--
--.--



2012
12.27

茨城ドライブ

話は少しさかのぼるのですが…
12月にしてはすご~くあったかかった16日
snap_myfrenchbulldog_201212414234.jpg
茨城県、ひたちなか市をドライブしてました
20121227-2.jpg
よっちゃんのお目当ては那珂湊おさかな市場での買い物ですが
その前に、ひぃちゃん母のリクエストでめんたいパーク
ここは、土日祝祭日など
めんたいの試食ができます
しかも、めんたいこそのまま と 軍艦巻きと めんたいトーストの3種類

母の目当てはコレ
20121227-3.jpg
よっちゃん「うまい♡」
フランは入れないので駐車場で遊んでました

ついたのが13時半くらいだったので、すぐそばのお店でお昼ご飯に
20121227-4.jpg
ここはテラス席でワンコでした
有名なのかな?他にもトイプーちゃんが隣で食べてました
20121227-5.jpg
フランもイイ匂いにそわそわ
20121227-6.jpg20121227-7.jpg
牡蠣好きの母とよっちゃんに生牡蠣         ひぃちゃん母の牡蠣フライ定食
20121227-9.jpg20121227-10.jpg
あんこうのフライ                 海鮮丼

お腹いっぱいになったところで
本命の那珂湊おさかな市場へ
ここもワンコはいっぱいいるけど
中には入れないので
いつもフランと待ちぼうけ~
20121227-11.jpg

なんとよっちゃんの前に勤めていた会社の
同僚の方にお会いしました
年賀状でしか会えてなかったワンたち~
3ワンズx2いるんですがわかりますか~
20121227-16.jpg
20121227-13.jpg20121227-15.jpg
どうしても、奥にいるシュナちゃんが撮れなかった~
みんなフレンドリーでとっても可愛いコたちでしたよまたね





ふたたび待ちぼうけ。
snap_myfrenchbulldog_201212415436.jpg
あったかかったこの日ですが、さすがに16時すぎれば寒い

待ってる間にイイダコのたこ焼きを発見!
20121227-12.jpg20121227-14.jpg
イイダコがたこ焼き1コに1つ入ってるんですよ
フランも興味しんしん

お腹いっぱい
この日は夕飯たべれませんでした

最近、体重がとても気になります…

*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/228-8ae1ca57
トラックバック
コメント
またまた美味しそうなものいっぱい♪
海鮮丼なんか“これぞ海鮮丼”って感じですね!
ランチにフランくんも一緒にできて良かったですね。
待ちぼうけのフランくんの顔…本当に不満そう(笑)

旦那のブログに、あの後再びアンディーハウスに行った記事
アップされていますのでよかったら見てくださいね。

jasmindot 2012.12.27 15:53 | 編集
早速見に来ました(*'-'*)エヘヘ

明太子好き~♡
いっぱい試食した?
梅田にヤマヤの直営店があって、ランチは明太子食べ放題なのよん。
そして牡蠣も大好物。
生牡蠣もフライも大好き( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

よっちゃん。。。
市場でさぞかし張り切って吟味してたんだろうね(* ̄m ̄)プッ
待つのはしんどいけど、可愛いわんこに会えてよかったね♪
フランちゃんも黒いから4ワン、みんな黒。笑

イイダコのたこ焼き初めて見たよ。
体重は気にしない気にしない!
あたしが知ってるひぃちゃんは
均整のとれたナイスなバディだよ~
malindot 2012.12.27 15:56 | 編集
イイダコのたこ焼き、強烈ですね。(^_^;)
でも、美味しそ~。
ひぃちゃんちは、いつも美味しいものを求めて
フットワーク軽くていいなぁ。

遅くなりましたけど、クリスマスツリーもステキ~。
やっぱりお庭があるといいですね。

今年も残りあとわずか。
来年もフラン君家にたくさん幸せがありますように☆
レオン母dot 2012.12.27 22:38 | 編集
フランくんは赤も似合いますね!お顔が似てるからますますイヴに見えちゃった♪

明太子、私もだいすきです。おいしいレシピにハマって毎週末作ってたら、masaが明太子恐怖症になりました(笑)

那珂湊、両親がよく買ってきてくれるので自分では行ったことないけど、こんなに新鮮でおいしそうなご飯が食べられるなら一度行ってみなくちゃ!
テラス席OKっていうのもめずらしい&有難いですね。

仲良く箱乗り、かわいいな~。初のご対面、フランくんの反応はどうでしたか?

