--
--.--



2013
06.13

初☆かき氷

いい天気だった日曜日
よっちゃんの重たい腰をたたいて
加湿器とデロンギを片付けてもらい
エアコンのフィルター掃除までさせてから
ランチ&ドライブにでかけました

向かったのは隣の市にあるCafe&Dining RingRiverさん
20130613-1.jpg
フランさん、もらう気まんまんです

20130613-2.jpg
夜はお酒も楽しめる、オシャレな内装です
20130613-3.jpg20130613-4.jpg
よっちゃん:ポークジンジャー   ひぃちゃん:ナポリタン 
ラインチセット各800円(ドリンク付き)
フラン付きで食べれてこのお値段と味なら
また来よう!と思った食いしん坊夫婦です

そのまま
フランの為に涼しいであろう
榛名山ドライブに~
行く途中でみかけた「かき氷」ののぼりで急ハンドル
寄っちゃいました
ホントの氷販売店さんでした「桐洋」さん
20130613-5.jpg

20130613-6.jpg
こちら、とってもメニューが豊富
写真右の100%果汁シロップも美味しそうでしたが
カクテルが~
梅酒なんか美味しそうですよね


20130613-7.jpg20130613-8.jpg
でもフツーに宇治金時350円と苺ミルク250円頼んだら
「でかっ♡」ふわふわ氷が山盛りでした
20130613-9.jpg
フラン今度ももらう気まんまん
舌の肥えた
味のついてない氷だけのをあげると
くいつきが悪いです…
ふふふ…、育て方間違えたぁあ

肝心のドライブですが
混んでたので適当に走って道の駅で
180円の苺を2パック買ってルンルンで帰りました


**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/280-c4489d42
トラックバック
コメント
リンク見ましたが、ワンコと一緒に食べれる
お酒が飲める!って最高じゃないですか~!!
コテツを連れて
お店でお酒を飲んでいるところを
想像してしまいました。
(のんべえママちゃんです(笑))

わっ!もうかき氷!!!
こっちはまだ出てないですね~さすがに(笑)

フラン君、美味しいところがわかってるぅ☆
氷は冷たいからお腹壊さない様に食べてね~





コテツ一家dot 2013.06.13 22:38 | 編集
おはよ~♪

夜もワンコ連れておちゃけを楽しめそうな
感じよいお店やねぇ♡
店内OKならこれからの季節にもありがたい♪
ナポリタンにお味噌汁がついてるのが
ちょと不思議な感じだ。

氷屋さんのかき氷はふわふわで格別旨しだよね。
↑のもすごくキレイ~
聞かれてないけど・・・
あたしはウオッカ・コーラがいい!
やっぱ炭酸系は外せない。
今年はオロナミンCだけじゃなくて
コーラもかけてみるわ~
malindot 2013.06.14 05:16 | 編集
梅酒のかき氷 気になる~!!
どれも珍しい 商品が沢山で行ってみたいわ~
フラン君は 何味が好きですか(*^_^*)??
コジままdot 2013.06.14 16:26 | 編集
え、RingRiverまで来たのね~!!
呼んでくれればよかったのに。うちから10分もかからない(笑)
でも実は、虎次郎は連れて行ったことがないです…
先に旦那と下見には行ったのだけれど、結構ワンコなしのお客さんばかりだったので…。
フランくんみたいに落ち着いた子ならいいのだけれど、虎次郎では、パワーを発散させてからでもないと…( -_-;)

かき氷カクテル(笑)
こりゃぁ、うちの旦那が見たら喜びそう…。
でも、ドライブの途中では…ダメだわね(^-^;)
jasmindot 2013.06.14 17:05 | 編集
おしゃれなお店で美味しいものがお安く食べられると
ものすごく得した気分になりますね~
サラダとドリンク付きのこのメニューで800円っていいなぁ~
夜はフラン君を肴にお酒。。。。進みそう~~

私盆暮れ以外はほとんど飲まないけれど
かき氷カクテルはかなりそそられます~
フラン君。。。味付きのふわふわ氷がいいのね
うちはどういうわけか見向きもしないです~
↑↑食べてないけどあげてるし。。。。(汗)
Chaperonedot 2013.06.15 16:27 | 編集
コテツままさん♪


