--
--.--



2013
01.26

ちょこっとおでかけ♪

お天気も良かった金曜日
午前中せっせと家事をこなしたひぃちゃん
前から狙ってたパン屋さん LE PASSAGEへフランとGo
こちらは以前いったフール アン ピエールの3号店

フランさん、ゴロンパさんから届いた新作Tatooパーカー着用です
20130125-1.jpg

20130125-2.jpg20130125-3.jpg
お店入口                       小さなお庭に、屋根付きテラス席


店員の方に許可をもらってテラス席でフランとパンランチ
20130125-5.png
お待たせしました。食べよう

20130125-4.jpg
鴨肉のチャバタサンド&とってもコーンパン

20130125-6.jpg
20130125-7.png
おすそわけを待っていたフラン
待たせ過ぎました

20130125-8.jpg
よっちゃんへのお土産用 照り焼きパンと 茶の木(抹茶ロールパン)

途中、風が吹いてきて
寒くなってしまったけど
フラン的には快適なテラスでした
また来ようねフラン(←よっちゃん数に入ってません






*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/236-fd06980e
トラックバック
コメント
オサレなお店だね~
インナーテラスだったらもっと嬉しいけど
日が差していたら気持ちよく過ごせそうやね♡
チャパタ旨そう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

フランちゃんのおNEWのパーカー
暖かそうだしよく似合ってるよ~
アフターフェイス。。。爆
わかりやす過ぎてウケル~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
malindot 2013.01.26 06:05 | 編集
素敵なパン屋さんですね☆
我が家もパン屋好きなので、時々パンを食べに行きますが
落ち着いて食べれる感じで行ってみた~い。
ケーキなんかもあるんですね。
うちの近くにも、犬連れOKのパン屋さんがあれば
いいんだけど・・・・。

TATOOパーカー似合ってますね!フラン君!
今度オソロで会いたいですね☆

フランママさん!すみません!
送っていただいた新メアド、私のミスで
消去してしまいました~。
お手すきの時にでも、もう一度送ってもらえませんか~!
お手数おかけしますが、よろしくお願いします!!!

コテツ一家dot 2013.01.26 08:59 | 編集
フラン君と一緒にパンランチ良いですね!!
パン美味しそう~
テラスは寒そうだけど日差しがあれば気持ち良いよね~
我が家の近くにもステキなパン屋さん欲しい~~
フラン君おにゅうのパーカーとっても良く似合ってるよん!!
ビフォーアフターのお顔可愛過ぎ~^m^
まひろdot 2013.01.26 10:13 | 編集
いいな~そっちは素敵なお店多いですよね~!
フランくんを連れて行ったけど…車でお留守番?と思ったら
なんとテラス席があったのね♪

ゴロンパの新作着ているんですね(^-^)
似合ってて可愛いv-345
いいな~、ワンコと二人でも落ち着いてお出掛けできるなんて。
うちのは…ほっんとに落ち着きないので
優雅に私だけで虎を連れて…なんてとてもとても…( -_-;)
jasmindot 2013.01.26 16:10 | 編集
おニューのパーカー、星柄がポイントになっててかわいい♡フランによくお似合いです(o^^o)
親子でパンランチ、いいですね〜♪
外観もオシャレでテラスがついてるなんて、入る前からテンション上がっちゃいますね(≧m≦)
チャバタサンドもコーンパンも、お土産のパンもおいしそう〜(じゅる)
アフターのフランくん、チュウねだってるみたいでかわいいっ(≧∇≦)あんまり待たせすぎると、ふてくされちゃうので要注意ですね(笑)
yumidot 2013.01.26 20:31 | 編集
フラン君とランチデートv-343
いいなぁ~
おしゃれしておしゃれなお店でのんびりご飯おいしそう~
今日ほど教習所中退を後悔した日はないかも~v-395
あのころはわんこさんと車でお出かけ~の発想がなかったなぁ
わんこさんOKのレストランなんて皆無だったし....
今もうちの近所にはないけど~

ふらん君どんだけ待たされちゃったの~
わくわく顔からすっかりあきらめ顔になっちゃったよ~
うちもちょっと試してみたくなってきました~v-411
Chaperonedot 2013.01.26 22:04 | 編集
malinちゃんへ♪


この時期のインナーテラスは
快適すぎて興奮したフランには
ちょっと暑いのi-202
あたしが完全防寒の恰好でテラスが
双方満足できる場所になるんです~


待たせた状態で写真撮ってたから
「まだ、撮るんかい!」て顔されちゃった(笑)
チャパタ旨かったよんi-277
クリスマスディナーで鴨にはまったわ♡
寒くて誰もいないオシャレなテラス席は
フランとのデートにぴったり
また行こうっとi-185
よっちゃん抜きで(爆)
ひぃちゃんdot 2013.01.28 20:46 | 編集
コテツままさんへ♪


