--
--.--



2013
07.09

2013 七夕メニュー

梅雨明けし、さっそく熱帯夜になったフラン地方
夜中に「暑くて寝れないよ」って
誰かが荒い呼吸で催促するもんだから
つけて寝たら
まんまと風邪ひきました
皆さんもご注意を

寝込んだおかげでアップが遅れました
5分で作った七夕メニューです

20130707-1.jpg
マッシュポテトで織姫(奥)&彦星(手前)を作成
うす焼き卵とパプリカ・きゅうりで天の川にしてみました
う~ん、もう少し彦星に細工がほしかったけど


20130707-2.jpg
20130707-3.jpg
こんな顔で出待ちしてるコがいたので
諦めて

20130707-4.jpg
食べてるとこを撮ろうと思ったら
睨まれました…


**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/287-8581dce5
トラックバック
コメント
ひぃちゃん、体調はいかがですか?
お薬飲んで、はやく良くなりますように。
わたしもちょうど風邪を引いてしまいました。
だいぶ良くなったけど、こんなに気温や湿度の差が激しいとやっぱりついていけないですよね^^;

きゃ~♪天の川に星が煌いてるっ(≧m≦)
ロマンチックですねぇ♪
わたし盛り付けのセンスないので、自分の冷やし中華にマネさせていただこうっと^^

下からごはん待ちのフランくん、いつものベビーフェイスから貫禄のあるお顔へ変身ですね(笑)
イヴはごはん前はこわーい顔しているので、同じ子かと疑ってしまいます^^;
yumidot 2013.07.09 22:52 | 編集
おはよ~♪

ひぃちゃん、風邪の具合はどうですか?
エアコン苦手だもんね。
でもさ、熱帯夜だもん。。。
エアコンなしじゃ寝れないよ~!!!

5分で作ったとは思えないよ。
七夕のイメージにぴったんこだし、涼しげで美味しそう♡
出待ちされてたらオチオチ写真も撮れないし焦るよね。笑

最近のマリアちゃん、器をテーブルに置く前から食べ始めてる。汗
しかもフライングし過ぎて器をかじってるし~
フランちゃんのようにかわゆい顔で待ってくれません。
malindot 2013.07.10 05:50 | 編集
ひぃちゃんのご飯って、ほんとステキ☆
うん、うん、これぞ七夕だよねー。
あれ?うちには七夕来なかったな…(行事に無頓着な家族でごめんよ、たまちゃん)
フランくんのお願い事は「早くご飯が食べたい」だったのね(笑)

エアコンないと耐えられないし、つけるとのど・鼻やられるし…なんとかならないですかねぇ_(_^_)_
とととたまdot 2013.07.10 10:47 | 編集
フランママさん、風邪はいかがですか?
夏風邪って結構長引いたりするんですよね~。
お大事にしてくださいね。

うわ~素敵☆
天の川と織姫&彦星☆
よく思いつきますよね~。
でも、、、たぶん
フラン君に一気食いされましたよね?(笑)
うふふっ、想像してしまいました。
コテツ一家dot 2013.07.10 13:18 | 編集
久しぶりに遊びにきましたぁ~♪♪♪
フランくん、食欲モリモリな様子で嬉しいな

七夕メニュー素敵すぎます!!!
フランくんは幸せものね~(*^^*)

ひぃちゃん、風邪は大丈夫ですか???
お大事にしてくださいね

コチラも寝苦しい夏が始まりました…
お互いに体調にきをつけようね。。。
やむちゃdot 2013.07.10 14:31 | 編集
yumiさん♪


yumiさんも風邪ひいてましたね~
あたしは頭痛・咽頭痛・嘔吐下痢という
典型的な夏風邪をひきました・・・
どうもエアコンが苦手で
でも、なしでは寝れないコと一緒にいるので(笑)
そろそろ別居しようかなあ~

>自分の冷やし中華にマネさせていただこうっと^^

はい。この日のうちのご飯は
サラダうどんでした^^♪
だって、細工で余ったのもったいないし~
冷やし中華もいいですねi-189
でも、肉か海鮮がのってないと主人が。。。i-229

