--
--.--



2013
04.24

贅沢なランチ

Category: 日常
いつもブログを拝見させて頂いてる
イヴといっしょのyumiさんが
フランス旅行に行かれたお土産プレゼント企画に
図々しく応募しましたところ
運良く当選して頂いちゃいました~
20130425-2.png
マリアージュフレールの紅茶
メゾン・ド・ミエルのアカシアのはちみつ
奇跡のメダイユ
yumiさんの優しい人柄がうかがえるお手紙つき
とっても可愛い方なんですよ~

紅茶は開けた時からふぁんといい香り~
紅茶に興味のないよっちゃんを
仲間はずれにしてフランとランチに頂きました

贅沢なランチになりましたよ
20130425-3.jpg

キリクリームチーズに蜂蜜のガレット
20130425-4.jpg

ケンタッキー風ビスケット(仏風だとビスキュイ?)蜂蜜たっぷりで
20130425-5.jpg

フランと一緒にりんごヨーグルトの蜂蜜がけ
20130425-6.jpg

完食
20130425-7.jpg

ひぃちゃん「フラン、ちゃんとお礼してね」
20130425-8.jpg
満足して昼寝しようとしていたフランを起こしたら
こんな寝ぼけ顔でご挨拶を・・・


寒くてなかなかコタツがしまえないフラン家です

yumiさん、ごちそうさまです
美味しいお土産ありがとうございました
フランス旅行記楽しみにしてますね♪



**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします

**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/264-8de749e2
トラックバック
コメント
ここは外国?はたまたオシャレなカフェ?
みたいなお家ランチですねぇ❤ステキ❤
ビスケットはお手製ですか?
ほんとひぃちゃんってお料理上手ですね。早くドックカフェ作って下さーい(笑)
とととたまdot 2013.04.24 16:16 | 編集
お洒落なお食事で羨ましいわ~♪
是非BUHIも入れる カフェOPENして下さい(^O^)/
遠くても行っちゃいそう^m^
コジままdot 2013.04.24 20:49 | 編集
素敵なプレゼントに当選してよかったね~

あたしもマリア―ジュフレールの紅茶大好き♡
マロコポーロとかが有名だよね。

プレゼントを使ってのオサレなランチがいいわぁ。
よっちゃん、なんで紅茶を飲まぬ?
↑のようなお食事には紅茶が合うのに。
ちなみにこうちゃんも紅茶を飲まない。。。
飲んでるの見たことない。
やはり紅茶は女子の物?( ̄m ̄* )ムフッ♪
malindot 2013.04.25 05:52 | 編集
紅茶をいただくことはあっても
普通は、せいぜい買ってきたケーキといただくくらいなのに
さすがひぃちゃん!素敵なランチになっちゃうのね~♪

フランくん、コタツでおねむですねぇ~(笑)
ほんと、気温が上がったり下がったりでコタツはまだ取れませんねぇ…。
jasmindot 2013.04.25 12:43 | 編集
うわ~、美味しそうなガレット。
カフェで食べたのかと思ってしまうくらいです。
マリアージュフレールの紅茶
我が家も飲んでます。
おいしいですよね~。

フラン君が羨ましい~って
コテツが言いそう(笑)

フランスいきた~い。
コテツ一家dot 2013.04.25 14:39 | 編集
こんなに素敵にご紹介いただいて、照れちゃいます^^;
でも喜んでいただけて、こんなにオシャレに楽しんでいただけてうれしい♪
ひぃちゃん、ガレットまで手作りされるんですね~(*^^*)
蕎麦粉とか使うのでしょうか?
おうちカフェならぬ、本格カフェランチ。すごい、すごすぎます!

眠たげフランくんのとろーんとしたお顔、たまらなくかわいいっ(≧m≦)
はちみつ、フランくんも楽しんでくれたみたいでうれしいな♪わたしもさっそく真似しようっと^^

ブログ、模様がえしたのかな?シンプル&ナチュラルでかわいいですね~♪
yumidot 2013.04.25 21:18 | 編集
とととたまさん♪


このワンプレート食器
カインズで880円のお買い得品で
洗い物少なくていいんですよぉ~i-80
ぜんぜんオシャレじゃない(笑)
オシャレなのは頂き物だけですよi-194

ケンタのビスケットが
大好きなんですがi-237
高いのでi-241
フードプロセッサーで
適当に作ったものですi-201

ひぃちゃんdot 2013.04.26 10:13 | 編集
コジままさん♪

フランにロト7当ててくれるように
頼んでおいたので
ドッグカフェ実現するように
祈っててください(笑)
頂き物のおかげで
とっても素敵なランチになりました~
ひぃちゃんdot 2013.04.26 10:15 | 編集
malinちゃん♪

malinちゃんも紅茶派だよねi-80
よっちゃん、飲まなくはないんだけど
濃い味が好みなので
アールグレイを煮立たせて淹れて
「美味しい」とかいうヒトなので・・・
もったいなくてあげられませんi-241

アフタヌーンティとまではいかないけど
あたし的、豪華ランチになりました~
で、このままフランと昼寝e-261
とっても幸せだったよ(笑)
ひぃちゃんdot 2013.04.26 10:56 | 編集
jasminさん♪


実は、今狙ってる
イオンに新しくできた
タルト屋さんがあるんです
ワンカットが800円もするマンゴータルトi-189
ぜひ、この美味しい紅茶でいただきた~い

さすがにGWには片付けたい・・・と
思っているんですが
片付けていいか、フランに聞かないと(笑)
ひぃちゃんdot 2013.04.26 11:01 | 編集
コテツままさん♪


マリアージュフレールの愛用者がここにもi-80
スーパーでは絶対手に入らない紅茶なので
見つけたら買うようにしてます
(よっちゃんにはあげてないけど^^;)

ガレットとかクレープとか
大好きなんですよぉ
パリで食べたクレープ美味しかったなぁ・・・
フランス行きたいですねええええi-189

ひぃちゃんdot 2013.04.26 11:05 | 編集
yumiさん♪


食い意地がはってるので
いただけるとわかった時から
頭の中ではガレットにしようか
ビスケットにしようか
フレンチトーストにしようか
そんな妄想ばかりが膨らんでました(笑)

ガレット、蕎麦粉さえあれば
簡単なんですよ
クックパッドで作りました(笑)

イヴちゃんもきっと
蜂蜜のとりこですよぉ
フランもしつこく
器なめてましたから♪

ブログ衣替えしました♪
ありがとうございます~

ひぃちゃんdot 2013.04.26 11:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
