2013
01.07

お正月~元旦編~

お正月も明けて、あっというまに七日になってしまいましたね
お粥好きな私。
こんな便利なのがあるのね~と七草がゆを作りました
20130107-1.jpg

ご飯を入れて煮るだけ
よっちゃんには「俺いらない」と言われたので二人分だけ用意
20130107-2.jpg
フランにまでスルーされました

気を取り直して。
元旦おでかけ編へ
よっちゃん実家へお節(※注 実家の母手作りです)を持って新年のご挨拶へ
刺身好きの息子の為に用意してあった
中トロをわけてもらいテンションあげあげのフラン
20130107-3.png
ひぃちゃん「…我が家では、二度と君の口に入らないと思うよ…」
よっちゃん「俺だって久しぶりなのに!!」

わずか一時間弱でお暇し(よっちゃんが帰るって言うんですよ~あたしじゃないですよ~)
フランはお年玉頂きました
お義母さんありがとうございます~

やっぱり元旦なので初詣へ
よっちゃん実家は八王子です
八王子といえば、今、大人気の高尾山
20130107-4.jpg

フランが一緒なのでケーブルカーではなくてリフトへ
でも、リフトのほうが混んでました。景色がいいからかでしょうか?
20130107-5.jpg
何度も経験してるせいか、フランはご機嫌で抱っこされてます
けっこうワンコを抱っこした人とすれ違いました

この日は晴天でイイ陽気だったので
おきまりのミルクジェラートと(フラン、近過ぎ)
20130107-6.jpg
胡麻団子
20130107-7.jpg
この胡麻団子、超美味しかった♡
また来たら、食べよう!とよっちゃんと意見が一致

20130107-8.jpg
フランに衣装を改めてもらって初詣
しかし、親父のラクダシャツみたいなおパジャマが…

帰りに開運タコ杉をフランとナデナデして
20130107-9.png
いいことあるといいね~

そして、初売りに行くべく
三井アウトレットパーク多摩南大沢
ここはワンコOKのショップがほとんどなのでお買い物がとっても楽しい♡
20130107-11.jpg
このビジョンフリーゼカット?のスタンダードプードルちゃん
大きすぎて、ドッグショーの日本規格に合わなかったそう
なんて可愛いんだぁあああ。
いっぱいナデナデさせてもらいました

肝心のお買いもの
着いた時間が遅かったので福袋はもうなくて
20130107-10.jpg
タイムセールでよっちゃんシャツ・Tシャツ
ひぃちゃんレギンスパンツ・セーター・カーディガン
以上5点を9,235円でゲット
フランフランで半額のシリコンスチーマーを手に入れて帰宅しました
大満足なお正月でした

*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/231-5b284b98
トラックバック
コメント
うちも昨日は七草粥(七草おじや)だったよ~♪

お正月のお出かけ記事、待ってましたっ!
フランちゃん、よっちゃん実家で中トロ食べて、
お年玉ももらってウハウハやったねぇ。

衣装替えもしてしっかり初詣もして
タコさん撫でたし
今年はいいこといっぱいあるよ~
それが証拠にアウトレットでお得価格で
いっぱいお洋服買えた( ̄m ̄* )ムフッ♪
malindot 2013.01.08 06:09 | 編集
こんなセットあるんですね~
うちは普通の食事でした。
パパちゃんがあまり好きじゃないので。。。
七草って癖のある葉っぱだから
フラン君も嫌だったのかな・・・。
私個人としては大好きなので
おかゆも作りたいのですが・・・。

ホントに最近、高尾山はテレビで放送されてますよね。
私が20才くらいの時に一度行ったことあります。
今度はゴマ団子を食べにコテツを連れて行けたらいいな~。

三井アウトレットってペットに優しいですよね☆
宮城にも2つアウトレットがありますが
片方は三井ではないので、ペットショップのみ入店可ですが
三井の方はペットOKで行けるみたいなので
今度行ってみようかと思ってます。
(宮城のアウトレットにあまり行かないコテツ一家です・・・)
コテツ一家dot 2013.01.08 12:13 | 編集
七草粥…フランくんスルーしたんですか(^-^;)
虎次郎なら喜んで食べるかも。いつものご飯とあまり変わらないし…
でも、肉なしはちょっと魅力に欠けるかぁ…。

