2013
07.12

バギーのメンテ。。。

Category: 日常
いつものホームセンターに行って
よっちゃんが買ったもの
20130712-1.jpg

スポンジグリップ
20130712-2.jpg
クッション素材です
コレを何に使うかというと・・・

常にバギーに箱乗り上等のフランさん
当然、フランの爪があたる部分が
20130712-4.jpg20130712-3.jpg
当然、こんなことになるわけですよ

20130712-5.jpg
みかねたよっちゃんが、こんな風にしてくれました

乗り心地はいかがですか~
20130712-6.jpg

しばらく戸惑っていたようですが
20130712-7.jpg

手?脚がうまく立てて(立たなくてイイけど
20130712-8.jpg
いいみたいです

「よっちゃん、ありがとう~」

**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/288-7a7502eb
トラックバック
コメント
おぉ~リニューアルバギー!
なるほど。。
スポンジグリップで素敵になりましたね^^
フラン君も嬉しそうだしクッション性も良さそう♪
たまふく母さんdot 2013.07.12 22:42 | 編集
おはよ~♪

ぅぅうわ~激しく損傷してるねヾ(;´▽`A‘‘
やはり爪が当たると剥がれてしまうんだ。
スポンジグリップてのはいいアイデアだわ♪
箱乗りするのにも滑りにくくていいよね。

マリアちゃんはいつもチンマリ座ってるか寝てるかなのに
この前お出かけした時、
家の近所に戻ってきて、慣れ親しんだ匂いにもよおしたのか
カートから飛び降りたの~
フック付けてたから宙吊り(; ̄ー ̄A アセアセ・・
フランちゃんも気をつけてね~
malindot 2013.07.13 05:48 | 編集
箱乗りの痕跡。。。。
それすらも可愛いいなぁと思ってしまうけれど
バランスとるのに結構力が入っているものなのかなぁ

スポンジグリップってコの字に曲げられるんですね
なかなか重宝しそう~~
うちの場合用途が違うかも。。。。

スポンジグリップのおかげで
手を掛けやすくなってますます箱乗り上等に拍車がかかりそう❤
「いいね♪」の満足そうなお顔と言ったらもう♡♡萌え~
行く先々で注目の的のフラン君が目に浮かびます~
Chaperonedot 2013.07.13 14:36 | 編集
あはは!フランくんの得意顔がいいですね~(笑)
箱乗りの安定感が良さそうですね。
バギー、やっぱりあると便利ですよね~。
こう暑くなると、アスファルトを歩かせられなくなるし
そういうときも便利だな~って。

虎次郎…今年もハゲ出来ました…( -_-;)
フランくんはどうですか?
jasmindot 2013.07.13 15:51 | 編集
スポンジクリップなるものを初めて知りました。
なるほどなるほど。
そういうことにも使えるのか・・・って。
我が家、カートないけど(笑)

フランちゃんにはしんどい季節ですね。
これでお出かけ楽しんでね~!
うちのはなdot 2013.07.13 21:32 | 編集
よっちゃんすごいですね~!
こういうお直しができるアイデアもすごいし、なんて優しいパパ♪
フランくんのむむむのお顔がかわいくてツボです(≧m≦)
もし立っちゃってもクッションで安定するし、乗りやすくなってますますおでかけが楽しくなるね^^
yumidot 2013.07.13 22:10 | 編集
たまふく母さん♪


たまふくちゃん達みたいに
おとなしく乗っていてくれれば
こんなコトには・・・・^^;
素敵と言って頂いて
恐縮です~i-201
ひぃちゃんdot 2013.07.14 18:59 | 編集
malinちゃん♪


箱乗りクセは治らず。。。
なんだかバギーさまに申し訳ないほどの損傷ぶりに
よっちゃんが痛む腰をおして
やってくれました(笑)
マリアちゃんみたいに
優雅に乗っていてくれれば
こんなことにはならないのにi-241

