--
--.--



2013
08.19

お盆やすみ 前半

みなさん、お盆休みはいかがでしたか?
休みだった方もお仕事だった方にも

残暑見舞いもうしあげます
まだまだ暑い日が続きます
体調には御注意くださいね^^


さてフラン家のお盆休みは
10日の地区の夏祭りから始まります
といっても班長だったため
準備のほうです

直射日光を浴びながら鉄板でフランクフルトを焼いていたよっちゃん
まんまと日射病に
「気持ち悪い・・・・」と途中でリタイヤ
20130810.jpg
写真は体調もちなおして
本番の祭りにも参加した時です
子供のあまりの多さに圧倒されたフラン
暑かったけど、はあはあ言わずにいられました
よっちゃん、かき氷二杯もたべてましたけどね


12日は那須へおでかけです
20130812-2.jpg
渋滞を考慮し早めの出発
SAでのんびりタバコ休憩
フラン付き合ってくれてありがとう~

次のSAでは・・・
20130812-1.jpg
助手席で寝てたひぃちゃんが起きると
ソフトクリームを仲良く食べる親子の姿が

渋滞にもハマらずに那須到着
661ストリート
20130812-3.jpg
ジェームスディーン人形と記念撮影
イケメンふたりの2ショット
(この後、除菌ティッシュでフランが触れた場所はすべて拭いてあります)

ペニーレインで待ち合わせしていたのは那須にバカンスに来ていたコテツくんファミリーです
(ママさん個室予約ありがとうございます♡)
コテツくんちはこの春に可愛い妹が産まれたばかり
素敵なパパさんママさん
可愛い一の姫と二の姫ちゃん、りりしいコテツくんという
あたしの理想のご家族です
20130812-8.jpg
テーブルから顔を出すコテツくんが可愛い~

20130812-4.jpg20130812-5.jpg
よっちゃん:和牛ハンバーグとカルボナーラ(怒)
20130812-6.jpg20130812-7.jpg
ひぃちゃん:シーフードグラタン 
よっちゃん曰くこのグラタンが一番おいしかったそう
これだけ、食べて何を言うか

20130812-9.jpg
食べ終わった後は息子たちを放牧
写真チェックしてがっかりだったのですが
みんなボケボケ・・・
コテツままさん、ゴメンナサイ
かわいいコテツくんの様子がわからない~

ここのレストランの特色は併設されたパン屋さん
20130812-10.jpg
パン好きひぃちゃんしっかり買い込みました♪
一番人気だというブルーベリーブレッドは
匂いだけでフランが大興奮
ヨダレがひどかったので少しだけおすそわけ

20130812-11.jpg
コテツぱぱさん、ママさん
楽しい時間をありがとうございました
プライベートランが出来たら遊びに行きますね

コテツさんちが今ハマッていうパスタとゼリーをお土産に頂きました
(ゼリー、写真撮るの忘れて食べちゃいました・・・)
20130812-12.jpg
さっそく、今日のランチに
20130812-13.jpg
おいしい
もちもちしてるのはもちろんなんですが
小麦自体の味が全然ちがうんです
旨みがぎっしり♡
パスタ好きにはたまらない味でした
楽天(よっちゃん口座)でかっちゃおーっと

キングへ" width="88" height="31" src="http://image.with2.net/img/banner/banner_23.gif" />

**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします



**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログラン<div class=

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/297-27024b0e
トラックバック
コメント
いいな~!夏休みを満喫ですね(^-^)
お祭りでは、よっちゃん大変でしたね。大事にならないでなによりでした。

那須でも帽子が大活躍ですね!
中に保冷剤入れたらいいかも(笑)
写真ではコテツくんと区別がつきませんが(^-^;)、コテツくんのが大きいみたいですね。

jasmindot 2013.08.19 17:06 | 編集
よっちゃん大変でしたね>_<
やっぱり直射日光には敵いませんよね、大事にいたらなくて良かった^^

よく見るとフランくん、ジェームスディーンにしっかり手を添えてる!!
ポーズもモデルさんみたいだし、イケメンコンビですね♪
きっと写真を撮るひぃちゃんの後ろから、他のお客さんがフランくんを撮っていたかもしれませんね^^

カルボナーラに(怒)がついてる!(≧m≦)
わたしは、masaがハンバーガーを3つ頼むとき心のなかは (怒) です^^;(ここだけの話~(笑))

