2011
05.13

病気(´A`;)

Category: 病気
ゴールデウィーク明けの6日。
仕事から帰宅すると、異臭がしました
フランは基本、散歩で用を足す主義なのでをトイレではしません
なのに、トイレには水様便が…
ベッドにはしょげたフラン
とりあえず、トイレを片付け、一晩様子をみることに
食欲もあるし、オモチャでも遊ぶ
でもその夜、1~2時間おきにトイレに行くフランが心配でよっちゃんと二人
ろくに寝ることができませんでした
翌、土曜日ふたりとも仕事だったためフランを動物病院で預かってもらいました
0513.jpg
いろんな検査をしていただきましたが
とくに異常は発見されず、なにか拾い食いしたのでは…という結論に
そして、出された薬…。
薬包紙で処方された薬なんて久しぶりです
皮下点滴されたフランの背中にはラクダのコブのような水分が
0513-1.jpg
一日、絶食した後、二日間の食事
足りないらしくおやつのおねだりが凄かった(笑)

0513-2.jpg
その後の食事。ネットリしたペーストだったため
むせるフラン
量は足りてるらしくは正常に
よかった~
ひぃちゃん「もう変なもの拾い食いしないでね」
0513-3.jpg
「うん、ごめんね。ひぃちゃん」

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/27-9bd86736
トラックバック
コメント
やっと元気が戻ってきたのね!
原因不明のお腹下しって心配するよね。
苦しそうで、見てる方がつらくて泣きたくなるでしょ・・・
あたしはすぐ泣くからさ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかし、何を食べたんだろう?
数年前、あたしがここに引っ越してくる前なんだけど
近くの公園で花見の時期に毒饅頭みたいなのを置いた人がいて
数犬が病院で治療を受けて
1匹はその饅頭が原因で亡くなったらしいの。
怖いことする人もいるから用心した方がいいよ!!!

療法食の缶詰て、めちゃ不味いんだけどフランちゃんは大丈夫だった?
チンより湯煎の方が美味しく食べれるみたいよ。
そろそろ普通食に戻れるのかな?

朝一で検査の結果を聞きに行ってきました~
今回は「非異常的化膿・・・なんとか疾患」てやつで
悪性ではなかったの。いつも心配かけてごめんね。
malindot 2011.05.13 15:30 | 編集
フランちゃん、大変でしたね。
くれぐれもお大事になさって下さい…。

お散歩コースの道路や、公園でさえ、
タバコの吸い殻など、危険なものがいっぱいですものね…。

フランちゃんも元気になってきているご様子で、
安心しましたv ほんとによかったですv

私も気を付けて、
なにか心配なことがあったら、
早めにお医者さんに連れて行くよう心がけます。
あね。dot 2011.05.13 22:25 | 編集
こんなカワユイ顔で見上げられたら、目に入れても爪の間に入れても
痛くなーいですよね。
フラン君のお腹、良くなったみたいでホント良かった。
ウンPのことだけじゃなく、いつもとちょっと様子が違うだけでも
心配になっちゃいますね。。。

私も小さい頃から何かしら動物と一緒に暮らしてきて、ワンコもレオンで
3代目ですけど、フレブルって本当に人間みたいじゃないですか?
ソファに足投げ出して座って、キッチンで料理してる私を見つめる姿は
幼児そのもので、時々ワンコだってこと忘れちゃいます。
レオン母dot 2011.05.14 23:43 | 編集
フランくんの体調が回復に向かっているようで何よりです!!
ワンコとは会話が出来ない分、体調が悪そうでも原因究明出来ないので
飼い主はおどおどしちゃいますよね…
最後のウルウル瞳のお写真は“パパ、ママごめんね。”と言っているよう。
フランくん、もうパパやママに心配かけないでね~

先日はナンのレポ有難うございました!!
お忙しい中作って頂け嬉しかったです(*^_^*)
いたるんるんdot 2011.05.14 23:49 | 編集
malinちゃんi-178


ご心配おかけしました…i-202
ホントに、9.5kg⇒9.2kgまでへってしまって
カロリー計算しなおして
通常食にもどった今、すこし多めに設定してます
ドライフードだと食べやすい分、早食いになってしまうから
多少食べにくくても、ゆっくり食べてくれるほうを
とりました


