--
--.--



2013
02.02

苺狩りへいこう

今日は二月とは思えぬ暖かさでしたね

昨夜トツゼン狩りに行こう!とよっちゃんが言いだしまして
今回、お世話になったのがこちら「陽一郎園」さん
20130202-1.jpg
基本的マナーを守ればワンコOKです
ただ、人気のお店なので予約していくことをお勧めします

こちらの苺カーで各ハウスを送り迎えしてくれます
20130202-2.jpg
ワーゲンがすごいことになってますね
もちろんフラン家は歩いていきましたよ(笑)

さっそくハウスの中へ
20130202-3.jpg
フランちゃんの匂いに興奮して裸族になってます…

20130202-4.jpg
はいイイ笑顔頂きました

実は、ここ苺狩りコースにプラス150円で大福コースがあります
大福だけ受付で渡されて
自分で摘んだ苺で自分で苺大福を作るんです!
20130202-5.jpg

苺…欲張り過ぎました(笑)
でも、さすが摘みたての苺大福
美味しかったぁ
(※ひぃちゃん、コンビニとかで売ってる安い苺大福の
舌がしびれてしまって食べれません


この後ドライブはまだまだ続きます
おつきあい下さいませ


*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/240-8f294058
トラックバック
コメント
おいしそ~♡
そろそろ狩りのシーズンだと思ってたけど
今回はいつもと違う所へ行ったんやね♪

フランちゃんにはハウスの中は暑かった?
それプラス興奮マックスだったのかな。笑

摘み立て苺の大福、美味しいだろうなぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
あたし。。。
ここ最近のおやつはほぼ毎日苺大福です。汗
デパ地下の和菓子売り場に一日おきに買いに行ってる。
きっと名物おばさんになってる~
malindot 2013.02.03 06:11 | 編集
摘みたて苺は格別においしいんだろうなぁ~v-380
一度も行ったことないからびっくりしたんだけど
いちごって地面じゃなくてこんなふうに作ってるんだぁ~
動物対策なのかなぁ~すご~い
これだと苺とるのも楽ちんでいいねv-365v-380
こっぱずかしいけど苺のワーゲンのってみたい
はみ出る苺大福(爆)もおいしそう~

フラン君もいちご好きなのね
いちごがいっぱいでいいかおりで興奮しちゃうよね~
うちは食べたそうにしてるからあげると
10回のうち8回はペッって出す もったいない....v-399
Chaperonedot 2013.02.03 14:21 | 編集
苺狩りに行ってきたんですね~。
うちは、苺買いに行ってきました(笑)(←農園まで)
ここは、ワンコ入れるんですね(^-^)
ひぃちゃん、ワンコ入れるところ探すの上手?だけど
どうやって探しているの??

苺の匂いっていい匂いだから「くれ!くれ!」ってなりますよね~。
でも、虎の場合はゴマ状の粒々が危険だから
中の粒々のないところしかあげられないんです。
なので面倒であまりあげないんだけどね…(^-^;)
jasmindot 2013.02.03 17:25 | 編集
フランく~ん、
ひぃちゃんとこないだ約束したイチゴ狩り、
一緒に行けて良かったねぇ~♪
満面の笑顔と巨大苺大福
(今までの大福を覆しましたね!¥150超お得!)
イイモノいただきました~(笑)



とととたまdot 2013.02.03 22:19 | 編集
わんこといっしょに苺狩りできるところがあるなんて知りませんでした!いいところですね~♪

苺ビードル、可愛すぎます~v-398v-344送迎もしてくれるなんて親切ですね。

高さがちょうど腰のあたりで摘むのが簡単だから、よりいっぱい食べられそう^^
フランくんも、こんなにたくさん目の前にぶら下がってたら乗り出しちゃうよね!
かわいい笑顔、堪能させていただきました(*^^*)

あぁ。大福に摘み立て苺をむぎゅっとつめて、口いっぱいに頬張る…なんて贅沢なコースでしょう!!i-176i-189
なんだか無性に甘いものが食べたくなってきました(笑)
yumidot 2013.02.03 22:33 | 編集
イチゴ狩り!我が家も今月中に行こうと
思ってました。
え?ワンコOKのイチゴ農園があるんですか?
いいですね~。
私もダメ元で聞いてみようかな~。
大福コースもあるんですか!?
なにからなにまで羨ましいです。
要チェックの苺農園ですね☆
いつか行ってみようと思います。



