2013
07.25

フラご飯ピンチ!!

Category: 日常
わがやのオーブンレンジは
シャープのヘルシオです
20130725-1.jpg

7年目に入ったとこなのですが
最近、液晶の部分が点滅したり消えてしまったり
調子はわるかったんです
20130725-2.jpg

この間、フランのオヤツ用さつまいもを
スチームで蒸していたら
途中で…ダウンしやがりました
(※レンジ機能は生きてたので、さつまいもは無事フランの口に入りました)

修理を依頼したら最低でも3万円以上かかると言われて却下

これは本格的にマズイと
ラベンダーパークの後は
ヤマ○電気へパンフをもらいにいってきました
20130725-3.jpg
シャープ ヘルシオ
パナソニック ビストロ
日立 ヘルシーシェフ
東芝 石窯オーブン

有名どころをみくらべて
そこからネットで口コミを比較

みれば見るほど決められません

完全に壊れる前に買わないと
フランご飯はレンジなしでは作れないし

でもでも
電化製品て9月と3月の決算月にさがるじゃないですか
あと…ひと月くらい…もってほしいなぁ…う~ん
どれにしよう
20130725-4.jpg

どれがイイ?
20130725-5.jpg
20130725-6.jpg
そんなこと言わずに
ちょっと見てよ~
20130725-7.jpg
フラン家のオーブンレンジ
未だ決まりません


**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/292-78410321
トラックバック
コメント
電気屋さんに行くって言ってたのは
オーブンが壊れかけてたからなんだ。
これは壊れたら困る家電の3本の指に入るよ~汗
その他は冷蔵庫とエアコンだよね。

7年目ってそろそろ寿命が尽きる頃なのかなぁ。
すごーーーく長持ちしてるおうちもあるよね。
何が違うんだ???
うちはビルトインやから
もし壊れたらコンロごと買えないとダメ~
あぁ恐ろしい。

パンフ見てたら、みんないいことばっかり書いてあるから
どれか迷うでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
結局サイズと色・デザインで決めてしまいそうだ。

後1ヶ月、壊れませんように。
malindot 2013.07.26 09:30 | 編集
毎日使うものでそれなりにお値段するから困りますよね>_<
フランくんのごはんのこともあるし、悩ましい~(汗)
パンフレット見ながらぶぶぶと寝息を立てるフランくん、
かわいいかわいいかわいい~(≧m≦)

ちなみに昨日、乾燥パセリを作ろうとレンジにかけていたら焦げ、お皿がひとつ割れちゃいました(汗)
ひぃちゃんみたいに使いこなせていたらこんなことにはならなかったのになぁ^^;
yumidot 2013.07.26 12:52 | 編集
やっぱり料理上手なひぃちゃん家のレンジは、調理できるやつなのですね。
フランくんのご飯のピンチとなると、壊れてからじゃ大変ですもんね~。でも、本人は眠気に勝てず…(笑)

うちは、東京から持ってきたやつと、もともと実家にあるやつとで電子レンジと冷蔵庫は2台あります(^-^;)
jasmindot 2013.07.26 15:40 | 編集
フランくん、悩み過ぎて寝ちゃったのねwww
自分のご飯がかかっているもの、そりゃじっくり考えちゃうよねぇー!
うちの家電担当は父たんなので、すべての決定権は父たん次第なんです。
そうそう、いつもいろいろ比べて悩んでます(笑)
うちのオーブンレンジは、ほとんどチンのみに使われていて…宝の持ち腐れってやつだわ…(涙)
あのー「サックリあたため」と「しっとりあたため」って、やっぱり違う??
とととたまdot 2013.07.27 21:12 | 編集
malinちゃん♪


うんうん。
壊れてからではマズイから
冷蔵庫・エアコン・オーブンレンジの順かしらi-241

特に、こういうスチーム機能 のレンジの
寿命は6~7年なんだって~i-201
店員さんにいわれちゃった
ヘルシオだけの話じゃないみたい

えー!!ビルトインて全とっかえなの??
それは痛い・・・
修理の間、コンロも使用できなくなるわけだし
恐ろしいよぉi-229

そうなの。
パンフみてると最新の仕様しか載ってないから
i-189いいなぁi-189てなるけど
高い!!1コ前の型にしようと思うんだけど
ああ。どれにしよぉぉぉi-282
ひぃちゃんdot 2013.07.27 21:44 | 編集
yumiさん♪


最新の機種みちゃうと
i-189いいなぁ~i-189てなりますが
「げっ!!i-177」というお値段でi-241

仕方ないのでひとつ前の型にしようとしても
選べ切れず、本人に選んでもらおうと
パンフを並べてみましたが
難しかったようですi-229

乾燥パセリを作ろうとするほうが素晴らしいですよi-237i-189
お皿、残念でしたけどi-201
ヘルシオ、使いこなせてはいないんですけど
うち蒸し器がないので
スチーム機能はとっても重宝してたので
正直、困ってますi-241
ひぃちゃんdot 2013.07.27 21:56 | 編集
jasminさん♪


