--
--.--



2013
06.11

お花を植えましょう

Category: 日常
よっちゃんが痛む腰をかかえて
お花を植えかえてくれました
ソレを見守るひぃちゃんと(←手伝わない

20130611-1.jpg
フラン

20130611-2.jpg
フラ2(安易な名前でスミマセン

20130611-6.png
この日は曇り、風もあったので一緒に?作業しました
20130611-7.jpg
うろうろしてます

20130611-8.jpg
完成~
20130611-3.jpg
せっかくなので
頑張ってお花の写真を撮ってみました
あたしにして上出来だけど
もっと上手になりたいなぁ・・・


**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/279-42ef7d5d
トラックバック
コメント
あっ、うちも同じ花を植えましたよ~
ケイトウですよね、、これ。
花があると庭もにぎやかになって
明るくなりますよね。

フラン君もお手伝い?したんですね~。
うふふっ、チビフラン君も(笑)
コテツは暑くなってきて
動きたくないみたいで
ハウスして寝てばかりです。。。ハァ~。


コテツ一家dot 2013.06.11 11:23 | 編集
庭仕事してくれるなんて、やさしい旦那さんですね~。

フランくん、リードしてないですよね?
庭から出て行かないの?

虎次郎のランでの爆走アップされたので見てね~。
jasmindot 2013.06.11 16:12 | 編集
おはよ~♪

よっちゃん、お疲れ様やったねぇ。
愛妻と愛息×2に見守られたら頑張るしかないね( ̄m ̄* )ムフッ♪
キレイなお花だなぁ♡
写真もキレイに撮れてるよ~

うちもベランダ、、なんとかしたい。
空の植木鉢やプランターが転がってるしヾ(;´▽`A‘‘
malindot 2013.06.12 05:03 | 編集
> あっ、うちも同じ花を植えましたよ~
コテツままさん♪



ケイトウて色んな色があって
華やかでいいですよねi-179i-267
理想はディズニーランドの花壇なのですが
なかなかアソコまではできませ~ん
しかも、よっちゃんは植え替えはやってますが
草むしりはしてくれないんです~~


フランもコテツくんのように
暑い時は動かない知恵があれば…
日なたでハァハァいうこともないのにi-241
おバカちゃんで困りますi-202
ひぃちゃんdot 2013.06.12 19:12 | 編集
jasminさん♪


大丈夫ですi-278
草むしりなどのメンテは
やってくれないんですi-202

フランは超ビビリーなので
庭から出ることはないんですよ
常に傍に誰かいないと
イヤみたいですi-229
ストーカーのようについてきます

見ましたよ~
虎次郎くんラン楽しんでますね♡
ちゃんと呼びもどしが出来てるi-189
エライi-189虎次郎くんi-189
我が家も特等席はフランのものです(笑)
ひぃちゃんdot 2013.06.12 19:40 | 編集
malinちゃん♪


いいのいいの~
だって、普段草むしりとか
ちまちました作業はやってくれないんだも~ん♪

今まで適当に眺めていた花を
こんなに真剣に
光の当たり具合や
咲き具合なんか見て撮ったの初めて…
なのに、このレベル^^;

うう~んレンズとか三脚とか
欲しい…とか思っちゃダメよねi-201

ベランダてどうして
気がつくと荒れちゃうんだろう?
不思議だよね~
片付けないと…i-229
ひぃちゃんdot 2013.06.12 19:46 | 編集
このあいだ大人買いされたBUHI像ですね?
フランくんといっしょだとかわいさ倍増だし、
帰ってきて、おうちを守ってくれてる姿に癒されますね^^

花壇もいろとりどりで、明るい雰囲気が素敵です!
こんなにかわいい花壇なら、お手入れのし甲斐がありますね。
3つ子ちゃんみたいなケイトウも綺麗です~(*^^*)
yumidot 2013.06.12 23:46 | 編集
yumiさん♪


玄関ポーチにおいた
この「フラ2」よく
ポジションが変わっていて(笑)
近所の子供たちにも人気のようです

あたしが草むしりするのがイヤで
管理出来るサイズの花壇にしてもらいましたi-87i-189
yumiさんのように
素敵な花写真が撮りたかったのですが
あえなく撃沈しました…i-241
ひぃちゃんdot 2013.06.13 08:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