イイダコ焼き、ボリューミーでおいしそう。これ食べたら夜ご飯は入りませんね(汗)
あちこちからおいしい匂いがして、みんなを見てたら食べたくなります~!
でもひぃちゃんはスタイルいいから、そんなこと気にする必要ないですよ^^
yumidot 2012.12.27 22:54 | 編集
海鮮市場って楽しいですよね☆
我が家も大好き!
行くときは冷蔵庫の中を
空っぽ状態にして
あれこれ買ってきてしまいます(笑)

シュナとラブでしょうか?
うふふ。みんな黒い子ですね~
そこにフラン君も黒い子。。。(笑)

うちも年末、沼津の海鮮市場に行く予定です。
もう今から楽しみで楽しみで~
フラン君のブログを見たら
もうよだれが止まりません!!
コテツ一家dot 2012.12.28 07:57 | 編集
こんばんは~♪
お邪魔しま~す!
那珂湊の市場でお逢いしたラブ&シュナ'Sの母です!

我が家の大洗でのランチは毎回『お魚天国』です~
時間差でお逢いできなかったみたいですね。

またお逢い出来ると良いなぁ~

よっちゃんさんとフランくんにもよろしくです☆
ナラモルの母dot 2012.12.28 21:35 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.12.28 22:11 | 編集
jasminさんへ♪


うちの母と主人はとても仲良し…というか
食の好みがぴったり合います。
娘のあたしよりi-229

那珂湊はなかなかワンコと一緒に食べるとこが
ないのでココを見つけたのは幸運でしたi-189

うちの主人は買い物大好き…で
お買い物はちょっぴり?長いです

ブログみましたよ~
楽しそうな遊んでましたね
虎次郎くん、ご主人から離れないなんて
作戦勝ちですね♡
ひぃちゃんdot 2012.12.29 19:09 | 編集
malinちゃんへ♪


あたしは明太トーストを二枚♡
よっちゃんは二回並んで全部制覇したそうです(笑)
「明太子食べ放題」によっちゃんが食いついてました
楽天で何回も購入してるくらい
明太好きのよっちゃんですi-229

そうなの~
もう、欲しいものが目移りしちゃう上に
よっちゃんは端から端まで歩いて
チェックしないと気が済まないもんだから
買い物が長いx2i-227i-203


大阪にもイイダコのたこ焼きはない?
珍しくてつい買っちゃったけど
フツーのタコのがいい…(笑)

これからお正月がくるので
少し絞っておかないとマズイのですi-202
malinちゃんに宅急便で送ってしまいたいi-201
ひぃちゃんdot 2012.12.29 19:15 | 編集
レオンままさんへ♪



忙しいでしょうに
遊ぶにきれくれてありがとう~♡
イイダコのたこ焼き、美味しかったのですが
フツーのたこ焼きのほうがよかったi-229

いや、フットワークが軽いのは
よっちゃんのほうです
あたしはいつも
フランと助手席で寝てますから~i-194

今年は残念ながらお会いできませんでしたが
いつも励ましてもらって
嬉しかったですi-178
レオン君ちにも
たくさんの笑顔と幸せがありますようにi-237i-189
ひぃちゃんdot 2012.12.29 19:19 | 編集
yumiさんへ♫


黒いコはなんでも似あっちゃって
服選びに困りますよね(←親ばか♡)

明太子お好きですか~
じゃあ、うちと同じコースでドライブどうでしょう?
yumiさんは明太子masaさんも海鮮丼が食べれて
きっと大満足ですよ(笑)

ちゃんと3ワンズとご挨拶できてほっとしました
フランはわりと大きいワンコが好きみたいで
ランでも自分から寄っていくんですよ

アラフォーですから見えないところがスゴイんですi-241
とてもマズイことになってますi-201
正月、節制しないと~
ひぃちゃんdot 2012.12.29 19:29 | 編集
コテツままさんへ♪