ご飯待ちのイヴちゃんが
こわいお顔?!
ぜったいないですよ~
かわいいイヴちゃんの魅力のひとつですi-80
> 下からごはん待ちのフランくん、いつものベビーフェイスから貫禄のあるお顔へ変身ですね(笑)
> イヴはごはん前はこわーい顔しているので、同じ子かと疑ってしまいます^^;
ひぃちゃんdot 2013.07.10 14:53 | 編集
malinちゃん♪


malinちゃんこそ、お加減大丈夫ですかi-230

そうそう、エアコンなしではいられないコと
暮らしてるから昼間はあきらめるけど
寝るときはいらないの
大汗かいて寝るほうが
あたし的には体調がよいのですi-202
今年もそろそろ別居かなぁ・・i-241

彦星の★がわかりにくいので
何度も撮り直してたら
顔が怒ってました(笑)

フランもあんまりマテさせると
よそ見した隙に食べ始めるよ~i-201
器かじっちゃうの?
マリアちゃんたら
ほんとにママのご飯が楽しみで仕方ないんだね~i-80
ひぃちゃんdot 2013.07.10 15:36 | 編集
とととたまさん♪



あたし、子どもがいたら絶対
キャラ弁やるタイプです(笑)
その被害を一人で被っているフラン(よっちゃんは社食なので弁当なし)
いつもありがとう~

たぶん、フランのお願い事は
お肉たくさん食べたいなi-80じゃないかと・・・i-201

そうなんですよね。。。
エアコンなしでは生活できないけど
つけたままだと体に悪いし。。。てか
うちのBUHIちゃんは一日エアコンの
中で大丈夫なのかしらi-229i-198
ひぃちゃんdot 2013.07.10 15:40 | 編集
コテツままさん♪


鼻がちょっとずるずるしてますが
今日は元気に仕事にいけましたよ~
ありがとうございます

はい。まずは彦星をガツっと
そして大好きな卵焼きをたいらげ
織姫に向かいました(笑)
仕事しながらこんなこと
考えてるんですよ~^^♪

ひぃちゃんdot 2013.07.10 18:07 | 編集
やむちゃさん♪



そちらも随分と暑かったようですが
フリマはどうでしたか?
今回も行きたかったのですが
仕事&風邪でダウンしてました(T_T)

ぐりこちゃんはフランより
暑さに強かったイメージがあるんですが
やっぱりエアコン生活ですよね?
お互い、体調には気をつけましょうね。。。^^;

ひぃちゃんdot 2013.07.10 18:11 | 編集
風邪大丈夫ですか?
夏風邪は長引くのでお気を付け下さい(*^^)v
七夕メニュー可愛い♪
発想力に脱帽です!! 小さな子供でも喜びそう☆
コジままdot 2013.07.10 19:12 | 編集
体調は大丈夫ですか?
うちは、虎次郎に合わせなくても全員暑がりなので
常にクーラー漬けになってますが(^-^;)、ひぃちゃん家は
また別々に寝るようですかね?

七夕メニューすご~い!!
毎回、関心しますよ~!
フランくん、睨んでますね(笑)
虎もごはん食べているのを邪魔すると怒ります。
たまにすっごい目つきで「本気だぞ!」って食べるのを止めてまで睨まれます。
jasmindot 2013.07.11 15:43 | 編集
コジままさん♪


ありがとうございます^^
食欲も戻り、仕事にも復帰できました~

実家にいたころは
よく姪っこたちにオヤツを作っていたのですが
最近はフランにばかりです(笑)
子供がいたらキャラ弁が
やりたいんですけどね

コジくん、海楽しんでますね~i-178
ひぃちゃんdot 2013.07.11 23:12 | 編集
jasminさん♪


虎次郎くんとおなじってうらやましいです^^;
フランと主人とは適温の幅が5度くらい
違うので辛い。。。
別居しようかどうか悩んでますi-202

今回は一週間ぐらい前から
何作ろう~って
仕事中に一生懸命考えてました(笑)
虎次郎くんもやっぱり
ご飯の邪魔は怒りますか^^;
楽しみを邪魔しちゃいけませんね~
ウチも「本気だぞ!」て
言われないようにきをつけま~すi-278ププ♪
ひぃちゃんdot 2013.07.11 23:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
