--
--.--



2013
08.24

お盆休み~まだ途中~

よっちゃんのお盆休みは
10日から18日まで

ひぃちゃんが出勤してる間
よっちゃんはフランをシャンプーしたりパチンコで負けたり魚焼きグリルを掃除したり
スチームクリーナーで床を掃除してくれたりパチンコで大負けしたり
フランご飯を作ってくれたりと
かなり充実した休みを送っていたようですふ~


16日はひぃちゃん弟夫婦に誘われて実家で花火をしました
20130817-1.jpg
20130817-2.jpg
甥・姪に混ざってはしゃいできました~

子供のいないフラン家、そういえば
フランは手持ち花火って初めてかも?
20130817-3.jpg
20130817-4.jpg
そっと近付いてみると
明らかに視線をそらすフラン
雷も花火も平気なフランですが
どうやら手持ち花火の光は苦手そう

花火を終えて実家でそのままくつろいでいると
フランの天敵
20130817-6.jpg
実家の主「めろん」ちゃんがやってきました
20130817-5.jpg
ねこパンチをくらって以来
苦手なんですよ

そのままみんなでテレビを見ていると
軽井沢を特集した番組が放送されてました・・・
想像つきますよね?
20130817-7.jpg
そのお話はまた次回で~



**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします



**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/299-f55a695a
トラックバック
コメント
おはよ~♪

よっちゃん、パチンコ負けに負けたみたいね。
無駄使いはイケナイねぇ。
やっぱ勝たないと~
でもお家のことやフランちゃんを洗ってくれたりしてたから
許してあげよう。。。
こうちゃんもパチンコするけど
トータルでは勝ってるんじゃないかな。
たまに分け前くれるもん。笑

動じないフランちゃんが手持ちの花火を嫌がるとは。。。
あまりに近いから逆に怖かったのかな。

後半は軽井沢やね~♡
楽しみ、楽しみ((o(^-^)o))わくわく
malindot 2013.08.25 06:10 | 編集
パチンコで負けても、ちゃんとお家のお掃除やってくれるのだからいい旦那さんですよ!
うちだったら、絶対自分のことしかしないな…( -_-;)

フランくん、さすがに目の前の花火は怖いのね(笑)
あとご実家のネコちゃんも…(^-^;)
jasmindot 2013.08.25 11:21 | 編集
よっちゃん、負けた分を挽回しようとまた負けちゃったのかな?
でもでも、フランくんのお世話とお掃除してくれるんだもん、素敵な旦那様ですよ~^^
masaは料理も掃除も頼まないと絶対にやらないから、うらやましい♪

フランくん、花火は怖かったけど、みんなの楽しそうな顔を見て楽しめたんじゃないかな?夏休みの花火ってちょっと切なくもあり、でもあの光に魅せられますよね^^

メロンちゃん、かわいい~。
にゃんこのシャー&猫パンチは凄みがあるから怖いよね^^;
うちのイヴはシャーシャーいう実家のにゃんこにマウンティングしていた強者です(笑)
yumidot 2013.08.25 18:47 | 編集
フラン君は手持ち花火はダメなんですね(笑)。
うちは雷も
打ち上げ花火も
手持ち花火も
NGです。
大興奮ですよ。
花火大会に家族で行きたいんですけどね。。。
夢のまた夢です。。。。(涙)

猫パンチ!!!
その時はフラン君は大丈夫だったんですか?
結構きついですよね。猫パンチでも。。。
「メロン」ちゃんかわいいですね~
名前もかわいい☆

軽井沢情報楽しみに待ってます☆

コテツ一家dot 2013.08.26 13:16 | 編集
malinちゃん♪



負けたのよ…i-238
金額は言わないでと
念を押されたのでかけないけど
けっこうな金額でi-241

こうちゃん、勝ってる?!ホントに??
分け前くれるなんてイイ人やぁ♡

近づいてったら
明らかに顔をそむけるから
怖いんだと思う^^;
フランの苦手なもの
容赦のない子供と手持ち花火(笑)

軽井沢ね・・・、うん。
あまり期待できないのよ・・・i-202
ひぃちゃんdot 2013.08.26 20:35 | 編集
jasminさん♪


まぁ、負けた金額が金額ですからi-278
反省したんじゃないでしょうか(笑)
旦那さま、パチンコやります?
男のひとって好きですよね~^^;
jasminさんがしっかり家事してるから
甘えちゃってるんじゃないですか??
うち、いい加減だから^^;;;キャ~

もう、実家の猫だけじゃなくて
猫全般が苦手なようです
びびりなんだからi-202
ひぃちゃんdot 2013.08.26 20:39 | 編集
yumiさん♪


その通りです!!
どうして「絶対でるから」て信じることが
できるのか・・・
あたしには理解できないんです~i-241
パチンコやさんに貯金してる金額を
引き出すことができたら…(遠い目)

ああ。。お掃除は
きっと鬼嫁が怖かったんでしょう(笑)
一生懸命やってましたよi-278

イ、イヴちゃん…
あんな可愛いお顔で
そんなワイルドなコトを?!(笑)
やっぱり、フランは弱虫なんだぁ~

> masaは料理も掃除も頼まないと絶対にやらないから、うらやましい♪
>
> フランくん、花火は怖かったけど、みんなの楽しそうな顔を見て楽しめたんじゃないかな?夏休みの花火ってちょっと切なくもあり、でもあの光に魅せられますよね^^
>
> メロンちゃん、かわいい~。
> にゃんこのシャー&猫パンチは凄みがあるから怖いよね^^;
> うちのイヴはシャーシャーいう実家のにゃんこにマウンティングしていた強者です(笑)
ひぃちゃんdot 2013.08.26 20:52 | 編集
コテツままさん♪


いちおう打ち上げ花火もやったのですが
離れていたせいか
特に反応はしなかったんです
だったら、フランと花火っていう
画が撮れるかな?て近づいたら
顔を思いっきりそむけました(笑)

コテツくん大興奮ですか
そんなに怖いんですね^^;
実家で飼ってた犬は
人には聞こえない距離の雷を
怖がってピアノの下にもぐってました

猫パンチはたぶん
当たってないんです
でも「シャー!!」と威嚇のパンチで
すっかり恐怖をすりこまれたようで
ちょっと近づく素振りをみせただけで
飛びのくほどのビビリっぷり…^^;

軽井沢…暑かったです…i-202

>
> 猫パンチ!!!
> その時はフラン君は大丈夫だったんですか?
> 結構きついですよね。猫パンチでも。。。
> 「メロン」ちゃんかわいいですね~
> 名前もかわいい☆
>
> 軽井沢情報楽しみに待ってます☆
ひぃちゃんdot 2013.08.26 21:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.08.27 17:52 | 編集
v-83コメさんへ♪


今年は天候不順で
遅れてしまって
ホントは当日の予定だったのにi-202

実はもうひとつあるのよんi-278i-185
ひぃちゃんdot 2013.08.27 21:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
