2013
01.23

フラン川柳

Category: BUHI川柳
昨日の雪予報はフラン地方降られずに済みました

スタッドレスタイヤを持ってスタンドに行ったら
溝がないので、履き替えるのやめたほうがいいですよと言われ
交換出来ずに帰ってきたひぃちゃんです・・・。

ちなみにフランは先週の雪の日
散歩にでたら10mでUターンかましました(笑)




仕事に行く前にフランの散歩に行くのですが
寒くてつい。こんな川柳を

12月なかば。

冬ちかし
湯気たちのぼる
君のあと

何のあとかは、想像してください(爆)
20130122-1.png


12月後半。

いびきだけ
コタツのなかから
お出迎え

夕ご飯の後はコタツの中で夢心地です
20130122-2.png

一月あたま。

クンクンは
日なたでやってね
お願いよ

の散歩は運動になりませんよね。。。
20130122-3.png

以上、冬のフラン川柳でした~
(※注 写真と川柳関係ありませ~ん)

*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/235-d7cb1d5f
トラックバック
コメント
うんうん!そうそう!って思わず声に出してしまったよ。爆

ひぃちゃん、理系女子じゃないみたい~
絵も上手だし川柳のセンスも素晴らしい♡

わんことのお散歩はホント運動にならないね。
躾の行き届いた大型犬と飼い主さんが
前を向いて颯爽と歩いてる姿を見ると
何気に羨ましくなるよ。笑
malindot 2013.01.23 09:50 | 編集
散歩を引き返すとは、よっぽど冷たかったんでしょうね(笑)

ひぃちゃん、川柳もできるのね♪
そうそう、虎次郎も家族をコタツの中から出迎えてます(笑)

虎次郎は今日、ワクチン接種をしてきたので今日明日は安静です。
ついでに肛門腺も絞られ、痛いことづくし…。
病院から帰ると「あ~ひどい目にあった」とばかりに
さっそくコタツの中で就寝です…(^-^;)
(ワクチンの後なのでコタツの温度下げました)
jasmindot 2013.01.23 12:55 | 編集
うまい、うまい!川柳!!
わかる~ってうなずきながら見てましたよ~(笑)

フラン君の地方は雪降らなかったんですね。
コテツの地方は降りましたよ~。
なんだかさっぱり雪が融けず
散歩が憂鬱になります。
歩きづらいし・・・・。
春が恋しいですね
コテツ一家dot 2013.01.23 15:31 | 編集
うまいっ!ひぃちゃんに座布団2枚!!

寒いと、お散歩に行く気合が入らず、
行こう行こうと思っているうちに寝しちゃったりして・・
運動と言うには、程遠いお散歩です(笑)
とととたまdot 2013.01.23 19:27 | 編集
いい川柳だね!!
来年は フラン君 川柳カレンダー作って欲しいわぁ~
一年通して見てみたい♪
個人的には 一番 上の川柳が好きです
絵も上手だし 才能があっていいな~(^O^)/
コジままdot 2013.01.23 20:39 | 編集
うんうん うんうん
わんこさんといる人はみんな心当たりのある光景ですね~
わんこ川柳コンテストがあれば最優秀だよv-411

先週の月曜日の雪の日から1週間お散歩お休みしちゃいました~
21kgに引っ張られたら私が危険!!なので......
転んだら骨折する自信あります~e-447
今もまだ部分的に雪道があったりするので怖いです
フラン君10mでUターンって足冷たすぎて痛かったかなぁv-399
Mr.Gutley は4本足のくせしてハデに滑っちゃって笑った.....
Chaperonedot 2013.01.23 21:19 | 編集
malinちゃんへ♪


寒いし、止まってる時間長いしで
考える時間いっぱいあるの
まさしく「散策」の時間だと思うi-202
共感してもらえて嬉しいi-179i-178

うん!ボーダーコリーと散歩してる方は
けっこうなスピードで歩いているのよ
アレなら体あったまるんだけど
ワンコ見えないと
「なにあの人?ずっとたってるけど」みたいな不審人物(爆)
ひぃちゃんdot 2013.01.24 14:42 | 編集
jasminさんへ♪


