2013
01.30

大好きなヒト

Category: 日常
フランはひぃちゃん父が大好きです
どれくらい好きかっていうと
20130131-1.png
20130131-2.png
20130131-3.png

こんなカンジ


この直後
興奮してもらったオヤツをみんなリバース
不憫なコです

前からそうなのですが
フランは建築系作業着を着たおじさんが大好きです
もともとオヤツガードの緩い父のことは好きですが
作業着を着てると狂喜乱舞

3つ子の魂、百まで ということわざがありますが
たぶんソレです

フランはペットショップに居た時のおいしい記憶を忘れてないんです

みなさんのワンちゃん
特定の洋服を着た方に執着することはありませんか

20130131-4.jpg

*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/238-5a112ce4
トラックバック
コメント
こりゃ~お父様もオヤツあげたくなるわ~^m^
こんなに大はしゃぎなんだね!!
コジは逆に 作業着を着たおじさん達によく撫でられます!!
工事現場近くでは大人気です(笑)
コジままdot 2013.01.30 21:39 | 編集
フラン君のゴロゴロぶりで
相当LOVEなのがわかりますね(笑)
コテツは特定な服を着た人というよりは
ナデナデしてくれる人は誰でもいい感じです!
知らない人にもすぐになつくのですが
いいのか悪いのか・・・。
知らない人に着いて行ったらダメだよ!
て一応、言って聞かせてます(笑)

コテツ一家dot 2013.01.30 23:06 | 編集
大好きアピール後のリバース。。不憫だ。涙
しかしひぃちゃんパパのこと
すっごく好きなのね~♡
ころころ転がって可愛過ぎる♡

特定の服を着てる好きない人はいないよ。
でも嫌いな人はいる。
制服関係なしに配達関連の人。笑
malindot 2013.01.31 06:11 | 編集
ひぃちゃん父さんが大好きなんですね~(^-^)
+作業着の人が好きなんだ(笑)
お父さんが作業着着ている…のはフランくんには最上級に嬉しいってことですね(笑)
作業着の人が好きっていうのは、例のペットショップにいた頃の
幼児体験が元なんでしょうね(笑)

虎次郎は特定の人とかなくて、人間すべてが好きです。
誰でも自分のことを可愛がってくれると思っています(^-^;)
なので犬嫌いの人の反応に「あれ???」と不思議がります(笑)
jasmindot 2013.01.31 14:56 | 編集
ごろごろフラン君かわいすぎ~v-343
お父さんのこと大好きなんですね

Mr.Gutley は家の中では母のことが一番大好きみたいで
おしりのふり具合とか耳ペロンとか大サービスしてますよ
やっかみ半分で加齢臭のせいだとよく家人と言っています
(↑↑人間にはわからないけれどわんこの嗅覚ならわかるかも.....)
お散歩中に母と同じ年頃の自転車にのった人をみかけると
母と勘違いして追いかけようとするので困ります~
おじいさんおばあさんも好きだし
やっぱり加齢臭好きなのかも~v-399

服に執着はないけどスケボーには執着して追いかけますよ
時々練習してる若者がいてね.....困ります~
Chaperonedot 2013.01.31 16:55 | 編集
あはっはっ~~!
フランくん興奮しすぎぃ~~!!
リバースするまでゴロゴロしちゃうなんて、
なんて素直な可愛い子なんでしょう(*^Д^*)プププ~~
にしても、作業着好きなんて渋いわぁ~~(笑)
とととたまdot 2013.01.31 17:34 | 編集
フランくん、甘えながらひぃちゃんパパの顔を見てうっとりしていますねv-398v-353
全身でうったえてるフランくん、かわいすぎます(≧▽≦)
ショップ時代の経験で、作業着のおじさん=とてもいい人って覚えたのかな?^m^
イヴは犬を長年飼ってたり、動物好きな人を見分けては擦り寄るんですよ~。
どうして分かるのか不思議。。。
常に自分をめいっぱい可愛がってくれる人を探して歩いてます(笑)

P.S.前回のコメントで、フランくんの"くん"が抜けちゃって失礼しました(>_<)決して呼び捨てするつもりはなかったんです~v-356
yumidot 2013.01.31 18:04 | 編集
コジままさんへ♪


父は「昭和の可愛がり方」なので
目を離すと
チョコチップ入りのパンをあげたり
ケンタのチキンをあげようとするので
かなりの危険人物ですがi-202
フランは大好きi-80なんです

