2013
05.10

2013 GW旅行 一日目午後編

Category: 旅行
のんびり下道で長野入りしたフラン
お土産物色兼、昼ごはんのために
小布施ハイウェイオアシス

行く途中にあんまりキレイだったので寄った
千曲川さくらまつり
20130503-a.jpg20130503-b.jpg
20130503-c.jpg20130503-d.jpg

長野はどこに行っても花が満開と
とてもイイ時期にこれたようです
写真下手くそでごめんなさい…

宿に向かう途中にある野尻湖で観光船に乗ろうかと思ったのですが
寒くて…お散歩しただけで終わりました
20130503-e.jpg
20130503-f.jpg
フランも好きなだけクンクンして
今夜の宿 黒姫高原のBOWさんへ
こちらトイレ洗面・お風呂は共同になりますが
清潔で広い!
そして談話コーナーではドリンクサーバーでコーヒー・お茶飲み放題
漫画も読み放題(笑)
20130503-h.jpg20130503-g.jpg
ここで、他の飼い主さん・わんちゃん達と楽しくお茶できるですよ~

そして、フランもおまちかね
20130503-j.jpg
夕ご飯タイムです(こちらワンコ同伴が基本です)
20130503-k.jpg20130503-l.jpg
食前酒に高原ビールと杏酒を頼みました~
20130503-i.jpg
20130503-m.jpg20130503-n.jpg
20130503-o.jpg20130503-p.jpg
20130503-q.jpg20130503-r.jpg
20130503-s.jpg
こちら、ご夫婦二人だけで経営されてるのですが
どれもとっても美味しかったです~

20130503-t.jpg
看板犬の一人
オールドイングリッシュの蘭ちゃん
いっぱいモフモフ触らせてもらって幸せでした(フランにはないから…)
三つ編みしたかった(笑)

大満足で(漫画5冊読破して)早めに就寝しました~

すみません、まだ続きます

**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします

**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/269-861b038b
トラックバック
コメント
景色よりもなによりもお料理に目が釘付け。爆
ウニのプリン、食べたいよ~
肉魚料理ともどちらも非常の美味しそう。
こりゃおちゃけが進んで堪らんな。。。と思うけど
最初の1杯だけだったのかしら?
高原ビールのお味が知りたい。笑

広いお部屋で旅の疲れを癒せて良かったね~ヾ(*^▽^*)〃
malindot 2013.05.11 05:48 | 編集
お花満開の季節の旅行はなんか得した気分がしますね
と言いながら。。。。。
旅行の一番の楽しみは食べることの私。。。。
長野も美味しそう~~
ご夫婦2人の切り盛りでこの本格的料理はすごいですね~
ステーキに添えられてる緑の太い茎みたいなのは何だろう???
地元の野菜かなぁ~
これ以外は全部食べてみたい。。。。聞いておきながらすみません~
高原ビールのボトルお持ち帰りしたいです~

憧れのわんこさんと2ショット!!
フラン君しっかりカメラ目線してくれてますね❤
おちりも可愛い~

Chaperonedot 2013.05.11 16:49 | 編集
malinちゃん♪



あたしは、酒<食なので(笑)
この一杯だけで食に走りました~
肉も魚も美味かった♡
高原ビールはスッキリしてて飲みやすかったと
よっちゃんが申しておりますi-179
malinさんに送る?とも言ってました(笑)

うにプリンうまかったぁ♡
あれどうやって作るんだろ~?
冷凍庫に冷凍うにがいるの
アレつかったら怒られるだろうなぁi-278
ひぃちゃんdot 2013.05.11 20:20 | 編集
Chaperoneさん♪


一気に春が来たようなカンジで
ただ道を走ってても道端のお花が満開で
とても得した気分でしたよi-179i-185

お肉の手前はクレソンi-265で奥のはアスパラです
どちらも地元のものらしく
とても立派で味が濃くて美味しかったですi-237

はい。我が家も
旅行の一番の楽しみは食べるコトi-50ですi-178
沿道に食べ物の露店などあったら
即寄ってしまいますi-185

カートがあると比較的楽に
2ショットが出来るんですが
フランにカメラ目線してもらうのは
とっても大変です
この写真は何枚も撮ったうちの
貴重な一枚ですi-202
ひぃちゃんdot 2013.05.11 20:42 | 編集
オールドイングリッシュの蘭ちゃんカワイイ~~(萌)
基本は短毛派だけど、見たらモフモフしちゃいますよねぇ♪
ドリンクコーナー付きで漫画が読めるってステキ❤
昔スキーに行った時に利用した感じに似てます(笑)
旅行中のカート便利そう。うちもカート検討中なんです。
あと帽子も。あ~悩む~~。。。
とととたまdot 2013.05.12 16:21 | 編集
とととたまさん♪


宿のご主人も基本大型犬派らしいのですが
フレブルが別格らしいですよ
モフモフ気持ちよかった…♡
だって、フレブルにはないし(笑)

ここのペンション気に入りました
洗面所さえ室内にあれば
文句なしです~

我が家が使用してるバギーは
マザーカートのコンフォートてやつなのですが
うちのデニムタイプはもう販売してなさそうです
次回購入しようか検討してるのは
Air Buggy Fordogのなんですよ
ドライブの時、便利かなあと

帽子はポチョムキンさんですi-178
BUHIは帽子似合いますよ!
たまちゃんにもピンクの帽子
いかがですかi-80
ひぃちゃんdot 2013.05.12 19:42 | 編集
BOWさんのリンク見ましたが
いい宿ですね~。
ホントに清潔そうだし
なんと美味しそうな食事。
ヨダレが流れてきそうで
長野に行くときはこのお宿に泊まってみたいな~。

オールドイングリッシュ☆
かわいい~。
アニーを見に行ってこのワンコの
存在をしりました(笑)
モサモサ感がいいですよね(笑)

二の姫も1か月たって少しずつ
お散歩ができるようになりましたが
1か月健診がまだなので
お出かけはまだお預けのコテツです。。。

フラン君、楽しいGW過ごせたね~
コテツ一家dot 2013.05.12 20:25 | 編集
コテツままさん♪


お部屋ごとに
かかってるパッチワークのタペストリーや
ソファカバーが違ってたりと
とても可愛い作りでしたi-237

久しぶりにロン毛のワンコを
たっぷり触って幸せでした
モフモフ具合がたまりません♡
アニー!そういえば出てましたね
ここのご飯とっても美味しかったです
特に、手作りパン♡
あたしもああいうパンが焼きたい~

二の姫ちゃんが
一ヶ月たって
ママさんもちょっと
楽になってきましたか?
三児のママさんだから
大変でしょうが、毎日
にぎやかで楽しそうだなって
憧れてます♡
コテツくん、もうちょっとのガマンだよ~

ひぃちゃんdot 2013.05.13 08:29 | 編集
バギー情報ありがとうございます☆
ほんといろいろあって悩みますねぇ~
マザーカートを利用しているんですね。フムフム。。デニムかわいい♪写真チェックし直します!!
Air Buggy Fordogもステキ。。お値段もステキ。。。ムムム
とりあえず先に帽子ゲットします!!
とととたまdot 2013.05.13 20:22 | 編集
とととたまさん♪


お返事遅れてすみませんi-201
バギー悩みますよねぇ・・・
なんせ暴れん坊なので
他の犬種と違って
耐久性というか
乱暴に負けないというか・・・
違う要素が必要だと
マザーカートを買ってから知りました(笑)
ひぃちゃんdot 2013.05.15 20:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top