--
--.--



2013
01.20

フラン出番なし(笑)

Category: お留守番
フランに留守番してもらって
大学時代の友人と遊びに行って来ました~
(こんなことしてたから、ブログ更新おそくなってま~す)

まずは一緒に初詣
都内でいけるパワースポットってことで
深川不動尊へ
20130118-1.jpg

ココで人生初の「凶」のおみくじを引きました
20130118-2.jpg
…きっちり結んで帰りました


気を取り直して、お昼はうなぎ。深川もうなぎ有名なんですって~
20130118-3.jpg

そして、今イチバンの観光スポット
スカイツリーへ。。。。行っただけで登らず
二人とも「高いところは好きだけど何千円も出して登る気はない」
ロマンチックの欠片もない理系女子です
20130118-4.jpg
プラネタリウムや水族館を堪能
20130118-5.jpg20130118-6.jpg
ウツボとマンタが可愛かった
20130118-7.jpg20130118-8.jpg

大好きな「辻利」
抹茶・ほうじ茶・玄米茶の三色ソフト
美味しかった~(このスプーンはスカイツリーを模してます)
20130118-9.jpg

BUHIグッズではないけれど、買って帰ろうか本気で悩んだ
ボステリカップ かわええ~かわえ~
20130118-10.jpg

見たとたんに買う!!と決めた
水族館限定のお土産
これ、和菓子です。大福とねりきりなんですよ~
20130118-11.jpg

よっちゃん土産は「牛タン利休」の牛タンとハンバーグ
20130118-12.jpg

ソラマチの栃木のアンテナショップで買いました(爆)
地元で買えない高級いちご「とちひめ」
大粒で甘みがぎゅっと濃縮、ジューシーでした
20130118-13.jpg

ひぃちゃん「はい!お土産」辻利のソフト食べたスカイツリーのスプーン
20130118-16.png

あらら。怒ってコタツにもぐっちゃった。苺あげるから出ておいで~
20130118-15.png

狩り入園券をもらいました
20130118-14.jpg
今度は一緒に行こうね

*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/234-738f7cef
トラックバック
コメント
私も過去に凶を引いたことあります(笑)
たいしたことないと思いつつ、
同じようにきっちり結んで断ち切ったような・・
三色ソフト魅力的♪最近あんこが食べれるようになった(遅い?)
ので、次回行った時は食べてみようかな。
フランく~ん、そんなふてくされないでぇ~
イチゴ狩りには連れてってもらいなぁ~
とととたまdot 2013.01.20 22:46 | 編集
フラン君はお留守番だったんですね~。
そっかそっか~。
でも、ママさんもたまには
そんな時があってもいいですよね☆

スカイツリーの水族館、行ってみたいんですよ!私!
利休の牛タンも売ってるんですね!
時々お店に食べに行くけど、利休が一番おいしい!
今度宮城に食べに来てくださいね~☆

フラン君ふてちゃいましたか。
機嫌なおして、イチゴ狩り一緒に連れてってもらおうね☆
コテツ一家dot 2013.01.20 23:27 | 編集
フランちゃんはお留守番て言ってたから
絶対に女子とのおデートだと思ったよ。

ウナギ美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
最近又体重が落ちてきたから、
こういうの食べて精を付けたいよ。
ひぃちゃん、抹茶loveだもんね。
↑のならあたしも食べたい♡
餡子もツヤツヤでいい色してる。
そいでもって、和菓子の可愛いいことっ!!!

フランちゃんはとちひめ食べたかな~
よっちゃんへの土産もいいなぁ~
malindot 2013.01.21 06:11 | 編集
フランくんお留守番のお出掛けですね~。
いつも一緒だからこういうときもあるんですね~!
…て、どうしても連れて行けない場所もありますからね。
むしろ、そのほうが多いけれど…。

マンタの写真、とてもいい感じ♪
和菓子可愛いですね~!
私、和菓子は得意でないけれど、これなら可愛さに買ってしまいそう。
ボステリのカップも可愛いv-345
フレブルだったらもっと魅力的でしたよね~。
jasmindot 2013.01.21 16:48 | 編集
とととたまさんへ♪


凶てホントにあるんですね…
びっくりしました。ええ、きっちり結んできましたよぉ~

あんこ苦手でしたか?
あたしは大好物なんです
抹茶LOVEなのでここのは最高です♡
ぜひトライして下さい、平日に
まだまだ土日はすごいようです…(汗)

