2013
06.21

BUHI4コマ 7

Category: 4コマ
フラン
いわゆるピンポン吠えはしないのですが
ピンポン誰かきた可愛がってくれる!
と、思い込んでいるので…
必ず、お出迎えに行きます

しかし、みんながみんなワンコ好きではないでしょうから
初めてのお客様の場合は玄関で待たせます

この日のお客様は読売新聞の方
申し込んでいた巨人のチケット(友人が巨人ファン)が当たったとの事
チケットを受け取りに少々時間かかってしまいました
20130621-2.jpg
20130621-3.jpg

「可愛いなぁ♪」とは言って下さったのですが
やっぱり、フランの鳴き声(鼻息??)は
犬には聞こえないんですね…


**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/283-f8c84bef
トラックバック
コメント
いつみても可愛いイラストで癒されます(^v^)
フラン君お客さん大好きなんですね!
あの可愛いブーブー声でお出迎えされたい~☆
purin(≧ω≦。)dot 2013.06.21 09:43 | 編集
おお!当たったのね(笑)

あはは。完全に何か他の生き物だと思われたのですね(^-^;)
でも吠えないなんて偉いなフランくん!
うちは、一目散に玄関まで走り、飛び出し予防のゲート越しに
吠えまくってますよ…。

でも、姿が見えてても、しかもワンワン吠えてても
中には犬ということを認識できない人もたまにいます…
「え…犬ですか?」みたいな…(汗)
jasmindot 2013.06.21 15:36 | 編集
フラン君はピンポン吠えしないんですね。。。
うちはすごいもんですよ、ほんとに。。。
番犬になるのかもしれませんが
うちのリビングから玄関へ降りる階段を
降りることができないくらい吠えて
足に噛みついてきたりします。。。
ここまでいくと、、、ちょっと困りますね。

ジャイアンツのチケット当たったんですね☆

我が家みんなオレンジを応援してるので
羨ましいです。
特にママちゃんはKKコンビが活躍していた頃からの
ファンで友の会に入ってました、、昔ですが。
「闘魂こめて」唄えますよ!!(爆笑)
コテツ一家dot 2013.06.21 21:11 | 編集
ひさびさ4コマ、楽しみにしてました!

吠えないなんておりこうさん♪
フランくんにお出迎えされた~い(≧m≦)

新聞屋さんも姿が見えないからびっくりしたのかな?
なかなか「ぶふ~。」「ぶぶ~」って鳴くワンコっていないですもんね(笑)
うちもお散歩してると、昼間のうちでも前を歩く人が怪訝な顔で振り返ることがあります。変質者じゃないよ~え~ん。。。
yumidot 2013.06.21 23:24 | 編集
うちもやっとピンポン吠えしなくなったよ~
つーか聞こえてないヾ(;´▽`A‘‘
でもやたらと興奮してたから
聞こえなくなってよかった。笑
フランちゃんはお利口さんだよね♡
ピンポン吠えで苦労してるおうち多いもんね。

読売さん。。。何か違う生き物を飼ってると思ったか。爆
頭の中で色入り想像してたに違いない。
おもろ~(* ̄m ̄)プッ
malindot 2013.06.22 05:52 | 編集
フラン君「わんわん」とは吠えないんですね
どんな声でお客様を歓迎してくれるのか聞いてみたいです~
「なにがいる」のか確かめたい。。。。

うちはピンポン吠えが激しすぎて
知らない人はかなりビビるレベルです~
犬嫌いの人だったら二度と来たくないだろうな。。。。
特に郵便屋さんと宅配便のドライバーさん
おかけで宅配便の荷物は門の外で受け取ってます。。。。
重い荷物は玄関の上り框まで運んでほしいけど~~(泣)
Chaperonedot 2013.06.22 16:10 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.06.23 09:51 | 編集
ふくはピンポン吠えしまくり・・( ̄∀ ̄;)
誰か来たら興奮しちゃって待ても聞きません(泣)
やめてほしいんですけどね~・・
たまちゃんは全然吠えません^^
フラン君はお利口さんだね♪

姿が見えなでブヒブヒじゃ~
不審がられちゃうのかな?(笑)
たまふく母さんdot 2013.06.23 13:27 | 編集
purinさん♪


大好き過ぎで困ってます^^;
佐川急便のおじさんなんて毎回まいかい
何度もなでてと要求するんですよ~
あたしはうにちゃんの
「にゃあにゃあ」声でお出迎えされてみたいです♡
ひぃちゃんdot 2013.06.23 20:37 | 編集
jasminさん♪


