--
--.--



2013
05.17

2013GW 旅行 二日目午後編

Category: 旅行
お宿にサヨナラして向かったのは
パワースポットの最高峰
戸隠神社
20130504-f.png
戸隠といえば蕎麦が有名
途中で蕎麦ソフトクリームや蕎麦粉クレープを堪能しつつ
20130504-a.jpg
…到着してません
ものすごい渋滞で駐車場手前で諦めました

20130504-d.jpg
道の駅をひやかしながら、景色を楽しみつつ白馬までやってきました
お昼御飯は「呑者屋(のんじゃえ)」
20130504-e.jpg
気持ちのいいテラス席でフランも眠そう
ここのお庭も素敵でした
20130504-g.jpg20130504-h.jpg
レディースセット(ひぃちゃん)              カレーライスセット(よっちゃん)
20130504-i.jpg
最後に、長野らしい林檎のおやきを食べて
長野を後にしました(3人でわけっこ)

適当ドライバーよっちゃんが高速にのったり降りたりして
SAや道の駅でフラン休憩をはさみながらまた軽井沢へ・・・

なんでかっていうと
昼ごはんが蕎麦だったため
よっちゃんが「ものたりない」て騒いだため
HONDA DOGで探したフランも店内に入れる(※事前予約必要)焼き肉屋さん
焼肉迎賓館 爛燈(らんたん)
20130504-j.jpg20130504-k.jpg
20130504-l.jpg20130504-m.jpg
フラン用に味付けなしの鶏もも肉を注文(写真:右下)

20130504-n.jpg20130504-o.jpg
20130504-p.jpg20130504-q.jpg
お肉がくるまでおねんねしてたフランマイお肉の匂いに
起きて・・・バクバクバクッ
まるで、ふだんお肉を与えてないみたいで恥ずかしかった…
20130504-s.jpg
自分の分のお肉を食べ終わっても寝ませんでした



お腹いっぱいになって・・・フランとひぃちゃんが
寝ている間におウチへと帰って来ました
運転お疲れ様でした
一泊二日の旅行これにて終了です
ながながとお付き合い頂きまして
ありがとうございます


おまけ
焼肉屋さんで大好きなトウモロコシを注文したら
品切れしてて食べれず・・・
そのモヤモヤを次の日のお弁当にぶつけました
20130504-b.jpg
ドイツパンのサンドイッチ
コーンかな~り多め(笑)

ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/271-f4c982d7
トラックバック
コメント
一泊二日の旅行なのに、ひぃちゃん家はほんと盛りだくさんですね~!!
長野、一周しちゃいそうな勢いで移動してる…(笑)
それに、まったく酔わないフランくんもすごい!
 
ここの焼き肉屋さん、店内OKなんですね。
軽井沢って、ワンコOKのお店は多いものの、たいていテラス席のみばかりなので、貴重なお店だわ♪

サンドイッチ美味しそう♪
見た目もとってもお洒落です~。商売できますね(^-^)
jasmindot 2013.05.17 14:48 | 編集
諦めも必要ですね(笑)渋滞には勝てないしぃー(゜-゜)
お蕎麦とカレーどちらも注文したくなるなる!
さっきはさっぱり(カレーは除く)だったから次はガッツリお肉でも。。そうだ!焼肉に行こう!!
みたいな感じですか?いいなー美味しいもの旅♪
コーンサンドイッチなんて魅力的なんでしょう♪私も注文して良いですか?
とととたまdot 2013.05.17 20:40 | 編集
渋滞ってホントどんよりした気分になりますよね^^;
行列といっしょで、あまり長いと腰が引けます(笑)

あっ!大好きなポチョコーデ♪フランくんとってもかわいいよ~(≧m≦)道行く人が写真撮りたくなっちゃうのも納得のかわいさです。
おそばに焼肉、フラン家の旅はごちそうに溢れている…(じゅるる)焼肉屋さん、高級感があってお肉もおいしそうですね♪
カートの中でまるくなっておねむのフランくんに萌え♪
お肉でキラキラしたお顔とのギャップがかわいいですね^^

ドイツパンのコーンサンドイッチ、ヘルシーでおいしそう!
yumidot 2013.05.18 00:34 | 編集
戸隠のお蕎麦有名だよね。
本場で食べたら美味しんだろうなぁ。
カレーとお蕎麦の組合わせってめずらしい。。。
そしてかなりボリューミー。
それなのによっちゃん、物足りなかったって~!!!
確かダイエットしてたはずよね?
やめたのか、あきらめたのか?
しかし焼肉、旨そうだ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
肉と果物は別腹なあたし。笑
フランちゃんも美味しい鶏肉を食べれてよかったね♡

コーンサンド、買ったのかと思ったら
ひぃちゃんの手作り。
売り物になるよ~ヾ(*^▽^*)〃
malindot 2013.05.18 05:25 | 編集
蕎麦ソフトクリームに蕎麦クレープ☆
私は「うどん」より「蕎麦派」なので
是非食べてみたいスイーツですね~。
蕎麦の味してましたか?

