2013
01.11

お正月~まとめ~

Category: 日常
今日は1月11日でワンワンの日らしいですね
今頃、お正月の話でごめんなさい…

元旦:お夕飯用に買って帰った
松○の鶏つくねハンバーグ定食のタレを
おもいっきしバッグの上にぶちまける

二日:勝手に電源が落ちていた携帯が
とうとう電源が入らなくなる

三日:諦めて仕事終わった後ドコモショップに行ったら240分待ち(どこのアトラクション?)
イオンの携帯ショップで購入するも受付カウンターが自動ドアのまん前で極寒
説明聞いてる間に冷え切ってお腹を壊す
20130110-1.jpg
もっと値段が下がってから買う予定だったのに・・・
待ち時間に自分も欲しくなったよっちゃんまで
一緒にスマホに買い換えたので二台(しかも同じ機種の同じ色。カバーまで一緒)

なんか。とても疲れた三が日でした

スマホは未だ使いこなせませんが・・

よっちゃんの長い冬休み最終日の日曜
前から行ってみたかった
埼玉県熊谷市にあるドッグカフェ&ランブールドークフランセさんに行ってきました

看板犬のカルムくん
帽子姿も可愛い
20130110-2.jpg

お昼ごはん
20130110-3.jpg20130110-4.jpg
よっちゃん:ジャンバラヤ              ひぃちゃん:チーズハンバーグ
よっちゃんはちょっと足りなかったらしいけど
大満足♡

ご飯食べてたらコナツちゃん登場
20130110-5.jpg

これからお婿さんがくるそう
フラン残念ね~
20130110-a.png

ランで遊んだ後は、懲りずに佐野のアウトレットへ
よっちゃんの大好きなショップの前で
20130110-b.png
ひぃちゃん「・・・それがね、この間買ったTシャツ着れなくてね…」

なんとか、別のショップでTシャツをゲット
よかったよかった

お義母さんと義妹のMさん、Yちゃんの三人から
フランお年玉が
20130110-8.jpg
中トロかってあげないと


ジンちゃんのパパさんママさんからは
dogdeptのバッグを頂きました~
20130110-9.jpg
みなさん、ありがとうございました♡


フラン家のお正月でした

*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/233-7715492b
トラックバック
コメント
お正月休み中はドコモショップも混んでるのねぇ。
寒い席に座ったらお腹も冷える~
あたしスーパーに行くと必ずお中ゴロゴロです。涙
ところで、スマホどう?
買い替えを検討してるんだけど
らくらくスマホにしようかと(; ̄ー ̄A アセアセ・・

こなつちゃん♡メチャ別嬪さん♡
フランちゃんはお婿になれないのかしら。。
ドッグデプトのバッグにお年玉~
いいなぁ。

聞かれてないけど、チーズハンバーグをおかずに
ジャンバラヤを食べたいです。
malindot 2013.01.12 06:17 | 編集
フラン君お年玉で中トロいっぱい食べられるね~
味を覚えてほかのお刺身には目もくれなくなっちゃうのが怖いけど~
うちは味を覚えるほど食べてないからなんでもパクパクv-411

カルム君かわいい熊谷だったら私だけなら行けそう.....
私は看板犬に会いに原宿のハンバーガー屋さんにいったことがある~
フレブルってどれくらい大きくなるんだろうって
確認しにいったのだけれど
結局その子たちより相当大きくなっちゃったv-413

フラン君かわいい女子には出会えるけどなかなかチャンスが来ないね~
今年はフラン君の恋が実りますようにv-346
Chaperonedot 2013.01.12 09:10 | 編集
あらら~大変なお正月でしたね。
重なるときは重なりますよね。

スマホにしたんですか。
我が家はスマホに興味なし(笑)
ipadがあるし、
従来の電話の方が使いやすくていいや~って。
でも周りはみんなスマホ所持者で
時代の波にのっていない主人と私です(笑)

フラン君お年玉もらえたんですね☆
いいな~(笑)
中トロいっぱい買ってもらってね~。
コテツ一家dot 2013.01.12 13:54 | 編集
ザッ!
変なのが現れた・・・・・
へへ~~~、オイラだ・・・カルム!
ママさん、残念
ワンワンワンの日なのです
スマホ?便乗パパさん・・・がんばれ~~~!

