2013
02.14

バレンタインだし

大内宿、途中ですが
今日はバレンタインデー

朝、出勤する時になにげに
「今日バレンタイン…」と小さくつぶやいてた方もいましたが

当然フランメニューです
今日も仕事だったので、こったものはできませんでした
20130214-1.jpg
いつものミートローフご飯を♡で型抜き
フランが大好きな玉子そぼろ
ハート型に切ったプチトマトをトッピング

待たせ過ぎてフラン怒ってます
20130214-2.jpg

いつも通り、数分で完食
20130214-3.png
ひぃちゃん「いつもより多いし。ありません」
20130214-4.jpg
珍しく、カメラに向かってきたので
こんな迫力ある写真が撮れました

20130214-5.jpg


おまけ。
よっちゃんのチョコ(板チョコ69円x2+チョコフレーク98円 あとは玉子とか家にあったもの)
20130214-6.jpg
クランキーチョコ(チョコフレークを溶けたチョコで混ぜて固めたもの)
フォンダンショコラ
チョコプリン チョコレートリキュールがけ

満足して頂けたようです

*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/244-19c768da
トラックバック
コメント
フランママさん素敵~。
バレンタインも
ちゃんと手作りなんですね~。
我が家はコテツには無し(笑)
夫にはインターネットで注文した
チロルチョコですよ(笑)

フラン君、よっぽど気にいったんでしょうね☆
ふふふっ、怒った顔のフラン君もかわいいv-238
コテツ一家dot 2013.02.14 22:22 | 編集
うずうずして待ちきれなーい!ってお顔に書いてありますね(*^^*)
かわいいハートプレート、私が食べたいくらいです♪
3種のチョコ盛り合わせ、すごすぎます!レストランみたい~!(≧m≦)!
フォンダンショコラなんて私には絶対作れません(汗)
フランくんもパパさんも、幸せなバレンタインデーでしたねv-398v-344

私はというと不器用なのにトリュフなんぞ頼まれて、今日はチョコまみれになって作ったというのに歪すぎて泣けました(>△;)
yumidot 2013.02.14 22:50 | 編集
ハートが可愛いバレンタインごはんだ♡
玉子そぼろ、うちの子も大好きだよ~
たまに出てくると大喜びするよね♪
待たせすぎて拗ねるのも
どこの子も同じねぇ。笑
フランちゃん、目がでっかいだけに迫力ある~爆

よっちゃんにもチョコ♡
当然ながらうちはスルーです~
malindot 2013.02.15 06:10 | 編集
コテツままさんへ♪


いや・・・ホントは
主人のはスルーしちゃおっかなって思ってたんですが
朝、出かけにボソっとつぶやいてたので
チョコ欲しいのかと(笑)
あわててクックパッドで検索して
簡単そうなレシピで作りました

ネットで注文のチロルチョコて
どんなですか?
姫ちゃんやコテツくんの顔ラベルとかかなぁi-179

フランのはいつものご飯にちょっと一手間
卵とトマトがトッピングしただけなのですが
写真に手間取って怖い顔i-229
卵大好きだから、満足してくれたと思いますi-158
ひぃちゃんdot 2013.02.15 10:28 | 編集
yumiさんへ♪



作ってあったミートローフを
いつもは食べやすいようにさいの目に切るんですが
今回はハート型にしたので
食べ応えがあったんではにあでしょうか(笑)

フォンダンショコラ簡単ですよ~
クックパッドで検索してみてください
チョコとバター溶かして、材料まぜて焼くだけ
あたしはイチバン人気のやつで作りましたi-179

トリュフのほうがキレイに
丸めるの大変だと思います(あたしは出来なかった・・・!)
masaさんと素敵なバレンタイン過ごせましたか~i-178
ひぃちゃんdot 2013.02.15 10:33 | 編集
malinちゃんへ♪


風邪はもう大丈夫なの?
無理しないでね~

はじめ、薄焼き卵にしてハートで抜こうか
考えたのだけど面倒になってそぼろ(笑)
卵好きだから、喜んでました
ただ、でっかいハートのミートローフは
苦戦してたので解体してあげました
大きい口してるのに
食べるのが下手なフランですi-229

朝ね~
チョコの話題に触れないようにしてたら(←鬼嫁)
ボソっと催促がi-201
食べたかったらしいです
ひぃちゃんdot 2013.02.15 10:44 | 編集
フランくん用のバレンタインご飯可愛いですね~v-345
珍しくカメラに突撃ですか?(笑)

旦那さん用もちゃんと手作りなんですね~。
しかもお皿でデザートとして出すなんて素敵v-353
うちは、いつからかスルーですね(^-^;)
jasmindot 2013.02.15 15:57 | 編集
遊びに来ました♪
チョコ+卵・・・
って書いてあったので
チョコプリンが煮玉子だと勘違いしました。。。
ごめんなさいっ!
チョコフレークとチョコケーキと煮玉子かぁ。
ひーちゃんおもしろい演出するなぁ、って。
こんな美味しそうな煮玉子はありません。

福島。
被災した親友がいるので、絶対に行きたい場所なんです。
あたたかな春が迎えられたら行ってみたいな。
うちのはなdot 2013.02.15 18:55 | 編集
かわいい~バレンタインごはん~
やっぱりハートだよねv-343
プチトマトもハートにカットしてる~
家のなまくら包丁じゃ研がないとむりだなぁ~
たまごそぼろ、、、、、作ったことない
なんであの生たまごがこの形に変身できるのかなぞ~
フラン君よっぽどおいしかったんでしょうね~
大満足のいいお顔v-346
ホワイトディには3倍返しするの知ってるかなぁ~

だんな様へのチョコ
友チョコでいただきたいです
おいしそう~
仕事が終わった後になぜにこれだけ立派なものが作れるのか、、、、
私にはとうていできません~v-395
やっぱり愛かしら❤
Chaperonedot 2013.02.15 21:35 | 編集
jasminさんへ♪


いつもカメラを向けると「ぷいっ」と横向かれちゃうんですが
今回は「足らんっ」てカンジで突っ込んできました(笑)

旦那がメタボ化してきたので
止めてましたが
もともとお菓子・パン作りが趣味なんですよ
久しぶりのお菓子作り楽しかったです
フランのオヤツ作りのほうが
もっと楽しいですけど~i-194
ひぃちゃんdot 2013.02.16 21:14 | 編集
はなちゃんママさんへ♪


煮玉子!それもありかなぁ♡
うちの旦那の大好物だし
サプライズになるし(笑)

甘いモノ好きの旦那は満足してくれたようなので
ヨシとしますi-185

福島におでかけすることが
復興の手助けになるかなと
今は思ってます

今回の雪まつりのテーマは
「愛・絆」でした
あったかくて、素敵なお祭りでした
ひぃちゃんdot 2013.02.16 21:24 | 編集
Chaperoneさんへ♪


この卵そぼろ、レンジで出来ますよ~
卵を割ほぐして入れて耐熱容器で一分チン
一度、取り出して、箸でかき混ぜて
30秒チン
だして混ぜ混ぜ
こっからは10秒ずつチン♪
好きな固さで止めて下さい
あたしのお弁当の
卵そぼろはいつもコレです♡

フォンダンショコラは混ぜて焼くだけなので
たいした手間ではないんですよ
あたしも楽しんだので
ぜんぜん、愛はないでーす(爆笑)
ひぃちゃんdot 2013.02.16 21:34 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.02.20 13:51 | 編集
v-83コメさんへ♪


嬉しいi-194i-179
フランも大喜びです
またたくさんおでかけしちゃうかも~
ひぃちゃんdot 2013.02.21 08:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top