この間の前橋の試合です
友人が巨人の大ファンでハガキ出したの
忘れてたのですが…(実は主人、虎ファン)

え~
虎次郎くん、そんなに吠えるんですか?
そうはみえません
遊んで~って飛んでいきそうなカンジでしたよ

ウチはたぶん、ブタちゃんに間違われたんでしょうが
虎次郎くんはいったい何と
思われたんでしょう??
パンダとか(笑)??


ひぃちゃんdot 2013.06.23 20:41 | 編集
コテツままさん♪


コテツくんはりっぱな番犬になれますね~
うち、絶対なれない。。。i-229
きらきら目でお出迎えに行きますもの(苦笑)

ああ、コテツさんに送っても
よかったんですね
実はジャビットくんや
ユニフォーム・ファイルなんかも当たったんですが
それもあげちゃいました
次回はコテツさんちに送りますi-179i-80

主人、実は…虎ファン…i-201i-201(爆)

でも、六甲おろしは歌えないi-278
ひぃちゃんdot 2013.06.23 20:49 | 編集
yumiさん♪


読売さんが絶好のネタを提供してくれたので
出来ました(笑)
こんな拙い画を楽しみにしてて頂いて
ありがとうございます~

わかりますわかります!
道行く人が
すれ違いざまに
「あ、犬なんだ…」とか
しょっちゅう言われます!

夕方散歩してると
黒いコ見えないから
「何あのひと?」みたいな目で…
変質者じゃないですよね~~~
ひぃちゃんdot 2013.06.23 20:53 | 編集
malinちゃん♪


マリアちゃん、容姿に似合わぬ
しっかりした番犬ぶりを発揮してたものね
特にクネコヤマ○さん(笑)
心臓のこと考えたら
そのほうが良いよね~♡

お利口さんというか
フランさん、逆に
おばかちゃんなんじゃ…i-229
誰にでもとりあえず
挨拶にいかないと気が済まない…(汗)

たぶん、ブタちゃん想像してたと思うの
犬といってもらえてよかった(笑)
ひぃちゃんdot 2013.06.23 20:59 | 編集
Chaperoneさん♪


え~~???
ガトレイちゃんこそ
おっとりと挨拶に玄関に出て来てくれるかと…
意外ですi-229
しっかり番犬出来るんですね
えらいなぁi-189

読売さんも、話途中で聞いてくるくらいですから
よっぽどぶうぶう鳴いてる生き物が何なのか
気になったんでしょうねi-202
犬と言ってもらえてよかったですよ
姿をみてもミニブタとか言われたら
どうしようかと・・・(笑)i-201
ひぃちゃんdot 2013.06.23 21:05 | 編集
v-83コメさんへ♪


明日、そちらに
伺いますi-189
ひぃちゃんdot 2013.06.23 21:08 | 編集
たまふく母さん♪


ふくちゃんも吠えるんですか??
遊んで~かまって~て玄関に来てくれそうなのに
たまちゃん、想像できます
マイ位置でゆったりお出迎えしてくれそう(笑)

お散歩してても
不審人物にみられるのでi-201
犬らしい鳴き声になって欲しいかも(汗)

ひぃちゃんdot 2013.06.23 21:19 | 編集
今日はお会い出来て嬉しかったです!

文太も宅急便が大好きで、猛ダッシュを阻止するのが大変です!


昨年のFUGAでは、たまふく母さんにもお会いしましたよ!


会場でお会いしましょうね!文太の相棒どんぐり君も参加しますよ!
文太パパdot 2013.06.23 22:16 | 編集
文太パパさん♪


パパさん先日はたくさん
文太くんとナデナデさせてくださってありがとうございます
可愛かった~

文太くんもお客さんお出迎え派ですか♡
しかも猛ダッシュで(笑)

たまふく母さんともお知り合いなんですね^^♪
ますますFUGAサミットが楽しみになりました
忘れずに申し込まなくっちゃi-189
ベビィフェイスのどんぐりくんにも
会いたいですi-237i-199
またナデナデさせて下さいね♡
ひぃちゃんdot 2013.06.24 22:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top