2013
03.01

フラン川柳2

Category: BUHI川柳
三月ですね・・・
昨日あたりから花粉症がひどくて
参ってます

けっこうたまったので
こりずにまた川柳をアップしてみました

興味のない方はどうぞスルーしてくださいませ~

1月の雪が降った日

君の目が
帰宅をせがむ
雪散歩

20130301-2.jpg
犬が喜び庭駆け回り~♪はBUHIには当てはまらないんですかね・・・


散歩の途中で
20130301-3.jpg

ぶひ♪ぶひ♪と
ご機嫌なのに
怒ってる?

ワンコを飼ってる方にも誤解されてしまう
かわいそうフレブルちゃんたち



2月はじめ

ユタンポが
くっつかないと
春ちかし

20130301-1.jpg
うちのゆたんぽ季節の変わり目は
出入りが多くなって寝不足になるんですよね


2月終わり

はぁはぁの
君の呼吸で
わかる春

肌寒いくらいがフランの適温ですね


※今回も写真と川柳はまったく関係ありません




*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします

**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/237-e5510b1a
トラックバック
コメント
花粉飛んでますよね・・・^^;
完全に鼻づまりでないんだけど~
完全に鼻通ってもいない・・息苦しい(T_T)
早く花粉の季節終わってほしいね!

相変わらずうなずける川柳^m^
そうそう!ふくちゃんも肌寒いくらいが
丁度良いのです^^
暑くなるとまた心配だな~
たまふく母さんdot 2013.03.01 20:56 | 編集
花粉キタ~~っ やっぱり今年も、、、 
体質改善の道は遠いです~ 脇道寄り道逆走中~v-406

どの句もうんうん思いあたります
くっついて寝るのがうれしいんだけど
暖かくなってきたら 離れて行ってしまいますね~
↑↑けっこうこういう所ドライですよねv-395

フラン君背景がカラフルだとすごい引き立ってかわいい~v-343
ホームセンター? なかなかいい撮影場所かも~
Chaperonedot 2013.03.01 21:53 | 編集
やっぱり、ウ~ンと寒くて雪の日はイヤよねぇ。
雪国のワンちゃんてすごい。笑
春先や晩秋辺りがフランちゃんの適温かな。
マリアちゃんもそうだよ~
お散歩にも気合入るよねヾ(*^▽^*)〃

こっちは大気汚染でマスクしてる方も多いです。
ひぃちゃんもマスクしてお散歩?
頑張ってね~
malindot 2013.03.02 06:14 | 編集
だんだんと暖かい(季節が)川柳になっていきそうですね(^-^)
ほんと「コタツで丸くなる♪」のほうですからね~ブヒは(笑)
そうそう、ここのところ暖かくて布団の中に入ったと思ったら
10分くらいで出ていく…
繰り返されると寝不足にさせられますよね…(*_*)

jasmindot 2013.03.02 15:41 | 編集
花粉飛んでるみたいですね~。
でもなぜかうちの主人はまだ平気そうです。
私は花粉よりもPM2.5の方が気になるかも(笑)

川柳上手にできてますね~。
わかるかわるとうなずきながら
読んでました~。
春ももうすぐそこですね~。
待ち遠く思いますが、
今日の宮城は大荒れの天候です。
コテツ一家dot 2013.03.02 18:43 | 編集
花粉、今年は特に多いみたいですね>_<お大事にしてくださいね

川柳とフランくんの表情、なんとなくリンクしてるように見えますよ〜♡さすがひぃちゃん(●◜◡◝●)♡*

だんだん暖かくなってきて、春はすぐそこですね♡とはいえブリンドルは特に太陽の光を集めやすいので、そろそろ気をつけてあげないと(>▽<;)
イヴも最近寝るとき、前は一目散になかに入ってきたのに、掛け布団のうえに陣取るようになりました(笑)
でも出たり入ったりするからその度に目が覚めちゃう((;´Д`A)
yumidot 2013.03.03 00:02 | 編集
たまふく母さんへ♪


飛んでますぅ・・・
毎朝、マイティッシュを持って散歩に行ってますi-241
たまふく母さんも
帽子、マスクなど完全武装で
散歩いかれてますよね i-201
早く、終わって欲しい

