--
--.--



2013
02.21

BUHI4コマ漫画

Category: 4コマ
フランはひぃちゃんが
朝、出勤前に毎朝散歩に行ってます
この時期、花粉症は始まってるわ、寒いわで


    とっても辛いんです!!

                 よっちゃん「・・・・。」


毎朝、すれ違うご近所の方とも
自然に顔見知りになり
挨拶や二言三言話すこともあるのですが
久しぶりに4コマのネタになりそうな
出来ごとがありました


20130221-1.jpg

20130221-2.jpg

めっちゃ必死に説明しましたが
おじさん分かってくれたかなぁ

*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします

**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/246-f3c0143c
トラックバック
コメント
ふらん君はルンルン(ブ ブ ブ)言いながらお散歩するんですね~
Mr.Gutley も前はルンルンに該当する音を何かだしてたけど
最近しなくなっちゃて忘れてます~

ご機嫌だと寒い中 花粉飛ぶ中 
朝早く出てきた甲斐があるってもんですよ~v-411
なのに機嫌が悪いなんて言われたら「おっさん」扱いになっちゃいますね~v-411
Mr.Gutley はものすごく真剣?ににおいを嗅ぎだすと
豚さんみたいに「フゴフゴ フゴォォォォ~」言ってますv-399

「顔はコワイけどおとなしいね~」と会うたびナデナデしてくれる
「おっさん」がいますよ~
「コワイ」じゃなくて「かわいい」と心の中で訂正、、、、
「怒ってるの?」とよく聞かれるし、、、、、
えっ、、、、どこが、、、、?????なんだけど、、、、
残念ながら認知度は低いですね~
うちの近所は犬種を言い当てたら上出来ってところですv-395
Chaperonedot 2013.02.21 21:29 | 編集
花粉飛散の時期ですね~。
私は問題ないのですが、夫が花粉症で
毎年泣いてるかも。。。

うんうん。わかります。
認知度低いですよね。
コテツはおっさんじゃないけど、高校生に
パグだ!パグ!って言われました。
パグもかわいいけど、
もう少しフレブルの認知度あげてほしいですね!




コテツ一家dot 2013.02.21 22:37 | 編集
ぶーぶーを怒ってると勘違いする人もいるらしいよ~
あたしからしたら、あのぶーぶーはすごく可愛いんだけど。
皆さん受け取り方って違うのね(ー'‘ー;)ムムッ

今年は花粉が多いらしいねぇ。
寒いし花粉は飛んでるはでお散歩もつらいはず。
よっちゃん。。。
かわってくれてもいいんじゃなぁい?
malindot 2013.02.22 06:10 | 編集
『ブヒーブヒー』言ってると、
必ず『あらっ、ブルドック?』って聞かれます。
(ブルドックはソースにもなってるし知名度が高いから?)
普通にしているのに『何かこまった顔してるよ』っって言われます。
いやいや生まれつきだし、フレンチつけて下さいって、
心の中でいつもつぶやいています…


とととたまdot 2013.02.22 11:46 | 編集
この手のことはよくありますよね(^-^;)
クリームの子なんか「え?豚??」って言われるって聞きますし
うちは、「可愛い顔した犬がたくさんいるのに、なんでそんな顔した犬を飼ったんだい?」って言われましたし…。
あと、褒め言葉なのか違うのか「勇ましい顔してるね~!!」って
言われたこともあります(笑)
フレブル…英ブルもそうですけどブルドッグ愛好家の宿命ですかね…(^-^;)
jasmindot 2013.02.22 13:49 | 編集
Chaperoneさんへ♪


マラソンランナーのように寒いほうが
散歩には気持ちいいらしく
体があったまってくるとブヒブブ言い出します
これがどうも「唸ってる」ように
聞こえるみたいなんですよね~
とっても残念でなりません
はい。おっさんで十分!
どうせわかんないし(笑)

ふごふごi-178わかります
ガトレイちゃん好みの匂いに
うっとりしちゃってるのかな


ガトレイちゃんなんて片目パンチ柄だから
ものすごく愛嬌のあるお顔なのに!
そんなコト言われたら全身黒いコなんて
何を言われてしまうかぁぁぁi-240i-201
うちの近所でも「パグ」ていってもらえれば
いいほうで
今朝は黒柴に間違われました・・・i-202
認知度あげねばi-189
ひぃちゃんdot 2013.02.22 14:36 | 編集
コテツままさんへ♪


もうこの辺では花粉が飛び始めてまして
毎朝、フラン用と自分用のティッシュを用意して
散歩にいってます
パパさん、花粉症ですか・・・
今年は飛散量多いとの予報ですので
早めの受診をおすすめしますと
お伝え下さいi-241

そうなんです
でも、パグって言ってもらえれば
いいほうで
黒柴や、黒豚と言われてしまうこともi-201
でも、ちょっぴり
ママでも黒豚ちゃんに似てると思うので
若干否定できない感がi-229
だいぶ人気がでたと思うのですが
まだまだですね~
ひぃちゃんdot 2013.02.22 14:41 | 編集
malinちゃんへ♪