主人にとってパンはオヤツであって
ご飯ではないので
行く時に数に入ってません(笑)
お土産で十分i-278i-190

誰もいないキレイなテラスがあったので
ダメ元で「テラスで犬と食べててイイですか?」と聞いたらOK!
また行こうっと
まだ狙ってるお店があるんでそこも
行ったらアップしますね~

ふふふ~
オソロのTatooパーカー着てる
コテツくんとフランを想像したら
にまにましちゃいます
楽しみですねi-176

夜中に変更メール送っちゃってスミマセンi-229
お騒がせしました~i-201
ひぃちゃんdot 2013.01.28 20:59 | 編集
まひろさんへ♪


平日休みならではの楽しみです
パン好きフランも
喜んで付き合ってくれる…と思ったんですが
待たせ過ぎたみたいで
撮れた写真みて
自分でも笑っちゃいました(笑)

ひぃちゃんdot 2013.01.28 22:12 | 編集
jasminさんへ♪



残念ですが、うちの主人はパンは「前菜」扱いなので
パン開拓はあたしの仕事ですi-179
まだ狙ってるお店がるので
そっちにも連れて行きたいんですよねi-272
美味しいものがもらえるって
わかってるので、フランは
お店ではおとなしいんですi-229

この時期の誰もいないテラス席は
実は狙い目かもしれませんよ
テラス席に慣れる練習ができるかも

実は…今日、ポチョムキンの新作
ポチっちゃった♪
二着も♡
ふふふ~楽しみ~



ひぃちゃんdot 2013.01.28 22:30 | 編集
yumiさんへ♪


色合がブリンドルのコだと地味かなって心配してたんですが
似合ってると言われて嬉しいですi-237i-178

ゆっくり出来てよかったですよ
誰もいないって冬のテラス席ていいかもです
しかもお茶をポットで持ってっているので(貧乏性i-229
風さえ吹いてこなければもうちょっと
居たかった
yumiさんもイヴちゃんと
いかがですか~
可愛いだろうなぁ♡

待たせ過ぎると、今度は
アブクが大量生産されてしまうので
この加減が難しいんです(笑)
ひぃちゃんdot 2013.01.28 22:37 | 編集
Chaperoneさんへ♪



教習所中退しちゃったんですか??
もったいなかったですねi-201
あたしも何度も辞めたかったけど
費やした金額が怖くてやめられませんでしたi-202

テラス席があるようなお店は
ワンコOKて書いてなくても
混雑時以外はわりとOKしてくれるところが多いです
店員さんに聞いてみる価値ありますよ!

ちょこっと待たせただけなんですが
この表情(笑)
分かりやすいですi-229
ひぃちゃんdot 2013.01.28 22:47 | 編集
抹茶ロールパンがめちゃくちゃ美味しそう!

フラン君のビフォーアフター最高です!!
前の記事の川柳にも笑わせていただきました~(^v^)
いつも楽しそうでPCの前でほんわかしてます。

早く暖かい春がこないかなぁ。
なかなか長時間の散歩が出来ずコタツの住人に
なりつつある私とうにさんです;
ぷりん(≧ω≦。)dot 2013.01.29 21:01 | 編集
ゴロンパさんのパーカー似合ってるよ!
ちょこっとお出かけ先に素敵なパン屋さんが
あるって羨ましいな~(#^.^#)
テラス席も素敵ですね。。
フラン君・・・待たされ過ぎちゃったの(笑)
可愛いョ(*≧m≦*)
たまふく母さんdot 2013.01.29 23:50 | 編集
ぷりんさんへ♪


抹茶LOVEなので
どこの店に行っても必ずゲットして帰ります(笑)

川柳も楽しんでいただけましたか?
フランさん、雪散歩は拒否りましたが
散歩はきっちり30分以上いかないと
気が済まないようなので
たまにはサボリたい・・・と思う今日この頃。

あたしも、うにとろいくらちゃん達と
コタツでぬくぬくしたいですi-179i-178
ひぃちゃんdot 2013.01.30 11:16 | 編集
たまふく母さんへ♪


実は、ポチョムキ○さんでも
ポチっとしちゃいました(汗)
残業せねば~と思ってますi-229

パン屋さん好きなんですよぉi-237
見つけたらよらずにはいられません♪
最近はテラス席のあるお店は
必ず聞いてます
「ワンコと一緒に利用してもいいですか!」
おおっぴらには書いてなくても
けっこうOKしてくれるところが多いので
試す価値ありです!

きっとふくちゃんなら、いつでも
付き合ってくれますよう~(笑)
ひぃちゃんdot 2013.01.30 11:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
