--
--.--



2013
04.06

病理診断の結果

Category: 病気
ドキドキの二週間でしたが
やっと…!!
やっと、病理検査結果がきました
20130405-1.jpg

なんと郵送
てっきり、電話だと思っていたので
びっくり

結果 繊維腫性歯肉腫
20130405-6.jpg

こんな難しい文章で書かれてありました
読んだだけではイマイチ理解できず
「はっきり言ってよぉお!!」てジタバタしちゃいました
で、手書のお手紙も同封されてて
20130405-5.jpg

ちゃーんと良性の腫瘍ですと書いてありました~
よかった
心配でストレス食いしてたひぃちゃん
微妙に体重にふえてます
やせねば・・・・

そのつど切除ってちょっと怖いことも書いてありますが
ヨシとします!!
20130405-2.jpg
よかったね~

ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ



トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/259-25e1f3ac
トラックバック
コメント
良性だったんですね、本当によかった〜!(o^^o)
そのつど切除なんてサラッと書いてある…怖い〜>_<
もしもの話ですが、つどリスクのある麻酔かけて切除するよりは1回で完治するなら抜歯の方がいいのでは?と思っちゃうけど、そうじゃないんですね^^;

でもとりあえず安心ですね♡
どうか再発しませんように

ひぃちゃんダイエット必要ないじゃないですか〜♪(´ε` )
わたしの場合安心したあとにドカ食いしちゃいます、お祝いだ〜とか言って(笑)
yumidot 2013.04.06 07:58 | 編集
良性の腫瘍でよかったですね。
待ってる間って長いですよね~。
いろんなこと考えてしまうし。
でも、結果が良くてほっとされていることでしょう。

その都度切除って嫌ですね。
フレブルは全身麻酔は危険だし。
再発しないことを祈ってます。


コテツ一家dot 2013.04.06 09:54 | 編集
良性でホント良かったですね~\(^o^)/
大丈夫って思ってても結果出るまではドキドキですもんね!!
ストレス食いしちゃうの分かります。。。
完全切除するにしても大変そうですね(>_<)
どうか再発しませんように・・・
まひろdot 2013.04.06 10:08 | 編集
良かった~本当に良かったね。
少し安心したでしょ。
再発するたびに切除って言うのが気になるところやけど
再発するとは限らないし
今はこれで良しだよ!!!
やっとストレス食いから解放されるね~ヾ(*^▽^*)〃

しかし。。。
直接自宅に郵送で届くとは。
うちはいつも病院に届いて、先生から説明を受けてるのよ。
検査結果はコピーしたのをもらうの。
原本はマリアちゃんのカルテに保存されてます~
malindot 2013.04.06 10:25 | 編集
ふう よかったぁ❤ 
ほんと よかったぁ 良性だぁ~v-411
先生の診立てもそうだったもんね


郵送でくるなんて。。。。
なんか怖くて開けられないです~
言いづらくて手紙なのかな。。。とか考えてしまう。。。。
しかも。。。。
診断書。。。日本語みたいだけど漢字がつながってるし~
先生のお手紙。。。。達筆すぎるし~
知りたいことがどこにあるのか探しにくい~
私は何度も読み返した記憶がありますよv-394

フラン君のかわいい寝顔がすべてを語ってますね
リラッ~クスして幸せそうe-266
みんな自然治癒力っていうすごい能力をもっているから
それを大いに発揮させちゃおうね~
おひげが調度細い眉毛みたいでかわいいv-398
Chaperonedot 2013.04.06 13:42 | 編集
フラン君~!!病院・治療たくさん頑張ったんですね!
良性で一安心ですね。よかったぁ。

歯茎ってなかなかじっくりとは見させてもらえないので
管理しづらいですよね;
ごはん後の歯磨きの時とか…我が家も気を付けて見てみようと思います。

ぷりん(≧ω≦。)dot 2013.04.06 21:49 | 編集
yumiさん♪


フランの歯並びだと
噛むってコトにあまり貢献してるようには
みえないので
再発したら抜いてもらいます!!
再発しないのがイチバンですが・・・i-229

ダイエット必要ありですよぉ(涙)
アラフォーになると
とんでもないところに
お肉がつくんですi-241
体重は微増ですが
アチコチひきしめないと
薄着になれませんi-201
ひぃちゃんdot 2013.04.07 10:22 | 編集
コテツままさん♪


悪性の腫瘍だったらどうしよう??て
悩みましたi-241
顎を切除なんてことになったら
ご飯食べれるの?
抗がん剤飲むことになるになったら
副作用はi-282とか
いやなことばっかり考えちゃうものですねi-202

再発したら
今度はすぱっと抜糸してもらって
再発しないようにしてもらいます!
全身麻酔の恐怖はもうイヤなので i-229
ひぃちゃんdot 2013.04.07 10:32 | 編集
まひろさん♪


