--
--.--



2013
07.30

美味しい贈り物

Category: 日常
ヘルシオはなんとか使えてますが・・・
どれにするかは、まだ決まりません
仲良くしてもらってるマリアちゃんままから、フランのご飯を心配して(笑)
美味しいものが届きました
20130730-1.jpg
フランチェック入ります
オ~プ~ン
20130730-2.jpg
マリアちゃんママ御用達の
なみかた羊肉店さんからです
20130730-3.jpg
使いやすいように角切りになった冷凍のお肉がたくさん
馬肉・ターキー・仔牛・鹿肉など、とってもきれいなお肉です

20130730-4.jpg
フランにどれから食べる?と聞いたら
馬肉を選んでました
あたしも食べたことないぞ~~

せっかくの美味しいお肉ですから
そのまま炒めてみました
20130730-5.jpg
まずは朝のお薬と一緒に

20130730-6.jpg
待て
20130730-7.jpg
よし
フランの目が見開きました
相当、おいしかったようです

20130730-8.jpg
お肉を炒めたフライパンで細かく刻んだ野菜を炒めて豆乳卵液でとじたオムレツもどき
ご飯にお肉のっけただけ
毎日、美味しいご飯をつくってらっしゃるマリアままさんに
お見せするのもちょっと…な手抜きご飯です
20130730-10.jpg
いつもなら言わないとやらない
伏せして出待ちしてます
20130730-9.jpg
フラン空になった器をいつまでもいつまでも舐め続けてます

はい。マリアちゃんママにお礼言ってね
フラン
20130730-11.jpg
ごめんなさい、満足して爆睡しちゃいました
美味しいお肉ありがとう~


**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/293-4932a9bd
トラックバック
コメント
ほんと見るからに良さそうなお肉♪
いや~十分に手間のかかったご飯ですよ。
馬肉とか新鮮な状態で手に入れにくいから、うちも食べさせたことはないけど、フランくんの様子から好きなお味のようですね(^-^)
食べたら寝る…やっぱりね(笑)
jasmindot 2013.07.30 14:41 | 編集
おはよ~♪

フランちゃんは馬肉がお好みでしたか。
馬肉食べて馬力つけようって魂胆かな( ̄ー ̄)ニヤリ
お薬と一緒にパックンしたときの顔が何とも言えず可愛い♡
すごく幼顔で可愛いよ~

相変わらず食器が動か内容の後ろをガードしてるのね。
何で動くんだ(; ̄ー ̄)...ン?

うちね、お肉はだいたい一食50g~55gほど食べるんだ。
フランちゃんはマリアちゃんの倍ほど食べるのかなとおもったんだけど
もう少し少ない?
malindot 2013.07.31 06:06 | 編集
こんにちは ひぃちゃんさん(*^_^*)
フラン君のブログは、いつも癒されますね~♪

ところで、主催者のパパさんより、ブヒ会のお知らせです♪
参加費用:大人500円、子供200円
ワンコは無料!
参加費用にワンドリンクが含まれております。
当日、飲食物は持ち込みOKですが、現地でランチを注文されたい方は、8月31日迄に人数をご連絡下さい。
特別メニューを大皿で用意してくれるそうです
料金は、一人1000円前後とおっしゃってました。
合わせて、参加するワンコの名前をご連絡下さい。
当日、現地オーナー様よりプレゼントがあるそうです!お楽しみに!
質問事項等がございましたら、早目にお願い致します。

との事でした(*^_^*)
宜しくお願いします!

フラン君に会える日が、とっても待ち遠しいですヽ(^。^)ノ
モコママです♪dot 2013.07.31 14:22 | 編集
馬肉ってワンコOKなんですね。
今まで知らなかったので
コテツにはあげたことないけど
なんかヘルシーそうだし
馬力がつきそうですね。(笑)

フラン君、美味しかった~
これで今年の夏も乗り切るんだよ~☆
うふふっ。
コテツ一家dot 2013.07.31 14:24 | 編集
jasminさん♪

こっそり、味見してみたんです(笑)
美味しかった!
あたしも一緒に初馬肉でした^^

精肉店とかでたまに
馬肉ってみかけるんですが
あたしホルモン系のお肉が苦手で…
ちょっとためらってたんです
やっぱりイイお肉は
美味しいんですね。
反省しました

そうそう。食べたら休んでもらわないとね(笑)
ひぃちゃんdot 2013.07.31 19:32 | 編集
malinちゃん♪


全部のお肉を並べて選んでもらいました
そのまま袋を破りそうな勢いだったから
そうとう惹きつけられたみたい♡

> すごく幼顔で可愛いよ~
この顔のフランは
お礼も言わずに寝たお詫びに
malinちゃんに進呈します♡

少しでもガードが緩いと
BUHIプレはどんどんズレていきます
受け口だからかな?
器のふちで口に押し込むみたいな
食べ方してます…^^;

