--
--.--



2011
04.28

ぶちゃいく

Category: わんこ
かわいい我が子の寝姿
しか~しフレンチブルドッグの場合きゃわいいだけじゃ
済まないのです

人だって半びらきの目は怖いものですが
黒いこの子がやると更にぶちゃいく度がアップ
しかも角にがっちりほっぺがハマってます
0428-2.jpg
0428-3.jpg
角度変えるとハッキリわかります
滑りどめなのかも

こんな笑かしてくれるフランさんですが
春になると胃の調子が悪くなります
月曜にワクチンに連れていったのがストレスだったのか
昨日は朝・夕吐いてしまいました
病院で色々検査してもらったのですがこれといって
原因はわからず…
レントゲンまで撮ったのに
この時に、そうとう抵抗したらしく
戻ってきた時にはブルブル震えてました
ここで病院ギライ決定です

とりあえず、食事をいつもの8割くらいにして
消化のイイもの中心に完全手作り食
本人食べる気まんまんなのが悲しいところです
早く元気になあれ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/25-e5d0f04c
トラックバック
コメント
何気にゼラチン質多そうで旨そうだわ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
しかし、ホント安心しきった顔で寝てて愛しいね~♡

ワクチンで体調を崩す子は多いと聞くよ。
欧米では毎年の注射に疑問がでているらしくて
マリアちゃんの先生は、今年は予防注射はしなくてよいと言ってます。
ただ、旅行に行く場所によっては予防注射の証明が必要なところもあって
それがちょと気がかりなのよね。゚ヾ(´A`)ノ゚。

レントゲンやエコーの検査は、さすがのマリアちゃんも恐ろしくストレスを感じるみたい。
怖がりのフランちゃんだったら、かなりナーバスになったと思うよ。
やはり暗室に連れて行かれるのは怖いよね。

うんうん。胃に優しいご飯を作って回復を待とうね。
鱈とか白身の魚がいいんじゃない?
温野菜とか・・・
早く元気なフランちゃんに戻って欲しいです。

malindot 2011.04.28 18:46 | 編集
malinちゃんi-179

ゼラチン質!!
確かに多そうi-176
この寝顔がかわいくて
ついいじって怒られますv-344


フレンチブルドッグに限らず
アレルギーの出やすい犬種っていっぱいいると
思うんだけど

ペットショップや旅行先のホテル・ドッグランなんかでも
狂犬病・予防注射の証明が必要なところがあるから
積極的に受けさせたいわけではないのだけど
しかたなくってカンジかも。。。

顔が腫れるとか湿疹がでないだけ
マシなのかなぁ
今日は吐かなかったのでちょっと安心i-194

フラン、病院での暴れん坊ベスト3に入るんじゃないかしらi-241
良い子ベスト3のマリアちゃんも、レントゲンは怖いのねi-198
フラン、暗室がというより
たぶんレントゲン撮るのに抑えつけられたのが
怖かったんじゃないかと。。。
お互いのためにもうレントゲンを撮るようなことに
ならないよう祈ってますi-229
ひぃちゃんdot 2011.04.28 21:36 | 編集
あらあらぁ〜♡
頬っぺた、痛くないのかしらん?
私の方が痛く感じるわ〜
しかし、器用に眠るフラン君だね。
いや〜、面白いし可愛いわ(笑)

フラン君も病院が嫌いなの?
注射とかにも怯えたりする?
うちね、女子は大丈夫だけど、ほら、あの男の子・・・(笑)
オヨ君は怖がりで、注射するのも一苦労なのよ。
いつも旦那っちと行くんだけど、先生と3人がかりで押さえつけ
『キャインキャイン!』と打つ前から騒ぐの。
毎回、恥ずかしいです・・・



surireradot 2011.04.29 11:23 | 編集
surireraちゃんi-179


この体勢でよく眠っているから
痛みは感じないんだと思うよ~i-229
むしろイイ感じにハマって
寝やすいのかも?(笑)
可愛いといってもらえて嬉しいよv-406
ママでも「…ぶちゃいく」と思う瞬間があるもの
あははー…v-356

まぁ
王子も?病院嫌いなのな~
注射大嫌いよ…毎回大変なの。。。
もう診察室に入る前からぷるぷる震えてるの
診察台にのるのも抵抗するのよ
毎回、ほんと恥ずかしいですe-263

『キャインキャイン!』なら可愛いかも
『がーがー』ていうか、牛みたいです。。。爆
ひぃちゃんdot 2011.04.30 18:45 | 編集
フランちゃんはその後、どんな具合ですか?
落ち着いてるかな。

お肉のことなんだけれど
ありとあらゆるところでマリアちゃんのお肉を購入した結果
ここ↓が一番いいかなと。
http://www.sakaikikaku.com/

ピコネのマネージャーもここで買ってるらしいの。
時間があるときに覗いてみてね。

トップページのお知らせのところに
100gの小サイズの販売が開始されたことが書いてあるから
お試しするならちょうどよいかもよ。
ここの馬肉や鹿肉が一番きれいな色だったよ。

あたしはGW前に、まだ使ってないけれど鶏の内臓ミックスも買ったの。
さすがに毎回60円分買うのは恥ずかしいし~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
malindot 2011.05.04 09:32 | 編集
malinちゃんi-179

フランね、ここんとこ手作りで調子よかったから
昨日、夕飯に少しドライフードを
数粒ずつあげてみたら
リバースi-201i-201i-201
本犬も不満らしく、片付けようとすると怒るのi-232i-202

お肉情報ありがとうi-176
レバーは私が匂いが苦手で購入しなかったのだけど
豚のレバーがキレイな色で半額だったので
購入してみたら
レバーの拾い食いしてたから気に入ったみたい…
ホント、好き嫌いのない子です(笑)

> さすがに毎回60円分買うのは恥ずかしいし~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
え?!malinちゃん、ブログにアップした他にも
60円で購入してたの?!
ひぃちゃんdot 2011.05.05 22:41 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.05.08 08:03 | 編集
i-156コメのお返事i-185

お気づかいありがとうv-406
血液検査の数値で異常は特になかったの
。。。。やっぱり、拾い食いかな~
今朝はだいぶ、落ち着いたみたいで
食欲はあるのよ。
療法食で足りるのかな~i-229
ひぃちゃんdot 2011.05.08 21:09 | 編集
フラン君、調子が悪いの?!
大丈夫かな・・・心配・・・
拾い食いが原因?
うちの拾い食い女王も気をつけなければ・・・

病院、気をつけて行ってきてね。

surireradot 2011.05.09 10:11 | 編集
surireraちゃんi-179

あれ?珍しい時間の登場だね
もしかしてお仕事中??
心配して来てくれてありがとうi-228

おかげさまで、だいぶ元気になりました
医者嫌いのくせに出かける支度してたら
「僕もいく!!」とついてきたのでそのまま連行~(笑)

surireraちゃんところには
拾い食い女王がいらっしゃるのね
病気ではないようだから
たぶん、拾い食いです。。。
お互い気をつけようねi-241
ひぃちゃんdot 2011.05.09 14:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