行った時間が雪というよりみぞれだったので
ぼたっと降ってくるのも不快だったみたいですi-229

朝、ぼ~っと散歩してたら
浮かびました
なかなかイイんじゃな~いて
自画自賛な作を載せてます(笑)

虎次郎くん、お疲れ様
一年に一回、必要なことだから
よく頑張りました

うっかりコタツ暖かくしちゃったままにしてると
フランが慌てて出てきて「おえ~」
なんておバカちゃんなんだ
お前はi-202i-202i-202
仕方なし、コタツを切る私です

コタツ犬には困りますねi-229
ひぃちゃんdot 2013.01.24 14:49 | 編集
コテツままさんへ♪


あたしの切実な思いが
特に最後のやつにはにじみ出てるでしょ~??
意外とうまく作れたのだけアップしてみましたi-189

雪道散歩はたまになら
ともかく毎日は大変だと思います
しもやけにならないか?て心配だし
二本足のあたしたちは
滑るし・・・i-202
ちょっと肌寒いくらいの春がいいですよね~
ひぃちゃんdot 2013.01.24 14:53 | 編集
フラン君も雪ダメでしたか^^;
たまふくもダメ~特にたまちゃんは去年の雪の日に
外に出したら顔つき変わっちゃったし・・(笑)
ひぃちゃん川柳良いね~(*^^)v
多才だね~♪
たまふく母さんdot 2013.01.24 19:16 | 編集
とととたまさんへ♪



わ~いi-179座布団2枚もらっちゃったi-80

寒くて行きたくないな~とは
思うのですが
ストーカーと化すので
行かないわけにも…i-202

クンクンが終わるのを待ってる時間を
川柳作りに使ってみました
長いんですよねぇi-238i-201

ひぃちゃんdot 2013.01.24 21:33 | 編集
コジままさんへ♪


コジままさんみたいに
読書家の方に褒めてもらえるとわっ
嬉しいな~(///▽///)ゞ

一番上の川柳ですかi-179
キレイにまとまってますけど
何の「湯気」か
想像力がかきたてられますよね(爆笑)

川柳カレンダー
作れるように頑張りますi-185

ひぃちゃんdot 2013.01.24 21:39 | 編集
Chaperoneさんへ♪


最優秀賞いただけだけるなんて
ありがとうございます(笑)
これからもがんばりますi-179i-189

確かに…引っ張られたら
アイスバーンとか危険ですね
あたしも、なるべく雪道は避けました
あ。。。その間に
お顔が茶色くなってしまったんですね。。。

> Mr.Gutley は4本足のくせしてハデに滑っちゃって笑った....
フランも滑ってました!!
しかも笑ったあたしもツルっとi-202
油断しちゃいけないですねi-229
ひぃちゃんdot 2013.01.24 21:45 | 編集
たまふく母さんへ♪


どうもみぞれがボタボタ降ってくるのが
イヤだったようで…
去年の雪の日は平気で歩いてたのにi-229

寒がりなのは知ってましたが
たまちゃん顔つきが変わるほど
ダメなんですねi-201

明日またグっと冷え込むそうです…
たまちゃん、がんばって!
クンクンは日なたでやってね!
ひぃちゃんdot 2013.01.24 21:56 | 編集
ひぃちゃん川柳、風流でセンスの良さを感じますv-398v-353
月1で詠んだらカレンダーにできそう~♪絵も上手だし、多才でうらやましいなぁ(*^^*)
フランくんはクンクンタイムが長いんですねv-356
物思いに耽りながら待ってあげるひぃちゃん、優しいなぁ♪

私は歩くのがイヤでテコでも動かないイヴと、しゃがんでにらめっこしてるので、近所の人には不審がられていると思います(汗)
yumidot 2013.01.24 22:51 | 編集
yumiさんへ♪


川柳、風流といって頂けるなんて恐縮ですi-179i-201
かなり現実感あふれるテイストに仕上がってますが
こんなカンジでよかったら
また寒さに耐えて作ってみようと思います(笑)

イヴちゃん歩くのあんまり好きじゃないんですか?
ぷぷぷ。
座りこんでにらめっこしてるyumiさん想像しちゃいました
ご近所の方たちも
可愛い親子だなぁって思われてますよi-178
ひぃちゃんdot 2013.01.25 20:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top