--
--.--



2013
07.04

フランのフードボウル

Category: 日常
ひぃちゃんは
お店の開店時間が10時なので
10時~17時契約のパートです

それが、6月16日から9時開店になりました

なんの契約変更もなしに
強制的に9時~17時になってます…
すごぉぉぉぉぉく納得いかないです

主婦の朝の1時間は超貴重なのにっ
すみません、グチです

20130704-1.jpg
きみのですよ

フランのフードボウルは
プレゼントしてもらったBUHIプレです

20130704-2.jpg
こんなに可愛い
滑り止め用のシリコンマットまでついてるけど
ご飯を食べる勢いに負けて
20130704-5.jpg
押し倒されます

20130704-3.jpg
なので、こんなふうに
丸めたタオルをいれて
ガードしてます

それでも、ころがり落ちます

そして…
20130704-4.jpg
こんなコトに


他のがいいかなあと
イロイロ検討したのですが
二割引き&楽天の10倍ポイントに負けて
再度BUHIプレを購入
20130704-6.jpg

今度は大切に使ってね
20130704-7.jpg
そんなコト言わず頼むよ~

**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/282-2d4dc2bc
トラックバック
コメント
ひぃちゃん、お久しぶりです!
ご無沙汰しちゃいました。。。
皆さん、お元気ですか?

過去記事も楽しく拝見しました~♪
色んなとこ行ってて羨ましいな。
ひぃちゃん家はフットワーク軽いっ。

フランくん、おしゃれな食器で食べてるね。
って涙目だし(^v^)美味しいんだね☆
うちのレオンさんは100均のお皿だよぉ。。。(反省)

FUGA SUMMITってナニナニナニ???
行きた~い!!!
初めてでも大丈夫かなぁ?

私も只今ダイエット中。。。
年のせいか、食事を減らしてもなかなか体重減ってくれませんっ。

レオン母dot 2013.07.05 00:31 | 編集
おはよ~♪

10時と9時では全然違う!!!
朝はやたらと早く時間が過ぎて慌ただしいし
道の混み具合も違ってくると思うよ。
夏はいいけど、冬の早い出勤はつらそうだ。
散歩も前倒し。
ひぃちゃん。。。頑張っておくれ。

ガードしてても落っこちるんだ。
顔力すごいねぇ。爆
うちはあの軽量の器でもびくりとも動かんよ。
おNEWの器は落ちないよう対策練らねば~
malindot 2013.07.05 05:52 | 編集
うん、うん、ほんとに朝の1時間って
大きいですよね。
私は働いてないけどすごくわかりますよ☆

フランママさんのところは季節によって
開店時間が違うんですか?
うちの方は通年9時なので
上の娘が朝早くから行こう行こうって大騒ぎです。

BUHIプレ壊れちゃったんですね☆
コテツは、このシリコンマットをおもちゃにしてしまって
ダメなんです。
くわえてブルブル振り回すので
マットなしで使ってます。

コテツ一家dot 2013.07.05 09:22 | 編集
BUHIプレは、滑り止めのマットが可愛いくて惹かれますね~(^-^)
あはは、押し倒れちゃうのね。
うちは、ジョイフル本田で買ったやはり形のまあるいやつですが、押し倒れはしないけど、深さががあってもご飯が上の淵からはみ出る…(^-^;)
まぁ、ドライフードならコロコロ落ちるようになっているんでしょうけど…仕方ないですね。
jasmindot 2013.07.05 12:01 | 編集
1時間!!それはずいぶんな話ですね!!
10分だって慣れるまで大変なのに…ひぃちゃんガンバ!!

あっ☆うちも同じお皿使ってます♪
そして鼻?口?わからないけど、グイグイ押しています(笑)
シリコンマットもズレズレ。。。
マットのシルエットはすんごく可愛いのに。。。
やっぱり台にご飯乗せる方がいいですか?
とととたまdot 2013.07.05 15:37 | 編集
レオン母さん♪


お久しぶりです^^
ほのぼのした可愛い記事
いつも見てますよ~♡
我が家はごらんのとおり
元気ですi-189>
おでかけ好きな主人のおかげで
おでかけ記事ばかり増えていきます(笑)

初めはステンレスの味気ないお皿だったんですが
平だと食べにくそうだったので
丸型にして
手作りにしたらこぼしまくるので
BUHIプレになりました
我が家で一番高い食器をつかってますi-229

FUGASUMMIT
我が家も初参加です
昨年からはじまった鼻ペチャ犬のイベントなんですが
みなさんとっても楽しそうだったので
今年は参加を決めました~
まだ申し込み受け付け中のハズですので
リンクから行ってみて下さい~♡

体重もですが
ひきしめが必要なアラフォーです…
気長に頑張りますi-241
ひぃちゃんdot 2013.07.06 09:14 | 編集
malinちゃん♪


おはよう~♪
朝、ふらふらと散歩してます
たぶん表情が死んでるから誰にも会いたくない…i-202
でも彼はショート散歩が不満らしく
帰宅拒否するの
はぁはぁしてるくせに~~~