おニューの帽子でデートだったんですね。
コテツくん、横顔が凛々しいイケメンだぁ♪

帽子ってあると重宝しますよね。
陽射し避けにもなるし、おしゃれだし。このあいだ、ブリンドルは他の毛色の子に比べて体感温度が4℃くらい高いと聞きました。

イヴは(フレブルなのに)顔が小さいから、ずるっとすぐ脱げちゃうので買うかどうか悩ましい問題です^^;

yumidot 2013.08.19 22:37 | 編集
おはよ~♪

よっちゃん。。。イケてないなぁ。爆
でも大事にならなくてよかった。
この暑さだもんねぇ、超暑がりよっちゃんには過酷やったねぇ。

ごはん美味しそう♪
ハンバーグもグラタンも食べたいよ。
しかし危険なカロリー。。。
よっちゃんはハンバーグとカルボナーラ?
危険過ぎ(; ̄ー ̄A アセアセ・・
コテツ君ファミリーが一緒だから
ひぃちゃんに怒られないと思ったかな。笑

ジェイムスさんと一緒の写真!!!
これ絵になる~
フランちゃん、すごく凛々しい顔してる♡
引き延ばして額に入れて飾って~
malindot 2013.08.20 06:13 | 編集
お祭り準備ご苦労様でした。
鉄板の熱と、太陽ジリジリの暑さの
ダブルですからね~。
フランパパさん頑張りましたね~。
うちの主人も那須から帰ってきた次の日
フェンスづくりを1日してて
かる~く熱中症になってましたよ。
昼間はやめな~って言ったのに。。。

二人とも激しく動くから
ブレるんですよね☆わかります。
うちもブレ写真がいっぱいでした(汗)

パスタ美味しかったですか。
よかった。
我が家はずっとこれなんですよ~。
少々お値段高めだけど
思い切ってどっさり注文して
買い置きしてます。
フラン君ご一家もはまりますよ~(笑)
コテツ一家dot 2013.08.20 09:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.08.20 10:43 | 編集
jasminさん♪



なんだか、今年はとても「夏」を
楽しんだ気がします^^;
やっぱり日ごろ太陽浴びてない人が
そんなことやっちゃダメですよね
懲りたなじゃないかしらi-278

コテツくんのほうがじゃっかん大きいですね
娘さんがどっちが
コテツくんかわからなくなって
「どっち?」ていってるのが可愛かった~

そういう帽子もあるって聞きました!
今度探してみますi-179i-189
ひぃちゃんdot 2013.08.21 17:44 | 編集
yumiさん♪


よっちゃん、初熱中症でした^^;
あたしも、あんなにアクエリアスが
美味しかったのは初めてです(笑)

661ストリートには時間調整に寄ってみたんですが
イイ写真スポットににんまり♡
モデルさんイイ仕事してくれました^^♪

ハンバーグ+ご飯+カルボナーラですよ?
そりゃ(怒)ですよ!
まったくもうi-231i-203

え?!ええーー??masaさん
あんなに細いのにハンバーガーを3つi-282ヒョ~
いいなぁ・・・食べても身にならないタイプなんだろうなぁ
なんだかよっちゃんとは違い意味で怒りが・・(笑)

体感温度が4℃ですかi-241
まあ、全身黒いわけですもの
直射日光は絶対暑いだろうなと
思ってはいたのですが4度・・・
気をつけますi-202

yumiさんなら
作れそう♡
帽子は勝手が違うかな^^?

ひぃちゃんdot 2013.08.21 17:54 | 編集
malinちゃん♪


ああいう暑さに慣れてない人は
無茶しちゃダメだよね~
でもすっかり夜には元気になって
イカ焼きとか焼きそばとかかき氷とか(怒)
よく食べてたの^^;
心配して損したi-202

絶対そう!
コテツさんちの前では
許されると思って注文したのよ~
まったく!!
その上、あたしのグラタンにまで
手を出して
カルボナーラより美味しいとか
言い出してi-231i-191i-191
まったく~
もう、恐ろしいお腹になってるよi-202

フランが暑い中
いい仕事してくれました~
今年の年賀状はコレにしようかなi-189
引き延ばしてもいいねi-237i-176
ひぃちゃんdot 2013.08.21 18:08 | 編集
コテツままさん♪

え~パパさんも
熱中症ですか?
あの後、すぐ出張ていってたのに
大丈夫ですか^^;
やっぱり天気予報で
「原則運動禁止」なんて言う日に
外で作業しちゃいけないんですねi-229

大好きなミートソースにしたのもあって(←おこちゃま舌だから)
主人も気にいってくれたので
思い切り(笑)楽天で注文しようと思います♡

ペニーレインて証明が暗めだから
よけいだめなんですよね
フラッシュたくと赤目になっちゃうし~
コテツくんの可愛さが伝わらなくて
とても残念ですi-241
ひぃちゃんdot 2013.08.21 18:10 | 編集
v-83コメさんへ


いえいえi-201
ご心配もっともですi-238
ちょっと甘くなってたなと反省i-202

i-189いつもフランの為にありがとうi-228i-189

ひぃちゃんdot 2013.08.21 18:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
