--
--.--



2013
02.08

膿皮症~頑張りましょう編~

Category: 病気
前回、膿皮症の診察を受けた時に
先生に言われた言葉
  
  夏になるまでに落ち着かせましょう

皮膚病の治療は長いと分かっていたので、悪化しやすい夏までに
強い皮膚を作れればなぁとは思っていたのですが

でちゃいました
ここ一カ所だけですが…
20130207-1.png

さっそく、診察を受けに来ました
フラン、病院キライなのに縁が切れないねぇ
20130207-2.jpg
今日の体重、9.9kgさすがに痛いです
20130207-3.jpg

診察結果。

  治りかけてるようですが、今のうちにたたいちゃいましょう
20130207-4.jpg
前回までは
乾燥性掻痒症がメインの「八味丸 含 当帰飲子」でしたが
今回は免疫力がんがんあげる「十全大補湯 含 八味丸」30日分

抗生剤 VIRVAC社のリレキシペット錠(1回半錠)15日分

お会計金額 8,662円
諭吉さん、さよ~なら~

帰りにフランとパン屋でも寄ろうと思ってたけどやめました

帰宅して、まったり中
20130207-5.jpg
毎回そうなんですが、病院から帰ってくるとストーカーと化します
20130207-6.jpg
キッチンにもトイレにもついてくる
もちろん、おこたも一緒です

頑張って治そうね
月1診察続きます

*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/242-c4d3de53
トラックバック
コメント
うんうん。
頑張って夏までにやっつけてしまおうね~
梅雨時に再発したら治りが遅くなりそうな気がするよ。
イヤンな病院だけど
フランちゃんには頑張ってもらわないとね。
しかし重そうだヾ(;´▽`A‘‘
マリアちゃんの重さでも、ずっと膝の上いいたら
足が痺れるもんねぇ。笑

うちも来週は検査。
毎月何枚も諭吉さんが飛んでます~涙
malindot 2013.02.08 06:11 | 編集
コテツも先生に言われてますが
夏って皮膚の状態が悪くなったりするみたいですよ。
頑張って夏まで状態が良くなればいいですよね。

フラン君、ドキドキドキドキ、
耳がまた後ろに!(笑)
コテツは台の隅っこにしがみついて
ブルブル震えてます。
先生とか看護婦さんは好きで
スリスリしたりしてるのですが
高い台の上に乗せられると
緊張するようです(笑)

ワンコの病院代も高いですよね。
うちは保険会社にすぐに請求して
70%戻ってきますが
それが無いと、コテツ貧乏になるかも・・・(笑)
コテツ一家dot 2013.02.08 09:55 | 編集
フラン君、今のうちに頑張って治しちゃおうね!!
漢方は慣れたかな?
お薬頑張って飲もうね!!
ウチも診察の度に諭吉様が飛んで行きます。。。
財布の中をちゃんと確認して病院行かないとヤバイです(^_^;)
まひろdot 2013.02.08 11:35 | 編集
あら、フランくんも再発…
虎次郎もです…(*_*)
せっかく治って毛も順調に生えてきていたのに
首筋に1つ、お尻周りに2つ…( -_-;)抗生剤復活です。
膿皮症に一度なってしまうと、しつこーく菌が残ってしまうんですね。

ほんと、諭吉さんはすぐに飛んでしまいますよね~。
いつも病院行くときは、お財布に余計に諭吉さん入れていかないと
いけません…(T T)
jasmindot 2013.02.08 15:06 | 編集
フランくんの緊張感、すんごい伝わってきます。
見てる方も、なんだかドキドキ…
でもこればっかりはねぇ…仕方ないよねぇ…
ほんと皮膚病は時間がかかるし、ぶりかえすしで一年中心配ですよね。
こないだ、マダニに刺された写真見て、ゾッ!!全身鳥肌…
速攻フロントライン、クリックしちゃいました(´Д`;)

フランくん、お大事に。。。





とととたまdot 2013.02.08 15:57 | 編集
フラン君病院苦手なんだよね^^;
フラン君のドキドキが伝わってくるよ。。
今のうちにお薬頑張って治しちゃおうね!
本当に諭吉は飛んでいきますよね・・
ふくちゃんも気になる事があるので
近いうちに病院だな~また諭吉が~・・・
たまふく母さんdot 2013.02.08 19:33 | 編集
皮膚病は長期戦ですね~
うちの気になっていた指の股のハレはようやくおさまった感じはするけど
根っこが残っているようでまた夏にはハレてきそうです~
夏までに免疫力を高める!! が目標です
原因が特定できれば対処もできるんだけど........v-395
うちの先生高くなるからって薬出すの渋ってた......
高い割にはあんまり効果がないからなのかなぁ.....
で飲まずに済んじゃいました~