こちら11歳のパグちゃんがいらっしゃるんですよ
無理言ってエアコンの温度さげてもらいましたi-229
ママさんいける口ですか♡
ワンコと呑めるって貴重ですよね~

だいたい6月くらいから
こちらのかき氷が始まります^^♡
フランは抹茶より
苺ミルクのほうが好きらしいです(笑)
コテツくんはかき氷は好きかな~
ひぃちゃんdot 2013.06.15 18:52 | 編集
malinちゃん♪

うん。。。
熱々の鉄板にのってナポリタンが出てきてくれて
それは美味しかっただけど
味噌汁…??とは思った(笑)
群馬ではこれがフツーてわけではないよ~

malinちゃんは
西瓜みつのかき氷とかもいけそう♡
ここのフワフワでよかったんだけど
食べにくかった(笑)
もう少し大き目の器でお願いしたいi-237i-199
ひぃちゃんdot 2013.06.15 19:07 | 編集
コジままさん♪

実は^^
阿佐見冷蔵さんのかき氷をみてから
食べたくて食べたくて…(笑)

梅酒、気になるでしょう~!!
ドライブ中に一人で
注文するのも気が引けたので
今回は諦めました~
ひぃちゃんdot 2013.06.15 19:17 | 編集
jasminさん♪


そうですよね~
ご近所ですよね^^:
後から気がついたんです
なんせ、掃除が終わらないと
「いかない!!」と鬼嫁ぶりを発揮してたので(笑)
虎次郎くんはまだ
行ったことないんですね
この時は他にお客さんがいなくて
貸切状態だったので気兼ねなく食べれてよかったのですが
はじめ、ちょっと
がぁがぁしちゃって恥ずかしかったです^^;


かき氷カクテル
美味しそうですよね~♡
奥さま、運転して
旦那さまに付き合ってあげて下さい(笑)
ひぃちゃんdot 2013.06.15 19:25 | 編集
chaperoneさん♪


一週間、おつかれさまでした~

フランが一緒だと
ゆっくりつまみを食べてる余裕がないかも~
大きなアブクをつくって
見つめられてはきっと酔えない~(笑)

ガトレイちゃん
かき氷には興味なし?
うちはもらえるものなら
なんでもOKです(笑)
しかも抹茶よりも
甘い苺ミルクのほうが
好みらしいです^^;

ひぃちゃんdot 2013.06.15 19:34 | 編集
御無沙汰でした^^;
良い所がありますね~♪
余談ですが方向音痴の私は太田のイオンに行くのに
曲がり角が分からず3回桐生まで行き娘と険悪なムードで
帰って来た事があります(笑)
変な所を引き継ぎ娘も方向音痴・・・(困)

かき氷美味しそう(≧∀≦)
たまふく母さんdot 2013.06.16 13:07 | 編集
おしゃれでランチもお得なんて、素敵なお店^^
テーブルの前でおりこうさんにしているフランくんのショット、密かに楽しみにしてます♪イヴはひとりにすると鳴き出すので…^^;
氷屋さんカキ氷、種類もいっぱいあっておいしそうですね!
イチゴみるく、大好き♪宇治金時も気になるし、ピーチも小豆ミルクも…(以下略)(≧m≦)
yumidot 2013.06.16 17:20 | 編集
たまふく母さん♪


お元気になられましたか??
ふくちゃんも落ち着いたみたいで
よかったですねi-80

イオン、だいぶ行きすぎちゃったんですね(笑)
今度来られる時は
50号まっすぐきてもらって
122号を左折して下さい
北関東の太田桐生ICの標識もでてますので
分かりやすいと思います

次もかき氷の記事なので
楽しみにして下さい^^♪
ひぃちゃんdot 2013.06.16 20:41 | 編集
yumiさん♪


イイコにしてないと
ご飯がもらえないので
お外では比較的イイコなフランです(笑)
ただ、放置すると
大きなアブクが出来て恥ずかしい思いをします^^;

かき氷美味しいですよね~
長瀞まで食べにいけないので
近場で美味しいトコ見つけに余念がないです

次もかき氷記事ですよぉ♡
ひぃちゃんdot 2013.06.16 20:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
