2013
04.18

久しぶりの親孝行

関東地方ではとうとう夏日の予想がでました
昨日からフランの散歩は7時半から6時半にシフト
歩き始めて10分くらいで
やっと目が覚めました
フラフラでしてる怪しい女をみかけたら
みなさん、轢かないように
気をつけてください
お願いします



で、この間のおでかけの話
よっちゃんの実家は東京都八王子市なのですが
「行ってもすることないし」
と、かなり親不孝しております。。。

実はお義母さん、春先に入院していました
退院祝いと、誕生日(3月17日)祝いを兼ねて
外食へお誘いしました
20130418-1.jpg

こちら、立川市にあるお寿司やさん「松栄寿司」さん
なんとワンコ室内OKです!
20130418-2.jpg


大の犬好きな大将
20130418-11.png
フランにいっぱい話しかけてくれました。
いやいや、大将、勘弁してください~

お義父さん&お義母さん:特製にぎり
20130418-4.jpg


よっちゃん&ひぃちゃん:日替わりチラシ(カンパチ・鯛・えんがわ・サーモン)
20130418-5.jpg


フラン:茹でマグロ 水(無料)
20130418-6.jpg


他にも茶碗蒸し、白魚のから揚げ
よっちゃんだけビン長マグロの巻物を
20130418-12.jpg20130418-13.jpg
頼んで、4+1人で1万ちょっと
リーズナブルなのに、とっても美味しかったぁ

本物のえんがわ初めて食べたんです~
美味しかった
ちょこっとだけフランにわけてあげた
カンパチを相当気に入ったようで
もっとちょうだい!!攻撃を受けました


隣のテーブルでお食事してた
ひじきちゃん
外見はアメリカンコッカーですが
キャバリエxトイプーのmix犬でした
20130418-10.jpg

松栄さん、実はペットホテルも経営
預かり犬の
ニューファンドランド
大きい!でも、おちつきなーい!(笑)
20130418-8.jpg20130418-9.jpg

お義父さんたちにも満足してもらえたようなので
よかったです

よっちゃんも大満足
リピする気満々です
だったらもっと頑張って残業してね~(鬼


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/262-fb3fd121
トラックバック
コメント
はじめまして。
感動していますー、わんこ同伴、お寿司やさん。

我が家のフレブルは、毎日毎日、私だけに春を。。。
娘達には行かないです。

また、遊びに来ます!
little mamadot 2013.04.18 14:29 | 編集
ワンコOKのお寿司屋さんってあるんだぁ。
しかもペットホテル付き♪なんて斬新なんでしょうi-189
今日は偶然にもお昼に巻寿司食べたからセーフだったけど、
素で見ていたら、我慢出来なかったかもi-201
お寿司大好きです❤
フランくんもマグロ&カンパチ、なかなか通ですなぁ(笑)
とととたまdot 2013.04.18 15:10 | 編集
親孝行してきたね~♪

義父母さんにも喜んでいただけたね。
お祝いやイベントの時にはやっぱ寿司だよ~

特上にぎりが旨そうで堪りませぬ。
肉厚なネタが堪りませぬ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
玉子は甘い味付け?
あたしは甘い玉子が好き~←聞かれてないけど。

フランちゃんもみなと一緒に美味しくお魚を堪能したねぇ。
店内OKって、店主さんがよっぽどわんこ好きじゃないと無理だよね。
いいお店見つけたね~ヾ(*^▽^*)〃
malindot 2013.04.18 15:32 | 編集
ワンコ連れOKのお寿司屋さん
いいですよね~。
うちの近くにもあればいいのにな~。
しかもペットホテルも経営してるなんて
どうりでペットに優しいお寿司屋さんだと
思いました。
こんなお店がどんどん増えてくれたらいいですね。

コテツ一家dot 2013.04.18 18:50 | 編集
はじめまして。
お寿司屋さんに居たヒジキちゃんって… まさかね~…
4月1日に富山の城址公園でヒジキって犬と会ったんです。
レアな名前だったからちょっとビックリ…
同一犬だったらもっとビックリ。 まさかね~…
Punchパパdot 2013.04.19 09:46 | 編集
little mamaさん♪


はじめまして^^
コメントありがとうございますi-189

こんなにワンコに優しいお寿司やさんは
初めてですよ~
大将、ホントに犬好きみたいで
機会があったらぜひ一緒に来店してください~

毎日、春ですか(笑)
それは・・・かなり愛されてますね♪

またのお越しをお待ちしておりますi-179
ひぃちゃんdot 2013.04.19 11:12 | 編集
とととたまさん♪


カウンターもあるし、ホントのお寿司やさんなのに
ワンコOKでした!
しかも美味しいi-237i-178
とととたまさんもお寿司好きですか
うちの主人も負けてませんよ(笑)
ぜひ、たまちゃんと来店してください~

正月に中トロあげたときも目が輝いてました
味の違いがわかるオトコに
なってしまいましたi-201
ひぃちゃんdot 2013.04.19 11:15 | 編集
malinちゃん♪