フラン君病院相当苦手みたいですね~
ドキドキ緊張~耳も緊張~
爪食い込み~痛いよね~うちはあざになりそうだよv-395
かわいいフラン君にストーカーされてみたいなぁ~
てか近所だったら私がストーカーになってるかも~v-413
Chaperonedot 2013.02.08 20:50 | 編集
皮膚は治ったと思ったら気が緩んだときに再発したりするのでホントに難しいですよね>_<
爪…7kgのイヴでもけっこう痛いです〜私はすぐ下ろしちゃうけど、ひぃちゃんはやっぱり優しいママですね(o^^o)
うちも1諭吉/月は必ずです〜(汗)皮膚とか外耳炎になると、さらにUP!^^;

新しいお薬が効いて早く良くなるといいですね。
病院怖かったからママのそばで癒されたいんだよね〜甘えん坊なフランくん可愛すぎます〜(≧∇≦)
yumidot 2013.02.09 22:28 | 編集
malinちゃんへ♪


諭吉さんの財布滞在時間が短いのよね~
入ってきたと思うと、スグでてっちゃうのi-241
マリアちゃんは検査代もかかるから
何枚も諭吉さん飛んでっちゃうよね。。。

体重が一点に集中するとさすがに痛いのi-201
たまに痣になってることがあるの
知らない人がみたら
点々とした痣をみてどう思うだろうってカンジ(笑)
ひぃちゃんdot 2013.02.10 18:55 | 編集
コテツままさんへ♪



夏の湿度が皮膚炎にはよくないらしくて
夏までにって言われてたのに、あ~あってカンジです^^;

毎回、病院に行くたびにこんな状態で
何度おろしても膝にのってきます
可愛いんですが、かなり痛いです

コテツくんは診察台が怖いだけで
病院は大丈夫なんですね
注射も大丈夫ですか?
うちは診察もろくにさせてくれないので
困りますi-201

うちも、二歳までは保険入ってたんですが
近所の医者が保険対応でなかったり
請求しても対象外とかで戻ってこなかったりで
面倒で辞めちゃったんですよ。。。
入っておけば、よかったかなぁi-230
ひぃちゃんdot 2013.02.10 19:01 | 編集
まひろさんへ♪



はい。夏までには落ち着かせたいですi-201
そうなんですよ
普段、諭吉さまが財布に入ってることが
あまりないので
入れてから病院にいって
さよならするってカンジです
心桜ちゃんも検査代も薬代もかかりますよね
確認しないと、病院いけない
それ、よくわかりますi-229
保険入ったほうがいいかしら。。。
ひぃちゃんdot 2013.02.10 19:06 | 編集
jasminさんへ♪


え~?!虎次郎くんもv-12
せっかく生えた毛が抜けていくのをみるのは
悲しいですよね
虎次郎くん、がんばって治そうね♪

新しいパン屋さんに行きたかったのに
そんな気分じゃなくなりましたi-229
諭吉さんカンバ~ック(笑)
ひぃちゃんdot 2013.02.10 19:11 | 編集
とととたまさんへ♪



たまちゃんは美肌ですが
病院は嫌いではないですか?
毎回診察のたびにコレなので
かわいそうだなとは思うんですが。。。
そうなんです仕方ないしi-229

フランはフロントラインが大嫌いで
つけるとぎゃうぎゃう暴れます
たまちゃんはおりこうさんに
つけさせてくれますよね~?
何がいけないんだろうi-202
ひぃちゃんdot 2013.02.11 10:50 | 編集
たまふく母さんへ♪


病院嫌いなのに嫌いなのに
行かなくちゃいけないかわいそうなコです(笑)
母さんも皮膚炎、長引いてますが大丈夫ですか~
春は皮膚炎悪化しやすい時期ですから
お互い頑張りましょうね~v-395

え、ふくちゃんも何か?
大事ないといいんですが。。
諭吉さん、いかないで~
ひぃちゃんdot 2013.02.11 10:53 | 編集
Chaperoneさんへ♪



ガトレイちゃんの指の股のハレも長引いてますね
う。やっぱり夏にはでそうですか
原因が特定しづらいのも
皮膚炎が治りにくい原因のひとつですよね
頑張りましょうね~

毎回、診察で大暴れなので」
あたしの腕や腿が青あざだらけになります
知らない人がみたらDVと思われそう(笑)

近所だったら、うちの主人がきっと
ガトレイちゃんのストーカーになってますよ
いつも、かわいいよな~てつぶやいてますもん♪
ひぃちゃんdot 2013.02.11 11:35 | 編集
yumiさんへ♪


落ち着いたかな~と思ってたとこの再発だったので
正直ちょっとショックですi-241お財布もi-202
フラン、おろしてもおろしても
のってくるんです
病院だけはかわいそうでのせてますi-202

イヴちゃんとこも
毎月、諭吉さんにサヨナラしてますよねi-241
早く、イヴちゃんみたいな
つやつやボディになりたいなぁ
ひぃちゃんdot 2013.02.11 14:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