え~i-282i-198
マリアちゃんにケガはなかったのかしら
危なかったi-238
でも、うちも段差につまづいて
フランが飛出ちゃったことがあるの~
ちょっとだからと
フックにつないでなかったから
見事な一回転i-201i-201i-201
あれは寿命が縮んだわ~
気をつけますi-229
ひぃちゃんdot 2013.07.14 19:05 | 編集
Chaperoneさん♪


ちゃんと座っててくれれば
こんなことにはならずに済むのに~i-201

あたし、スポンジグリップなるものの
存在をこのたび初めてしりました(笑)
L字に曲げるために切り込みもいれたみたいです
Chaperoneさんちでは
どんな活躍をみせてくれるんでしょう~

もう暑いので
昼間に歩かせることはできませんi-202
夏のおでかけ必須アイテムですが
箱乗りはやめてほしい~
確かに目立つので注目のまとなのです(苦笑)
ひぃちゃんdot 2013.07.14 19:11 | 編集
Jasminさん♪


とっても得意げに
箱乗りしてますよ~(笑)
山梨と群馬、日本一暑い街争いしてるじゃないですかi-241
もう、昼間アスファルトを
歩かせるのは無理なので
とっても重宝してます i-202

フランはもう春先くらいから
地味~に出来てます
ひどくはならないんですが
治ると出来てを繰り返してます・・・
虎次郎くんも
とうとう出来ちゃったんですね
頑張りましょうねi-241
ひぃちゃんdot 2013.07.14 19:25 | 編集
はなちゃんママさん♪


大丈夫です!私も初めて知りました(笑)
物がよくわからずホームセンターで
探せませんでしたもの~(爆)

夏がダメダメ犬には辛い時期ですが
バギーを上手く活用して乗り切りたいと思います
はなちゃんは暑いのは
大丈夫ですか??

ひぃちゃんdot 2013.07.14 19:30 | 編集
yumiさん♪


イヴちゃんみたいに
「いけない」と言ってみたのですが
いっこうに辞めてくれず。。。
箱乗りのクセを治せないままでいて
こんなコトにi-241

夏のおでかけ必須アイテムですので
メンテしてみましたが
イヴちゃんみたいに
可愛く乗ってて欲しい~~i-201
ひぃちゃんdot 2013.07.14 19:40 | 編集
さすが、よっちゃん!ナイス、メンテナンス!!
うちもとうとうバギー買っちゃいました。
箱乗り→つめ跡→スポンジ。。ふむふむ覚えておこう。
きっと同じ状態になるから(笑)
なんなら先にスポンジセットしちゃおうかしら!
とととたまdot 2013.07.14 19:58 | 編集
お~、すごいきれいにメンテできてますね☆
これならフラン君もご満悦なのわかります!

うちもいつか壊れる時が来ると思うのですが
(コテツと一の姫が乗っているので底が抜けるかも。。。)
うちのパパ、、、なおせるかな。。。。(笑)
結構バギーも高いからなおせるものなら
なおして使いたいですよね。
コテツ一家dot 2013.07.15 18:16 | 編集
とととたまさん♪


おお~i-189
たまちゃん号、購入されたんですね!
お披露目楽しみにしてます…て
たまちゃんも箱乗り上等タイプ??
ぜひ、たま蜜さんの
色気たっぷりな箱乗りっぷりをみせて下さい(笑)
ひぃちゃんdot 2013.07.15 19:21 | 編集
コテツままさん♪


そうなんですよi-229
けして安いものではないんですから
修理できるところは
修復して使用しないとi-199

それじゃなくても
フランさん扱い荒いから・・・
多頭飼いも視野に入れて
耐荷重20kgにしたのに
なんだかもうボロボロi-241

でも、コテツくんと一の姫ちゃんが
一緒に乗ってる姿、可愛くて大好きなんですよi-178

底…治せますかね(笑)
ひぃちゃんdot 2013.07.15 19:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top