旦那さん、実家にちょっとしかいなかったのね。
うちと同じだ(笑)
せっかくこっち(東京)来たのだから、あちこち寄ろうぜ~!ってなるのよね…。(←あくまでも旦那が)
高尾山の初詣も行ったんですね。
フランくん、おとなしく抱っこでリフト乗れるなんて
やっぱりお出掛け慣れしているなぁ~v-10

南大沢のアウトレットに行くと、向こうで暮らしてた頃から(虎次郎なし)
必ずペットショップを覗いてました。
ワンコ欲しいワンコいいな~と飼えるその日を夢みながら…(笑)
ペットショップもあるからワンちゃん連れも多いですよね。

お年玉もらえたなんて、いいな~!
出るばかりで回収できないので、虎次郎にもくれないか?…と思うのですが
やはり世間的には…ペットですからねえ…(T T)


jasmindot 2013.01.08 16:24 | 編集
おかゆ、身体にやさしいですよね^^七草が苦手なので作っていませんが(笑)
ひぃちゃんみたいに、季節をていねいに感じたいものです♪

フランくんお正月から中トロ&よっちゃんママにかわいがってもらってよかったね~。おでかけ慣れしてるからどこに行っても安心ですね^^

高尾山、一度は行ってみたいと思っていたんです!
ソフトクリームにお団子、こういう楽しみが途中にあると頑張って登れそう♪

ほとんどわんこOKってありがたいですね。
いっしょにお買い物ができると色んな用事が一度に済んじゃうし(笑)
ここも今度のおでかけ候補地にリストアップさせていただきました(*^^*)
yumidot 2013.01.08 21:32 | 編集
こういう七草セットがあると忘れないで七草粥食べられそう~
新鮮な葉物を買おうとするとやっぱり当日に......
で結局七日には忘れてる始末~
でもフラン君食べなかったのね、
やっぱりわんこさんベジタリアンはムリなのかなぁ

今高尾山が熱いらしいですね~
フランくんご機嫌でリフトに乗れるなんていいね~
うちは考えるのも怖い 落としそう......
羽織はかまの下のラクダ色おパジャマにププ~v-411
かわいいけど笑っちゃう ちょっと寒かったかなぁ~
Chaperonedot 2013.01.08 22:33 | 編集
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もひぃちゃんファミリーのお料理やお出掛け情報、ナドナド
楽しみにしております♪

たま共々よろしくお願いいたします(*^ω^*)
とととたまdot 2013.01.09 10:31 | 編集
malinちゃんへ♪


自分用に作ったのの残りをあげたんだけど
マリアちゃんのと比べるとショボくてゴメンナサイってカンジi-202

お正月の記事
松の内くらいまでに
終わって欲しいな(笑)

フランは初中トロに目が輝いてたよi-189
お年玉で中トロ買ってあげないとi-185

それが…タコさんのナデ方が足りなかったのか

デジカメをフリーズさせたり
帰りに買ったお弁当のタレを
バッグにガッツリこぼしたり
携帯が壊れたり…i-241

今年は注意しないといけない年のようですi-229
ひぃちゃんdot 2013.01.09 19:55 | 編集
コテツままさんへ♪


このセットをスーパーで見つけて即買いしました♡
本当の七草も売ってたんですが
そっちのほうが高かった(笑)

ええ、うちもお鍋の〆のおじやなら食べるんですが
粥はたべてくれませんi-229

フランには食後にあげたんですよ
だから余計に食べてくれなかったのかも。。。
スルーされて、シラスをトッピングしました

うちはリフト使っちゃいましたが
けっこう登山姿の年配の方がいて
ホントに人気なんだな~と実感

何度も高尾山行ってるのに
この胡麻団子はお初で
美味しさにびっくり♬
ぜひコテツくんと行ってみて下さい~

宮城の三井系アウトレットと聞いて
よっちゃんの目がキランi-189
レポお待ちしてます♡
ひぃちゃんdot 2013.01.09 20:09 | 編集
jasminさんへ♪


いつものご飯の後に七草粥を出したんです
たぶん、それもいけなかった(笑)
シラスをトッピングしたら
問題なく食べてくれましたi-189

毎回まいかい実家滞在時間は
3~40分ほどですi-202i-202i-202
さすがにもうちょっと居ようよ…て言うんですが
まさしく、jasminさんの旦那様とおなじ理由で
早々にお暇することに…i-201

リフト乗るの好きみたいなんですよ
景色を楽しんでるみたいで
ご機嫌で抱っこされてますi-179
虎次郎くんも試してみてはいかがでしょう~?

