--
--.--



2013
03.12

記念日旅行2

Category: 旅行
13時すぎに那須に到着

午前中に食べてばっかりいたので
たいしてお腹もすかず・・・
コンビニで適当に済まして
向かったのが
しあわせドッグちゃん
20130302-a.jpg
こちらはワンコ専用のお惣菜&おやつのショップです

20130302-b.jpg
簡単クッキングコースに申し込んでおきました
今回のレシピ
犬たちのレモン牛乳 ☆ 手づくりチーズを作ろう!
栃木名物レモン牛乳を犬たち向けに作ると…チーズになっちゃう!?
犬たちのレモン牛乳★手づくりチーズを100gちょっと作るコースです


20130302-c.jpg
フランもじ~っと手元をみつめてます
自分のオヤツとわかってるみたい

おやつのつめ放題コーナー
20130302-d.jpg
何種類かのオヤツを専用のカップにつめます(この日は8種類くらいありました)
しまった!他にもオヤツ、お惣菜の棚があるんですが・・・写真撮り忘れました・・・
20130302-e.jpg
できあがった、チーズはキャンディ状にラッピング
ふわふわスポンジケーキも購入
オヤツつめ放題に職人根性を発揮したよっちゃんは
お店の方に「ずいぶんキレイに詰めましたね~」と褒められ?ました(笑)

この日は日本中で天候が荒れて寒かった日
強風が吹き荒れていたのでさっさとチェクインしました
今回お世話になったお宿はこちら
ヴィンテージビュー
地元の新鮮食材をつかったオーベルジュスタイルのホテルです
20130302-f.jpg
奥に映っている離れがワンコ可です

室内はこんなカンジ(ワンルームタイプ しきりの奥がベッドです)
20130302-k.jpg

こちらベッドで一緒にワンコと休むのは不可なので
携帯用のキャリーを用意してると・・・
なぜか自らinするフラン
20130302-h.jpg
20130302-i.jpg
20130302-j.jpg
・・・楽しいの

夕飯までは、交代で露天風呂をつかい
のんびりしました~
お楽しみの創作フレンチ

20130302-11.jpg20130302-12.jpg
とりあえずワインで乾杯           前菜 
20130302-13.jpg20130302-14.jpg
ムール貝無臭ニンニクのオーブン焼き      カサゴのホワイトソース 温野菜添え
20130302-15.jpg20130302-16.jpg
和牛のステーキ             抹茶アイス・レアチーズ・コーヒークリームのロールケーキ

全体的に素材の味を生かした薄味であたし好みの味付け
牛肉を分けてあげたらフランも大喜び
20130302-17.jpg
熱い視線の先にはひぃちゃんのステーキがあります

ムーディーなCD、キャンドルライトのサービスがあったにもかかわらず
よっちゃん「暗くて食べにくい。テレビがみたい」
ロマンティックのかけらもない記念日ディナーでしたが
美味しく頂きました

二日目に続きます

*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします

**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/250-47f11f01
トラックバック
コメント
お菓子作りの体験楽しそう♪
チーズはカッテージチーズみたいな感じかな。
ヤギ乳でも作れるかな。。。
しかし、よっちゃんすごいわ。爆
詰め放題なのにまるで売り物のようにキレイに詰めてある。

素敵な所に泊まってたのねぇ♡
お部屋も広々してて連泊してのんびり過ごしたい雰囲気だよ。
フランちゃんも良い子でお部屋に馴染んでる~
食事。。。
ムードはいらんよ。
やはり明るい部屋で食材チェックしながら食べたい。
と思う、ムードのないおばさんです。爆
あぁ~肉食べたい~
malindot 2013.03.12 06:58 | 編集
惣菜・おやつショップって珍しいですね~!
チーズ作りもできるなんて。
フランくん、ジーと見つめてますね(笑)

日光方面ってワンコ泊まれるところ、少ないって思ったけど
こんなところがあったのですね。
しかも、夕食がお部屋で食べられるんですね~♪
やはり、宿泊で心配なのは部屋での留守番…
一緒に連れて食べられるか、部屋食の宿が必須だから
ここのオーベルジュさんチェックさせていただきます(^-^)

ところで簡易ケージで遊んでたフランくん
夜はちゃんと眠れたのかな??


jasmindot 2013.03.12 15:26 | 編集
ワンコ用の手作りお惣菜&
手作りお菓子が作れるなんていいですね~。
今度那須に行ったらチャレンジしてみたいです。

ホテル素敵ですね~。
帰りたくなくなるような感じじゃないですか☆
食事もフレンチコースで
とっても美味しそうだし。

フラン君、キャリーに自らinして
頭だけ出してるってかわいい~(笑)
コテツ一家dot 2013.03.12 15:37 | 編集
「しあわせドッグちゃん」ピンクのお店かわいいe-415
店内もピンクだぁ~
うかれてほいほい買っちゃいそうです~
チーズって意外と短時間でできるみたいですね
レモンの香りが効いていているのかなぁ
レアチーズケーキみたいなのを想像しちゃいます~
つめ放題素敵!! 色々詰められるのがいいなぁ~
一度チャレンジしてみたいけどつめるのが人参とか魚とか1品だとどうもね、、、
しかし隙間なく上手に詰めましたね~職人ワザ!!v-424

