--
--.--



2013
03.16

記念日旅行3

Category: 旅行
オーベルジュタイプのホテルだけあって
豪華な朝ごはん
20130303-1.jpg20130303-2.jpg
自家製のスモークハム
濃厚コーンポタージュ
自家製ヨーグルト&ジャム
焼き立てパンに美味しいコーヒー
幸せな朝ごはんでした♪

フランのご飯はいつものご飯を持ってきていたんですが
この日なかなか食べてくれませんでした
どうやら、昨日の牛肉が美味しくて
もう一回食べたいとダダを捏ねているよう。。。(怒)
きちんと食べて頂きました


ちなみに室内なので
寒いのにお外で一服 それに付き合うフラン
20130303-3.jpg20130303-4.jpg


朝ごはん食べて向かったのは
なんと宮城!
よっちゃんは初宮城です

定番の仙台青葉城
政宗公の像の前で
20130303-5.jpg

資料館のスタッフはコスプレでガイドしてくれてるようです
一緒に写真撮ってもらいました
20130303-6.jpg

青葉城を出て向かったのは
「づんだ餅」で人気な村上餅店さん
一般的にはずんだ餅と言われてますよね
あたし、大好きなんです♡
さすが餅屋さんの餅
おいしかった~
20130303-7.jpg


寄り道して向かったのは
「松島や松島や松島や」の句で有名な景勝地
松島
20130303-8.jpg

ここ、たぶんよっちゃんの最大の目的地
松島さかな市場
20130303-9.jpg

本当は牡蠣小屋に行きたかったんですが
フランと一緒では無理なので
20130303-10.jpg
代わりに頼んだのが
招福丸鮪大漁丼(20食限定)
招福丸鮪三昧寿司
天気も良かったので
外のテラス席でフランと食べました
おいしかった
フラン、今度は鮪を楽しんじゃったから
夕ご飯も食べないってゴネるかも

20130303-11.png
政宗公の顔出しパネルでパチリ


ここで天気次第で松島水族館(ワンコ可)
松島湾クルーズの二択プランでしたが
今回はクルーズへ
遊覧船にものれますが
フランはキャリーやカートから顔出し不可
しかも甲板オンリー

なので小型船にのりました
25分4000円からです
カモメの餌となるかっぱえびせんをかってGO~

あたしは乗り物は陸海空オールOKなのですが(台風の観光船に泊まって朝ごはん食べれるくらい)
趣味が釣りのクセによっちゃん船だめなんです
大丈夫かぁ
フランは抱っこで
20130303-12.png
餌付けされてるカモメは
海にまいたかっぱえびせんに
群がる群がる
えびせん持ったまま手を出したら
食いつかれました~
20130303-13.jpg20130303-15.jpg
20130303-14.jpg20130303-16.jpg
あったかいし(ストーブつけてくれました)、カモメは近いし
フランは寝ちゃうし
とっても面白かったです

松島湾には大小260余りの島があります。
その島々にも、津波が押し寄せました。
でもその島々が、自然の防波堤となり
松島を守ることになったとか
海に近いお店の被害は大きかったようですが
笑顔で働いてる方が多くて
嬉しかったです

観光船に行く途中
食事処 櫻井さんの
店員さんに声をかけられました
「わんちゃんと一緒にお食事どうですか~」
初めに声かけて下さったらココで食べたのにぃぃぃ
でも、とてもワンコOKのお店には見えないんだけど??
松島リベンジしなきゃ

20130303-17.jpg
大好きな豆腐かまぼこ「むう」を買って
マツシマンの顔出しパネルとパチリ
次の目的地に向かいます

すみません
もうちょっと続きます

*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします

**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/252-f0ef22c5
トラックバック
コメント
盛りだくさん~な旅行ですね~
日光→那須→宮城を1泊2日で、、、、
日本に観光に来た外人さんもびっくり~v-411
松島に笑顔が戻ってるっていいな
フラン君一家のように松島を訪れる方々のおかげですね

