竜巻が発生したんですか?
怖いですね・・・前は竜巻なんてなかったのに。。
竜巻がきたら地震と同じくトイレに逃げ込むといいと聞きました。狭い場所が壊れにくいと・・・
本当かな・・・?

川柳、めちゃ上手~(*゚▽゚*)
うんうん、と、笑いながら何度も読み返した私。

わんちゃんの腹時計、寸分違わずですね。
うちも正確のはずなんだけど、うっかり寝過ごすと一緒に寝てるよ~これって正確じゃないって事かな?あれれ?
フランちゃんは、起こしに来るのかな?
ちゃりママdot 2013.09.19 13:58 | 編集
だいぶご無沙汰しちゃってスミマセン<(_ _)>
フラン君 色々お出掛けしていいね(*^^)v
コジなんて 最近 何処も行けてないよ(笑)
 
血圧低いと辛いよね 私は薬飲んでるけど 上最高でも80位^_^;
あんまり酷かったら 病院で見てもらう方が安心かも
お大事にして下さい!!
コジままdot 2013.09.19 18:55 | 編集
ちゃりママさん♪


竜巻、怖いですよね。。。^^;
なるほどトイレに逃げ込むi-189
フランつれて逃げ込まないと
トイレ非常用袋置いておいたほうがいいかも?

チャーリーくんの腹時計も精確そうですねi-179
偉い♡tyなとママの為に融通してくれてるi-80
フランは朝から
ぶひぶひ言いながら、ぶひダンス?
チャーリーくんのウネウネダンスみたいなのを
披露して振動で起こしてくれます…
はい、確実に起きます(笑)

ひぃちゃんdot 2013.09.20 06:23 | 編集
コジままさん♪


お久しぶりですi-179i-189
なんだかイロイロと大変でしたが
もう大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調も崩しやすいので
気をつけて下さいね^^

80!!
それは辛い。。。i-240
あたしは90前半くらいで
もう動けませんi-202
なんか水中歩いてるような状態になりませんか?

ちなみにフランも
以前は扉を閉めるまで
出勤のあたしを見送ってたのに
最近は即、お休みになられてます。。。
寂しいですねi-202
ひぃちゃんdot 2013.09.20 06:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
