--
--.--



2012
12.24

Merry X'mas!!

今夜はクリスマスイヴですね
ケーキはもう食べましたか
我が家のクリスマスツリーはデカイです(5mくらい?)
20121224-1.jpg
フランのでっかいオーナメントが下がってます
20121224-2.jpg
玄関周りはよっちゃん自信の作です
20121224-3.jpg
節電の為、今日で見おさめです

さて、我が家にきたトナカイさんは
ラクダトナカイです(ALPHAICONさんのおぱじゃまをきせたらトナカイじゃなくてラクダに…)
20121224-4.jpg

視線の先には…
今夜のフランご飯
20121224-5.jpg
メニュー
いつものミートローフご飯
マッシュポテトのツリー
芋のおやき(骨型)
鴨のロースト
トマト&ブロッコリー
ヤギミルクのソースがかかってます

20121224-6.jpg
今回は特別ケーキ付き(この為、朝ごはん少なめ、オヤツなしでした)
フラン用、砂糖なしスポンジ(の型抜き)
水切りヨーグルトクリーム
苺・キウイ・ブルーベリー
20121224-7.jpg
 このフランはケーキを食べる前でしょうか?後でしょうか
バレバレですね

人用メニュー
20121224-8.jpg20121224-9.jpg
リースにみたてたサラダ        鴨のロースト(よっちゃんデコ)
20121224-10.jpg20121224-11.jpg
握り鮨(よっちゃん作)        ブッシュドノエル(ひぃちゃん作)
写真に写ってませんが、スパークリグワインあけてます

みなさんのところに
サンタさんが幸せを運んで来てくれますように


*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/227-67aa1881
トラックバック
コメント
イルミネーション素敵ね~♡
光のアーチをくぐって、お家に入りたいよ~
よっちゃん頑張りました✿

フランちゃんのクリスマスごはん&ケーキ
いつのことながら本当に美味しそうで・・・
来年の参考にさせてもらいます。
鴨ちゃん、美味しく食べてたかな?

人用ご飯もこれ又豪華で。。。
あたしのショボイ一人クリスマスとはエライ違い←RFで買った。笑
うん。でもシャンパン開けたのは同じ。
やはりクリスマスは泡が合います♡

メリークリスマス♪
malindot 2012.12.25 07:06 | 編集
メリークリスマスv-480

イルミネーションかわいい~ゴージャス~
近所にあったらMr.Gutley と見に行って写真撮りたい
ついでにピンポンしてごちそうもいただきたいですv-413

ひぃちゃん本気でドッグカフェレストランやってみませんか~
よっちゃんもかわいいデコできるし お寿司もにぎれる~
2人で一緒に創作メニュー作って~~v-411

らくだ色は誰がきてもらくだになるのね
らくだとなかいさんもフラン君ならかわいいv-398
フラン君大喜び 大満足だったでしょうね
Mr.Gutley がこれを見たら悲しくなるかも~
うちしょぼすぎる~
参考にしたいけれどレベル高すぎるし~
指くわえてみてますv-399
Chaperonedot 2012.12.25 07:39 | 編集
立派なツリーでイルミネーションもステキですね~
フラン君のオーナメントいいですね!!
お料理も超豪華でひぃちゃんとっても上手でホント凄いですぅ☆
我が家は骨付きモモ肉買っただけでした(^_^;)
フラン君のトナカイさん可愛いね!
来年ウチも挑戦しようっと!!(^_-)-☆
まひろdot 2012.12.25 16:10 | 編集
きゃははッ。
フラン君のトナカイ、カワイイ!!!
サンタさんの乗ったソリひけるかな?(笑)
クリスマスツリーもいいですね~
我が家はまだありませんが
娘がお隣の家の庭のツリーを見て
大はしゃぎしてるのできっと来年は
購入することになるとおもいます。
と言っても、家の中用ですけどね☆

手作りケーキなって素晴らしい。
私なんてケーキからなにから
全部買ってきたものです!!
見習わねば☆
コテツ一家dot 2012.12.25 16:55 | 編集
わぁ~、なんて綺麗なイルミネーション!
フランくんのオーナメントもかわいすぎます~♪
冬は寒くて気分も沈みがちだけど、帰ってきてこの明かりを見るとあたたかい気持ちになれますね(*^^*)