コジくん作業着の方に大人気ですか♡
そのうちコジくんも
作業着姿の方をみると
嬉しがるようになるんじゃ(笑)

ひぃちゃんdot 2013.01.31 19:53 | 編集
コテツままさんへ♪


たっぷり、一分ほどゴロゴロして
ぜんぶリバースしました…i-229おばかさんです
その後、オヤツ禁止にしたので
少し学習してほしいですi-202

フランもナデナデしてる人には
もっとなでて!と言わんばかりに
すり寄っていくので
いつ犬攫いにあってもおかしくないですi-201
コテツくんも
ナデナデしてもらっても
知らない人についていっちゃダメだよ~!!
ひぃちゃんdot 2013.01.31 20:01 | 編集
malinさんへ♪



不憫でしょう。不憫すぎて笑っちゃうi-179
しかもこの後、リバースしたからi-189オヤツ禁止i-189
ちょっと学習してほしいなと思います

マリアちゃんの
その人物鑑定眼てすごい!
制服じゃなくて見分けるって
どうやってるんだろうi-198
そして、どうしてそんなに嫌いなんだろう(爆)
ひぃちゃんdot 2013.01.31 20:06 | 編集
jasminさんへ♪


ワンコは美味しいものをけして忘れないってのは
知ってたのですが
美味しいものをくれる人まで忘れないとは
思いませんでしたi-229

虎次郎くん、愛情たっぷりi-178注いでもらって
育ってるから人間大好きなんですねi-179i-189
フラン、自分に興味のないヒトはスルーする
意外とドライなとこがあって
ちょっと気まずいことがありますi-201
ひぃちゃんdot 2013.01.31 20:27 | 編集
Chaperoneさんへ♪



風邪は大丈夫でしたか?
ずいぶんこじらせているようですが
治りかけはダルくてつらいでしょうが
頑張って下さい~

そろそろ、ゴロゴロしすぎると
リバースすると早く理解して欲しいなぁと
切実に願ってますi-229

ガトレイちゃんは熟女キラー☆なんですね♡
あのお尻ふりふりは可愛い
しっぽがない分、他のワンコより
多めにふりふりしてる気がします(笑)
お母様、ガトレイちゃんに
メロメロですね~

ガトレイちゃん
あの「ガーッ!!」て音怖くないんですか?
フランはあの手の音が怖いので
逃げて行きます
ガトレイちゃんに追いかけて欲しいから
スケボー持って会いに行こうかな♡
ひぃちゃんdot 2013.02.01 18:50 | 編集
とととたまさんへ♪



ここまで大好きアピールするのは
父にだけなので、孫のように可愛がってくれますi-179

工事中の脇なんか散歩しちゃうと
勝手に作業員さんに近づいてって
挨拶しようとするので
焦りますi-201
ひぃちゃんdot 2013.02.01 18:56 | 編集
yumiさんへ♪


もう5歳なんだから
あんなにゴロゴロンしたら
リバースするって覚えようよぉ~と毎回言い聞かせてますi-202
あれだけ作業着に反応するんだから
覚えてるんでしょうね~
オヤツもらえたことをi-229

> 常に自分をめいっぱい可愛がってくれる人を探して歩いてます(笑)
i-189イヴちゃん、正しいよぉi-189
世の中にはワンコが苦手って方もいるんだから
イヴちゃんをスペシャルラブリィi-178
思ってくれる人をイヴちゃんセンサーで見つけてねi-236i-176

フラン呼び捨てなんてガンガンしちゃって下さい
うちは、ときどき
フランが「フラ~」になってます(笑)

ひぃちゃんdot 2013.02.01 19:06 | 編集
相当好きだね♥
可愛くて可愛くメロメロでしょ^m^
作業着の叔父さんは完全に餌付けしてたでしょ(笑)
ワンとの出会い・・運命と思うよ!
たまふくとの出会いも~やっぱり運命だ~!
出会わなかったらと想像するとゾッとするもんね^^;
たまふく母さんdot 2013.02.01 20:51 | 編集
たまふく母さんへ♪

父はメロメロで可愛がってくれます
ときおりアヤシイものをくれるので
目を離せませんi-201
大好きなのはいいんですが
毎回リバースするので
そろそろ学習してくれないかなぁって思ってますi-229


運命ってどこに転がってるか
わからないものですよねi-179i-189
見知らぬおじさんに餌付けされてた
BUHIちゃんは
ウチの大切な家族になりました(笑)
ひぃちゃんdot 2013.02.02 18:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top