--
--.--



2013
05.20

今更こどもの日メニュー

旅行から帰った次の日
ひぃちゃんは仕事でした
20130520-1.jpg
そうだね
20130520-2.jpg
だけどさ、壊しちゃったの誰

20130520-3.jpg
何、政治家みたいなこと言ってんのよ

20130520-4.jpg
謝ったから許してあげる

男の子の節句だからね
20130520-5.jpg
蕎麦粉が残っていたのでそば粉のクレープを作りました

ミニトマトで太陽 ヨーグルトで雲を 水色の皿で空をあらわしてます
yumiさんにもらった蜂蜜をすこーしたらしてあげました
簡単、ワンコ用鯉のぼりです

20130520-6.jpg
20130520-7.jpg
満足ですか

20130520-8.jpg
でません

**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします

**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/272-25f694ba
トラックバック
コメント
「記憶にございません」フラン君の表情が最高ですね~
ひぃちゃんの手作りごはんやおやつはいつ見ても凄いなぁって思います!
フラン君、座り込みして訴えるなんて可愛いなぁ(*^_^*)
完食してくれると嬉しいですね!!

メールありがとうm(__)m
二人の娘にメロメロな父ちゃんです!
子育ては大変ですが頑張りまぁす!!
まひろdot 2013.05.20 11:49 | 編集
フランくん、鯉のぼり破壊しちゃったのね…(^-^;)
まぁ、これくらの破壊で済むならいいほうですよ。
虎次郎なら、もう原型ないでしょうね…( -_-;)

フランくん、こんな凝ったおやつも食べられて幸せですね~。
jasmindot 2013.05.20 15:35 | 編集
あら~フラン君もこんな悪さ
しちゃうんですね~(笑)
いつもおとなしいのに!
でもきっと破壊王はコテツの方が
上手です。
コテツだったらこんなもんじゃないですよ~
しまいには食べてますから!

フランママさんのアイデアメニューには
いつも感心してます。
こんどレシピ集をくださ~い☆
コテツ一家dot 2013.05.20 18:06 | 編集
あれぇ 壊しちゃったんだ~^_^;
なんか反省してないお顔が最高に笑えた!!

クレープのアイディアが素晴らしい
いい子供の日になりましたね♪
コジままdot 2013.05.20 19:05 | 編集
蕎麦粉のクレープヘルシーでいいね~
ちゃんと空に舞うこいのぼりをイメージしているところが
さすがですヾ(*^▽^*)〃
少しの蜂蜜でも濃厚な香りと味わい♡
今回もフランちゃん大満足だったね。
malindot 2013.05.21 05:27 | 編集
まひろさん♪


お忙しい中
遊びにきてくださってありがとうございます^^
ワンコて悪いコトした時って
視線合わせないし
すっとぼけた表情しませんか?
わかってるなら
やるなよ~て思うんですがi-229

あんな可愛い娘さんが
二人もいたら
めろめろになりますよ~
また、可愛い様子アップしてくださいねi-179
ひぃちゃんdot 2013.05.21 08:42 | 編集
jasminさん♪


フランがガブっとしたら
ポロっでした
はかない命でした~i-201
旅行の時にバギーにつけて
あるく予定だったのにi-241

蕎麦粉さえあれば
簡単なのでよかったら
作ってみて下さい~
☆蕎麦粉 40g
★水   50g 
★牛乳  50g
★卵   50g

★を全部混ぜて、少しずつ蕎麦粉にまぜてもらえれば
できあがり~
人が食べる場合は塩をひとつまみ入れて
30分ほど冷蔵庫で生地をねかしてから焼いて下さいi-179
ひぃちゃんdot 2013.05.21 08:47 | 編集
コテツままさん♪



鯉のぼりでフランと遊んでた
あたしも悪いのですが
ガブッ!ポロッ!
はかない命でした…i-241

蕎麦粉が最近
あたしのマイブームで♡
食事クレープもデザートクレープも出来て
美味しいんですよ~

塩さえいれなければ
ヘルシーでワンコのオヤツにはちょうどいい
メタボ気味の主人にもちょうどいい(笑)

蕎麦粉さえあれば
簡単なのでよかったら
姫ちゃんと作ってみて下さい~

《4枚分です》
☆蕎麦粉 40g
★水   50g 
★牛乳  50g
★卵   50g

★を全部混ぜて、少しずつ蕎麦粉にまぜてもらえれば
できあがり~
人が食べる場合は塩をひとつまみ入れて
30分ほど冷蔵庫で生地をねかしてから焼いて下さい^^
ひぃちゃんdot 2013.05.21 08:53 | 編集
コジままさん♪


反省してませんよ~
すごい不満そうでしたもん
視線も合わせないし
悪いことしたのは
わかってるけど
反省はしないフランですi-202

最近、ガレットがお気に入りで
塩をいれずにつくって
フランとランチシェアしてます(笑)
ひぃちゃんdot 2013.05.21 08:57 | 編集
malinちゃん♪


最近、イベントメニュー
さぼってたので
作りたかったんだけど
時間がなくて~i-201

フランちゃんにも
ちょこっとダイエットしてもらう予定なので
ヘルシーなオヤツにしようと思って
鯉のぼりか兜か悩んだけど
兜が難しかったので
鯉のぼり
意外とうまくできてよかった♡
ひぃちゃんdot 2013.05.21 09:01 | 編集
反省してる風のお顔にキュンっ(*^^*)
イベント毎においしいごはんやおやつ作ってもらえて、フランくん幸せですね♪
無添加で体にやさしくて、お皿まで綺麗にしちゃうくらいおいしかったんだね^^
ガレットのレシピ参考にさせていただきます~。
yumidot 2013.05.21 23:56 | 編集
yumiさん♪


そうなんです。
あくまで「反省してる風の顔」
心から反省してほしい・・・

写真のはフラン用に
少し厚めに焼きましたが
ガレット風にするには
フライパンにバターをひいて
なるべくうす~く広げて
弱~中火でパリパリになるように焼いて下さい~
うまいっす^^♡
ひぃちゃんdot 2013.05.22 19:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