あのブヒブヒがあたしにも
 可愛くてx3たまらないんだけど
どうも、怒ってる?と言われることが多くて
とても残念
小さいお子さん連れのママさんだと
あからさまに警戒モードに入られてしまって
悲しい・・・i-241
フランの色が白ければ、印象も違ったのかも
黒い子は第一印象を悪くとられがちで
損に感じます

4月になったら、散歩に行ってもイイよと
言われました・・・
いや、花粉症のピーク3月だし
4月て、もうあったかいじゃん。。。i-232
ひぃちゃんdot 2013.02.22 14:48 | 編集
とととたまさんへ♪

ブルドッグていってもらえるんですね~
パグ率が高いので
それだけでもちょっと羨ましいかも(笑)
たまちゃんのお顔は
活発女子!なお顔だと思うんですが
あのキラキラのおめめが表情をかたってますよねi-80

そうそう、フレンチブルドッグ!
言ってほしいなぁって
心の中で呟いてますi-229
ひぃちゃんdot 2013.02.22 14:53 | 編集
jasminさんへ♪


うちは、黒いけど
けっこう「豚ちゃん」て言われます
自分たちも似てる‥て思っちゃうので
苦笑い。
虎次郎くんも言われたんですか?
うちも親になんでそんな犬にしたのって初めいわれました
だんだん、愛着が湧いてきたらしく
最近は愛嬌のある犬だねって可愛がってくれます

なんだか、美人は三日で飽きるけどブスは飽きないって諺みたいな・・・

勇ましい・・・褒め言葉か悩みますねi-232
男の子だったらまだいいけど
女の子のフレブルちゃんだったらi-202

宿命。。。そうか
ブルちゃんのパパママさんはみんな
同じ体験をしてるわけですよね
慣れるしかないんですかね~i-201
ひぃちゃんdot 2013.02.22 15:01 | 編集
熱く語るひぃちゃんといっしょにぶぶぶと言ってるフランくんが可愛くてほっこりさせていただきました(o^^o)

まだまだ厳しい冷え込みのなか花粉症と戦うつらさ、お察しします>_<
わたしは幸いまだ発症してないんですが、年を取る毎にムズムズ感が増してる気がするのでビクビクしてます^^;
フランくんはご機嫌だと「ぶぶぶ」なんですね♡なんてかわいいハミング(o^^o)
イヴは真逆で、耳掃除とかイヤなことされると「ぶぶぶ」なんです(汗)

ブリンドルはよくパグに間違われますよねイヴもミニブタだ〜♡ってすれ違う子どもに言われたことがあります(笑)
ポピュラーになってきたと思ってるのは飼い主だけなのかなぁ^^;
yumidot 2013.02.22 22:57 | 編集
本当にまだまだ認知度は低いのかもですね・・
心無い事を言う人が他の方のブログを読んでいても
いる様ですもんね^^;

花粉症怖い怖い( ̄∀ ̄;)
思いっきり薬飲んでいるのに息苦しいし・・
これで薬飲んでなかったらと思うとゾッとする(笑)
ひぃーちゃんもお大事にね!
たまふく母さんdot 2013.02.22 23:45 | 編集
yumiさんへ♪



本人(犬)はまったく気にしてないと思いますが
わが子の可愛さは分かって欲しい!と語ってしまいました・・・
お恥ずかしいです(^_^;)

花粉症できることならならないほうがぁ
あたしも数年前はなんだか
怪しい・・・てカンジだったのですが
今はバッチリ花粉症ですi-241

え!!イヴちゃん、嫌な時にぶぶぶなんですか?
わぁ間違えそうですi-201
最上級に気持ちいいと「ぶふぅ~」になります

CMにもよく出てるし、前よりも人気も出たと
思ってるのは飼い主だけなんでしょうか(^_^;)

うんうん!ミニブタ言われます
しかも飼い主もミニブタだと思うことがあります(笑)
ひぃちゃんdot 2013.02.23 12:37 | 編集
たまふく母さんへ♪


他の方のブログやひろばでも
イロイロと心ないことを言われて
悲しんでる方に話をききますよねi-241
あたしも言葉には気をつけねば・・・と思っています

たまふく母さんも
お薬の内容みてる限り
あたしより辛そうです
ちなみにアレグラ60gmと
小青竜湯のW使いしてます
それでもダメだと市販の鼻炎薬を飲みます
あと数カ月頑張りしょうねi-201
ひぃちゃんdot 2013.02.23 12:45 | 編集
花粉症本格的にはじまってきましたね(T_T)
マスクが手放せません^_^;

BUHIって色々勘違いされやすいですよね!!
この前 病院で「 噛みついたら離さない犬でしょ?怖いっ」 て言われました 結構 イラっとしました(笑)
コジままdot 2013.02.25 13:18 | 編集
コジままさんへ♪


大変お忙しそうですが
お体には気をつけて下さいね~
コジままでんも花粉症ですか
そういえばコジくんも?

まちがった先入観を持ってる方、多いですよね!
顔は笑顔を作りつつ
怒ってるオーラが
間違いなく出ちゃうんですけどねi-235
ひぃちゃんdot 2013.02.25 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