久しぶりの親孝行してきたよ~
でもね!前日まで行く行かないってモメてたのよ
目的の店がなくなってたからi-202

寿司やに行くのでやっと
行く気になったってカンジ

でも、リサーチ不足でね。。。
お座敷だから良いかと思ってたら
掘りごたつみたいなタイプでないと
ダメだったのi-202
お義母さんがつらそうで
申し訳なかったわ・・i-241

お寿司やさん特有のあま~い玉子焼きだったよ
付け合せのかんぴょうまでもが
美味しかったi-178

大将、犬、大好きなんだと思う
このコは預かり犬だったけど
ニューファンドランドを以前は
二頭も飼ってたっていうから
大型犬好きな方って
ホントの犬好きよね~i-189

たぶん、リピするよ(笑)
ひぃちゃんdot 2013.04.19 11:24 | 編集
コテツままさん♪

i-189W退院おめでとうございますi-189
どちらもまだかな~と思ってたので
吉報がきけてなによりです~i-178

こんなイイお寿司屋さんが
うちの近所にあったら大変ですi-201
主人とフランが常連客になっちゃうから

こういうお店がもっと増えてくれると
いいですよね~
気軽にお店に入れるし
暑さ、寒さも気にしないで済む(笑)


ひぃちゃんdot 2013.04.19 11:32 | 編集
punchパパさん♪


はじめましてi-179
コメントありがとうございます

ひじきちゃんファミリーは
詳しくは聞いてないですが
とってもご近所で常連客のようでした

外見もそっくりですか?
だとしたら富山に遊びに行かれたのかもですね
意外な出会いにびっくりi-179
ひぃちゃんdot 2013.04.19 11:38 | 編集
ひぃちゃん、とっても親孝行なお嫁さんですね~♪
(masaもすることないし…って帰ろうとしないんですよ。車で30分の距離なのに。わたしがどう思われるか考えてよ~ってヒヤヒヤしちゃう(泣)なのでお盆とお正月は強制的に帰します^^;)

特選にぎりもちらしも、どっちも脂がのってておいしそう…(じゅる)
ひぃちゃんのグルメ記事を読むときは決まってなぜかこの時間で、お腹が空いてきます(笑)
大将、ホントにわんこが好きなんですね。お寿司屋さん兼ペットホテル、斬新だけどステキです^^
すっごくうれしそうになでなでしてくれる人と出会うと、なんだか幸せな気持ちになりますよね♪
yumidot 2013.04.19 23:31 | 編集
yumiさん♪


masaさんもですかi-229i-198
どこの男子も一緒なんでしょうかね~
あたしもお盆と正月は無理やり行きます(笑)
でないと、どっかに遊びに行こうとするからi-201

かわいがってくれる人がいると
また行こうかなって思っちゃいますよね~♡
ここのお寿司ホントに美味しかったi-189
みんなにオススメしたいお店です
お寿司、食べたくなってきたでしょうi-278i-176
ひぃちゃんdot 2013.04.20 09:04 | 編集
ええ~?!お義母さまの誕生日って3月17日なの~!!
うちの義母も同じ日です(笑)
しかもうちは、義父のほうが先月少し入院してました(^-^;)
どこまでひぃちゃん家と共通点があるのか(笑)

このお寿司屋さん、立川にあるんですね。
今度、虎次郎同伴で行くようなことがあったら行こうかなぁ~。
けど、フランくんのようにおとなしくしていられないけどね…( -_-;)

jasmindot 2013.04.20 16:18 | 編集
フラン君も一緒においしいものを味わいながら
親孝行できるなんて一石二鳥な感じでいいですね~v-410
特製にぎりもカンパチもおいしそう~~
寿司屋が私を呼んでいる気がします~v-377
やっぱり茶碗蒸しとセットがいいなぁv-411

本物のえんがわってことは偽物のえんがわもあるってことよね。。。。
本物食べたことないのかも~~v-399
近所の寿司屋で出前をとったらやたらとプチプチのいくらが入ってて
あれは完全に偽物だって後からわかったけど
そんなものを扱う寿司屋の根性が許せないです~
わんこさんにもマグロを出してくれるここのお店を見習ってほしい。。。v-390
Chaperonedot 2013.04.20 17:39 | 編集
jasminさん♪


ええ~i-179?!お義母さまもi-189
うちはあたしの父も3月17日なんですよ
すごいわぁ~
こんなに3月17日仲間が(笑)

犬好きな店主さんだったので、大丈夫ですよ
旦那さんの実家にいかれる時は
ぜひ、帰りにでも寄ってみて下さいi-179i-194
美味しかったです~
ひぃちゃんdot 2013.04.21 08:06 | 編集
Chaperoneさん♪


お仕事忙しそうですね~
ガトレイちゃんに癒してもらって頑張ってくださいi-179i-176
呼んでますよ
ガトレイちゃんとChaproneさんをお寿司が呼んでますi-189

回転寿司で回ってるえんがわは
カラスガレイという安いお魚で
本物はヒラメのえんがわらしいです
味がぜんぜん違いましたi-189
幸せです~♡

ああ・・・イクラちゃんは
スーパーでもよくニセモノが出回ってますよねi-181i-202
魚の卵はあんまり得意じゃないんですが
やっぱり本物のイクラは好き(笑)
でも、寿司屋でニセモノ出すなんて
許せない~~i-191i-191

ひぃちゃんdot 2013.04.21 08:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top