うち、共働きが前提だったので
なるべく楽できそうな機種を選んだんです(笑)
そしたら、この機種って
あんまり長持ちしないとかで…

あまりに種類が多くて選べなかったから
フランに選んでもらおうと思ったのに
寝やがってもうっi-179i-191

あたしが実家暮らしだったので
自分のはないんですが
主人のつかってた冷蔵庫をそのまま使用してます
でも、冷蔵庫2台って夏は重宝しませんかi-179?!
うち、冷凍庫だけでも買おうかと
考えたことがあるくらいですi-229
ひぃちゃんdot 2013.07.27 22:02 | 編集
とととたまさん♪


フラン、寝るの早かったですよ~
もう少し、悩んでほしかった(笑)
家事担当はパパさんなんですか?
すご~い!!
家電て悩みだすとキリがないです。。。

さっくりあたためは
買ってきた揚げ物やたい焼きのあっため直しに
しっとりあたためは
ごはんのあっため直しや
中華まん、シュウマイの調理に便利なんです~♡
重宝してたんですけどねぇぇぇi-241


> あのー「サックリあたため」と「しっとりあたため」って、やっぱり違う??
ひぃちゃんdot 2013.07.27 22:11 | 編集
電子レンジ大事~(笑)
これが壊れちゃうと非常に困るかも~!

うちのレンジも扉がおバカさんになってて
ちゃんと閉まらなくて。。。スタートボタン
押しても動かないときがあるんですよ~。
コテツがパピコの時に
扉の取っ手の部分をガジガジ噛まれてるし~。
我が家のレンジ埋め込みでIHの下の
足元にあるから~。
やられちゃったんですけど。。。

悩みますよねレンジ。

うちもそろそろ考えようと思います(笑)
コテツ一家dot 2013.07.27 22:36 | 編集
家もついこの間2階のリビングのDVDレコーダーが
調子悪くなって録画した番組が見れなくなり見積もり
出したら3万円近い・・( ̄∀ ̄;)
ちょっと足せば500GBから1テラになりブルーレイ対応にも
なるので買い換えました^^;
それも6.7年目です・・
オーブンレンジ9月まで持ちこたえてくれると良いですね!
たまふく母さんdot 2013.07.28 08:04 | 編集
フラン君。。。自分にも関わることだから
パンフレットを見る目が真剣ですね^ ♡ ^
でも難しすぎたかな?

電化製品の修理代って高いですよね
これは買い替えさせる作戦だなぁと疑ってますけど
修理して古い機種を使うより
新しい方が機能が進化してて魅力的。。。。
↑↑買っても使いこなせてないけど~
パンフレット散々見比べて口コミチェックしてみても
結局いっつも同じメーカーの同じシリーズに落ち着いちゃってます
うちのオーブンは最高温度が280℃ってことに最近気づいた家人。。。。
低すぎる~と嘆いていますよ
Chaperonedot 2013.07.28 14:34 | 編集
コテツままさん♪


i-189電子レンジ大事ですよねi-189
我が家も何かと愛用してるので
とても重要なのです
ああ~どうしよう~まだ決まりません^^;


あららi-201
コテツくんたら
パピコ時代にそんなイタズラを

スタート押しても
動かない?
買い時ですね(笑)!!
ビルトインタイプだと
買い替え大変なんじゃないですか?
一緒に悩みましょう~i-178
ひぃちゃんdot 2013.07.29 18:21 | 編集
たまふく母さん♪

たまふく家もですか(^_^;)
最近の電化製品の寿命は
やっぱり6~7年なんでしょうか(T_T)
高機能になってるから仕方ないのかも
しれませんが
けして安くないんだから
もう少し持ってほしいですよね~

あと一ヶ月、なんとかお願いi-241
ひぃちゃんdot 2013.07.29 18:24 | 編集
chaperoneさん♪


選べなかったので
この際、フランに選んでもらおうと
パンフ並べたのに…
寝るの早かったですi-241


> これは買い替えさせる作戦だなぁと疑ってますけど
↑これ!!超、賛成~~~~
高過ぎです!
電話見積もりの段階で断りましたよ
出張費すら払いたくないi-238i-202

> うちのオーブンは最高温度が280℃ってことに最近気づいた家人。。。。
> 低すぎる~と嘆いていますよ
う~ん、見比べた結果
300度以上の高温に定評があるのは
TOSHIBAの石窯オーブンだけのようです
他のは似たりよったりなカンジです
ああ…どうしよう…
やっぱりおんなじメーカーのおんなじ…??
ひぃちゃんdot 2013.07.29 18:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top