せっかくのきれいなディナー、、、、
ゆっくり目でも味わって食べてほしいわぁ~
男の人はロマンティックは苦手なのかなぁe-3
でも暗いのはアルコールタイムだけでいいかなっ

キャリーからぴょこんとお顔を出したフラン君v-343かわゆすv-343
このままお持ち帰りしたくなっちゃいます~v-411
Chaperonedot 2013.03.12 20:23 | 編集
malinちゃん♪


うんそう♪カッテージチーズだよ
ヤギ乳で作ったらゴーダチーズみたいになるのかな~
それも美味しそうだ♡
毎日、ご飯にトッピングしてあげてたので
もうない・・・

元からあまり吠えたりすることのないコだけど
いつもお泊りの時も静かでよい子なのです(←親ばかi-201

写真撮りたいから明るいほうが嬉しいけど
もうちょっとお祝いらしい雰囲気を
出して欲しかったi-202
これじゃ、おうちと変わらないよ~i-201
お肉は美味しかったよん(⌒▽⌒*)♪♬♫
ひぃちゃんdot 2013.03.13 20:09 | 編集
jasminさん♪

こんな惣菜・おやつショップがあれば
絶対に通います!
近所に出してくれないかなぁ(笑)

このヴィンテージヴューさんは
那須になります
サファリパークのほうです

部屋食はやっぱりゆっくりできてイイですよね
こっそりフランにあげることも
出来るし♪

夜は。。。はい。。。
想像通りですよ~(笑)
ひぃちゃんdot 2013.03.13 20:16 | 編集
コテツままさん♪


他にもケーキやパン
ビーフシチュウなんかもあって
コテツくんにもっと
お土産持っていけばよかったって
ちょっと後悔。。。

この日はすごい強風で
露店風呂にあまりつかれなかったのが
心残りですが
キレイなホテルでしたi-189

主人は薄味でちょと物足りなかったようでしたが
あたしはちょうどよかったです
お肉もほとんど調味料使ってなかったので
フランにはお水ですすいで分けました♪

なにが楽しいのか
しばらく遊んでました・・・i-229
ひぃちゃんdot 2013.03.13 20:22 | 編集
chaperoneさん♪


しあわせドッグちゃん帰りに寄ってたら
間違いなく、全種類買い占めて帰ったと思います!
もっと美味しそうなものいっぱいあったんですよぉ~i-237i-189
パンとかケーキとか♡

牛乳を人肌くらいまでにして
あっため過ぎないのがコツみたいです
試してみて下さい~
あたしもメープルシロップかけてたべちゃいました(笑)

こういう詰め放題は主人めっちゃ得意・・・ていうか
すごい集中してやってくれます
好きみたいですi-229
あたしより上手ですよ

そうそう♪
一応、乾杯i-281まではしました
そこから電気つけてCDストップです(笑)
写真撮る都合もあるので
明るいほうがよかったんですが
もうちょっとロマンティックが欲しかった~i-201
ひぃちゃんdot 2013.03.13 20:36 | 編集
外壁もピンクで、かわいらしいお店ですね♪
そこでフランくんのために熱心にチーズを作るひぃちゃん…絵になりすぎですv-344
よっちゃんも撮影しがいがありますねv-398v-341

こだわりのおやつが詰め放題…なんてしあわせな時間でしょうv-344
チーズもおやつも、フランくんお土産たくさんあってうれしいね^^

自らキャリーにイン、そしてお顔だけズボッ。…ズキューン!かわいすぎてやられました(≧m≦)
オーベルジュ、どれもオシャレでおいしそうv-344お部屋もきれいだし、露天風呂もついてるなんて記念日にぴったりの、ステキなお宿ですねv-353
続きも楽しみにしています♪
yumidot 2013.03.14 00:09 | 編集
yumiさんへ♪


よっちゃんにフランの世話も押し付けちゃったから
写真撮るのちょっと大変だったみたいです(笑)
おやつにビーフシチュウなんかも
出してもらっちゃってフランはご機嫌でしたi-80

好きなオヤツのつめ放題て
いいですよね~
この手の作業はよっちゃんの
得意科目なので
お任せしました
職人技な詰まりようです(笑)

普段見ないキャリーが珍しかったのか
なぜか入って遊んでました
みんなで食堂で食べるのもいいですけど
フランと三人でゆっくり食べるのも
家族の時間を楽しめてよかったですよ~

あたしもパリ旅行記楽しみにしてますねi-236i-189
ひぃちゃんdot 2013.03.14 19:35 | 編集
いつもウキウキしちゃうようなお出かけや
旅行プランのフラン家!!!
ひぃちゃん凄い資格を持っていたのですね(*^^)
国内旅行業務主任資格ってカッコイイし~♪
夕食最高に美味しそう(*≧m≦*)
フラン君自分からキャリーに入っちゃうなんて
お利口さん(#^.^#)
つづきも楽しみにしていまぁ~す!
たまふく母さんdot 2013.03.15 20:49 | 編集
たまふく母さん♪


叔父が事業を始めるのに必要と言われて
とったのですが、ホントに名前だけで
働いてないんですよ~

今回はあたしの行きたいトコばかり行ってますi-278i-185
フランも楽しんでくれたみたい?
ふくちゃんにも
お肉おねだりされちゃうかな♡
続き頑張ってかきますね~
ひぃちゃんdot 2013.03.15 22:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
