2013
07.20

どこかに行きたい

先週末、世間は3連休でしたね
よっちゃんの会社はこの時期、節電の為に金・土・日の週休3日になります
パートのあたしより、休みが多いってどういうこと…

今年はなんと、お盆まで毎週!!
お盆は別にお盆休みもある!
お給料…どうなるのかしら…

3連休、あたしの休みは土曜だけでしたが
早起きしてブルーベリー狩りに行って来ました
お世話になった「あららぎ園」さん
ペット可ですよ~
20130719-1.jpg

入園料300円で30分食べ放題
持ち帰り100g150円で
少量ならペットにあげても大丈夫
無農薬栽培なので安心して食べれます
20130719-2.jpg
大粒のや小粒のもの
種類もたくさんあって、好きな味のを探して摘みます
20130719-3.jpg
よっちゃんに担がれて、ブルーベリー狩りを楽しんでました

この日は涼しくてとってもワンコと狩り日和だったのですが・・・
ダメダメ犬フランは開始15分で車待機となりました
20130719-4.jpg

20130719-5.jpg
お持ち帰り分です
アイスでも作ろうかな~

美味しいブルーベリーを堪能して
道の駅「田園プラザかわば」へ
20130719-6.jpg

美味しそうな野菜を買いこんで
この日はとても涼しかったのですが
更なる涼しさを求めて
たんばらラベンダーパーク」へ
20130719-8.jpg
ふんわりとラベンダーのいい香りがします


20130719-7.jpg
この気温でしたが(左が都内 右が現地気温です)
フランさんバギーで行きました
20130719-10.jpg
なぜか、一人でハァハァいっていて
すれ違う観光客に
「歩いてないのに、一番頑張って歩いてるみたいだね~」と
言われてました

ここで少し遅いランチにしました
20130719-9.jpg
じゃん!TNB(たんばら)キングバーガーです
ビーフパテ3枚にジャンボコロッケ入ってます
ボリューミー
(注:二人でシェアしましたよ~)
20130719-11.jpg
食べ終わったらちょうど、猿回しが始まったので
見てます

20130719-12.jpg
思いのほかちゃんと見てます(笑)
フラン、わかってるんでしょうか?

20130719-13.jpg
ラベンダーソフトを堪能
ガン見してるコにもちょっとおすそわけ

この後は電気屋さんに寄りたかったので
フラン家にしては早めに適当ドライブ終了です
その理由はまた後で~

**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ






トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/289-b5a2d2a4
トラックバック
コメント
入園料300円で30分ですか!?
安いですね~。
うちの実家付近もブルベリー農園がたくさんあって
毎年行ってますが、入園料1000円ですよ~
300円なんて素敵☆

こんなに涼しい場所があるんですね~今の時期でも。
毎日行きたくなりますね(笑)この気温だったら。
そしてそして!なんですかね~このデカさ(笑)
うちの主人が絶対食いつきそうなハンバーガー!!
1度、福島でビッグバーグ食べたことあります。
そのバーガーも男性1人では食べきれない大きさだったので
私と二人で食べました。
きっとそれぐらい大きいんだよな~って想像してますが!
いつか挑戦してみたいです!



コテツ一家dot 2013.07.20 14:06 | 編集
たんばらってこんなに涼しいの?!
でも、フランくんはカートに乗ってても暑かったのね。
まぁ、ワンコは感情が体温に影響するから、お出掛けすると暑いんですよね(^-^;)

このハンバーガーは、どうやって食べるの?!
これ、見たらうちの旦那も買いますね、絶対。
その前に、運んでくるときに倒れそう…(笑)

そういえば、ドッグランもあるんでしったけ??
jasmindot 2013.07.20 17:12 | 編集
おはよ~♪

恒例のブルーべり狩りだね♪
うちの子もエアコン生活の涼しい部屋に慣れてるから
フランちゃんと同じく15分で退場間違いなしです~

ラベンダーパークの温度計を見てびっくり!
こんな涼しいところがあるのねぇ。
フランちゃんとのお出かけには最適な場所だ。
なのに、ハァハァが笑える。
頑張れフランちゃん!(* ̄m ̄)プッ

ハンバーガー、すごいわ。
これを一人で食べたら罪だよね。
オニオンリング?かな。。。
すごく小っちゃく見える。爆
malindot 2013.07.21 05:41 | 編集
3連休は暑くてぐったりしていたけれど。。。
こんなに涼しい所があるなんて!! 高原は避暑地と納得です。
ブルーベリー大好き~
でも何種類もあるなんて知らなかったし
秋ごろに出回るものだと思ってました~今なんですね。。。。
ブルーベリーはミキサーでガーして器に移してしばらくすると
プリンみたいに固まりますよ
でもやっぱり夏場はアイスにしたほうがおいしいかなぁ

犬猿の仲って言うけれど。。。。大丈夫みたいですね
むしろもっとお近づきになりたい感じ?