しっかり高級苺は完食したのに
ご機嫌イマイチでした(笑)
ひぃちゃんdot 2013.01.21 17:18 | 編集
コテツままさんへ♪


ここは、ワンコが入れる場所は
まったくありませんでしたね~i-201

すみだ水族館、小さいわりによく出来てて
面白かったですi-179i-178

利休のお店が入ってるんですが
お土産にちょうどいい冷凍品が売ってたので
食べずに買って帰りました
しまった。そんなに美味しいなら
主人に黙って食べてくればよかった(笑)
主人が宮城行かないと~とつぶやいてますi-229

栃木はなかなか一緒に入れるところがなくて
群馬のほうで行こうかなと計画中ですi-179i-178
ひぃちゃんdot 2013.01.21 17:24 | 編集
malinちゃんへ♪


やっぱりこういうところは女子とじゃないと
面白くないのよ~i-179i-194

マジで?また落ちちゃったの?
あたしの分あげるからぁi-202
鰻でも食べて精つけてね
大好物の牛さんのほうがいいかな?

スカイツリーにある辻利のお店限定ソフトらしいです
うまかった。。。倍量で食べてもいいくらい(爆)
和菓子かわいいでしょうi-237i-178
一目惚れしちゃいました

フラン、とちひめ1コ半くらい食べたんじゃないかなぁ
あたしにもらってよっちゃんにもらって
左右忙しかったよ(笑)
ひぃちゃんdot 2013.01.21 17:30 | 編集
jasminさんへ♪


スカイツリーやソラマチ付近は
まったくワンコが入るような場所はなかったです・・
寂しいi-232i-202


このマンタ、餌をもったダイバーさんに絡む絡む!
こんなに餌付けされる魚だったの?ていうくらい
餌をねだってイイ画を撮らせてくれましたよ

ボステリでもいいかなって思うくらいには可愛かったです
きっとパイドのママさんのjasminさんなら
もっと悩んだはずi-185
ところで、ラーメンを食べにいかれる時は
jasminさんも一緒ですか(笑)?
ひぃちゃんdot 2013.01.21 17:36 | 編集
たまには羽を伸ばして女子会もいいですよねv-398v-341

スカイツリー、2000円以上するんですね!う~ん…私も見るだけでいいかな(笑)
抹茶アイス、3種類も楽しめるなんて贅沢な一品!!
ひぃちゃんのおいしそうなレポのおかげで、すっかり抹茶Loverになりつつある、チョコ派の私です(≧▽≦)
牛タンハンバーグに高級苺、(しかもおいしそうすぎる)、パパとフランくんも大満足ですねv-344v-338
フランくん寂しかったんだよね~、ぷんぷん拗ねちゃうところもかわいいわっ(*^^*)
今度はフランくんもいっしょに苺食べ放題だから、きっと笑顔が見られますね♪
yumidot 2013.01.21 21:01 | 編集
本当に凶のおみくじってあるんですね~
イヤなのひいたら気にしそうだから占いもおみくじも
お金だしてはやりません~~v-413
スカイツリー行きたいけどまだまだ混んでそうだしね
3500円だして上まで行く気にもなれないです
クアラルンプールで似たようなのに2回も上って見てきたしね....
ただ高い所から遠くまで見渡せるだけだよ.........
浮いた分でおいしいものが食べたいよ
そうこんな私も理系女子よんv-411

スカイツリーのスプーン....記念にはなるけど
ふらん君には全然うれしくないね
おけつ向けて怒ってる姿がなんとも可愛らしいですv-343
必死に謝ってご機嫌とりたくなってくる~
とちひめで許してもらえたかなv-398
Chaperonedot 2013.01.21 22:11 | 編集
yumiさんへ♪


いつもより多めにオヤツを用意したのですが
怒ってましたね~
天空回廊だかまで登ると3500円・・・。
ロマンより食い気を取った
昔、女子だった私たちでした(爆)

ニヤ( ̄▼ ̄*)
ここにも抹茶LOVE女子が一人i-80
東京駅にあるアリンコもおすすめですよ~

高級苺たぶん400円分くらいは
フランのおなかに入りましたね
甘くて美味しいとわかると
目チカラがアップする
違いのわかるフランです(笑)

ひぃちゃんdot 2013.01.22 15:42 | 編集
Chaperoneさんへ♪


一緒に行った友人は三年間
凶を引き続けたことがあるそうです(^^;)
人生初なので逆にラッキーなんじゃ?て思うことにしました


平日のスカイツリーはぜんぜん空いてたのですが
眺めて「以上終了!」でした(笑)
Chaperoneさんも理系女子ですか♪
高いとこは好きなんですよ~
でも、美味しいもののほうが
もっと好きi-80なだけ~


スプーンの匂いかいで「ぷいっ」
写真撮ろうと近づけたら
こんな顔されちゃったi-229

とちひめ出して来たら
一瞬で出てきました
現金なコで助かりますv-411
ひぃちゃんdot 2013.01.22 15:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
