2013
05.27

フランばあちゃん

ひぃちゃん母:フランばあちゃんは、突発おでかけ派です
朝、電話があって「今から西瓜を買いに行くからつきあって」
こんなコトがしょっちゅうあります

今回はウチから車で3~40分と比較的
近い親戚宅だったのでよかったのですが
県外ドライブも珍しくありません

「西瓜」の一言によっちゃんとフランの目が光ります
20130527-7.jpg
小玉西瓜+瓜をおすそわけしてもらってウハウハ

20130527-9.jpg
午後は日産で愛車をメンテナンス
すっかり日産になれたフラン
お休み中…、首、つらくない?

日産にもらったお土産をもって
実家へ顔だすと
ひぃちゃん父が飲み会でいないから
外食に行こう!と母が言いだしました

義妹のYちゃんと甥・姪も一緒です(弟は結婚式出席で不在)
20130527-1.jpg
場所はひぃちゃんがこどもの頃から
お世話になっている
中華料理屋さん

こっそり、聞いてみました
「あの~奥の座敷でワンコ
一緒に食べてもイイですか?」

おばさん、こころよく了承してくれました
ありがとうございます~

よかったね、フラン
一緒にご飯だよ
でも、キミが食べれるものないから、持参したオヤツで我慢ね
20130527-3.jpg
イイコにしてたので褒めてもらっちゃったね

ひぃちゃん、ここの
五目焼きそばが大好き♡
20130527-4.jpg
20130527-5.jpg20130527-6.jpg
母の大好物の酢豚によっちゃん大感激の炒飯 唐揚げ
あ。コーンスープの写真がない

苦しくなるほど食べてしまいました…
ダイエットは明日から
名言ですね

ここは佐野アウトレットから
車で10分ほどのお店なのですが
了承をとっていないので
名前を公開することができません
こんど、交渉してきますので
少々お待ち下さいませ~


**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします

**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/274-21c46363
トラックバック
コメント
アクティブなひぃちゃんママ大好きだ♡
あたしも突発的にお出かけするのが好きな方。
思い立ったときが吉日なのだ。笑

中華美味しそうだよぉ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
あんかけの焼きそば美味しいよね。
炒飯もパラリとした感じでなんて旨そうなのかしら。
大人数で色々取り分けて食べられるといいよなぁ。
ちなみに、辛い物好きなあたしは四川麻婆が大好きです。

フランちゃん、バギーの中で不自然な体勢で寝てる(* ̄m ̄)プッ
人なら絶対無理~な体勢でもわんこは平気なんだよね。
malindot 2013.05.28 05:52 | 編集
malinちゃん♪


マリアちゃんの為に時間を使ってほしくて
メールは控えちゃったんだけど
蕁麻疹は落ち着いた??

ウチの母、ホント突然なのよ~
電話も要件終わるとブチと切るし
よっちゃんにまで (笑)

ここの五目焼きそばが大好きなの
久しぶりに食べれて美味しかった♡
麻婆豆腐もピリカラで美味いんだけど
malinちゃんの舌を納得させられる
辛さではないかな~^^;

しばらく、寝心地のいい場所
探してぐるぐるしてたら
いつのまにか
面白いカッコウで寝てました
でも、この顔かわいいよね♡(←親ばか~)
ひぃちゃんdot 2013.05.28 13:09 | 編集
ひぃちゃんママ、アクティブで素敵な方♡フランくんもお出かけできて、おいしいおみやげももらえてムフフでしたね(o^^o)
可愛すぎる寝顔…眠れるカートの王子さま見つけた♪

思い出深いお店でみんなとわいわい、楽しそう〜(^-^)
フランくんはおりこうさんだから、どこに行っても安心だぁ♡
ツヤツヤ五目焼きそばにパラパラ炒飯、ゴロっとした唐揚げ…王道の中華ですね!すっごくおいしそう…じゅるる(≧∇≦)
yumidot 2013.05.28 13:25 | 編集
フランくん、どこに連れて行っても、おとなしくドッグベッドの上にいるからいいですねぇ~。
だから出来ることですよ~。
うちなんか、ドッグカフェでさえ危うい…(*_*)

それにしても美味しそう♪
フランくん、この日はおねだりしなかったのかな?

前回の記事の洋服…
2Lなんですね。うちの近所の店舗ではLまでしか置いてなかった…(T T)
Тシャツ型の方がLサイズでも大きそうだったから、買ってみたら、着られたけど、やっぱり虎には丈短でした…(^-^;)
jasmindot 2013.05.28 17:45 | 編集
えっ!西瓜ってもう出てるんですか?
早いですね~もう1年が経つんだ~。
去年、西瓜を食べず終いだったので
今年は絶対食べてやろう!(笑)

フラン君、、すごい格好で辛くないのかな(爆笑)
かわいくて1人でニヤニヤしながら
拝見しておりました☆

中華屋さん!
フラン君も入れてもらえたんですね☆
コテツもこないだ
山の中の「なんちゃってコンビニ」で
店内に入れてもらいました。
他のお客さんがいなかったし
そこのオーナーさんもワンコを飼ってるらしくて
特別に。。。。
なんかうれしくなりますよね、
ワンコも一緒って。
コテツ一家dot 2013.05.28 18:02 | 編集
yumiさん♪


だいぶ年をとったので
最近は運転を面倒がるようになりましたが
おでかけ欲は衰えてません(笑)

おかげでたくさん
おすそわけがもらえました♡むふふ

あまりの可愛さにこの寝姿は
主人のスマホの待ち受けになってますi-236
つぶれ饅頭みたいだそうです(爆笑)

このお店、あまり宣伝に力を入れてなくて…
美味しいのに空いてる
あたし的にはとても嬉しいお店なんです
ワンコOKの了解がとれれば紹介したい~~~i-201

佐野アウトレット周辺に
ワンコ可のお店って少ないから
絶対流行ると思うのですがi-229
ひぃちゃんdot 2013.05.28 20:06 | 編集
jasminさん♪


初めは寝てましたが
料理がでてくる頃にはちゃんと
起きて「ちょうだい」アピールしてましたi-229
でも、中華料理なので
おすそわけは一切なし
不満そうでしたよぉお(笑)

Lはさすがにフランも入りませ~んi-229
邑楽のカインズは大きくて種類が豊富なので
よく行くのですが
そこだと2Lがあるんですi-237
後はネット購入しかないですよねi-202

jasminさん、母の日
いい嫁してきたんですねi-278i-178
ひぃちゃんdot 2013.05.28 20:19 | 編集
コテツままさん♪


うちの方は小玉スイカが有名なとこがあるんですが
まなすむめって品種で今が旬なんですよ
甘くて美味しいんですよ~i-178
我が家このサイズを三人でちょうどいいカンジです♪

この寝方で苦しくないのが
不思議でしたが
安定するらしく
イビキかいてねてました
主人のスマホの待ち受けは
今、コレになってます(笑)

ふだんあまり一緒に入れないトコに
入れると嬉しいですよね~i-237i-178
佐野アウトレットの近くなので
ワンコOKで了承してくれると
ワンコ連れで遊びにきてる人たちには
嬉しいですよね~
今度、交渉してきます♡
ひぃちゃんdot 2013.05.28 20:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top