フラン君牛ステーキにマグロのごちそうをいただいちゃったら
なかなかふだんのごはんに戻れませんね~
その点うちはごちそうがないのでわがまま言わないよ~v-413
顔出しパネル、、、慣れなのかな
ちゃんとお顔だして写真撮らせてくれるなんて親孝行ないい子v-350

あぁ~全部食べたい~
クルーズ旅行もいいなぁ~
Chaperonedot 2013.03.16 15:58 | 編集
やっぱり、ただでは終わらないひぃちゃん家!!
今回は近郊に旅行だなんて大人しいなぁ~なんて思っていたら
なんと宮城まで行きましたか…(笑)
船…小型船のが揺れますよね。旦那さんはダメっぽっかったけど
フランくんが大丈夫だった?…んですよね。
虎次郎は絶対ダメだな…(*_*)

顔出しパネルもちゃんと顔出せるし…フランくんさすが旅行慣れしてますね(^-^)
jasmindot 2013.03.16 17:10 | 編集
焼き立てパンの朝ごはんて幸せね~
フランちゃん、ここでの食事は必ず牛があるって
思いこんでしまったのかな。
どこの子も同じ。。。うちもだよ。汗

ずんだ餅好き♡
東北物産展では必ず購入します。
お餅屋さんのだからお餅が美味しいんだろうなぁ
鮪も当然のことながら好き( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

実はあたしも船に弱いのだ。
ボート系のスピードが出るのはOKなんやけど
遊覧船のようにゆらゆら揺れると。。。
お決まりのパターンで
海に魚やカモメの餌を撒いてしまいます。汗

あたしもまたいつか松島に行ってみたい。
20代のころに一度行ったきりなんだ。

続きが楽しみだ♡
malindot 2013.03.17 06:01 | 編集
宮城進出おめでとうございます!(笑)
私たち宮城県人が知らない情報が盛りだくさん。

仙台城の資料館のガイドがコスプレなんて
知らなかった~。
松島水族館がワンコOKなんて知らなかった~。
松島でワンコと入れるレストランがあるなんて
知らなかった~。。。。みたいな。
今度、フラン家の情報を参考に
松島行ってみますね(笑)



コテツ一家dot 2013.03.17 15:46 | 編集
Chaperoneさん♪


自分で運転しないクセにけっこうな
プランでいってきました(笑)
「できるコト」で復興に協力したいと
思っているので
我が家の場合、ボランティアより観光という形をとってます♪
一石二鳥?いえいえ無理しないのが
イチバン長続きするでしょう^^?

旅行の時くらい。。。と
かなりのぜいたく品をあげてしまいました
通常モードに戻ってくれて
よかったです^^;

顔出しパネルはたぶん
慣れて「諦めて」くれたんです
フランえらいなぁ(笑)

ひぃちゃんdot 2013.03.18 10:19 | 編集
jasminさん♪



ただでは終わらないフラン家です(笑)
今回は東北復興キャンペーンですi-189
船てちいさいほうが揺れますよね
カモメに興奮して平気だったようですi-229←子供i-278
逆にフランのほうが
眠くてぐずってましたi-229
最後は寝ちゃって静かでした

顔だしパネル
はじめからイヤがらなかったんですよ
虎次郎くんも試してみて下さい
かっこよくキメてくれるかも♪
ひぃちゃんdot 2013.03.18 10:45 | 編集
malinちゃん♪


よっちゃんがね朝は「米!!」派だから・・・
焼きたてパンがあるだけでも
幸せな朝ごはんですi-194

どうもね。。。
朝ごはんに牛さんの匂いがしなかったのが
ご不満のようで
食いつきが悪かったけど残しは許しません

ずんだ餡おいしいよねぇi-80
つきたてのお餅もやぁらかくて美味でした

マグロ美味しかったよぉ
あのお値段で食べられるのは
幸せだわぁ i-178

カモメに餌・・・
それはつらいねえi-241
よっちゃん、カモメが近くて大喜びで
船酔いのことは忘れちゃったみたいよ(笑)