ペットOKの焼き肉屋さんなんて
素敵すぎます!!!
HONDA DOG!
こんなのがあるなんて知りませんでした。
早速お気に入りに追加しちゃいましたよ(笑)

お弁当もすごくおいしそう~
うちの夫が見たら
何か言われそう・・・
私が作るお弁当は
前夜の夕飯の残り物が多いので(汗)
コテツ一家dot 2013.05.18 13:32 | 編集
今回の旅行も美味しそうなの満載でしたね!
見ているだけで楽しくなっちゃう(≧∀≦)
ワンコと一緒に食べれる焼肉屋さん最高!!!
もっともっと増えてほしい♪
フラン君もお肉食べれて良かったね!
そりゃぁ~寝てても起きちゃうよ~(笑)
お弁当のサンドイッチおしゃれ~(*^^)
たまふく母さんdot 2013.05.18 13:58 | 編集
jasminさん♪


適当プランナーのおかげで
まったく計画性のなかったですが
それはそれで楽しい旅行でしたi-179

フランはまったく酔わない…どころか
ホントに眠いときは
急ブレーキにクレームつけるくらいの
大物っぷりです(笑)
 
軽井沢の夜はまだ肌寒かったので
店内OKで嬉しかった~
ただ、たぶん3組くらいしか
受付けてもらえないので
事前に確認したほうがイイですi-189

こんな無理むりに
コーンを挟んだサンドイッチを
オシャレといってくれて
ありがとうございます~i-229
ひぃちゃんdot 2013.05.18 20:33 | 編集
とととたまさん♪


戸隠神社ってめっちゃ広いのに
一本道だから逃げ場もない大渋滞でi-202
諦めましたi-241
せっかくのパワースポットなのに
ご利益ないですよね

うちの旅行は常にその土地の
「美味しいもの」探しなので
露店や道の駅はかかせません(笑)

主人的にはもっとガッツリした
地元の美味しいものを食べたかったらしく…
蕎麦では物足りなかったようですi-202

コーン無理むりサンドイッチ
ご注文ありがとうございまーす♡
ひぃちゃんdot 2013.05.18 20:39 | 編集
yumiさん♪


駐車場渋滞がものすごかったので
パワースポットでご利益もらう予定でしたが
諦めました…ソレも大切ですよねi-229

我が家の旅行は常に
その土地の美味しいものを
探すのが目的なのでi-237i-185
食いしん坊旅行記になってますねi-201

フランの目のi-189輝きi-189
キラキラ通り越してギラギラで
まるで普段、お肉を与えてないみたいで
恥ずかしかったですi-238

トウモロコシね
どおおおおしても
食べたかったんですが
さすがにこのサンドイッチは
食べづらかったi-229
ひぃちゃんdot 2013.05.18 20:50 | 編集
malinちゃん♪


そう、戸隠は蕎麦が有名
だけどよっちゃん麺好き比較は
蕎麦<うどん<ラーメン(笑)
だから、カレーセットなの
それなのに
「ものたりない」ってダイエットする気ないよね~~~!!
それでも帰ったら
頑張ってる…らしい…です
ホントか?!

甘いものは別腹てよく聞くけど
肉は初めて聞いたよ(笑)
ワンコOKのお店だけど本格的焼肉屋さんだったよ~
どんだけ美味しいお肉かは
フランの目が語ってるかなi-179

こんなコーン無理むりサンドイッチ
売れるかしら??
幸せだったけど食べにくかった(笑)
ひぃちゃんdot 2013.05.18 20:59 | 編集
コテツままさん♪


戸隠神社までの道路沿いに
いっぱいお店がでてたので
つい寄って見たのですが
ソフトは蕎麦の風味が感じられましたが
クレープはチョコバナナクリームだったので
蕎麦はちょっとかんじられませんでしたi-229


HONDA DOG けっこう利用してます^^♡
ただ、情報が古いこともあるので
確認して行ったほうがイイですよ
今回、二軒ほどやられましたi-201

主人は200円で食べれる
社員食堂があるので
お弁当は自分の好きなものだけで
作ってるんで楽しいですよ♪
ひぃちゃんdot 2013.05.18 21:14 | 編集
たまふく母さん♪


その土地で美味しいものを食べるのが
最大の目標な我が家の旅行
楽しんでいただけましたでしょうか(笑)

ここの焼肉屋さんなら
ふくちゃんの
「お肉ください」にも
充分こたえてくれますよ(笑)
軽井沢おでかけの時は
候補の一つに入れてください^^
フランも目、キラッキラi-189でしたi-229

コーンいっぱいで
リベンジしました
でも、食べたかったなぁ~i-241
ひぃちゃんdot 2013.05.18 21:18 | 編集
さわやかな高原でフラン君のボーダーコーデが一際さわやか❤
おしゃれしてお出かけするのは楽しいですね~

それにしてもお蕎麦美味しそう 食べたい~~~
暑くなってきたからざる蕎麦。。。。
冬でも近所のお蕎麦屋さんでは冷めたいの注文してるけど~
↑↑↑冷やしはHOTの1.5倍の量の麺だから。。。
レディースセットのデザート??も気になります

でも焼肉を見ちゃうと。。。。焼肉>>>>お蕎麦
迎賓館というだけあって店構えからして違いますね~
焼肉屋さん=赤 がうちの近所のお店。。。。

ひぃちゃんのカフェメニューにコーンサンドも追加お願いします~~
↑↑勝手に妄想~~
入れ物もおしゃれで見た目重視な私にはさらに美味しく感じます~
Chaperonedot 2013.05.19 16:26 | 編集
Chaperoneさん♪


おでかけの際のコーデはすべてよっちゃん…
てか、何着もってくねん!てツッコミたくなるほど
持っていきます(笑)

あ。レディースセットのデザート
みつかっちゃいましたi-179
あれ、クリーム入りどら焼きです♡

お店の外観みた時はちょっとビビリましたi-201
ホントにフラン一緒で大丈夫~?て
思ったら別室みたいなトコに通されたので
ホっとしましたi-179i-203
よっちゃんもフランも満足してくれて
よかったです

コーンサンドイッチなんて
あたしだけが喜ぶメニューかと
思ってたら意外と人気で嬉しい~♡
カフェメニューに入れておきますね~♡
ひぃちゃんdot 2013.05.19 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
