2013
08.28

お盆休み~最終日~

突然きまった軽井沢ドライブ
せっかくだから
避暑地で朝ごはん~♪
ひぃちゃんご機嫌で検索

赤城高原のSAで休憩
丹波栗の焼き栗を発見!
20130818-1.jpg
粒も大きくて美味しい
20130818-2.jpg
ですよね~

…で、朝ごはんですが
見つけたのはこちら
カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ
と~っても素敵だったんですよ
英国の片田舎風の一軒家カフェで
テラス席でペットと一緒に食べれるんです
…なんで写真がないかって?

あまりに素敵な外観に恐れをなしたよっちゃんが
「ココはやめよう」てUターンかましたからです
ああ…ふわふわ卵のサンドイッチや焼き立てスコーン食べたかった…

この時点で空腹で機嫌の悪いひぃちゃん
暑くなってきたのでアウトレットへ向かいます
20130818-3.jpg
西瓜で水分補給とクールダウン

お店を梯子したものの
フランを冷やしきれないので
旧軽井沢で早めにランチへ
お昼はフランも一緒に入れるどんぶり菜時記 いろはなさん
20130818-4.jpg
はじめ、がんばってたフラン
20130818-5.jpg
気持ち良さそうに寝てました

20130818-6.jpg20130818-7.jpg
よっちゃん:豚の角煮丼セット          ひぃちゃん:レディースセット

いくら避暑地でも暑いものは暑い
旧軽井沢の一番奥
以前も行ったあづまやさんでかき氷
ここ、ホントは力餅で有名なお店なのですが
屋根付き(←ポイント高)テラス席でワンコと食べれます
先客でヨーキーちゃんとダックスちゃんがいました
ワンコ連れに有名?
20130818-8.jpg20130818-9.jpg
よっちゃんと:つぶつぶ苺           ひいちゃん:特選抹茶
抹茶濃いです♡
ちゃ~んと抹茶の苦みがあるんですよ。ミルクも小豆もなしで頂きました幸せ~

フランの体調を考え
早めに帰宅しヤマダ電機へ


そしてそして…
ついに買いました!
Newオーブンレンジ
やっぱりヘルシオ
20130818-10.jpg
パナソニックのビストロはヒーター部分がむき出しで手入れが不安
日立のヘルシーシェフは重量センサーというレンジ機能がよくわからないのと
部品が多すぎなので却下
消去法と悩み過ぎて疲れてヘルシオ

実はヘルシオ、新機種がでる直前で
値段が下がってるとこでした
ネット価格でも6万弱くらいのものを
ヤマダ電機で
展示品ですが、5年保証こみで
5万円!!
よっちゃんが値切り倒してくれました
朝の失態を挽回してくれました
壊れる前に決まってよかった


なんだか、とっても充実したお盆休みでした


**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/300-9af624e8
トラックバック
コメント
おはよ~♪

丹波の栗は黒豆と並んで有名だよ~
粒が大きいよね。
一般の栗よりちょと遅めの出荷なの。
美味しから秋になったら送るね♪

よっちゃん。。。ひどい(`Д´) ムキー!
フワフワ卵のサンドをスルーするなんてどうかしてるっ!
しかしお昼ご飯、美味しそうだよ。
あたしはレディースセットが食べたい~
氷は粒々苺が食べたい~

とうとうオーブン買ったのね♪
お値打ち価格でゲット出来てラッキー。
よっちゃん、大阪人並に値切ったかにゃ( ̄ー ̄)ニヤリ
malindot 2013.08.28 06:05 | 編集
ひぃちゃん家へようこそ!ヘルシオさん☆
とうとう来たのですね!!これでまた美味しいご飯がいっぱい。。。あっ、想像してヨダレが。。。フランくんと同じ現象が。。。

やっぱり夏はどこでも暑いですよね。
なかなかかき氷を食べる機会がないけど、このかき氷だったら食べる価値ありかも!濃いぃ~感じがイイ感じ♪
とととたまdot 2013.08.28 13:49 | 編集
スルーしてしまったカフェ
リンクで見ましたが素敵ですね~
朝食も美味しそう。。。
私も早速このカフェと「いろはな」さんを
チェックしてお気に入りに入れました(笑)

軽井沢のアウトレットはペット連れに優しいですか?
一緒に入れるお店がいっぱいあるアウトレット
大好きです☆

ついにNEWヘルシオ購入ですね~
これから安心してフラン君のご飯を作れますね☆





コテツ一家dot 2013.08.28 14:22 | 編集
カフェに寄ってもらえなかったんですか~!
男の人って、あんまり外観が素敵だとか、女性好みの外観とかって、恐れに思うのかな?
うちの旦那もそういうのありますよ…( -_-;)
でも、いいな~!夏を満喫してますね~。

