2013
06.25

祝☆10万キロドライブ 

今日はおでかけだよ
20130625-1.jpg
おでかけ好きなフラン
20130625-2.jpg
車も大好き。
20130625-3.jpg
用意してる間にうとうと…

暑がりフランの為に北上ドライブへ出発(要は適当)

途中でとうとう!!
20130625-9.jpg
我が家のミニバンは
2007年11月に購入したものです
早い…ですかね??

ついた先は日光いろは坂
途中の明智平にて休憩
ひぃちゃん「フラン、あれ乗るよ~」
20130625-4.jpg
20130625-5.jpg
小型犬は抱っこで乗れるんだって

20130625-6.jpg
よっちゃんのお膝におとなしく乗っててくれました

20130625-7.jpg
約二分ほどのロープウェイの旅でしたが
山頂の気温はフラン適温でした(あたしには寒かった…


20130625-8.jpg
展望台からは華厳の滝と中禅寺湖が望めます

20130625-11.png
眺望を楽しんだ後は売店の「大鶏焼き」を食べました

20130625-12.jpg
スパイシーな味付けで美味しかったです
フランさんもらえなかったからって
そんな顔しないの。

ここで、悲しいお話とイイお話を同時に聞きました
この駐車場にミニチュアダックスちゃんが住みついてうろうろしている
どうやら捨てられてしまったのではないかとのこと
お店の店員さんが、ちょこちょこ面倒みてたようなのですが
なんと、引き取りたいとの電話があったのです
たまたま、事務所の前にいたら
ちょうどワンコ連れの私たちにそんな話をしてくれました
新しいおウチで大切にしてもらうんだよ~


すみません、続きます

**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/284-373815e9
トラックバック
コメント
おはよ~♪

07年てことは今年で6年目。。。で10万㎞。汗
すごいわ~
いっぱい走ってるよ。
あたしの車、来年の1月で3年目の車検なんだけど
今回よく走ってても、まだ3千㎞台ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

山頂はすごく気温が低いんだ。
ハァハァ言わない温度の所を探すのが難しい季節なのに
いいところに行ったねぇ。

ダックスちゃんに新しい家族が出来て良かった。
置き去りにするなんてひどいよ。涙
こういうことする人、許せない。
malindot 2013.06.25 05:52 | 編集
10万㎞おめでとうございます。
フラン君いっぱいお出かけしたんですね☆
ドライブが好きだとあっという間ですよね、10万㎞も。

うちも年2回の大阪帰省+あっちこっちドライブで
どんどん走行距離が。。。(笑)

山頂はブヒ達にはいい環境ですよね。
夏は山です!(笑)

しかし、、、考えられませんね。
捨て子にするなんて。。。
可哀そう。。。。
でも新しい家族が見つかってよかったよかった。
辛い思いをした分、新しい家庭で幸せになってほしいですね。

コテツ一家dot 2013.06.25 16:30 | 編集
malinちゃん♪


おはよう^^
早いかな?
でも、こちらは車がないとどこにもいけないのi-229
通勤にも利用してるから
年間1万キロは最低でも
走ってしまうのよ~i-202
malinちゃんの車
一年、1000キロくらい?
車のためにはそうのほうが
イイ気がする~


日光は涼しくてよかったよ^^
フランも久しぶりにたくさん
歩けて楽しかったと思う
最近は用をたしたら終了だからi-201

山の上だからきっと夜は冷えるだろうし
スグそこを車がびゅんびゅん走ってる
そんなとこに置き去りにするなんてi-241
酷過ぎる…
新しい家族と幸せになって欲しいi-80
ひぃちゃんdot 2013.06.26 09:11 | 編集
コテツままさん♪



せっかくなので
路肩にとめて撮りました(笑)
コテツ家も走行距離、ぐんぐん伸びてそうですよね^^♪
我が家もぐんぐん伸びる予定ですi-194

波が怖いフランも
たぶん山のほうが喜ぶはずi-278
虫さえいなければ、山もいいのですが…

寂しい思いをした分
新しい家族のもとで
幸せになって欲しいと思います♡
でも、駐車場で事故にもあわず
優しい方の目にとまるなんて
スゴイ幸運のダックスちゃんかも?
可愛がって欲しいですね~
ひぃちゃんdot 2013.06.26 09:22 | 編集
6年で10万キロ…すごい!(^-^;)
それも、ほとんどフランくんも一緒にお出掛けしているんだもんね。ほんとすごい!

日光ですか~、夏涼しいですよね~。
以前に日光へ行ったとき、ホテルの方が言ってましたが
夏でも朝なんか寒いくらい…らしいですからね。

毎回思うけど、フランくんの帽子、いいですよね。
しかもジャストサイズ(^-^)
小型犬かぁ~、フレブルって小型犬か中型犬か迷うけど
フランくんは小型犬で通りますね~。
うちは…無理かも(汗)


前回の話ですが、前橋の試合だったんですね。
うちの旦那も行ってましたよ、赤いスタッフベスト着て(笑)
雨で大変だったでしょう?
jasmindot 2013.06.26 15:34 | 編集
jasminさん♪


jasminさんの旦那さまも
ドライブ好きそうですよねi-194
けっこういってたりしませんかi-179??

うちも「小型犬」と言われて
ちょっと考えたのですが
抱っこできればOKi-87と解釈しました(笑)
虎次郎くんもおひざ抱っこができれば
いけますよ!

チケットを融通した友人家族は大雨i-3
大変だったと言ってましたi-229
それでも勝ち試合だったから
楽しかったみたいですよ~
え!!旦那様もジャイアンツファンなんですかi-189
jasminさんも、行かなかったんですね(笑)?
ひぃちゃんdot 2013.06.26 18:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top