カロリーからすると
1袋が1食分になるみたい
鹿も馬もカロリー低いもんね♡
いつもよりお肉感があって嬉しかったみたいよ~
ありがとうね~i-178
ひぃちゃんdot 2013.07.31 19:41 | 編集
モコママさん♪


ご連絡ありがとうございます♡
後ほど、そちらにお邪魔します^^

もーちゃんに会えるのが
今回、一番の楽しみですi-237i-189

ひぃちゃんdot 2013.07.31 19:45 | 編集
コテツままさん♪



馬肉は、高たんぱく、低カロリーで
鉄分・カルシウム・グリコーゲンなどが多く含まれているため
最近はダイエットしてる女性にって人気らしいんですが
低アレルギーのお肉として
ワンコにも人気なんですよ~

あたし、あんまり変わったお肉が得意じゃないので(ホルモン苦手^^;)
手出しできずにいたのですが
思いきって味見したら美味しい(笑)!!
今度はフランにも積極的にあげてみようと思います

コテツくんにもぜひ馬力を(笑)♡
ひぃちゃんdot 2013.07.31 19:54 | 編集
キレイなお肉、いろんな種類があってフランくんもうれしそうですね♪
馬肉ってわたしも食べたことないのだけど、おめめパッチリ、お皿までキレイにするフランくんのかわいいお顔を見ると、やっぱりおいしいんですね^^
「 待て 」のお顔のかわいいこと~(≧m≦)
薬あげる前にブチュッとしたくなっちゃいますね。
yumidot 2013.07.31 23:18 | 編集
yumiさん♪


危険です^^;
ご飯をちらつかせた状態で「チュッ」て
やろうとするとゼッタイ
「ガブっ」とされます(笑)
どうも横どりされると思うらしいです…
イヴちゃんみたいに
ちゅ~を受けてくれないんですよi-241

馬肉は低カロリー高タンパク、ミネラル豊富と
低アレルギー蛋白源として
ワンコにはおすすめ食材なんです♡
あたしがなんとなく
苦手意識があったばかりに
お初食材になりましたが
気に入ったようなので
定番にしてあげようと思います~
ひぃちゃんdot 2013.08.01 20:03 | 編集
美味しいものを食べている時のお顔は格別にかわいいですね~
だからついつい。。。。
でうちは21kgになってしまったのかな。。。。
馬肉とってもおいしいのね。。。。
一口味見して虜になってる~
言われなくても伏せして待つほどなんて健気
定番にしてあげたくなる気持ちわかる~
そういえば馬肉は体温を下げるってきいたことがありますよ
夏にぴったりのお肉なんですよね
色んなお肉があるみたいでフラン君もお楽しみがいっぱいだぁ~
夏に負けないスタミナつきそう
Chaperonedot 2013.08.03 16:03 | 編集
Chaperoneさん♪


お仕事お忙しいのに
コメントありがとうございますi-179
関東地方、わりと
しのぎやすい気温ですが
お身体大丈夫ですか?
気をつけて下さいね~i-178

そうなんです♡うまうま食べてる姿は
母には特別可愛くみえてしまってi-237i-176
たぶん、他の犬種の方からは
同意は得られないだろうな・・・て分かっているんですがi-202

ついつい、この顔がみたくて
作ってしまうんですよね^^♪
いや、ガトレイちゃんは
きっとChapeoneさんの
元気に大きくなってね~ていう愛情に
応えてりっぱなに成長されたんですよi-189

スタミナいっぱいなのに
低カロリーという
夢なような馬肉
今度から、好き嫌い言わずに
ちゃんと食べることにします(あたしが(笑))

体温下げるなんて
犬一倍暑さに弱い
フランのためにあるような食材だったんですね~
( ..)φメモメモ
ひぃちゃんdot 2013.08.04 22:39 | 編集
嬉しい贈り物ですね^^
フラン君も大満足だ~!!!
ヘルシオも、もう少し頑張ってくれたら
良いね♪
フラン君の待ってる横顔最高~(≧∀≦)
たまふく母さんdot 2013.08.05 19:58 | 編集
たまふく母さん♪


いつもフランのことを考えてくれる
優しい友人です^^
美味しいプレゼントに
フランはウハウハi-178
たまふく家の家電は大丈夫ですか?
我が家のヘルシオにも
もうちょっと
頑張って頂きたい・・・・i-202

たまちゃんの波乗りi-258もサイコーでしたよ~i-189
ひぃちゃんdot 2013.08.05 20:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
