2013
05.13

2013 GW旅行 二日目 午前編

Category: 旅行
翌朝です
遠足の朝だけ早起きタイプのよっちゃんに連れられて
フランは朝散歩を楽しんでます
20130504-1.jpg
黒姫高原では毎年GWくらいまで残雪が残ってるそうです
ていうか、今年はいつまでも寒かったですよね??
20130504-2.jpg
黒姫山が美しいですね
20130504-3.jpg
黒姫高原・・・寒かったそうです
はい。。。ひぃちゃん、行ってません

お楽しみの朝ごはん
20130504-4.jpg
この日は和朝食でしたが、これまた美味しかった

20130504-5.jpg
ボルゾイのジンジャーくん(愛称ジン)
ボルゾイて主人以外には愛想しないそうですが
さすが看板犬、きっちりお仕事してました
たくさんナデナデさせてもらいました~
幸せです
三つ編みしたい(笑)

大型犬好きのご主人ですが
フレブルは別だそうで
もう一人の看板犬のり天くん(愛称 天くん)
20130504-6.jpg
ここで名言が生まれました
フレブル
「見かけは小型犬
体重は中型犬
態度は大型犬」

だから、フレブルが好きなのかも(笑)
20130504-10.png
天くん の「遊ぼう」アピールに引き気味のフラン
記念撮影してもらって、お宿にさよならします
お世話になりました
(※本人の希望により不自然ですが顔を徹底的にかくしております)

今度はコスモスの咲くころ、お世話になれるといいなあ
20130504-9.jpg
またね、天くん 

もう少しお付き合いください~

**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします

**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/270-0bce4a2c
トラックバック
コメント
いいな~、涼しい高原でまったりしたい…。
寒くても冬の空気が好きです。

おっ、ブリンドルの子がいたんですねー(^-^)
こうして、ひぃちゃん夫婦に抱っこされていると双子のよう。
でも、フランくんはあまり興味のなさそうなお顔ですね(笑)
jasmindot 2013.05.13 14:40 | 編集
遅くなってすみません>_<

フランくんには少し涼しいくらいが安心ですよね。
黒姫山とリフトをバックにたたずむ姿、開放感があって旅の思い出感たっぷりですね♪わたしはついつい寄りで撮っちゃうので、ひぃちゃんの旅レポを見て勉強させていただいてます^^

鮭はふっくら、ごはんは炊き込みで丁寧な朝ごはん、おいしそう!和食はエンジンかかりやすい気がして好きです♪

ジンくんかっこいいですね!ボルゾイってツンとした感じの子しか会ったことないので、驚きました。愛想もいいなんて、看板犬の鑑^^
のり天くん、横顔がフランくんと似ていますね。体格とかも同じくらいだったのかな?ラブコール受けてるけど、まったく気にしてない遠い目がツボです(≧m≦)
続きも楽しみにしています♪
yumidot 2013.05.13 18:42 | 編集
今回はよっちゃんがプランナーですか~^^
またまた楽しい旅の御様子読んでましたよ~!!!
名言出ましたね!!!
名言頂きます(笑)(笑)(笑)
2人共三つ編みしたい気持ち分かるかも~^m^
旅気分楽しく味わってますからたくさん続けて下さいね(*^^)v
たまふく母さんdot 2013.05.13 19:09 | 編集
よっちゃんに朝のお散歩お願いしたんですね♪
ひぃちゃんたまにはゆっくり朝寝出来て良かったね♪
ボルゾイのジンジャーくんに紅一点ののり天くん、
こんなに看板犬がいるなんて、それだけで楽しみ増えますねぇ❤
確かに3型またがっててる!!納得www
とととたまdot 2013.05.13 19:55 | 編集
いるいる。
遠足の時だけ早起きの人って。爆
寒そうだったし、よっちゃんにお散歩してもらえてよかったね~