大丈夫って思っても思っても
イアなことを考えちゃう二週間でしたi-229
考えないようにって思うと
つい甘いものに逃げちゃって
ダメですよねぇ・・・(苦笑)

フランの心配ありがとうございますi-179
次回は抜糸してもらって
完全切除してもらいます!
たぶん、噛んでないから
牙なくても問題ないからi-201
ひぃちゃんdot 2013.04.07 10:43 | 編集
malinちゃん♪


だよね!
再発するとは限らないもの
免疫力をあげる漢方も飲んでるし
大丈夫。今回はこれでOKだよねi-237

そうなの。
malinちゃんは食が細くなるほうだけど
あたしはストレスでま甘いものに
走るタイプなの。。。
あたしの為にもフランには
健康でいて欲しいi-229

診断結果はコピーだったのだけど
てっきり電話で連絡で
今度、受診した際に
詳しいお話をしてもらうのかと
思ってたのでちょっとびっくりi-201
良性だったからかな~?
ひぃちゃんdot 2013.04.07 10:47 | 編集
Chaperoneさん♪


郵送できたもんだから
焦って、若干、紙がぐしゃぐしゃになってます(苦笑)
しかも、難しい文章で書いてあるから
どっちなのよぉ~~て
一人でジタバタ
傍目からみたら
一人コント状態でした

> 先生のお手紙。。。。達筆すぎるし~

そうそう達筆すぎてねi-201
こんなに必死に文章読んだの久しぶりです

フランには野生の本能を発揮してもらって
ぜひ自己治癒力で全快して欲しいi-189
おひげ。。。切っちゃう人もいるようですが
ウチはこの無精ひげチックなのが
可愛くて残してますi-178

ガトレイちゃんは。。。どっち?



ひぃちゃんdot 2013.04.07 11:56 | 編集
腫瘍って書かれてはびっくりしますが良性で良かったですね~!
抜歯するのもちょっと考えちゃいますが、少しでも残っていると
また大きくなっちゃうかもってことですよねぇ…。
人間の皮膚にできるやつ(脂肪の塊とか角質の塊)と同じようですね~。
まぁ、悪いものでなければまた大きくなってしまったら考えればいいことですよ。

結果が来るまでの気苦労…お疲れ様でした(^-^;


jasmindot 2013.04.07 14:08 | 編集
兎に角良性で良かった良かった!!!
ひぃちゃんも本当の安心が出来ますね。。。
その都度切除もちょっと・・・だけど・・
再発するとは限ってないしね!
本当に良かった(#^.^#)
たまふく母さんdot 2013.04.07 15:08 | 編集
達筆で読めませんね^_^;
でも 良性で良かったですね!!
検査が出るまで ドキドキだったでしょうね
コジままdot 2013.04.07 18:55 | 編集
ぷりんさん♪


こんなに病院キライなのにi-229
毎週のように通院してるかわいそうなコですi-202
もう嫌いを通り越して恐怖の場所になってます
うにちゃんは病院は平気ですか?

ほっぺたをむに~っと
ひっぱって見せてくれるとイイんですけどねi-201
なかなか難しいです
たいてい噛まれますi-202
ひぃちゃんdot 2013.04.07 21:44 | 編集
jasminさん♪


良性って文字を見つけるまで
心臓ばくばくでしたi-238i-201
焦って紙がちょっとグチャっと・・・

次回は抜歯しちゃいます
もう全身麻酔の負担のほうが
気になるし
そのほうが安心なのでi-202

虎次郎くんは皮膚のほう
落ち着いてますか?
うちは今のとこ、大丈夫なんですよi-179
ひぃちゃんdot 2013.04.07 22:03 | 編集
たまふく母さん♪

ホント、良性で良かったですi-189
再発するとは限りませんものねi-179
フランには免疫力あげてもらって
イヤでもお口あけてもらって
キレイキレイしますよぉ(毎回噛まれてます)
たまふくちゃん達は
歯磨き嫌がりませんか?
いつもイイコですよね~
ひぃちゃんdot 2013.04.07 22:13 | 編集
コジままさん♪


はい・・・達筆過ぎて
読みとれるまでがもうドッキドキでしたi-201
良性とわかって狂喜乱舞しましたよi-194
心配ありがとうございます~
ひぃちゃんdot 2013.04.07 22:16 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.04.10 21:23 | 編集
鍵コメv-83さん♪


ご心配ありがとうございますi-179
心配で食べれないタイプだったら
太らないんですけどね~i-201
ストレス食いだけで済んでよかったですよ(笑)i-189

専門の方にそういってもらえると安心i-176
そうなんです・・・
短頭種のコはそれでなくても
麻酔は怖いのでi-202

あたしなんて
もともと犬より絶対猫派だったのに
こんなにワンコにはまるとわ~i-201
お互いかわいいコと
楽しい~i-178時間を過ごしましょうねi-185
ひぃちゃんdot 2013.04.11 19:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
