--
--.--



2013
07.17

フランと収穫祭

Category: 日常
我が家のささやかな花壇
ひぃちゃんの好物トウモロコシ
20130717-1.jpg
お弁当用ミニトマト
20130717-2.jpg
お弁当用フリルレタス
20130717-3.jpg
栽培中です

肥料をあげたり雑草を抜いたりしてたら・・・

20130717-4.jpg
背後で荒い息で迫ってくるコ

20130717-5.jpg
なんだか、訴えてます

20130717-6.jpg
はいはい。。。わかりましたよ(ああっ目やにが

中にはいりましょう

20130717-7.jpg
今年初収穫のとうもろこし。なかなかの出来でした
フードプセッサーでつぶしてフランにもおすそわけしたから
機嫌直ったかなぁ


**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/290-56235597
トラックバック
コメント
おはよ~♪

お家で作ったものは安心して食べられるよね。
愛情かけて育てた分、美味しく感じる♡

しかしさ、畑仕事は暑いよヾ(;´▽`A``
収穫だけなら前向きになれるけど
水やりとか、雑草取りとか・・・無理~
フランちゃんと一緒に
エアコンガンガンきいた部屋で眺めていたい。
暑いもんね。
フランちゃん、半泣きやん。爆
malindot 2013.07.18 05:46 | 編集
花壇でとうもろこし…ってすごいですね~!!
肥料やりとか大変でしょう?

野菜は虎のご飯にもたくさん使うので、育てたいとは思うのですが、私は暑さに弱く夏場はとてもとても…(*_*)

フランくん、暑さで顔汁出てしまいましたね(笑)

jasmindot 2013.07.18 16:43 | 編集
malinちゃん♪


有機肥料使って完全無農薬よ~
安心して食べられるわ
マリアちゃんにもあげたいわぁ^^♡
心配なことは目を離したスキに
フランがチッチしてないかくらい(笑)

エアコンの効いた部屋にもどすと
カーテンの隙間から器用に顔をだして
うらめしそ~~~~に見てるのi-229
一人にされるのもイヤみたい(爆)
ひぃちゃんdot 2013.07.18 21:18 | 編集
jasminさん♪


たかが二畳分くらいの花壇でとうもろこし
やってみましたi-237
しかも種から

狭いので肥料やりは簡単です
お米のとぎ汁あげてました(笑)

外にでてるのって
5分くらいなんですけど
ダメですね^^;
jasminさん、虎次郎くんと
快適温度幅が重なってて羨ましい~
あたしは全然、かみ合わないので
正直、夏はつらいですi-179i-201

ひぃちゃんdot 2013.07.18 21:24 | 編集
ひぃちゃんすごい~(≧m≦)
おうちでとうもろこしってできるんですね!
アイビーすら枯らす女なので、花壇があって、マイ農園までお世話しているひぃちゃんを尊敬します^^

愛情いっぱいで育てられたもろこしだから、フランくんもあっという間に食べちゃいますね♪
そしてきょうも安定のまる顔、かわいいっ(*^^*)
yumidot 2013.07.19 12:30 | 編集
トウモロコシ~すご~い。
うちもプチトマトと茄子とピーマンを
栽培中です。
自分で作った野菜って
育っていく過程を見るのも楽しいし
食べるのもおいしく感じられますよね。

今は簡易畑ですが
主人の庭づくりが完成したら
本格的に畑でも作ろうかな~と思ってます。
仕事をリタイアしたら農家でも二人で
やろうか。。。なんて思ったり(笑)

コテツ一家dot 2013.07.19 13:51 | 編集
わぉ!立派なとうもろこし!!
食べごたえありそー^m^ヤッタね!ひぃちゃん♪
子供の頃チャレンジしたのですが、ヤングコーン止まりになってしまい、それ以来とうもろこしは買って食べるものだと思っていました。こんなに大きく育つんですねー。

フランくん、あまりの嬉しさに涙チョチョぎれっちゃってるし(笑)
サラダも美味しそうだなぁーー♪
とととたまdot 2013.07.19 15:25 | 編集
yumiさん♪


トウモロコシ初挑戦なんです!
主人には「無理だって」て全否定されたんですが
なんとかなりました(笑)
でも、サボテン枯らしたことあります…

フランにこのままあげると
そのまま出てくるので(失礼i-202
フープロにかけてご飯にトッピングしました
甘いのできっとイヴちゃんも大喜びですよ♡
ひぃちゃんdot 2013.07.20 07:37 | 編集
コテツままさん♪

大好物のとうもろこしなので
頑張ってみました^^
種からでもなんとかなるものですね

茄子とピーマンもいいですね~♡
安心して食べられますし
収穫も楽しいし
まあ。。。暑くてダメダメなコもいますけど

農家ですか??
すごーいi-237i-189
二人ならすごい畑ができそうですよね!
うちの主人
あたしのトウモロコシけなすだけで
手伝いひとっつもしてくれないんですよ~i-191
農家、無理そうです…
ひぃちゃんdot 2013.07.20 07:52 | 編集
とととたまさん♪


大好物なんです♡トウモロコシ
露店でみかけると
絶対に焼きもろこし買います!!
お米のとぎ汁を毎晩、地道にあげてました
エコも兼ねてます(笑)

たまちゃんもきっと
トウモロコシスープ気に入りますよ
ヤギミルクと一緒に、フープロにかけましたからi-80
ご馳走しますよぉ~i-189
ひぃちゃんdot 2013.07.20 07:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