フランくん
お互いハゲ仲間でガンバロ~でしゅ

一応、ご挨拶でした!!
謎のBUHI・Xdot 2013.01.12 20:57 | 編集
運の悪いことって重なるときありますよね…。
私は昨日、針で指刺したり、久々に行ったボーリング場で投げたあとスッテーン!って転んでしまって泣きたくなりました(おまけに両膝に痣が…)(>_<)
冷えるとすぐ痛くなるのでつらいですよね~入口間際とかに通されるとムッとしちゃう^^;
スマホ、慣れれば外出先でも便利ですよ~。
アプリはInstagram(インスタグラム)がオススメです^^

ブールドーグフランセさん、県内なのに行ったことないです~。
メニューもいろいろあっておいしそうですね♪
お年玉いいなぁ~。フランくん、みんなに愛されていますねv-344v-353
yumidot 2013.01.12 23:19 | 編集
う~んスマホ…我が家は母と旦那は使用してますが
私だけまだです…。

ここのドッグカフェ、2ブヒちゃんいるのね(^-^)
帽子姿がキュートv-238
白くて可愛いコナツちゃん…
フランくん残念でしたね…お婿さんがいるなんて。
お年玉もたくさん!いいなぁ~フランくん。
うちはアピールしても誰もくれません(T T)
jasmindot 2013.01.13 14:05 | 編集
malinちゃんへ♪


ドコモびっくりするくらい混んでたi-209
イオンも一時間待ちだったけど
それくらいならと夕ご飯食べて出直したのi-202
でも寒かった。。。

スマホね、あたしのように
ゲームやブログ更新をする目的がなければ
らくらくスマホでいいと思う・・・
多機能すぎてツライi-201

malinちゃんのみてて
ず~っとチーズハンバーグが食べたかったから
大満足だったよi-80i-80
ジャンバラヤとハーフ&ハーフのコンビが
あったら頼んでたよi-194
ひぃちゃんdot 2013.01.14 10:44 | 編集
Chaperoneさんへ♪


どうでしょう?
フランのお口に果たして中トロは届くかしら~(笑)
たとえ一切れしか食べてなくても
一度食べた美味しいものは
けして忘れてくれませんi-202
最近、よっちゃんのお刺身を見る目が厳しいですi-201

このお店の最寄り駅がちょっとわからないのですが
ドッグランも無料で登録などもいらないので
常連さんになりそうです
Chaperoneさんに会える日も近いかなぁ~i-178

カルムくんはフランより一回りちいさい
ぎゅっとつまった可愛いボディでした~
ひぃちゃんdot 2013.01.14 10:53 | 編集
コテツままさんへ♪


主人は長期休みだったから
楽しそうにいじってましたが
あたしはメールの設定だけで精一杯i-201
さっさと寝ましたi-202
お腹冷えたしi-241

悩んだんですが・・・
きっと携帯はみんなスマホになっていくんだろうな~と
でも、こんな予定じゃなかったんですi-202
目指せ、ブログの更新!てことで
スマホにしました

よっちゃんがひがむので(笑)
中トロはたぶん無理ですね~
赤身ぐらいですよ、きっとi-278i-185
ひぃちゃんdot 2013.01.14 10:58 | 編集
カルムぱぱさんへ♪(←ばらしてるし♪)


ああi-199 1月11日はワンワンワンの日でしたか~
覚えて来年ネタで使用します!

フランのハゲは
膿皮症と、ホルモン異常の合体で
なかなかよくならないんですが
カルムくんのハゲも
膿皮症ですか?
暑くなるまでにはもう少し落ち着かせたいと
願ってます

コメントありがとうございましたi-228i-189
ひぃちゃんdot 2013.01.14 11:03 | 編集
yumiさんへ♪


あらi-201yumiさんも大変
痣はよくなりましたか?
生足の時期じゃなくてよかったですねi-201

yumiさんもお腹にくるタイプですか?
外と変わらない気温で大変でした
Instagramもやりたいですよ
みなさん、楽しそうだし!
頑張ります^^;

yumiさんのいつもカフェにも行きたいんですよね~
とっても美味しそうなんですもんi-80

うち、親戚が多いので
お年玉の金額が大きいから
みなさん気を使ってくれたみたいです(笑)
ひぃちゃんdot 2013.01.14 11:13 | 編集
jasminさんへ♪


旦那様、楽しそうにブログに
スマホのことアップしてましたね^^♪
なんとか最近は使えるようになった・・・気はしますi-202

コナツちゃんは常連さんみたいです
可愛かった~
お婿さんがまた
むっちり可愛いパイドくんで
お見合いうまくいくとイイな~i-178

あたしのほうが親戚が多くて
お年玉が大変だから
みんな気を使ってくれたみたいです^^;
申し訳ない~
このお金でまたpuppyに行こうと
目論んでるあたし。
中トロ分は余らないかな(笑)
ひぃちゃんdot 2013.01.14 11:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top