朝ごはん。純和食って感じで美味しそうだ。
お宿に泊まると、普段食べない朝ごはんも
ガッツリ食べられるマリアママです。
温玉追加~♡

ボルゾイてオーナーにしかなつかないの?
前住んでたとこのボルゾイ2ワン。
やたらなつこくて、人の家に平気で入ってきてたよ。汗

美男美女夫婦と2ワンちゃんのショット、いいね♪
しかしよっちゃん、顔隠し過ぎ。爆
malindot 2013.05.14 05:29 | 編集
はは(笑)パパさん!
ちょっと笑っちゃいます。
私もなんですよ~。
「遊びに行くとなると朝起きるのが
早いよな~」ってよく夫に言われてます(笑)

ブリンドルの看板犬!!超うれしいですよね~
会えると☆

おお~。
そうそう、とうなずいてしまう名言!
爆笑しましたよ☆
フランママさん、うまい!!!(拍手)
コテツ一家dot 2013.05.14 10:29 | 編集
jasminさん♪


お返事遅れてスミマセンi-201
涼しいを通り越して、ダウンが必要な気温でしたi-229
でもフラン的にはたぶん
イイカンジな気温だったと思います

こちらのお宿のHPみて
フレブルがいたから
旦那が即決したんです(笑)
でも、お顔が似てて
奥さまと盛り上がってんですが
フランをみて
「フレブルにもおとなしいコがいるんだ~」て
言われてしまって・・・苦笑i-229
とっても元気な天くんでした^^;
ひぃちゃんdot 2013.05.15 20:16 | 編集
yumiさん♪


こちらこそ、返事が遅くてすみませんi-201
そうなんです
寒いっとは思ったけど
安心して旅行できたのでよかったi-179i-185

yumiさんたら
褒め上手なんだから~
写真撮った旦那が大喜びしてますよi-236

こちらご飯が
なに食べても美味しくて
またお邪魔したい♡
パンが特に美味しかったんですよ~

のり天くんは9.5kgくらいと
ちょっと小さめだったんすが
フレブルらしい体型のせいか
同じくらいにみえました
ものすごっく元気で
フランが、遠い目でみてましたねぇ・・・i-229
ひぃちゃんdot 2013.05.15 20:26 | 編集
たまふく母さん♪


お返事遅くなってすみませんi-201

運転好きな主人ですが
方向音痴のうえに
ナビを無視するので
大変な目に合うことがあります
とっても危険なプランナーなんですよi-229

この名言、宿のご主人との合作ですi-179
あまりにハマったので
大笑い♪
とっても楽しいお宿でしたi-194
楽しみにして頂けるなんて
頑張っちゃいますよ~
ありがとうございますi-189
ひぃちゃんdot 2013.05.15 20:30 | 編集
とととたまさん♪


お返事遅れてスミマセンi-201

よっちゃんに朝のお散歩お願いて
ゆっくり朝マンガしてましたi-87i-189

HPで天くんを発見して
即、電話して予約しました
主人が(笑)

とくに態度が大型ですよね~
今も、大いびきかいて
のびて寝てますよ・・・
ひぃちゃんdot 2013.05.15 20:34 | 編集
malinちゃん♪


あたしは春夏秋冬、イベントに関係なく
朝が弱いので・・・
よっちゃんのテンションの高さに
ついていけないことがあるよi-241

美味しいの~
パンもご飯も!!
おかわりしちゃおうかなと思ったくらい
あたしも旅行中はガッツリたべるよ~
普段はいいかげんな朝ごはんだけど^^;

え~ボルソイって気難しいとか
主人以外に興味なしとかってきいたんだけど
malinちゃんのボルゾイのように
なつこい子もいるんだ
三つ編みしてもいいかなぁ?(←心残り)

美男美女…照(///▽///)照
ありがとう~
よっちゃん、太った顔を
どうしても隠したかったそうです・・・i-202
ひぃちゃんdot 2013.05.15 20:41 | 編集
コテツままさん♪


ママさんもですかi-179
どうも楽しみで寝てられないらしいんです
あたし、一応、時間には起きるんですが
かなりテンションが・・・i-232i-195i-195
主人についていけないコトがありますi-202

宿のご主人と合作の名言ですが
フレブルの特徴を
見事にとらえてますよね
特に、態度?(笑)
ひぃちゃんdot 2013.05.15 20:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top