コテツ一家dot 2013.02.03 23:23 | 編集
malinちゃんへ♪



いつもの所は
入園料払ってないから(笑)
もっとシーズンオフの頃にならないと

この日は日本中があったかかったけど
ハウスの中は汗ばむ気温だったので
フランは早々に退出させました
食べたいのに不憫なコです(笑)

え~malinちゃん
そんなに苺大福好きなの?
あの甘酸っぱさがイイよね~i-178
超新鮮苺で作った苺大福
うまかったよぉぉぉi-80
今度、大福だけ持って
苺狩りに行こうかなって思ったくらい(笑)
ひぃちゃんdot 2013.02.04 10:45 | 編集
Chaperoneさんへ♪


摘みたて完熟苺の苺大福は
めっちゃ美味しかったですi-237

このハウスは高設栽培といって
最近流行ってきた栽培方法なんです
初期投資費用は三倍くらいかかるんですが
なんといっても栽培も収穫も楽なので
人気らしいですよ~
こういうとこはワンコ可のとこが多いですi-185

苺のワーゲンあたしも乗りたかったのですが・・
こちらはワンコ不可だったので
泣く泣く歩きました~i-240

フランは苺好きなんですが
そのままガブりが出来ません
1cm大に小さくしてあげないと
食べれないお坊ちゃまです
「くれ~くれ~」と大騒ぎでしたけど
つまみ食いしないので
放置しても平気なんです( ̄m ̄*)プッ

ガトレイちゃんChaperoneさんが
美味しそう~に食べてるから
つい欲しがっちゃうけど
実は甘酸っぱいのが苦手なのだかしら??
ひぃちゃんdot 2013.02.04 10:56 | 編集
jasminさんへ♪


うちの主人は「○○狩り」が大好きなんです
果物は新鮮なものをそのまま食べるのが
イチバン美味しい!!て人なんですよ
農園?
ごひいきの農園ですか??
気になります~

ワンコ入園可のとこは
主人がネット検索で探してます
後はみなさんのブログからよく情報収集してます♪

苺の粒粒は・・・はい・・・
出てきてましたよ
次の日、たっぷり(笑)
虎次郎くんは中身だけかぁ
フランは1cm大にしないと食べれません
変なトコおぼっちゃまですi-179
ひぃちゃんdot 2013.02.04 11:05 | 編集
とととたまさんへ♪


主人に似て果物好き犬に育ってしまって
困ってますi-229
完熟新鮮巨大苺大福、超うまかったです(笑)
たまちゃんは苺はどうですか?
どんな笑顔みせてくれるかなぁ~
ひぃちゃんdot 2013.02.04 11:09 | 編集
yumiさんへ♪


残念ながら苺王国、栃木にはありませんが
神奈川や、千葉、山梨にもわんこと
いっしょに苺狩りできるところありますよ

ハウスまではほんの数百mなんですが
フランがいなければ苺カー乗ってました(笑)

最近、流行の高設栽培というやつらしいです
これのほうが農家の方も楽できるので
最近増えてます
このタイプのトコはワンコOKのとこ多いです!
狙ってくださいi-179

いいですよね大福コース
ほんの150円プラスで
すごい贅沢をした気分でしたi-179i-189
次回からはこの手で行こうと思いました
イヴちゃんと苺狩り、行きたくなっちゃったでしょi-278i-198
ひぃちゃんdot 2013.02.04 14:40 | 編集
コテツままさんへ♪


この高設栽培のとこはi-100OK率高いですよ!
聞いてみてください i-189
コテツくんも苺の匂いに
テンションあげあげ間違いなしですよi-184i-184

大福コースはあたしも初めてです
どこかの和菓子屋さんのクリーム大福とかで
最高でしたi-277i-176
苺大福、大好きなんですよi-237i-178
今度は持参しようかなと計画中です(笑)
ひぃちゃんdot 2013.02.04 14:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