ラクダトナカイ!さすがフランくん、斬新でかわいいなぁv-344v-352
わんこ用も人用も、色とりどりで栄養も考えてあって、とてもおいしそうo(≧▽≦)oひぃちゃんお店出しませんか~!
こんなにおいしそうなフルコースが食べられて、フランくん幸せだね♪
(イヴにはいつものご飯+サラダのカボチャとか野菜をあげただけです…^^;)

うちも昨日クリスマスディナーしたけど、ひぃちゃんのゴージャスディナーを前にすると、アップするのがためらわれます(泣)
yumidot 2012.12.25 17:06 | 編集
あのー。
ひいちゃん。
気にしてないですよ~。
malinさんにお願いしたけど(笑)直接言うべきよね、と思って♪
malinさんのコメ見て「え~っ、そうだったの~!」って気付いたので・・・
こんな性格です。
素晴らしいメニューです。
はぁ~、お腹すいた。
はなdot 2012.12.25 17:51 | 編集
すご~~い!!これぞパーティーだわ~ウットリ☆

ラクダトナカイさんが運んでくれた(わけじゃないけど)
クリスマス素晴らしいですねぇ。
幸せのおすそわけしてもっちゃた♪
とととたまdot 2012.12.25 18:30 | 編集
malinちゃん♪


今年はよっちゃん頑張ってました(笑)
年々ツリーが豪華になっていきます
もっと夜景撮影を練習しないと・・・
イルミネーションて撮るの難しいよねi-241


malinちゃんに参考になんていわれてしまうと
なんていうか・・・恐縮ですi-229
普段がワンパなご飯だからは
たまにはとイベントのときだけ頑張ってるから~

初鴨のシーン撮りたかったんだど
どれもブレブレで使えないほどの
食べっぷりでした
美味しかったんでしょう(笑)

普段飲まないんだけど
こういうときだけ
泡を楽しみました~♪
メリークリスマスi-179
ひぃちゃんdot 2012.12.26 10:59 | 編集
Chaperoneさんへ♪


メリークリスマスi-179i-214

二人と1ワンでどうするのこの量ってご飯でした
ガトレイちゃんウェルカムですi-80

よっちゃんのなんちゃって寿司お出ししていいかしら~i-201
ドッグカフェ・・・フランが
6億円当ててくれたら考えます(笑)

着たほうがトナカイぽいかしらって
おもったんでせすが
ラクダ色はトナカイカチューシャでもラクダでした
「邪魔!!」て顔してましたけど
ご飯はしっかり完食して人のを欲しがってました

ガトレイちゃんのリゾット
とっても美味しそうでしたよ~
ローストビーフも豪華にのってて!!
フランあぶくでちゃいますって
鴨が少なかったって怒ってましたからi-278

ひぃちゃんdot 2012.12.26 11:13 | 編集
まひろさんへ♪


個人宅でこの大きさのツリーてなかなかナイですよね(苦笑)
フランのオーナメントは
主人の苦心の作です
褒めてもらえて嬉しがってますよ
ありがとうございますi-237

トナカイカチューシャは
ダイ○ーです
サンタにしようか悩んだんですが
合うサイズがなくて。。。i-202
BUHIて難しいですよねi-201
ひぃちゃんdot 2012.12.26 11:30 | 編集
コテツままさんへ♪

このラクダサンタは食い意地がはってるので
オヤツをみせればきっとソリをひいてくれると思います
だだ、あぶくだらけになっちゃうので
プレゼントが汚れないか心配ですi-227


姫ちゃんのこと考えたら
室内用ですよね・・・
飾りつけを子供はやりたがるんですから
ウチのはとても子供にはできませんから~(汗)

イヤイヤ。
ママさんは身重で姫ちゃん、コテツくんのお世話ですもの
あたしのはただの自己満足なんですから
ママさんのほうが
よっぽどすばらしいですよi-189
ひぃちゃんdot 2012.12.26 11:42 | 編集
yumiさんへ♪