南大沢のアウトレットは常連さんでしたか♬
ワンコ連れの人が多くて
楽しいですよねi-237

あたしには二人の弟がいるのですが
さすがに悪いな~と思うのか
義妹たちがお年玉をくれるようになりましたi-201
ひぃちゃんdot 2013.01.09 20:27 | 編集
yumiさんへ♪


炊飯器のおかゆモードで炊いちゃうくらい好きなんですが
もちろん主人は嫌がります(てか、男の人ておかゆ嫌いですよね~)

中トロの味を覚えさせたのはまずかったかな~と
思ってるところです
だって、我が家ではきっとフランの口には入らない(笑)

高尾山、ワンコたくさんいて楽しかったですよi-194
ちょっと疑問だったのは
大型犬のコがけっこういたコト
リフト??自分で登ったのって?て聞いてみたかったですi-229

南大沢のアウトレットは超楽しいですよ♡
お出かけしてみて下さいi-179
これで、中で一緒に食べることが出来るレストランが
あるとサイコーなんですが
夕ご飯は松○でした…(笑)

ひぃちゃんdot 2013.01.09 20:37 | 編集
Chaperoneさんへ♪


去年はちゃんとした七草セット買ったんですが
高かった…。
このフリーズドライセットで十分です♡
どうせあたししか食べないし…イジイジi-241


年末にも高尾山特集組まれてましたもんね
どこらへんがミシュラン☆☆☆の観光地なのか
理解してないんですが…


ガトレイちゃん、安定感があるので
逆に安全な気がします
でも、抱っこして乗せるまでが大変ですよねi-202

ナデ肩だから袴の下に
おパジャマ着てないと
すぐに着崩れちゃうんです。。。(笑)
山頂はさすがに寒かったっていうのもあるんですが
変だよ~って言ったんですが
この恰好、主人のお気に入りなんです
なんでだろ~??
ひぃちゃんdot 2013.01.09 20:52 | 編集
とととたまさんへ♪


こちらこそ、よろしくお願いしますi-179i-194

代々ヨンもたま~に出没するので
たまちゃんにもお会いできればなぁ♡と
楽しみにしてますi-179i-178
ひぃちゃんdot 2013.01.09 20:56 | 編集
バイトで この七草粥売ってました(爆)
フラン君も食べれて良かったね♪

セールいいですね(*^^)v
貧乏で何も買えない(笑)
いい物が安く買えて お買い得でしたね(^O^)/

フラン君の ラクダシャツ 最高^m^
コジままdot 2013.01.10 20:01 | 編集
コジままさんへ♪


この七草セット売ってたんですかi-179
美味しくいただきましたよ
簡単でよかったですi-277i-194

正規店で値段見ずに買えるといいんですけどね~
アウトレット店でタイムセール品で精一杯ですi-202

このラクダシャツ姿が
昭和なカンジでいいでしょう(笑)?

ひぃちゃんdot 2013.01.11 10:11 | 編集
私お粥大好きなんだけど・・すっかり忘れて
スルーしちゃった・・失敗( ̄∀ ̄;)

マグロ美味しいよね~たまふくもハマってました(笑)
スタンプー超ぉ~可愛いわ(≧∀≦)
私ももふもふお触りしたぁ~い!!!
最近全然自分の買い物してないわ~爆爆
たまふく母さんdot 2013.01.11 19:09 | 編集
たまふく母さんへ♪


ちょっと胃がお疲れモードだったので
大変美味しく頂いたんですが
フランには不評でした~爆爆爆

赤身をあげたことはあるんですが
中トロはお初で
目が輝いてましたね~
きっと最初で最後ですi-278ププ

スタンプー可愛かった…♡
着ぐるみみたいでした♡

ひぃちゃんdot 2013.01.12 12:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top