2013
05.07

2013 GW旅行 一日目午前編

Category: 旅行
愛息子にダメだしされた、ダメ親ですが
ちゃんと6時半に出発できました

今回の旅行プランナーはよっちゃん
コンセプトは「いきあたりばったり」です

渋滞をさけて、高速をおりて休憩に寄ったのが
半世紀もかけて作ったのに
中止にするかどうかで揉めた八ッ場(やんば)ダムの道の駅
201305031-1.jpg201305031-.jpg
201305031-2.jpg201305031-3.jpg
適当に寄った割にはかなりの絶景撮影ポイントでした
201305031-4.jpg
フランも気に入ったようです

ここで、適当フラン一家
前から気になってた軽井沢のパンやさんに寄ります
森のパンやさんHanaさん
201305031-5.jpg201305031-6.jpg
クリームパンと、カレーパンとドイツパン購入♡
こちら全粒粉とライムギに自家製のサワー種だけで20時間醗酵して高温で焼き上げたヘルシーなパン
ちょっとすっぱい匂いのする本格的ドイツパンでした
好き嫌いがわかれる味ですが、カリカリトーストにすると美味しいんです~
201305031-7.jpg
買い物してる間にフランのご飯タイムだったのですが
なぜかダダをこねてたべてませんでした
キミにパンはわけませんよ

次に向かったのは
世界3大奇勝にあげられるという
鬼押出し園
この日も火口から噴煙があがってました浅間山で
噴火をみた当時の人々が
鬼があばれ岩を押出したようだったというのが
名の由来です。
201305031-8.jpg
201305031-9.jpg
お約束の顔出しパネル
201305031-10.jpg
眠くて虚ろな表情のフラン
201305031-11.jpg
こちら、ワンコOKということもあって
けっこういろんなワンちゃんに会えて楽しかったです

そのせいか、売店にワンコグッズありますの張り紙が
観光地の売店なんて期待してなかったのに
そこで運命の出会いが
201305031-12.jpg
お庭用の飾りなのですが
黒いコってはじめて見たんです~
しかも大・中・小と3サイズ
大人買いしてきましたよぉ
ご機嫌で午後編になります
**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします

**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/268-f30da64c
トラックバック
コメント
あ、森のパンやさん!私も軽井沢に虎連れで行ったら行きたかったところです。
フランくん、ご飯を拒否したんですねぇ…。
まぁ、うちも外出したときのご飯は拒否しがちです。最近は、レトルトのウエットフードは完全拒否ですが、カフェなんかで注文してあげたワンコメニューならしっかり食べます(^-^;)

この庭用の置物ワンコにフレブルがあるんですね~!
しかも、ちゃんと毛色がそろっているなんて♪(^-^)

ちなみに旦那のブログに虎次郎の記事アップされてます。
見てね~♪
jasmindot 2013.05.07 16:51 | 編集
早朝出発はいいね~♪
早起きするといいことがいっぱいあるよヾ(*^▽^*)〃

パン♡朝はパンに限る♡
あたしは酸っぱ系の天然酵母パンがちょと苦手なんだけど
トーストすると匂いは飛ぶのかな。
近所に有名天然酵母パンの店があるから買ってみるわ。

おぉ~大人買い。
こういう出会いは大切にしないとアカンよね。
出会ったときが買い時です!!!
malindot 2013.05.07 18:52 | 編集
いいですね~長野。
我が家は二の姫がまだ1か月検診が
終わらないため、家からでれず
家族みんな道連れにして
家の大掃除でした(笑)

ドイツパン!うちもこのGW
いつも行っているパン屋さんで
購入して食べましたが
私は苦手かも・・・(笑)
でっかいのを購入してしまったので
捨てるに捨てられず・・・・。

わ~、かわいい☆
玄関にあったらかわいいですよね~
私もほし~ぃぃぃ。
コテツ一家dot 2013.05.07 20:17 | 編集
「行き当たりばったり」とは思えないほど、当たりな旅じゃないですか!!
ドイツパンって初めてみました。そんなにクセあるんですか?
でもひぃちゃんパン好きだからたまんないでしょうねぇ。
お約束パネルもすでに半寝顔のフランくんと、
大人買い(3サイズ揃えちゃうなんてスゴイ♪)してテンション上がってるひぃちゃん、この温度差想像して笑っちゃいました(●´▽`●)