あたしも久しぶりに行ったの
皆さんが元気に働いていらっしゃるのを
見れて嬉しかったi-179i-189

malinちゃんも
松島行ってみてね♪
途中で群馬に寄るのもアリよi-278
ひぃちゃんdot 2013.03.18 11:27 | 編集
コテツままさん♪


初宮城、よっちゃんにも
楽しんでもらえたと思います(笑)

地元の方は資料館なんて行かないから
知らないかもですねi-179
ちょうど通りかかってくれたので
抱っこで記念撮影してもらえましたよ~i-178

ぜひ、食事処 櫻井さん情報を!
お願いします!!
松島水族館はどなたかのブログで
カートで回れますって記事をみたので
大丈夫だと思います
姫ちゃんズといってみてくださいなi-179
ひぃちゃんdot 2013.03.18 11:44 | 編集
『ひぃちゃんファミリーまさかのコスプレ!?』と、思ったらスタッフさんだった(笑)
マツシマンフランばっちり決まってます☆
今回も盛り沢山の旅ですねぇ~~♪
うちもひぃちゃん家にならい、イチゴ狩り行ってきましたよぉ。(たまは車で待機でしたが)
大福楽しみにしていたのに、そこはなくてi-241苺大福買って食べました。
やっぱり旅行はイイですね!
とととたまdot 2013.03.18 20:19 | 編集
とととたまさん♪

スタッフさんに
イイ感じ抱かれてるフランです
顔出しパネルを見ると
やらずにはいられません(笑)
フランもすっかり慣れて
抵抗しなくなりましたi-185

苺狩りもいかれたんですか~i-189
大福、なかなかないです
伊豆おでかけ楽しみにしてますよi-179

> 今回も盛り沢山の旅ですねぇ~~♪
> うちもひぃちゃん家にならい、イチゴ狩り行ってきましたよぉ。(たまは車で待機でしたが)
> 大福楽しみにしていたのに、そこはなくてi-241苺大福買って食べました。
> やっぱり旅行はイイですね!
ひぃちゃんdot 2013.03.18 21:56 | 編集
遅くなってごめんなさい~>_<
え~!!那須から宮城まで行かれたんですか?すごい~、フットワークの軽さに感動ですv-398
豪華なオーベルジュの朝食…おいしそう、いいなぁ~v-344
旅行先から見なくてよかったです!超質素な、クロワッサンとオレンジジュースオンリーの朝食でしたから…(泣)

キレイな緑色ですね。づんだ餅^^本場の味はやっぱりおいしいですよね。
フランくん、正宗っぽい勇ましい表情ですね~(≧m≦)ひぃちゃんの満面の笑顔も想像できます♪
大漁丼、名前がすでにおいしそう!海辺はお魚がおいしいの、ひぃちゃんのブログで知ったのにまだ行けてません…。
なので写真で行った気分に浸っています♪

松島の景色、雄大ですね。群がるカモメの圧巻ぶりとか(笑)

笑顔でがんばる被災地の方々、これからも応援していきたいですね。
yumidot 2013.03.20 22:59 | 編集
yumiさん♪


フランスから帰ってきたばかりで
お疲れでしょうにありがとうございます
うふふi-179
なんちゃってプランナーなので
かなり無理な日程です(笑)

づんだ餡がとっても美味しかったです♡
幸せでしたi-237i-178

大漁丼は主人がたべたのですが
あまりに美味しかったようで
足りないとつぶやいてましたi-201
フランも目の色かわってましたし
魚市場、ぜひ
masaさんに連れてってもらってくださいね~


なかなかの迫力でしたよ
かっぱえびせんに群がるカモメ
でも、フランまったく興味なし
イビキかいて寝てました
大物です・・・i-229
ひぃちゃんdot 2013.03.21 19:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
