2011
04.19

芝桜とフラン♪

もすっかり葉桜になってしまった先週の日曜日
埼玉県秩父市にある羊山公園に行ってきました
ここは芝桜の名所でGWにはかならずテレビ中継される観光地です
渋滞の名所でもありますが、この日は駐車場待ちで20分ほどまったくらいヨカッタ
0419-1.jpg
まだ、七分咲きというところでしょうか
色とりどりの絨毯を堪能してると屋台発見
適当にお腹をみたし
暑がりの息子のためにはアイスを購入
0419-2.jpg
「美味しい美味しい美味しい

次は荒川のライン下りを楽しみます
0419-3.jpg
乗り物全然OKのフランは景色すら楽しんでるよう
0419-4.jpg
「あちぃよぉ~あちぃよぉ~アイスちょうだい~」

ひぃちゃん「はいはい。次はかき氷屋さんいくよ~」

0419-5.jpg
長瀞では有名な天然氷のかき氷をだしてくれる
阿佐美冷蔵さん
よっちゃんが前から行きたくてx②調べておいたお店なのです
0419-6.jpg
看板犬のふくちゃん(9歳)
お客さんに挨拶して回ってます
0419-7.jpg
人気店のため30分くらいでしょうか?
けっこう待ちました
フランさんおねむです

0419-8.jpg
ひぃちゃんオーダー:抹茶豆乳あずき 800円
0419-9.jpg
よっちゃんオーダー:蔵元秘伝みつ 白あん付き 1000円

「ちょうだいちょうだい
はじめは氷だけあげていたら
甘いところがあることに気がついたらしく
途中から氷はスルーしやがりました
美味しかったからまた食べにきたいけど
4月の3時頃きてこれだけ並ぶんじゃぁ。。。
夏はどんだけ~??

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/24-3e767b90
トラックバック
コメント
やっとアップされた。笑

キレイな所だね~e-235
関東方面の桜の名所なんだ。
こっちで言う「吉野の千本桜」みたいな感じかな。
毎年すごい渋滞で大変ねことになってるのも同じだわ。

相変わらず、よい食べっぷりのフランちゃん。
アイスを食べてる時の恍惚の顔。ウケル(〃^∇^)あはは
乗り物に乗ってるときの余裕な感じは男らしい~
カキ氷美味しそうだね。
やはり名水で作ったかき氷は格別な味がするの?
あたしはひぃちゃんチョイスの抹茶豆乳あずきがいいな。
・・ってか、いつもひぃちゃんチョイスの方が旨そうなんだけど~。爆

ただの氷じゃなくて甘味のあるところもあるってバレちゃったんだ。
マリアちゃんはマジ、口に入る物は何でも嬉しい子だから
氷だけでも大丈夫な気がするよヾ(;´▽`A``
malindot 2011.04.20 14:45 | 編集
malinちゃんi-179

お待たせしましたi-229
違うの違うの。
自分のブログなのに入れなかったのi-202i-202i-202
もぉ~

もっとキレイなところなんだけど
お伝えする写真の技術がなくてi-241
「吉野の千本桜i-267
一度は行ってみたいとは思っているんだけど
やっぱり大渋滞なのね。。。

恐ろしいことにソフトクリームの食べ方が上手になってるのよ
初めはぺろぺろってなめてたのに
最近はガブっとかぶりついてもっていくのi-282

天然氷は雪みたいでおいしかったよぉi-176
屋台で売ってるのはかき氷はかき氷じゃない
ただの氷だと思う!!
今年はかき氷器買わねば~

抹茶LOVEな私だから豆乳抹茶にしたけど
秘伝みつ&白あんも美味しかったよぉi-178

マリアちゃん氷だけでも平気??
イイ子だぁi-237i-178
…氷のマヌカハニーがけなんてどう??
マリアちゃんきっと喜ぶよi-185
ひぃちゃんdot 2011.04.20 20:00 | 編集
ォヒ━━━━ヽ(*ゝω・*)ノ━━━━サ!!!

また埼玉県に来てたのね〜
秩父は行ったことが無いなぁ・・・通ったことはあるけどね。
自然豊かな所よね♬
芝桜はまた見たことが無いから、見てみたいな〜

フラン君、人間用のアイスを食べてるの?!
だ・大丈夫なの??
うちの子達ならお腹が大変なことになっちゃうよ(A;´・ω・)フキフキ
ほぅ・・・アイスも与えて平気なのね?
ちょっとお勉強になったわ〜

うちのワンコたち、松島に行った時に遊覧船に乗せたんだけど
固まって動かなかったのわ(笑)
なのできっとこれも無理だろうなぁ。
フラン君、楽しそうだね♬

天然氷のカキ氷って高いよね(A;´・ω・)フキフキ
日光に行った時に食べたけど、確か600円したハズ・・・
でも美味しいよね♡
私も抹茶豆乳あずきが食べたいわん♡

surireradot 2011.04.22 21:03 | 編集
surireraちゃんi-179

お仕事おつかれさまです~

秩父観光してきたよんi-185
芝桜は有名なとこだから
GWでテレビ中継でもいいんじゃ…ダメ(笑)?

いえ…人間のアイス…あんまりあげちゃダメですi-195
うちのよっちゃんが
あげちゃうのよ~
糖分も脂肪分も高すぎるも高すぎるもの
参考にしちゃダメよぉi-201

今のところ、車も舟もいやがりません
本人楽しそうだし
もしかしたら、口にしないだけで
迷惑がってるかもi-229

日光のあたしも食べたよ~
口あたりがよくて美味しいよねi-176
近所にかき氷をだしてくれる
和菓子屋さんがあるんだけど
去年何度行ったか…
1人300円前後するのよ…
今年はかき氷器買うわ!!

ひぃちゃんdot 2011.04.24 18:55 | 編集
今はお散歩に行ってる時間帯かな♪

こっちは今、急に暗くなってきて霙混じりの通り雨が降りました~
雷も鳴ってね。。。
マリアちゃんは雷をすごく怖がってたのに
何故か無反応。
耳が遠くなったのかな@(/ェ・o)@クスン

フランちゃんは雷大丈夫だったけ?
平気な子もいるんだよね。
malindot 2011.04.25 08:54 | 編集
malinちゃんi-179

いえいえ大急ぎで化粧してる時間でした(笑)


昼まえくらいかしら
こっちでも、急に暗くなってきて突風と雷雨がi-282センタクモノがっ

マリアちゃん、きっと年を重ねて
学んだのよ
大きな音がするだけで「怖くない」って
大きな音も小さく聞こえるなら心臓のためにもいいよねi-176

素敵な詩も教えてもらったよ
ツライできことは聞かなくて済むように
神様が耳を少しふさいでくれるんだって
悪いことばかりじゃないって思えない?

フランは前から雷は平気だったけど
震度3以下の地震も平気になりました。。。
起きません。反応すらしません
ソレも犬としてどうかと思うけどさ~i-230
ひぃちゃんdot 2011.04.25 17:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top