とととたまdot 2013.05.08 18:18 | 編集
渋滞を避けてのおでかけ、さすがフラン家のみなさんですね♡
午前中でこんなにいろんなところに寄れるなんてすごいなぁ(o^^o)
高いところって空気が気持ち良いですよね、足すくむくせに登りたがる困ったちゃんです^^;

ドイツパン、酸味のあるパンって初めて知りました。変わり種に弱いので気になります♪( ´▽`)
フランくん、絶景ポイントではルンルンなのに、パネルではしょぼ〜ん…表情豊かでかわいいっ(≧∇≦)
Buhiの置物、大人買いうらやましいです〜!ブリンドルってなかなかないので貴重ですよね。
おっきい子はお庭番にするのでしょうか?
yumidot 2013.05.08 22:35 | 編集
jasminさん♪


ナビがおばかさんで、パン屋さん
すっごい迷いました…i-229
いった時間が早すぎてあまり商品がなかったんです~
ちょっと残念でした

虎次郎くんもですか?
おでかけすると
何か美味しいものがもらえると思ってるらしくて
ご飯、食べるの渋るんですよね
そうそうカフェのご飯はしっかi-182りたいらげます(笑)

置物、パイドはよくみるんですが
三色揃ってるの初めてみましたよ
嬉しくて大人買いしました~i-178

芝桜みにこられたんですね!
我が家、そこから5分です^^♡
すれ違ってたりして~
虎次郎くんの座り方
可愛すぎですi-80
ひぃちゃんdot 2013.05.10 08:30 | 編集
malinちゃん♪


ドイツパンは
このまま食べて美味しいとは
正直言わないけど
カリカリにトーストして
チーズのっけて食べて♡
クリチー&はちみつがオススメよ~
ガーリックバターとかもいけます!

黒いコの置物に会えたの
初めてだものi-237i-178
ココで買わずにどうする~って
買い占めてきた(笑)
この出会いは大切にしないとだよねi-179i-80
ひぃちゃんdot 2013.05.10 08:38 | 編集
コテツままさん♪


i-189大掃除i-189いいですね~
うちも主人がフローリングに
ワックスかけてくれるはず…
でしたi-241
一ヶ月検診終わりましたか?
そろそろそちらもイイ時期になってきたので
お散歩デビューできますかね~

カリカリトーストにしてもダメですか?
とろ~っとチーズのっけて食べると美味しいんですが
あと、蜂蜜かけたり♡
そのままだと、ちょっと美味しいとは
あたしも言えません(笑)

かわいいですよね♡
黒いコは種類少ないから
ここぞという時には
金額みないで購入しちゃいます…^^;
ひぃちゃんdot 2013.05.10 08:44 | 編集
とととたまさん♪


ドイツパン…、栄養はあるんですが
ちょとクセがあるので
日本人は苦手な方多いと思います^^;

この時間はいつも
ご飯食べて昼寝してる時間だから
眠たいのに~って顔してますよね
でも、留守番はイヤなんですよ(笑)

だって黒いコってグッズ少ないんですよ~
見つけたら即買いを心がけてるんです♡
この為に働いてる気がするんですよ(笑)
ひぃちゃんdot 2013.05.10 08:48 | 編集
yumiさん♪


渋滞嫌いの主人なので交通情報みての出発でした
あたしはいつでも朝はダメなんですが
主人は「遠足の日は早起き」タイプですi-229

なかなか、ここまで本格的なドイツパンないですねi-179
好き嫌い分かれる味なので
もし買われるのならハーフサイズなど小さめでトライして下さいね
トーストにして、クリームチーズ&蜂蜜がおすすめです♡

やっぱり、ブリンドルグッズは発見したら即買い
あるだけ買う大人買いですよね♡
大きいコは今、玄関の飾りになってます
疲れて帰って迎えてくれるので
癒されます~
本物はジャンピングアタック&パンチで
出迎えてくれるのでi-202
ひぃちゃんdot 2013.05.10 08:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top