この間の小春日和で
すでにガァガァしてたので・・・
このままの気温がきっと
イチバンいい時期ですよね
でも、花粉はもうイイi-202
ひぃちゃんdot 2013.03.04 11:09 | 編集
Chaperoneさん♪



あ、花粉症仲間がここにもi-80
嬉しいなぁ
このツラさがわかってくれる人がいると
思うと少し救われるきがする最近の私。

体質改善ですか。。。
一年かけてヨーグルトでも食べようかしら

ドライどころか
ヒドイですよね?
寒いと「入れろよ!」だし
あったまると出てくし
隙間ができて寒いよって
訴えたいですi-241

黒いコはバックが
カラフルなほうが良いのですi-178
周りの反射光もいれて写さないと
顔が暗くてわからないねすよi-202
ひぃちゃんdot 2013.03.04 11:28 | 編集
malinちゃんへ♪


どうも寒いのはまだ平気なんだけど
足が濡れて冷たいのはイアな模様。
ちらっちらっと上目遣いに
あたしの様子をうかがって
「帰ろうよ」て訴えてた(笑)
雪国には住めない
おぼっちゃまです


やっぱり関西だとけっこう
飛んでくる?
そろそろ黄砂飛んでくるんでしょう?
マスク必要だよッ
マリアちゃん。。。してくれないよね。。。i-202
ひぃちゃんdot 2013.03.04 12:01 | 編集
jasminさんへ♪


ホントは「春」をいれずに
季語で川柳を詠んでみたいですが
そんなうまくいかないですね~

季節の変わり目はいつも
コレで寝不足ですよねi-202
もう少し、そっと出てってくれないかなって
思いませんか(笑)?
ひぃちゃんdot 2013.03.04 12:07 | 編集
コテツままさんへ♪


花粉飛んでますよぉi-240i-201
うちの店では花粉症の売り上げが
土日で今期最高を記録したようですi-202

昨日は楽しい時間と美味しいお茶とお菓子
ありがとうございましたi-179i-178
コテツくんのテーブルに顎のっけた顔
とっても可愛かったです
姫ちゃんとももっと遊べたらよかったんですが
ちょっと時間が足りなかったですね~
また御邪魔させてくださいねi-179

ひぃちゃんdot 2013.03.04 14:01 | 編集
yumiさんへ♪


散歩行くのに、フラン用と
マイティッシュを用意して頑張ってます(笑)

撮りためてた中からお気に入りの写真を
適当に入れてみたんですが
そういってもらえると嬉しいなぁi-178

そうなんですよねぇi-202
布団に入っていくのも出て行くにも
もう少しそうっと出入りして
くれると助かるんですがi-229
季節の変わり目は寝不足で困りますi-201
ただでさえ朝弱いのに(苦笑)
ひぃちゃんdot 2013.03.04 14:07 | 編集
うまいっ!今回も、座布団2枚!!
いやいや、マスク2枚の方がいいかな?
寒ければ寒いで、歩こうとしないし、暑ければ、すぐハァハァ言うし…
なんてお犬様達なのかしらねぇ~かわいいけど❤
とととたまdot 2013.03.04 16:03 | 編集
とととたまさんへ♪


はい~♡
いま、狙ってる高級マスクがあるんです~
それが頂けたら嬉しいなぁ(笑)

ホントにうちのおぼっちゃまったら
暑くても寒くてもダメで困ります
可愛いんですけどねぇ(親ばか♡)
ひぃちゃんdot 2013.03.04 19:12 | 編集
花粉症にはヨーグルトと言われて 毎日食べてます!!
ギリシアヨーグルトお勧めですよ☆
あと マスクに ユーカリのアロマオイルとか・・・

今回もいい歌が揃ってますね!!
季節を感じました♪
コジままdot 2013.03.05 19:13 | 編集
コジままさんへ♪


好きで食べてはいるんですが
気合入れて毎日食べることにします!!
ギリシアヨーグルトお高いですけど
美味しいですよね~i-178

コジままさんも花粉対策頑張っているんですね
花粉除けスプレーとか塗るクリームとか
あたしもたくさん持ってます。。。i-241
早く終わってほしいですねi-202
ひぃちゃんdot 2013.03.06 15:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top