ヘルシオ買ったんですね~!
これでまたひぃちゃんの腕に磨きがかかりますね!
jasmindot 2013.08.28 17:11 | 編集
こんにちは(^O^)
コメントありがとうございました~

丹波栗を待つフランちゃんのお顔が目を細めて早く~と言ってますね(笑)
ホント、帽子が良く似合ってます!
うちも帽子が欲しくて何度かお店で試着してるんですが、
変なんです!
フランちゃんみたいにならないのですよ~(;_;)

素敵なカフェ、Uターン切られちゃったのですね・・残念。
でもヘルシオの値段交渉がんばってくれたから、良し、ですかね?(笑)

ちゃりママdot 2013.08.29 11:44 | 編集
ひいちゃん、こんにちは。
はなへのエールをありがとうございました。

ヘルシオ。
我が家もヘルシオだけど「チン」しか使ってないような・・・
宝の持ち腐れでした・・・
だけど見ると良いのが欲しい。
物欲と食欲の塊おばちゃんです。笑

フランちゃん。
軽井沢でも暑かったのね。
かき氷今年食べてない~。

うちのはなdot 2013.08.29 12:51 | 編集
malinちゃん♪


丹波栗は遅めの出荷?てコトは
去年の栗だったのかな?
でも美味しかったよi-237

ヒドイでしょヒドイでしょi-240i-201
朝からそれが楽しみで
空腹我慢していったのに~~~i-191


レディースセットよかったよん♡
角煮もお蕎麦も刺身もついてて
朝ご飯の物足りなさを
ガッツリおぎなったわi-277i-178

もう悩み過ぎてね・・・
疲れてしまったの・・・
値切り倒すの大好きよっちゃんが
頑張ってくれましたi-229
ひぃちゃんdot 2013.08.29 20:09 | 編集
とととたまさん♪


悩み過ぎて
結局、ヘルシオにしてしまいました…
またフランにヨダレたらしてもらえるよう
頑張ります!
たまたんにもアブク作って欲しいなぁ~♡


この特選抹茶
しっかり苦いので
ホントに抹茶好きの人でないと
「何これ?」てなるかも(笑)
あたしは大満足だったんですが^^
でも、力餅もおいし~ので
涼しくなってから
たまたんとどうぞぉ♡
ひぃちゃんdot 2013.08.29 20:14 | 編集
コテツ一家さん♪



カフェ素敵でしょう~?
リンク先には外観のってないんですが
緑の芝生に洋館がとても素敵で…
うっとりしていたあたしのテンションとは
真逆の反応でビックリi-201

いろはなさん、角煮美味しかったです♡
あれならコテツぱぱさんも
きっと気にいると思います

軽井沢のアウトレットは
ほとんど入れます^^
佐野と一緒で平地なので
カートで回るのも楽です♪
ただ、室内で一緒に食事はできないので(たぶん)
真冬と真夏は気をつけてくださいね~

悩みつかれて
ヘルシオです。。。
いまどきの家電は
多機能すぎて
決めるのは難しかったですi-241
ひぃちゃんdot 2013.08.29 20:21 | 編集
jasminさん♪


まさかカフェをスルーされると思わず
車内でケンカですi-229
朝食には時間がちょっと遅くなってしまったので
お腹すきすきだったので
機嫌超ワルでした(笑)

え~、jasminさんの旦那さまもですか?
そっか、でも
次回はかならず寄ってもらいます!!

今度のヘルシオは
カラー液晶でなんと
スマホ対応…
多機能過ぎて
使いこなせるか心配ですi-202
ひぃちゃんdot 2013.08.29 20:30 | 編集
ちゃりママさん♪

わぁi-179i-194
コメントありがとうございますi-189>

フランが帽子似合うのは
多分頭がデカイからではないかと…
額の大きさ、あたしと変わらないんですよ~i-201
チャーリーくんは
キャップより麦わら帽子とかが
似合いそうです~

まさかのカフェスルーに
車内でケンカですよ…
軽井沢まで行ってなにしてるんだかi-238
ヘルシオで挽回してくれたので
イイ一日で終わりました(笑)
ひぃちゃんdot 2013.08.29 20:35 | 編集
はなちゃんママさん♪


元気におうちに帰ってくるまでは
心配で心配でたまりませんよねi-202
ママさん、体調は大丈夫ですか?
はなちゃんと一緒に
たくさんゴロゴロして休んで下さいね~

最近の家電は
多機能というか高機能っていうか…
何を基準に選んでいいのか
わかりませんでした…i-241
決まってよかったi-209

かき氷、うち食べまくりです(笑)
だって、ソフトクリームより
カロリー低いから(爆)
ひぃちゃんdot 2013.08.29 20:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.08.30 06:07 | 編集
v-83コメさんへ♪


ぜひぜひ♡
おでかけに使って下さい~
ひぃちゃんdot 2013.08.30 08:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top