シリコンマットで滑らないから
よけいに顔?顎?で押し倒しちゃうみたいなので
タオルをひいてさらにクッションをいれてるんだけど
それでもよくスッテンコロリンしてますi-241
今度は食事テーブルの周りにも
マットを二重で置くことにした(←落とすの前提)
マリアちゃんみたく
優雅に食べてくれれば…
フラン、常にガツガツガツだからさi-202
ひぃちゃんdot 2013.07.06 09:19 | 編集
コテツままさん♪


うちの店舗は今年から通年で9時から営業になりましたi-202i-202i-202
大型の住宅街が近所にあるような店舗は
朝からの集客が見込めるので
9時からでスタートのことが多いですi-179

でもあたしは10時からでよかったのに
朝、ぜんぜん余裕がないですi-241

え~コテツくんそんなイタズラもするんですね
シリコンマットがあるほうが
すべらないので
よけいにしっかり押し倒せるような気がしたので
タオルをひきました
なんとか、長持ちしてほしいものですi-229
使用しないマシリコンットが二枚…
鍋敷きにでもしようかしら(笑)
ひぃちゃんdot 2013.07.06 09:25 | 編集
jasminさん♪


マット可愛いのですが
我が家では使用できなくて
鍋敷きにでもしようかと思ってます(笑)

プラスチックのまあるいヤツももってるんですが
浅くてやっぱいボロボロこぼすので
BUHIプレに変えたんです
こぼしてもひとかけらくらいになったので
それは良かったんですが…
倒すんですv-12
我が家で一番高い食器を使用してるのですから
大切に使ってほしいと
節に願いますi-229
ひぃちゃんdot 2013.07.06 09:30 | 編集
とととたまさん♪


でしょう??
ただでさえ低血圧で朝はゾンビ状態なのにっ
ひどいですよね!!

わあい♪
たまちゃんとおそろ~♡
そうそう鼻だか、口だか顎だか
わかりませんがグイグイ押すから
落ちるんですよね~i-202

うちは手作り食なので
テーブルなしであげると
奥のほうのご飯が食べづらそうなんです
フレブルは頭大きいし
首ヘルニアになりやすいと聞いたので
テーブル(1500円くらい?)にしましたi-179
我が家で一番高価な食器で
食事をしてるフランです(笑)
ひぃちゃんdot 2013.07.06 09:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.07.06 15:07 | 編集
良く耳にするブヒプレ。。。。。
うちはことごとくわんこさんの食器を家人に割られ。。。。。
しかも代用品を100均で買ってくるし。。。。
諦めてます~~(涙)
で。。。。大皿によそったご飯を少しずつ小皿に取り分けて
早食い防止と食べこぼし防止。。。のつもり。。。。
↑↑効果小なり~~

ダイエット。。。。。。
Mr.Gutley には強制しておきながら自分ができない。。。。
ひぃちゃんはどんな方法でダイエットするの?
Chaperonedot 2013.07.06 17:29 | 編集
BUHIプレ、かわいいし食べやすそうだし重宝しますよね♪
イヴもホワイトを愛用中です。

フランくん、ひぃちゃんの手作りごはんがおいしいから止まらなくなっちゃうんですね(*^^*)
イヴもけっこう一心不乱に食べるんだけど、ぜんぜん動かないんです…毎日おなじだからかな^^;

よく考えてみたら、うちも一番高価なお皿だ~(笑)

yumidot 2013.07.06 20:41 | 編集
v-83コメさん♪


いい情報ありがとう^^
報告待ってます♡
ひぃちゃんdot 2013.07.08 19:19 | 編集
Chaperoneさん♪


フラン、とっても
食べるのへたくそで…
食べるよりこぼしてるほうが多いくらい
マリアちゃんみたいに
食べれないんだけどって
訴えてたの(笑)
それでBUHIプレに替えました
malinさんのように
お手伝いするのが面倒だっただけかも?

ガトレイちゃんダイエット成功おめでとう~♡
無理なダイエットは無理な年齢なので
30分のウォーキングと夕飯軽め
お風呂上りのストレッチで
気長に頑張ります~^^;
> ダイエット。。。。。。
> Mr.Gutley には強制しておきながら自分ができない。。。。
> ひぃちゃんはどんな方法でダイエットするの?
ひぃちゃんdot 2013.07.08 19:26 | 編集
yumiさん♪


イヴちゃんとおそろ~
嬉しいな^^
倒さないのは
イヴちゃん、食べ方が上手なんですよi-189

フランはBUHIプレにしてから
こぼす量が1/10になったので(笑)
とっても重宝してたので
再購入を決めました

自分で買ったものの中では
いちばん高価な皿です^^;
つい、息子には金銭感覚が
飛んでしまって…
ひぃちゃんdot 2013.07.08 19:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
