--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.23

応援と出会い

先週の土曜日
日本一暑い街、熊谷にあるドッグカフェブールドークフランセさん
何度か遊びにいかせてもらてってるのですが
そこの看板犬カルムくん
20130110-2.jpg
※一月に遊びに行った時に撮影したものです

彼が、日本獣医生命科学大学付属動物医療センターで
短頭種呼吸症候群(短頭種特有の
外鼻腔狭窄、軟口蓋過長症、喉頭室外反、喉頭虚脱…などなど
呼吸機能に関する異常をさします)手術をすることになったとブログで知った為
とても他犬?とは思えず応援にいくことに

お土産を~と思って寄ったホームセンターでみつけた可愛いコ!
20130723-1.jpg
プロモーションドッグ?だったかな
拉致しようかと思ったのですが
ぬいぐるみクラッシャーに壊されるだけなので
諦めました・・・

カルムくんは手術前なので安静にと会えませんでしたが
今日23日に手術予定です
頑張れカルムくん
無事の笑顔をみせてね!!


遊びにきてたボステリちゃんファミリーに会えました(パパ・ママ・娘・息子ちゃん)
このコたちがみんな懐こくて可愛かった
20130723-2.jpg

今日のご飯はチーズハンバーグ  キーマカレー
20130723-3.jpg20130723-4.jpg
よっちゃんはココのカキフライセットがお気にいりなのですが
完売率が高くなかなかありつけません(笑)

とってもキュートなフレブルちゃん ぽんこちゃんにも会えました
20130723-0.png
ぽんこパパ・ママさんへ 本物はもっとも~っと可愛いのに
スマホ撮影でごめんなさいっ


ブールドグフランセさんでフランのステッカーを作ってもらったのですが
20130723-6.jpg
自分で切りぬくのです
これが、超、難しくして・・・失敗してます
もう一枚あるので、上手に出来たら車に貼ったとこを
お見せ・・・出来るといいなぁ・・(希望)

お店をでたのは夕方だったのですが
ぽんこちゃんがドッグランに行くというので
おっかけちゃいました!
CASA DE ANIMO
20130723-7.jpg
畑のまんなかにあって風がぬけてとっても涼しい!!
ま、だめ犬でしたけどね…

20130723-9.jpg
フランの10倍は走ってたぽんこちゃんと
唯一の2ショットです

ぽんこちゃんを見てて、ふと思ったのですが…
フランは、たとえ暑くなくてもこんなに走り回れません
ひょっとして、フラン、運動音痴?!
まるで、しずかちゃん(ぽんこちゃん)をみつめる
のび太くん(フラン)みたいだな~と
母は少し切なくなりました
ま、いっかそれがフランの個性だ


20130723-10.jpg
暑い時間をさけてくるのはみんな
一緒ですよね
コリー・ボーダーコリー・パグ・イタグレ・ラブ・ゴールデンレトリバーと
たくさんのコが楽しそうに走り回ってましたよ
20130723-11.jpg
いい笑顔!
家からもそんなに遠くないので
また来よう♪と思うアットホームなドッグランでした


**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/291-cf1984f8
トラックバック
コメント
カルムくん、今日手術なんですね。
呼吸器系の疾患、ひとつじゃないのかな?
無事に笑顔を見せてくれることをわたしもお祈りしてます。

ボステリちゃんたちもぽんこちゃんもかわいい♪
フランくん美女にモテモテだったんじゃないですか?(*^^*)

ステッカー、立体感があっておしゃれですね!
自分で切り抜くのはちょっと大変そう…わたしには無理だぁ(泣)
飾り切りとかいつも綺麗に作ってるひぃちゃんならできますよ!車にばっちり貼られてるところの写真、楽しみに待ってます^^
ドッグランってお店ごとに雰囲気ありますよね。
ぱんこちゃん俊敏!!(≧m≦)
でもフランくんはフランくんで、ゆっくりマイペースに楽しめたから満足してますよね^^
yumidot 2013.07.23 12:34 | 編集
カルムくん、手術なんですか。
フランくんも呼吸器系の手術したって言ってましたけど
みんな結構大変なんですね~…。
うちは、線みたいな鼻の穴をしているわりには、それほど苦しそうなしたことはないので、幸いなのかもしれません。
でもまぁ、負は一つ背負ってますからね(^-^;)

あ、このぬいぐるみ発見してました!
欲しかったのですが、うちも同じくクラッシャーに潰されるだけなので…。

ここのドックランも前に一度行きました。
そうそう夕方からみんな集まってくるんですよね。
近所のお仲間さんが多くて、アットホームな感じですよね。
でも、よそ者の虎次郎は完全にかき乱してました…( -_-;)
フランくんなら、落ち着いていて、みんなと仲良く遊べそう♪
jasmindot 2013.07.23 16:07 | 編集
おはよう♪

カルム君の手術が成功しますように。
遠くから元気玉送ります!!!
親御さんんの気持ちを思うと、あたしまで心臓が破裂しそうだよ。
頑張って乗り越えてほしい。

夕方のドッグランはわんこの憩いの場になってるのね~
フランちゃんは走り回ったら心臓がハカハカするからね。
見学組でよいのよ。笑

あぁ~カレー食べたい。
目玉乗せのカレーが食べたいよ。
でも暑いから自分で作るのはいや~
malindot 2013.07.24 05:50 | 編集
カルム君は無事終了したでしょうか?
ブログみましたがホントに人間が行く病院みたい!
ここなら安心してお願いできそうな
本格的な病院ですね。
きっときっと、元気に復活していますよね。


あっ、このぬいぐるみ!!!
私も見つけて「欲しい☆}と思ったんですよ~。
主人はアロハが欲しかったみたいですが
コテツのサイズが無くて。。。諦めました(汗)

夏の暑い時期ってコテツもぜ~ったい
走りません。散歩も拒否されます(涙)
あ~、、フラン君は涼しくても走りたくない子なのね(笑)
うふふっ。
その子その子の個性でいいですよね☆それも!