こういう場所にいくと必ず
端から端まで見ないと気が済まないうえに
何周も見て回るんですよ~i-201
直感、即決主義のあたしのお買いもの方法と
真逆なよっちゃんですi-202

はい。我が家もなるべく
冷凍庫を空けてからいきます(笑)
ちゃ~んと小分けして冷凍するんですよ
よっちゃんが。(爆)

みんな黒いコばかりで親近感
すれ違う人がみんな振り返ってましたi-189

沼津の市場も行きましたよ♫
お土産に何を買っていかれるのかな
楽しみですね~♡
ブログ更新まってますi-236
ひぃちゃんdot 2012.12.29 19:35 | 編集
ナラモルの母さんへ♪


遊びに来て下さってくれて
ありがとうございます!
お名前を聞くのを忘れてしまって
お載せできませんでしたi-201

ラブのラビちゃん
シュナのモカちゃんとルルちゃんですね♡
可愛いコたち覚えましたi-189

なかなか那珂湊で一緒に食べれるとこないなあと
思っていたのですが
ナルモルさんちは常連さんでしたか!
うちも常連間違いなしです(笑)

フランは大きいコと遊ぶのが好きなので
よっちゃんのお尻をたたいて
会いに行こうと思います♫

ひぃちゃんdot 2012.12.29 19:54 | 編集
コメントしたつもりだったけど
送信の時に緊急メンテナンスで
キーワードの数字が出てなかったの忘れてました
私のコメントあるはずないわ.....気を取り直してコメ


12月暖かい日もあったんだっけ~
もう最近やたらと寒すぎて忘れてます
いい時にお出かけできてよかったですね~
待ちぼうけ今だったらムリv-276

紅鮭めんたい白いご飯大盛りでいただきたいですv-371

イイダコのたこ焼き すっごいですね~
屋台の粒ガム程度のたこしか入ってないたこ焼きとは大違い~
これこそ正真証明ホントのたこ焼きって感じがする
でもたこってお腹ふくれるし噛むのが面倒そう~
2個だけ食べてみたいv-15
見つめるフラン君とってもかわいいけどv-343
わんこちゃんはたこ食べられないのが残念ですね~
牡蠣もそうだね........ 
あれ フラン君はお弁当持参? 
おすそ分けしてもらえたかな
ぶぶ~文句いっているフラン君もきっとかわいいねv-343
Chaperonedot 2012.12.29 19:55 | 編集
v-83さんへ♪


日にちはお気になさらず~♡
毎日ながめてはニマニマしてます
忙しい中、ありがとうございましたi-237i-199
ひぃちゃんdot 2012.12.29 19:56 | 編集
12月は体重を気にしちゃダメな月よ~(笑)
私なんか1日1kgづつ増えてた時あったもん^^;

那珂湊良いよね~
うちも大晦日に行く予定なんだ~(*^^)
めんたいパーク良さそうぅ~・・
でも大晦日じゃ混んでて寄れるか分からんな・・
混雑の中張り切って買い物して来るぞ~!!!
たまふく母さんdot 2012.12.29 21:26 | 編集
chaperoneさんへ♪


メンテナンスにもめげず
もう一度書き込みしてくれて
ありがとうございますi-179


この日は妙にあったかくて
フランさん、はぁはぁ言ってました
今、待ちぼうけしろと言われたら
絶対に車内で待ちます!絶対無理~

タコたこしてて
よかったんですが・・・
そうなんです、噛むのが大変で
すごくお腹がいっぱいになりましたi-201

フランは朝晩の二回食なので
おでかけの時はいつも
ちっちゃいタッパーにオヤツをいれて
もって行きます♪
じゃないと、あぶくだらけになって
恥ずかしいので・・・・
ひぃちゃんdot 2012.12.30 10:41 | 編集
たまふく母さんへ♪


たまふく母さんみたいに
スラッとした体型になりたいのですが~
道は果てしなく遠いですi-201


大晦日の那珂湊ときいて
よっちゃんの目がキラン
「俺も行きたい」うったえてますi-201
たまふくちゃんは留守番かなi-179
張り切って買い物してきてくださいね~
ひぃちゃんdot 2012.12.30 10:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