ありがとうございますi-179
イルミネーションに関してはまったくノータッチなので
よっちゃんを褒めてあげてください(笑)
あったかい気持ちに・・yumiさんを見習わないと。。
明るくて車庫入れがしやすいわ~としか
思ってませんでした(爆笑)

フランが年末ジャンボ当ててくれたら
ドッグカフェ考えますi-179

ラクダとなかいいいでしょう~?
トナカイぽいかなってきせたら
ラクダ色はしょせんラクダでした(^m^)ププ

なに言ってるんですが!
毎回毎回
センスのいいテーブルコーデ
楽しみにしてるんですから~
アップしたらいきますよ~
ひぃちゃんdot 2012.12.26 12:06 | 編集
素敵なイルミネーションに素敵なご馳走♪
素敵なフランくんも(^-^)
こういうのちゃんとかぶってくれるんですね。いいな~(笑)
虎次郎はまず破壊にかかります…( -_-;)

ほんと料理が上手ですよね~!
ケーキまで手作りなんですね~。
旦那さんも手伝ってくれているようで優しいですね~。
jasmindot 2012.12.26 15:15 | 編集
はなちゃんママさんへ♪


よかった~i-179
旦那に
はなちゃんちが気にしてるぞ!て言われたら
急に不安になっちゃって
小心者なんですi-229へへ
はなちゃんママさん、わざわざありがとう~i-178

もらった鴨が見事なディナーになりましたよ
いつもはこんなの出ないですよ(笑)
ひぃちゃんdot 2012.12.26 15:31 | 編集
とととたまさんへ♪


今回は主人がなんだか
頑張ってくれたので楽でした~

フラン用ご飯を
見栄えよく(こういう小細工が得意♪)作っただけなんですi-236へへ

ラクダトナカイさんからは
幸せとたくさんの笑いが
皆さんに贈られたみたいですよ~i-237ププ
ひぃちゃんdot 2012.12.26 15:36 | 編集
jasminさんへ♪


ラクダトナカイが想像以上におかしくて
皆さんにも好評(笑)みたいで
よかったですi-278プププ
油断するとカチューシャはカミカミされるので
注意が必要でしたi-201

ありがとうございますi-237i-199
お菓子つくりが唯一の趣味なんです
最近は旦那がメタボ警報発令中なので
自粛してますが・・・
ひぃちゃんdot 2012.12.26 15:50 | 編集
フラン君家のイルミ超ぉ~可愛いね!
素敵過ぎるわ♪
それに御馳走も凄い~(≧∀≦)
いつも美味しそうで溜息ものだわ~^^
フラントナカイさんお鼻にクリームが(笑)
大変満足のお顔だね!

たまふくも100均のでサンタに変身させたんだけど
ふくちゃんがお地蔵さんにしか見えませんでした~爆
たまふく母さんdot 2012.12.26 23:07 | 編集
BUHIオーナメント可愛いね♪
誰が住んでるかすぐ分かっちゃうね♪
美味しい料理で素敵なクリスマスだったみたいでうらやましいわ^m^
私はクリスマス100%仕事でした^_^;
コジままdot 2012.12.27 14:02 | 編集
たまふく母さんへ♪



よっちゃんオリジナルのフランイルミ
本人は納得いかないとかで
作り直したいらしいです(笑)

たまふくちゃんサンタも可愛かったですね~
二人が笑顔と幸せをプレセントしてくれたから
黄金水も美味しかったでしょう♡

うちもトナカイの予定だったのに
ラクダになってます(爆)
ラクダトナカイはこの後、大いびきでしたi-229
ひぃちゃんdot 2012.12.27 15:27 | 編集
コジままさんへ♪


もっと改良してBUHIオーナメント
ネット販売始めるそうです(笑)

トナカイがラクダになって
大爆笑のクリスマスでしたi-237

年末でお仕事忙しそうですねi-201
コジくんに癒してもらって
頑張って下さいね~
ひぃちゃんdot 2012.12.27 15:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