コテツ一家dot 2013.07.24 12:55 | 編集
こんにちは!
この前はお世話になりました(^-^)/
ポン子ママですー(^。^)☆

カルム君、手術だったんですか!(;_;)
全然知らなかったです…フランセさんにはまだ二回しかお邪魔してませんが…
お見舞いがてらまた行ってみようとおもいます>_<
心配ですね…

いえいえ!
可愛いく撮ってもらってポンも満足です*\(^o^)/*
ポンが疲れててフラン君とあまり遊べませんでしたが、今度会った時はお願いします>_<

あ、そうそう私たちもカキフライ食べようとしたんです!笑
やっぱり人気なんですね(-。-;
今度リベンジします!(つД`)ノ
ポン子ママ☆dot 2013.07.24 13:02 | 編集
yumiさん♪


カルムくん、無事に麻酔から
覚めたようですi-179i-203
よかった~

美女がたくさんだったんですけど
フラン…、ぜんぜん近づけませんでした
かなりの草食系ですi-230
そういえば、イヴちゃんにも
近づけないでいましたね。。。。
母は悲しいi-241

一緒にやったぽんこちゃんのママさん
ものすご~く切りぬくのが上手で…
我が家のはお恥ずかしいかぎりの出来です
もう一枚は、成功できるといいなぁ(遠い目)

なんていうか
のどかなドッグランでした
まるで、空き地にできたみたいな
近所の人が井戸端会議できそうな雰囲気(笑)
フランもマイペースに楽しんでくれたようです^^



ひぃちゃんdot 2013.07.25 19:41 | 編集
jasminさん♪


呼吸系のトラブルは短頭種に多いですよねi-241
フランもあまりに苦しそうなので
決意しましたが
最近またひどくなってきたから
また診てもらったほうがいいかなと考えてますi-202

そうなんですよ!
なんで、あんなに熱心に破壊するんですかね?!
久しぶりにぬいぐるみが欲しいなんて
女子らしい気持になったのに(笑)

虎次郎くん、行ったことあるんですねi-179
ちゃんと走ってあそべたんだろうなぁ♡
ランでほとんど走って遊んだことがありません
ドッグなのにランしないんですよ
ひたすらマイペースにくんくん
母はとっても切ないです。。。
ひぃちゃんdot 2013.07.25 20:12 | 編集
malinちゃん♪


カルムくん、無事に麻酔から覚めたようです
まずは一安心!
大学病院だからスタッフもたくさんいるし
大丈夫だと思いたい!
手術と聞くだけでドキドキするよねi-202
応援せずにはいられません

なんかね、近所の空き地にできたドッグランみたいな
井戸端会議な雰囲気でよかったよ~
そうだよね、走っちゃアカンよね
あまりに見事な走りっぷりに
つい夢みちゃって
マイペース万歳(笑)

カレーに目玉焼きって最高の組み合わせ♡
食欲そそるよね~
人に作ってもらうと余計に(爆)
ひぃちゃんdot 2013.07.25 20:18 | 編集
コテツままさん♪


3日間の入院とは聞いたのですが
とりあえず、麻酔からは無事に覚めたようです
術後の急変てこともあるし
とりあえす一山越えたってカンジでしょうか
想像だけでドキドキしちゃいます^^;
皆さんの応援がカルムくんに届きますように♡

ままさんも欲しかったんですね~
どうしようっ?!て5分くらい悩んだのですが
ポムポムプリンを思いだして
諦めました
アロハもいいですよね~
黒いコはカラフルな服似合いますからねi-189

散歩は拒否りませんi-232
いっそ拒否してほしい・・・
がはがはっ言いながら歩く!て言い張るんで
困りますi-202
そうそう個性ですよね^^;

> 夏の暑い時期ってコテツもぜ~ったい
> 走りません。散歩も拒否されます(涙)
> あ~、、フラン君は涼しくても走りたくない子なのね(笑)
> うふふっ。
> その子その子の個性でいいですよね☆それも!
ひぃちゃんdot 2013.07.25 20:30 | 編集
ポン子ママさんへ♪


遊びにきて下さってありがとうございますi-189
こちらこそお世話になりましたi-179
図々しくおっかけちゃって(滝汗)

あの小さい体で手術と思うと
うちのコでなくても心配ですよね~
また、近いうちに行ってみようと
思ってはいるんですが
元気に退院してくれることを祈ってますi-189


すみませんi-195
次回はカメラちゃんと持参していきますので
可愛い顔撮らせて下さいi-80

ほんとマイペースなコですが
ポン子ちゃんには興味があったカンジだったので
涼しくなったらぜひ遊んでくださ~いi-237

カキフライ大人気☆(笑)
でもたぶん、カルムぱぱさんの気分次第なカンジですよ~
今のとこ勝率3割くらいです(爆笑)
裏メニューもあるので
聞いてみたほうがいいですよ~
ひぃちゃんdot 2013.07.25 20:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