うん!大阪毒饅頭事件覚えてる!!
ひどいことする人がいるなと思ったもの
河原の散歩コースは色んな人が来るから
気をつけないとi-230

療法食の缶詰て、不味いの??
ガツガツたべてしたから
チンも湯煎もしなかった…(笑)
たべにくそうだったから少し水分をたしたくらいi-229

よかった~i-201i-201
何もなくてよかったよ~i-201
色んなことを頑張ってくれたマリアちゃん
あとはmalinちゃんと楽しい時間だけを過ごして欲しいわi-178
ひぃちゃんdot 2011.05.15 08:57 | 編集
あねさん。i-178


お見舞いありがとうございますi-228i-176
もうすっかり元気で今朝もバリバリ散歩に行ってきましたi-185
この拾い食い王子のせいで
ゴミ拾いするようになったぐらいです(笑)
ホントに、道路はゴミ箱じゃな~いi-199て言いたいです

デコくんは拾い食いなどはしませんか?
いつもお散歩、楽しそうですよねi-194

今も、幸せそうに寝てるフランの様子はいつも通りにみえますが
話さない分、もっと気をつけてあげねばと
思います~
ひぃちゃんdot 2011.05.15 09:11 | 編集
レオン母さんi-178

お見舞いありがとうございますi-237
寝てる顔はホントに天使i-189とか
親ばかな私は思ってしまいますが
…可愛すぎて、ついいじってわ、怒られてますが(笑)

話さない分、ちょっとした変化が気になって
心配しますよねi-241
今回は身にしみました…

ワンコもにゃん子も独身時代から何匹も
一緒にくらしてますけど
フレブルは人間くさい感じがします
おねだりも上手で、自分の思うとおりにならないと
怒ってたり…幼児っぽいですよねi-179
うちのはオヤジくさいですけど(笑)
ひぃちゃんdot 2011.05.15 09:18 | 編集
いたるんちゃんi-178

お見舞いありがとうございますi-228

ホントに、お話してくれないかなぁと
春ドラマの「マルモのおきて」をみながら
思いましたよ~

すっかり元気になって
今朝もぶうぶういいながら散歩してて
その姿からは反省はうかがえません(笑)
気をつけねば~

ナンごちそうさまですi-237
いつもブログをみながら
美味しそうで美味しそうで
作りたいi-199とおもっていたのですが
やっと作れましたi-277
美味しかったです
また、れぽしますね
ひぃちゃんdot 2011.05.15 09:31 | 編集
フラン君、もう元気になったかな?
結局何が原因だったかはナゾなのかな?
ママを心配させちゃダメよ〜フラン君!!

うちも今、王子がお腹を下しててさ〜・・・
元気はあるので大丈夫だけど
念のため、お薬を。
すぐにお腹を下すから大変なのよねぇ・・・

最後のお写真のフラン君は箱座りしてるのかな?
めっちゃ可愛いね〜♡

surireradot 2011.05.16 23:03 | 編集
surireraちゃんi-178

もうすっかり元気で手作り食をたいらげてます
うちのは好き嫌いないから
美味しくないという噂の療法食も
なんなく食べてくれたんだけど

王子くんの調子はどう?
surireraちゃんところは
4人もいるから大変よね。。。i-201
元気があるならスグ治るかな?

この角度から撮った私の体勢を想像してみて
お腹が冷えてしょうがなかったわ(笑)
ひぃちゃんdot 2011.05.17 11:57 | 編集
初めまして^^フランくん大事に至らなくてよかったですね。我が子のようにドキドキしてしまいました!!

申し遅れましたが、ワタクシふれぶるひろばからやってきました。
我が家の次男ブヒ・リュウにとって、フランくんは伯父さまにあたるようです。
うれしくって、思わずコメントしてしまいました。

たまdot 2011.05.20 15:05 | 編集
たまさんi-237

はじめましてi-178
遊びに来ていただいて嬉しいです
ご心配おかけしました
もうすっかり元気になってますi-178

リュウくんが甥なんですかi-237i-189
親戚の方と知り合えてホントに嬉しいです
また遊びに来てくださいねi-236

ひぃちゃんdot 2011.05.20 16:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top