無農薬の採れたてとうもろこし。。。。きれいに育ちましたね~すごい
勇気があったら生で齧ってみて~ジューシーで甘いですよ!!
焼きもよし蒸しもよし生もイケます~
Chaperonedot 2013.07.21 13:10 | 編集
メインはブルーベリーって分かっているけど、ジャンクフード好きな私にはキングバーガーしか目に入らない。。。
なんて素敵なTNBのスカイツリー☆(by 彦摩呂)

あっ、でもフランくんはちゃんと見てるよ!猿回し面白った?
静かに見ていられるなんて、誰かさん(たま)とは大違い(笑)

あのー、ラベンダーソフトってどんな味ですか?
とととたまdot 2013.07.21 17:00 | 編集
本当に涼しくてブヒ日和でしたね^^
フラン君には、それでもちっと厳しかったのかな?
猿回し・・真剣に見てますね(笑)
キングバーガービックリ~(*≧m≦*)
シェアしないと食べきれませんね。。

ワンコ一緒に行けるブルーベリー狩りφ(._.)メモメモ
たまふく母さんdot 2013.07.21 21:56 | 編集
ブルーベリー狩りなんておしゃれですね♪
国産でおみやげにもできるなんて、いいないいなぁ(*^^*)
ふんわりラベンダー、素敵なショットですね。
そよそよ~♪と心地よい風が吹いてきた気がしました。癒される~。

TNBバーガー、インパクトありすぎて食欲そそられます~!
ボリューミーだから、ふたりでシェアしてちょうどよい感じでしょうか?
お猿さんって日光くらいでしか見る機会ないですよね!
フランくんも見てるけど、眼光鋭く見つめ返してるおさるさんにびっくり(笑)
yumidot 2013.07.22 12:33 | 編集
コテツままさん♪



ええ?!1000円ですか?
そんな高級なブルーベリーなんでしょうか??
500円のとこなら行ったことあるんですが…^^;

前から行ってみようと思っていたんです
ラベンダーパーク
まだ6分咲きくらいでしょうか
でもイイ香りがしてきもちよかったです
ダメダメなコがいましたが(笑)

この日はマックの1000円バーガーの日でしたから
つい!気持ちが緩んで頼んじゃいました
ビーフパテもですが
ジャンボコロッケがききましたi-280i-201
空腹で挑戦して下さい~
ひぃちゃんdot 2013.07.22 18:06 | 編集
jasminさん♪


気温は低かったのですが
この日は湿度が高くて
フランはダメダメでした^^;
ドッグランありますが
もちろん利用できませんでしたよ~
何匹もワンコちゃんいたんですが
一番のダメ犬でしたi-241

このハンバーガー
鉄串にささった状態で
渡されます
だから崩れる心配はないのですが
上から一枚ずつたべるか
押しつぶすか
どっちかですね(笑)
ひぃちゃんdot 2013.07.22 18:10 | 編集
malinちゃん♪


この日は湿度が高かったから・・・
気温は低くてもダメだったのi-229
せっかくの美味しいブルーベリーだったのに
残念なコですi-202
マリアちゃんならおっとりさんだから
大丈夫じゃないかしら??
よっちゃんが肩に担ぐよ~(笑)

こんなに涼しいのに
一人でハァハァ
観光客に笑われてたよぉi-201

よっちゃんが食べたそうなのが
ソレしかなかったの(爆)
ハンバーガー美味しかったんだけど
美味しかったんだけど
さすがに御夕飯はいらなかったな・・・i-202
ひぃちゃんdot 2013.07.22 18:17 | 編集
Chaperoneさん♪


このラベンダーパークは夏の
ワンコの避暑地で有名らしくて
たくさんのワンちゃんに会えて楽しかったです♪
でも一番だめだめ犬でしたけどね^^;

けっこう種類あるんですよ、ブルーベリーて
早世のから遅咲きのと
粒も味も違って楽しいんです
狩り好きフラン家がおすすめします!
ぜひ、チャレンジしてみて下さい~

とても犬猿の仲とは思えぬ
かなり真剣におさるを見てました
ぶひぶひと何か言ってたので
会話してたのかも(笑)

とうもろこし、かじりました♡
美味かったですi-237
その後は蒸して食し
さらに醤油をぬって
焼きもろこしもやりました~
あたしトウモロコシフルコースあったら
絶対、注文しますよ~
ひぃちゃんdot 2013.07.22 18:24 | 編集
とととたまさん♪


普段は海派のたまちゃん家ですが
たまには山もどうでしょう?
ぜひTNBのスカイツリーに挑戦してください♡
たまちゃんもびっくりの大きさですよ(笑)

フランも参加したいのかしら??ていうくらい
真剣にみてました^^;
たまちゃんだったら、華麗に玉乗り(シャレじゃないですよ~)


ラベンダーソフトですが
香りはラベンダー
でも味はふつーのバニラでした・・・
ひぃちゃんdot 2013.07.22 18:29 | 編集
たまふく母さん♪


そうなんです!
とっても涼しかったのに
フランたら、ぜんぜんダメで…
たまふくちゃん達だったら
ちゃ~んとブルーベリー狩りに
協力してくれると思いますよ
腰の調子がよかったら
避暑がてら行ってみてください~♡


キングバーガー、シェアしたんですが
それでもこの日の夕飯は
ちょっと食べれませんでした(笑)
ひぃちゃんdot 2013.07.22 18:40 | 編集
yumiさん♪

狩り好きフラン家ですが
ブルーベリー狩りはおすすめです♡
だって、意外とブルーベリーて高いじゃないですか(笑)
好きな味さがして歩くの楽しいです
途中棄権の息子も頑張って食べてましたよ~

この日のラベンダーは6分咲きくらいで
密集して咲いてるとこ探すの大変でした
yumiさんのようには撮れなくてがっくりですi-202

志村どうぶつえんの
さくら・いずもちゃんたちの所属している
おさるさんらしいです
おひねり?をあげたら
ポストカードをもらいました
猿回しちゃんと見たの初めてだったんですが
予想以上にちゃんとみてるフランにびっくり
何か、学ぶことでもあったらいいなぁ^^♪
ひぃちゃんdot 2013.07.22 18:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top